2012年 08月 11日
道の駅「あらかわ」に到着~
c0196414_20101239.jpg道の駅あらかわ」です029.gif
ここは沢山思い出があって、
行きの場合はこの先甲府方面にいくとどんどん道が険しくなっていくんだ。
で、ここで腹ごしらえ042.gif
トイレ休憩をするのです。
この周りには畑があって
果物を作っています。
時期になるとイチゴ狩りとか
出来るんだ・・・045.gif

楽しいよ~029.gif


c0196414_20114680.jpg
安いから色々な野菜を買い込みます。でも行きの時には大変005.gif野菜スペシャルに。野菜満載のままで旅になるんだ・・・042.gif
みんなぎょうじゃニンニクの試食に手を出して・・・019.gif。車の中が・・・・・028.gif。でも、みんな一緒だからいいね・・・037.gif



c0196414_20185075.jpg

うりぼうさん~可愛いよね~037.gif

で、触った事のない子供たちが
が硬いんだ~024.gif」と
感動していました。

張りがあるんだよね018.gif


c0196414_2021254.jpg

秩父鉄道も横に
通っています。

マニアには人気の004.gif
路線です。

これは昔の東急の車両。

懐かしく感じる人も多いです001.gif


c0196414_20231878.jpg

そして・・元西武線の車両~。

その他、国鉄の懐かしい
車両や都営地下鉄
三田線
の車両等々・・・。


面白いんだ~023.gif

そしてこの日・・・
最高の贈り物・・

ぽっ~・・060.gif」と言う音。
おおっ~005.gif


c0196414_20263098.jpg
蒸気機関車汽笛060.gifが遠くから聞こえて来て・・C58だ~038.gif。途中「撮り鉄」の人達が色々な所に居たから
「もしや・・・039.gif」と思ったけれど。
運転手さんが手を振って029.gifくれてみんな大感激024.gif蒸気機関車060.gif・・・いい音だった~。
実は小さい頃024.gif、何度か北海道で乗った事があります・・・。実際に走っている所を見るのは久しぶり045.gif
それにしてもC58ってかっこいいな~023.gif。踏切の所に居る人も絵になります・・・029.gif
今度調べて乗ってみようと言う事に・・・。楽しかった~038.gif。と言う事で・・・。ご飯の時間059.gifです・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-08-11 21:32 | 旅・ドライブ


<< 美味しい昼ごはんです      荒川沿いの歴史と文化 >>