2013年 04月 10日
JR仙石線・・陸前大塚駅から・・・
c0196414_2232432.jpg

JR仙石線陸前大塚駅」。

この駅までは
震災前のルート

電車が走る事に
なったみたいです・・・029.gif

2015年には人が
この駅に戻ってきます・・・045.gif


c0196414_22331846.jpg
すごく良い事だね・・・と思ったんだけれどこの先から内陸ルートという新しいルートに変更に・・・。と言う事は・・008.gif
東名駅」と「野蒜駅」は現状復帰は無理だったみたいです・・複雑だった・・・008.gif震災直後から当地に行っていたから・・002.gif
でも、新しい「新東名」駅、「新野蒜」駅が遠くないといいね045.gif
住んでいた人達も便利になって、お年寄りも多いからその辺も考えて新しい駅になればいいなと思います・・・029.gif



c0196414_22334023.jpg
もう少しでこの駅も工事が始まるのかな・・・039.gif。この先は内陸に移って立体交差高架になるみたい・・・。踏切を無くすみたいです。



c0196414_2234442.jpg



ホームはどうなるんだろう?

ここもかなり変わって
高架駅になるのかな・・・039.gif

風景とマッチした
駅になるといいな・・045.gif・。


c0196414_22343334.jpgホタテの貝殻です・・・

これは「牡蠣」の
養殖に使い大事な物です005.gif

初夏058.gifカキ幼生024.gifが出てきて養殖イカダホタテ貝殻を吊るすんだ。
幼生貝殻に付着してカキが出来ます。

昨年は暑さが058.gif続いて不漁だったみたいです008.gif
今年は豊漁だといいね~045.gif
松島のカキ・おいしいもんね~019.gif


c0196414_22345294.jpg
023.gifこれがちゃんと見える所に書いてあれば安心・・・034.gif携帯062.gifで撮っておいてもいいしね043.gif



c0196414_2235950.jpg
2015年・・・一説によると・・隣同士で走っている東北本線ともどこかの駅からかジョイントの話も029.gif
そして・・・東名駅に行ってみました・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-04-10 00:25 | 旅・ドライブ


<< JR仙石線・・東名駅・・・      松島界隈・・・ >>