2012年 12月 16日
塩釜港・・・
c0196414_08725.jpg
前日の地震で気になっていた・・・。津波は回避されたけれど地震の影響は・・・。
港近く、海沿いの人たちの気持ちを考えると辛かった・・・。そして塩釜港へ・・・009.gif
護岸の一部工事が始まっていたんだ・・・005.gif。とにかく地盤が下がってしまっているようで、高潮の時には危険。
でも始まって良かった・・・。まだまだ傷跡は残っているのです・・・008.gif



c0196414_0131394.jpg
塩釜の市場
本当にご苦労様・・・029.gif

一部は解体されて
建て替えられるみたいです。

この部分は
変わらないのかな・・・039.gif

復興の狼煙をあげて
いち早く再開した市場。

思い出が沢山あったりします012.gif


c0196414_0171663.jpg
ここに塔屋という高い建物があって海から帰ってくる時、目印みたいになってたんだ・・・。「着いた~019.gif」と安心の目印だった・・・。
でも震災以降・・市場の端とかボロボロになっていてかなり傷んでいて・・・。でも継ぎはぎだらけでも頑張ってた・・・007.gif
だから解体されても仕方がないけど・・・大変な役目だったけれど・・・ご苦労様でした・・・



c0196414_0234219.jpg
039.gif付近の護岸もまだまだの状況で・・・。



c0196414_0245856.jpg
海側に向かって下がってしまっている042.gif。少しの波や高潮でも波が上がってしまう感じ・・・046.gif



c0196414_027446.jpg

前日の地震の影響なのかな・・・。


割れた面が新しい・・・。

何とかならないかな・・・。


本当に・・・025.gif


c0196414_0294361.jpg

塩釜近海メバチマグロ

ひがしもの」の時期で
後半戦・・・。


お客さん沢山
来るといいな・・・024.gif

頑張ってくださ~い029.gif

そして東名方面に向かうのです・・034.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-12-16 00:38 | 風景


<< 東名方面へ・・・1      宮城・仙台へ・・・その途中・・地震が >>