2012年 12月 15日
宮城・仙台へ・・・その途中・・地震が
c0196414_22493449.jpg
先週・・・宮城仙台釣り河北の皆さんの呼びかけで東北の皆様との忘年会に向かったのです・・・。本当に楽しみにしていて・・・045.gif
昨年は震災の年の忘年会・・・。どういう風に言葉をかければ良いか迷っていた部分もあったり・・・。
確かに辛い話も沢山あって・・・。自衛隊の人の話や、沖で震災に合った人・・・釣り仲間・・・。
厳しい話も多かった・・・。でも「みんなで頑張ろう~」と楽しい忘年会でした。
今年は「復興元年」。来年に向けて「さあ何やろう?」とプランを立てるのも楽しみにして向かっていたのです・029.gif・。
それなのに・・・・・008.gif



c0196414_2302177.jpg
まもなく宮城県・・・と言う時に・・・「あっ・・・005.gif」。昨年3月、4月に大きい余震が合った時と同じ雲が出ていたんだ・・042.gif・。
右側外灯の近く・・・。あわてて携帯のカメラで・・・。そして・・・。



c0196414_2318132.jpg

あの地震・・・。

携帯には
緊急地震速報
の音が・・・062.gif


そして津波警報・・・・・。

悔しくて・・・。


c0196414_23274223.jpg
当然海岸線に近い所は通行止め・・・。宮城の人達とも全く連絡が付かない状態。
携帯電話062.gifデザリングは大丈夫でフェイスブックに無事をコメント欄に入れて宮城へ進んで・・・。
IPadで状況を掴んでいたんだ・・。



c0196414_23343741.jpg
一般道でも事故が多発・・・。色々な原因があると思う・・・。揺れてハンドルを取られる場合・・・。
恐怖心からパニックになってしまう場合・・・。特に当地の人の中には傷が大きい人もいるし・・・。
本当に・・辛い時間でした。
この時、まだ津波警報は解除されず、翌日、被災地の年末の写真を撮影しに行く予定だったけれど
津波が来てしまったら・・・。あの時の事が頭を過っていました・・・。



c0196414_23391130.jpg
暫くして津波警報解除・・・。本当に良かった。でも殆どの人が参加できず・・・。
残念でしたが被害が少なかっただけ良しとしなきゃ・・・。
本来ならこの日・・仙台市内の大通りではこんなライトアップの初日だった・・・。
みんなで楽しめたはずだったのに・・・。凄く残念で悔しかった数時間でした・・・。
そんな中、集まれた人達で、色々なプランを立てて・・・これなかった人達の分も含めて・・・。頑張れればと・・・。朝方まで・・・。


by yamamitsu-shisen | 2012-12-15 04:14 | 旅・ドライブ


<< 塩釜港・・・      フジCS「ロンブー亮のGoGo... >>