2015年 03月 09日
本日東北へ・・東日本大震災から4年
c0196414_18115768.jpg
あれから4年059.gif・・・震災前から大好きで通っていた東北地方039.gif
釣りの部分でもまだまだ未開のターゲット大物が沢山いるエリアだったのです・・・009.gif
本日これから宮城県へ・・・。
ルートは色々ありますが、昨年は国道6号を北上。が・・途中で4号に迂回も出来ず042.gif、Uターンで10キロ近く戻り福島の山の中から白石へ・・・。
昨年は途中雪景色でした・・・。043.gif


c0196414_18323417.jpg
阿武隈川沿いの細い峠道を明け方走行・・042.gif。眠くて眠くて・・・014.gif。そして・・道の駅ではなく・・「いなか道の駅」へ停車・・・029.gif
朝早くからおばあちゃんや、婦人会の人達が迎えてくれたのでした・・037.gif・。「何が干してあるんだろう・・039.gif」と思ったら「大根なんだよ・・018.gif」と・・。
いいね~切干みたいな感じなのかな・・001.gif


c0196414_18354543.jpg
味付けしたら・・おいしそう・・・012.gif。で・・今回もここを目がけていこうかな・・・。暖かい雰囲気の人たちでした・・019.gif


c0196414_1837578.jpg
塩釜の「帆手祭り」の時間059.gifも気になって・・先を急ごうと思ったら・・029.gif
おにいちゃん、ゆっくりしていきなさい・・。眠気さまして。今コーヒー063.gif入れてるから018.gif」と・・嬉しくなって・・012.gif
井戸端会議に参加034.gif横浜から来たことと、宮城県との繋がりを話したら・・「ええっ・・005.gif」と037.gif
お茶受けに、自家製お漬物も・・。阿武隈川で今度釣りしたいな・・と思っています・・029.gif
本当に癒された・・・045.gif。さて、今年は天気が悪そうですが057.gif、カメラ4台の態勢で・・・向かいます004.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-03-09 18:46 | 旅・ドライブ


<< 2016年に向かって・・      シーズン後半・・再びカミナリさ... >>