2012年 12月 03日
また来年・・・
c0196414_20132912.jpg
また来年・・・。丹波山村営釣り場で今年最後の渓流釣り・・・。一番早く「良いお年を・・」のご挨拶をする場所です029.gif
多摩川から水を引いて細い人口のを作って仕切ってあるんだ・・・045.gif
ヤマメも、イワナも釣れたことあるんだ・・・。ニジマスが元気~038.gif
みんな楽しそうに釣ってたんだ・・・045.gif



c0196414_20184964.jpg
おおっ~005.gif



c0196414_2020114.jpg
横の多摩川10月下旬で今期は禁漁村営釣り場だけ営業していました。で・・・これで終了・・・029.gif
また今年も楽しい思い出が沢山・・・。ありがとうです・・・012.gif
そしてを越す為の準備です・・・。冬支度です・・・。



c0196414_2027362.jpg

季節によって味が
変わるんだって・・・005.gif

確かにこの時期の
ニジマス美味しいんだ~043.gif

この味も・・・また来年です・・029.gif

そして・・お目当てのものが・・

特別に見せて頂いたんだ・・019.gif



c0196414_20285939.jpg

ニジマス燻製~。

丹波山村の名物。

数に限りがあって

作るのが間に合わない事も・・・。

凄く研究したみたいです034.gif


c0196414_20315093.jpg
燻製のいい匂いが充満して・・・。自分燻製になっちゃったんだ・・042.gif・。
こんな風に、村の人が工夫して名物を作る・・・。保存もかなり効くのでまでは十分。
なんか・・・いいな~・・・って感じたんだ・・・012.gif
決して派手ではないけれど大切な物。都会では判らない物がまだまだ沢山あったりします・・・018.gif



c0196414_20463829.jpg
近くの道の駅「たばやま」で日帰り温泉・・・。タバスキーさんも良いお年を~・・・037.gif村の皆様もありがとうです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-03 20:56 | 風景


<< JCN「釣りたいっ!♯17 船...      奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です2 >>