2013年 04月 01日
JCN「釣りたいっ!♯24」シロギス料理です・・・
c0196414_21471892.jpg
JCN釣りたいっ!
4月1日から新しい♯25がスタートしていますが、
♯24の残りのお話しです029.gif
お散歩して最後に
金沢八景松乃寿司さんに
向かったのです・・・045.gif
店内に入ると「矢沢永吉004.gif」の
ポスターが・・・・・。
お兄ちゃんyazawaのファンなの?004.gif
と聞かれて・・・「曲流そうか・・・060.gif」と・・・。
うれしいね~037.gif


c0196414_21474282.jpg
色々な物を作ってくれました。「お寿司屋さんだからね~018.gif」と親方。すごくいい感じなんだ~。
常連さん良い人達だったし、みんな「釣りたいっ!」見てくれていました019.gif感謝です。うれしいです。038.gif
で、「シロギスの握り」、「シロギスの天ぷら」、「シロギスの塩焼き」、「シロギスのお刺身」。
本当にありがとうございます・・・018.gifおいしかった~038.gif



c0196414_21482221.jpg

本当に面白いね・・・037.gif


石塚かえで016.gifさんです・・・。


で・・・何を
 食べたかというと・・・005.gif


c0196414_21483634.jpg煮アナゴの握り
親方004.gifからプレゼントして
もらったのです。

溶ける~019.gif」。
つめもいい味だったし・・・

最高でした043.gif

ごちそうさまでした029.gif

そしてI先生
お手軽釣魚料理です029.gif

今回もおいしかった~045.gif


c0196414_21485634.jpg
I先生016.gifお手軽釣魚料理・・・とっても簡単です001.gif。「独身男性、一人暮らしの人もアレンジしていろいろ作れるよ~」018.gif

これは「☆シロギスチーズロール」 です034.gif


材料・・・シロギス スライスチーズ

①・・・シロギスを3枚に下す。腹骨をすき取る。

②・・・身を裏にして軽く骨切りのように、軽く包丁を入れチーズを巻き易くする。

③・・・塩コショウをする。

④・・・スライスチーズを身に乗せられるサイズに切る。

⑤・・・チーズを身に乗せて巻き楊枝で止める。

⑥・・・中火から弱火でフライパンで焼く。

チーズが入って美味しさ倍増。お子様も大喜び024.gifの一品です。



c0196414_21491034.jpg
シロギス昆布〆風 

材料・・・シロギス、昆布茶

①・・・シロギスを三枚に下ろし、腹骨をすき取る。

②・・・刺身状にそ切りにして昆布茶を振り掛けて出来上がり。

梅こぶ茶で梅のアクセントを入れても美味しいお父さんお酒068.gifつまみには最高の一品です019.gif

今回もすごくお手軽で美味しい料理でした・・・。ごちそうさまでした~038.gif



そして・・・現在♯25スタート061.gifしています。

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 4月15日号 NO831 4月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif





by yamamitsu-shisen | 2013-04-01 22:28 | 釣り・魚・料理


<< 塩釜の市場で美味しいものです      JCN「釣りたいっ!♯24」金... >>