2016年 02月 22日
青森のラーメン・・・しじみ出汁・・と
c0196414_13161568.jpg
翌日がシケ057.gif中止008.gifと言う事で、青森満喫ツアー企画変更となった御一行034.gif
青森ラーメンを楽しんでいる訳ですが、このラーメン「しじみ豚骨ラーメン」です038.gif
来るとき津軽SAで頂いた「しじみ汁」と同じ「十三湖しじみ」をダシスープにしてブレンドしたんだって・・。005.gif
これ今までに無い感じで、しじみの味と細麺がベストマッチでした・・012.gif


c0196414_13265666.jpg
かすラーメン・・「かす」は牛ホルモンの事でカリカリ・プルプル・低カロリーでコラーゲンたっぷり・・043.gif


c0196414_1334423.jpg
もう一品~019.gif。これたまらないです・・。皆で一口ずつ・・美味しかった~。045.gif
青森ラーメン屋さん、夜の雰囲気も良くて情緒があって・・いい感じでした029.gif
当地に行くと「魚~034.gifと言う風になるけれどこう言うのも「青森いいね~」と言う感じになります045.gif


そして・・・ホテルの前で・・・004.gif
c0196414_13382856.jpg
お約束の・・・071.gif

c0196414_13391522.jpg
後輩Hくん・・「どうですか~024.gif」と自慢げに青森自分を刻んだものの・・・
あまい・・っ034.gif」と・・先輩F岡さんが・・・004.gif
c0196414_13413592.jpg
うおっ~・・・深い・・」。流石・・・042.gif

c0196414_1342595.jpg
若手に本物を見せる先輩・・F岡さんでした・・003.gif。この頃から自分の体調が悪化・・028.gif・。
パーカーに雪がしみ込んで・・・002.gif。取り急ぎ部屋に戻って着替えと服を干して・・・。
翌日は青森の太平洋側に回って楽しみながら帰路です・・・。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-22 17:15 | 料理・酒・塩


<< 青森の・・太平洋側へ行くと・・・      青森のラーメン・・・煮干し・・... >>