2013年 01月 16日
マダイ料理2です
c0196414_9162180.jpg

そして次はめしです034.gif

真鯛ダシがたっぷりの

贅沢な御飯です038.gif

おいしいよ~。

I先生016.gifが担当です。


c0196414_9183022.jpg
身のほうはこんな風にぶつ切りです005.gif



c0196414_9213171.jpg
鍋に昆布を入れて沸騰させておきます。タイは一度グリルで軽く焼いているんだ・・・045.gif
なるほど・・・。これで臭みが出ないんだね005.gif



c0196414_9233496.jpg
いい色ダシがでます。これを色々な料理に使えるので少し多めに作っておきます029.gif
贅沢だ~019.gif。でも釣らないと出来ません・・・028.gif。買うといいお値段だしね・・・008.gif




c0196414_9255474.jpg

本当は冷ましてから
入れるんだけど、
時間の関係で・・・059.gif

撮影の時間じゃなくて・・・
お腹の関係です。

おなか空きすぎて
いたのです012.gif


c0196414_9282050.jpg

そして身を入れて
スイッチオン~034.gif

これだと骨も
気にならないので
思いっきり
食べれるんだ019.gif


c0196414_9295297.jpg
めしの完成~038.gifおいしいよ~。おにぎりにしても良いしね043.gif最高です。結構お手軽に出来るんだね。
ご馳走様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-16 09:35 | 釣り・魚・料理


<< JCN「釣りたいっ!♯20」金...      JCN「釣りたいっ!♯19」 ... >>