2013年 03月 21日
塩釜・浦霞と塩釜港
c0196414_1657162.jpg
翌日、塩釜にある浦霞に向かったのです・・029.gif。 翠松亭さんで美味しかった日本酒を買いに行ったんだ・・・045.gif



c0196414_16571575.jpg
その日・・・前夜から小雪がちらついていました・・・005.gif雪国だもんね045.gifお日様058.gifが出ていても小雪なんだよ・・・005.gif



c0196414_16572895.jpg
歴史を感じます・・・。老舗・・・。いい感じです・・・029.gif



c0196414_16575019.jpg
おおっ~あったあった~と・・・019.gif。「浦霞純米なま酒しぼりたて」です。
本当においしかった~012.gif。これみると・・・お腹がすいてくるのです042.gif料理にも合うんだ・・・038.gif



c0196414_16584786.jpg

まだこんな感じの所が
多いんだけれど、
少し高くして建てられて
いるんだ。039.gif


の対策もあるんだけれど、
浸水対策がして
あったみたいです。

でも・・今回は・・・008.gif


c0196414_1659478.jpg

塩釜港周辺も急ピッチで
工事が始まりました・・・039.gif

かさ上げするんだ・・・。

地盤自体が
下がってしまって
いるからね・・・。


頑張ってください・・・029.gif


c0196414_16592185.jpg
塩釜市場です・・・。

市場の中から
風景が見えているけれど、
前はその先に
建物がありました009.gif

震災の影響
老朽化で解体されました。

いままでご苦労様・・・029.gif


c0196414_16594078.jpg
そして、塩釜中央卸売市場に・・・楽しみだ~。037.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-21 17:18 | 旅・釣り・ドライブ


<< JCN「釣りたいっ!♯24」金...      塩釜・翠松亭さんで美味しいもの... >>