2012年 09月 04日
JCN「釣りたいっ!♯11」東京湾のタチウオ~1
c0196414_15512857.jpg
JCN釣りたいっ! ♯11東京湾タチウオ」です。今季の東京湾タチウオは好調038.gif
エサ釣りでもルアーでも狙えて美味しいターゲットです029.gif
今回はライトタックルルアーで狙ったんだ045.gif。今回も「のーでぃ016.gif」さんが一緒です。



c0196414_17294690.jpg
今回の船宿さんは浦安の「吉久」さんです。イケメン船長あきちゃん004.gifがいるお店です。
のーでぃさん016.gif の横に居るのが、自転車で来た山田さんです005.gif女性一人でも釣りに来る時代です045.gif



c0196414_17334211.jpg

ポイントに付くと・・・


この人が真っ先に・・・042.gif

I先生016.gifです。


食材確保です・・・037.gif


c0196414_1735054.jpg


遊びに来てくれたK上さん。

ルアーで良型釣ってたんだ。

ルアーは・・・039.gif

マリアシーフラワー038.gif
エライ・・・034.gif


c0196414_17371152.jpg
おおっ~005.gifトッチ~こと、ヤマリアさん004.gif。流石~038.gif。結構楽しんたな~。嬉しそうな顔が良い034.gif
マリアが「サーベリング」って付けたんだよ~。始めた頃は大変。タチウオのルアー船が無くて貸切で出たり・・・008.gif
15~16年前か・・・。その頃、別のお仲間メーカーでタチウオ専用ジグ(ルアー)を作っていました037.gif
今はエサとルアーが同じ船に乗れて楽しめるんだもんね。ルアーで出来る事が判って当時ヤマシタの営業の皆さんと船宿さんに確認して、ルアー船なのか?エサ釣り船と同船なのか聞いて、釣具屋さんにポップを作って張り出したんだ・・・。いい思い出だ~012.gif



c0196414_17461845.jpg
まぶしい~046.gif



c0196414_17474364.jpg
おおっ~空母~005.gif」と盛り上がったんだけれど、この船、佐世保母港みたいです。
アメリカ海軍強襲揚陸艦ボノム・リシャール018.gif。ヘリコプターとか滑走路がいらない戦闘機を積むみたいなんだ045.gif
この種類の船、震災の時のトモダチ作戦にも来てくれたみたいです・・・。感謝です・・・029.gif



c0196414_18185946.jpg

のーでぃ016.gifさんもどんどん釣って、楽しそう037.gif
そんな感じで、つづきます・・・029.gif

この本編の模様は9月1日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 9月15日号 NO817 9月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


by yamamitsu-shisen | 2012-09-04 18:33 | 釣り・ロケ・取材


<< JCN「釣りたいっ!♯11」東...      奥多摩・御岳の美味しいお蕎麦と... >>