2012年 09月 03日
奥多摩・御岳の美味しいお蕎麦とうどんです
c0196414_1204857.jpg
そんな感じでバタバタしていてすいませんです・・・008.gifの感じが少ししてきます。山の方は秋突入の感じなのかな?018.gif
さてさて・・何時も皆でお世話になっている吉野街道御岳山の入口近くにある「蕎麦処きむら」さん029.gif
おばあちゃんが作るそばうどんです。おばあちゃん青森出身らしく昔、蕎麦は家庭でも自分たちで打って作ったんだって005.gif
「冠婚葬祭が有る時は必ず作って来た人達に出したんだよ~018.gif」。それで美味しいんだね045.gif



c0196414_12143079.jpg


トロロ・・これもスタミナアップに良いです066.gif

何時も思うんだ・・・

きのこのアクセント012.gif

さり気ない所がいい・・・038.gif

最後にと一緒に
ゴクゴク・・・大好きです037.gif


c0196414_12173018.jpg
こちらは暖かい方の「山かけ蕎麦」です。ダシが効いててトロロにもピッタリ043.gif



c0196414_1221156.jpg
天婦羅蕎麦029.gif天ぷらの揚げ方は本当に教わりたい・・・。蕎麦にピッタリ合うんだ。サクサクです012.gif
何時も自分で天ぷらを揚げる時が多いから野菜の揚げ方に興味があるんだよね・・・045.gif



c0196414_1224574.jpg
そして大好物の鍋焼きうどん~。大盛りです038.gif。優しい味で普通盛りだとおかわり~・・・019.gif。と言う事も多いです。
お腹一杯食べたい・・・本当に美味しいんだ・・・・・。ご飯があったらヤバいです028.gif
そんな感じで、御一行様024.gifも大満足の奥多摩丹波山方面の旅でした。楽しかった~037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-09-03 12:36 | 料理・酒・塩


<< JCN「釣りたいっ!♯11」東...      ミラーレス・・・確かに凄いね・・・ >>