2013年 03月 17日
塩釜・翠松亭さんで美味しいものとおおっ・・・
c0196414_19322966.jpg
塩釜の">  翠松亭」さんで美味しい物019.gifをいただいていると・・・外がなのやら賑やかな感じ・・・039.gif
来たかな?」と外へ出るとあっという間に・・・042.gif。本塩釜の駅前に行くと・・。
3月10日は毎年、塩竈神社のお祭りなんだね045.gif。「鹽竈神社帆手祭(ほてまつり)」なのです029.gif



c0196414_1932462.jpg
本塩釜駅前でお祈りして・・・018.gif。再スタート・・・034.gifこのお神輿を担いで塩釜神社急な長い階段を登って帰っていくんだ005.gif
来年は最後まで一緒に回ってみよう・・・。この日、強風だったから心配だったんだけれど、無事、お祭り行われました029.gif



c0196414_1933366.jpg
そして翠松亭さんに戻って美味しいもの・・・037.gif
カキフライです・・・。おいしかった~。宮城県カキおいしいです。早く松島カキ復活するといいな・・・043.gif



c0196414_19332093.jpg
最後は米どころ・・・宮城おにぎり味噌汁でしめです。いろいろと話が出来たし・・・。いい時間でした029.gif
そして翌日は・・・市場に向かいます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-17 20:05 | 料理・酒・塩


<< 塩釜・浦霞と塩釜港      まずは大好きな翠松亭さんで塩釜... >>