2017年 01月 15日
2017年おせち料理です・・おなかすいた~2・出世魚
c0196414_13001870.jpg
ということで・・おせち写真を整理しているとお腹がすいて003.gif・・・。
もう元旦から2週間以上たったんだね・・042.gif
おつまみにも068.gifごはんおかずにも最高の「煮豚ゆで豚」です029.gif
の部分によっても触感が違って005.gif美味しいです037.gif


c0196414_13145577.jpg
そして・・お刺身~!038.gif
甘エビサーモン~。実はマグロを買うか凄く迷ってたんだ・・。いつも残ってしまって、
美味しい所を上手く買えればいいんだけれどお値段高いし065.gif042.gif、無いと何か足りない感じするしね025.gif
昔は塩釜のマグロをお願いしていたんだけれど最近タイミングがあわず・・。年末はお願いしよう029.gif
そして・・一つの原因が・・「ブリ034.gif」。釣った物を神経締め、血抜きをし急速に冷凍して年末用に在庫していたんだ045.gif
これが最高に美味しい~
少し余ったら「しゃぶしゃぶ」にしようと思ったら・・完売005.gif

c0196414_13304349.jpg
実は新潟で釣ったブリだったのです・・034.gif出世魚の代名詞・・お正月のお約束のお魚です018.gif
お隣は富山氷見も近いし新潟ブリも当然美味しいのです037.gif
このブリ釣った時、大変だったんだ・・042.gif
真鯛を狙っている時にヒット。道具がマダイ用だったのでは細いし竿限界だし・・008.gif
c0196414_13555542.jpg
くっ~・・竿リールも限界・・だったんだけど042.gif
これが良い流れになったんだ・・034.gif

c0196414_13563438.jpg
ご覧くださいませ・・真鯛用の針が・・・005.gif。でもこれでOK029.gif
使い切ったという事だもんね045.gif
もし、あと少し竿が強かったら、糸が強かったら、ドラグを締めていたら・・外れてました
うまく無理せずコントロールできたので良かった~003.gif
c0196414_13561390.jpg
そんな7キロブリさん・・美味しかった~感謝感謝です・・029.gif

J:COMチャンネル・J:COMテレビ・・Youtubeでも過去の映像がご覧になれます
061.gif釣りたいっ!】 #99 100回記念憧れの新潟上越真鯛紀行!前篇





by yamamitsu-shisen | 2017-01-15 18:57 | 料理・酒・塩


<< 2017年おせち料理です・・お...      おせちの写真を見て・・おなかす... >>