2016年 01月 06日
駅弁食べながらプチ旅行・・蓮田へ
c0196414_2023576.jpg
年末東京上野ライン004.gif蓮田へ楽しい旅の始まりです029.gif。で、気が付くと前日の夜ご飯も食べそびれ、凄くお腹が空いたので003.gif駅弁~038.gif
休日グリーン車が安いのでお弁当買って見る事にしました~045.gif乗車時間が長いので059.gif食べる時間もたくさんあります。
東京駅などでは様々なエリアの駅弁がありますが、戸塚駅からなので神奈川の物です001.gif。思えば地元の駅弁中々食べなかった・・042.gif
大船軒サンドウィッチ」は日本で初めての駅弁なんだって・・005.gif。しかも、ブランドの鎌倉ハムを使ってます。
もう一つは「大船軒鯵の押し寿司034.gif。これもお約束のブランドです043.gif


c0196414_2012728.jpg
大船軒サンドウィッチ」はシンブルで懐かしい感じの味です012.gif。こんな感じのサンドウィッチ、昔喫茶店で食べたな~043.gif
大船軒鯵の押し寿司」は程よいお酢の〆方でいくつでも食べれそう。お茶ベストマッチのお弁当。美味しかった~012.gif


c0196414_20123075.jpg



これも無いとね~019.gif崎陽軒シュウマイです。冷めても美味しい・・038.gif

野球が始まると必ず横浜スタジアムで購入してます004.gif

ビールにもあうしね・・068.gif

c0196414_20134567.jpg
くっ~019.gif・・・我慢できない・・042.gifシュウマイはご飯にもお摘みにもなるのでありがたいです037.gif


c0196414_20145561.jpg






このお醤油の入れ物・・色々マークがあるのかな・・溜めてみよう・・045.gif
c0196414_20164849.jpg
そして・・目的地は・・・ここだったのです・・034.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-06 06:30 | 料理・酒・塩


<< 酒蔵で美味しいお酒~・・清龍酒造      初釣りは・・イシモチ釣りです >>