人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 08日
JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです
JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14282814.jpg
そんな感じで
美味しいものです・・・019.gif

第二泉水さんの
近くにある竹鈴さん。

062.gif連絡してくれれば
釣った魚厨房で捌いていいよ~018.gif」と
女将さん

新しいね~。

料理もして良いんだって。

面白いね~045.gif


JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14285263.jpg

と言う事で・・・

のーでぃ016.gifさんと
シロギスを捌きます・・・034.gif

のーでぃさん016.gif・・

包丁怖いです・・・042.gif


JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14291250.jpg

オンエアー061.gifでは
一種類の捌き方を
紹介していますが
3種類やりました029.gif


のーでぃ016.gifさんにも教えたら
面白い~037.gif」と
楽しそうだったんだ043.gif


JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14293511.jpg
捌いて皮をはいで・・・のーでぃ016.gifさんのお刺身になりました・・・042.gif





JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14295821.jpg
これは「竹鈴」さんの女将さんが作ってくれたシロギスのから揚げなんだけれど、ダシに入れて揚げてるんだ005.gif
小型シロギスにピッタリ038.gif。美味しいおつまみになります029.gif
まだまだ美味しいものが出て来たんだけれど、まずはI先生016.gifお手軽魚料理です029.gif



JCN「釣りたいっ!♯21」ぶらっと美味しいものです_c0196414_14301425.jpg
今回のI先生016.gifお手軽魚料理
シロギスのごま味噌和え


材料・・・味噌・大さじ1  砂糖・大さじ1 酒・大さじ1/2  ごま油・少々 ゴマ・少々

味噌、砂糖、酒、ごま油、ゴマを混ぜて味噌だれを作っておく。

三枚に下ろしたシロギスの身を、身を下にしてグリルで3分くらい焼く。裏返して味噌だれを塗り味噌に焦げ目が付いたら出来上がり038.gif

香ばしい味噌の味が最高の一品。本当にお手軽な料理です。美味しかったよ~。ご馳走様でした~029.gif

この模様は2月1日~15日までJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 2月15日号 NO827 2月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2013-02-08 14:54 | 釣り・魚・料理


<< JCN「釣りたいっ!♯21」美...      JCN「釣りたいっ!♯21」第... >>