2013年 03月 14日
まずは大好きな翠松亭さんで塩釜料理です
c0196414_1054614.jpg
塩釜に到着して、いつもお世話になっている えびす屋さん004.gif062.gifと大好きなお店翠松亭」さんに向かったのです・・・。
塩釜料理・・綺麗なんだ・・・045.gif
そう言えば、塩釜漢字は沢山あるんだよね・・・039.gif



c0196414_10542293.jpg



おいしいお店です・・・029.gif


c0196414_1143048.jpg
まずはお通しです。これだけでも満足・・・038.gif。本当に綺麗なんだよね~023.gif。店主の井上さんも004.gifカメラやるからかな・・・。



c0196414_10545285.jpg
このお豆腐は でいただきます005.gif豆腐大好きなので・・・ごはん欲しくなります。ここは我慢で・・・028.gif。やさしい味なんだ012.gif



c0196414_10562279.jpg

お約束のたたみいわし

マヨネーズベースのソースと

チリソースっぽいソース、

お好みで・・・。

もちろんそのままでもOK034.gif

この飲み物にあいます・・005.gif


c0196414_10571855.jpg
今回はこれこれ・・・浦霞の期間限定「純米なま酒しぼりたて」の浦霞です。
美味しかった~012.gif。柔らかい感じの飲みやすい日本酒。これは最高。日本酒ファンが増えるかも・・・038.gif
っぽいよね・・・056.gifお作りを頼んで・・続きます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-14 14:46 | 料理・酒・塩


<< 塩釜・翠松亭さんで美味しいもの...      3・11に向けて宮城県へ・・・ >>