人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 09日
JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です
JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18151084.jpg

JCN釣りたいっ!♯23

アフターフィッシング

浦安駅周辺をぶらり・・・。

面白い所です。

海鮮・・・ではなく

貝鮮です・・・。

面白そう~037.gif


JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18152915.jpg


お世話になっているKD004.gifさん。

おっ・・・005.gifお買い得だ・・・034.gif

鋭いです・・・037.gif

6000円がなんと・・・
   1200えん・・

ぎりぎり・・です・・・042.gif


JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18154528.jpg
そんな感じで・・・貝鮮料理の「うらやす」さんに伺ったのです。色々あるでしょ・・・023.gif
なんと焼肉みたいにテーブルで焼く事ができるんだ。これは盛り上がるね・・・038.gif



JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_1816464.jpg

魚も、内房、金谷とかから仕入れてるんだって。

このアジ005.gif・・


ブランドアジと言う事ですね029.gif


JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18162166.jpg






   ヒラメさんです・・・037.gif


JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_1817869.jpg
活貝焼きセット~038.gif。ほかにも焼き物が沢山。お醤油も専用の物が用意されています045.gif
お酒好きな人も最高です。こだわりのお酒も沢山あったよ~019.gif



JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18172489.jpg
これこれ・・・
すぐ売り切れちゃうんだって・・042.gif

海鮮丼です。安かったんだ

今回は特別に
撮影用061.gifに取っておいて頂きました。
そのほかイカも泳いでたし
お刺身も色々。
浜焼きの室内版。

楽しいです003.gif
ご馳走様でした~029.gif


JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18181493.jpg
石塚かえでちゃん016.gif料理が大好き・・・037.gif。楽しそうだった。ありがとうです・・・029.gif
で、I先生016.gifのお手軽釣魚家庭料理です029.gif



JCN「釣りたいっ!♯23」美味しいものとお手軽料理です_c0196414_18182799.jpg
I先生お手軽釣魚家庭料理です029.gif
メバルビックリ手まり寿司

材料・・・メバル、ツナ缶、キュウリ、マヨネーズ、梅こぶ茶、練り梅


すし飯を作る。キュウリを千切りにしてツナ、マヨネーズを混ぜてツナマヨを作っておく。

メバルの鱗を取り、三枚に下ろす。腹骨をすき取り、皮を引く。


身を「薄切り」にしてまな板に並べ 梅こぶ茶を振り掛ける。

ラップ上に丸くなる様に並べる。


身の上にすし飯を乗せ、真ん中にツナを入れてラップで包むようにして握る。


叩いた梅を乗せて完成。


手まり寿司の中からツナマヨが出てきてビックリ005.gifひな祭りもある3月お子様024.gifにはぴったりの春らしい一品です029.gif。おいしかった~038.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 3月15日号 NO829 3月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif





by yamamitsu-shisen | 2013-03-09 18:54 | 釣り・魚・料理


<< 宮城県へ・・・あの震災から2年・・・      JCN「釣りたいっ!♯23」浦... >>