カテゴリ:撮影・モデル( 5 )

2010年 01月 12日
成人の日・・・撮影でした・・・
c0196414_17285651.jpg
昨日はラッキーだった・・・。今日の天気だったら大変・・・・・。無事撮影する事が出来ました~。でも、本当に女の子が主役だね043.gif。野郎がだらしないのか・・・・・。着物にしても話題になるのは女の子の着物・・・。でも・・・綺麗だよね・・・やっぱり・・・。


c0196414_1737096.jpg
                      綺麗な着物の柄・・・。男の着物には無いもんね・・・・・009.gif


c0196414_17383642.jpg
     日本の女の子・・・そんな感じかな・・・023.gif。もっと着物を着る日があるといいと思う。決まってるよ~いい感じです029.gif
本日の関東地方は雪混じりの場所もあって寒かった~。本当に1日ずれていたら大変だった・・・。でも、釣りの取材は延期・・・とほっ・・・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-01-12 17:44 | 撮影・モデル
2010年 01月 10日
明日は成人式・・・・・
c0196414_23442217.jpg
明日は成人式ですね・・・・・。横浜はアリーナで「集会」があるらしいけれど、意味無いよな・・・。自分達の時は人が多かったから最寄の中学校で集まったけれど・・・。で、明日は撮影の仕事。結婚式も成人式もやっぱり女の子が主役の感じがするね。昨年RISAさんが成人式だったけれど、「みんなのと違う写真がいいな~」と言う事だったので少し大人のな感じで撮影しました003.gif寒かったんだ・・・。この時東京がチラついて・・・007.gif


c0196414_23503122.jpg
横浜の女・・・横浜港・氷川丸をバックに・・・・・・・。スタジオと違ったカッコ良さがある001.gif。オリジナルの成人式の写真だね043.gif。「寒くて笑えない・・・」と言っていたけれど、確かに・・・気温は1℃だった。でもいい感じです。まっ・・・撮る方は大変だったけれど・・・・・037.gif


c0196414_23533281.jpg
こんな感じのイメージショットも・・・・・「何を想って・・・・・」なんて雰囲気045.gif。さて、明日の撮影も「是非野外で~」との事なので、某所で撮影。今からイメージしてチャートを製作中です029.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-01-10 23:58 | 撮影・モデル
2009年 08月 06日
正義の味方・・・
c0196414_231348.jpg
                                こんな感じの・・・レバー類。


c0196414_2323947.jpg
                              んっ・・・普段、見慣れないSW。


c0196414_2341173.jpg
                                 オーナーはこの人か?


c0196414_2353173.jpg
                           正体は・・・HONDAVFR特別仕様車


c0196414_2383369.jpg
どうぞ」と、非常に礼儀正しい制服の方に進められたので、試乗してみる・・・。鍵を借りたかったのだが、「売約済み」らしく、座るのみ。よく、市街地を流しているらしく、お正月は国道1号線の神奈川エリアを数台でツーリングするらしい・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-08-06 02:46 | 撮影・モデル
2009年 02月 19日
やっぱり船がらみ・・・その2・・ちょっと長め
c0196414_39990.jpg
そんな感じで・・色々と撮影するけど、特に女性は難しい。

魚よりも難しい・・・・。

少しの角度や周りの雰囲気で変わってしまう・・・・。

イメージを持って作り上げるけどコミニケーションが大切。

そうでないと・・・・・。


c0196414_3424363.jpg

このスミイカ君みたいに

さ・め・た・」目、「怒ってるのかな・・・」と言う目になってしまいます。



c0196414_3522068.jpg
ト・キ・ヨみたいな感じで

アジアっぽくして撮って見たり・・・・。



c0196414_3563792.jpg

memoriesみたいにしてみたり・・・。



c0196414_4182834.jpg

自然な感じでそっと撮って見たり・・・。






c0196414_432386.jpg


classicな感じにしても女性のイメージが変わって来る。




c0196414_452631.jpg



c0196414_4213760.jpgc0196414_4291068.jpg


   綺麗な都会の夜景・・・・。

   港に戻って場所を変えて・・・・。

   この雰囲気におもわず・・・・・・。



c0196414_4273074.jpg


絶対いるぜ・・・

と、この魚を思い出してはいけません。

(時々、エラ洗いする音の誘惑があります。)



c0196414_4402620.jpg

ご好意で美味しいボルシチを頂きました。

魚料理も多く美味しかった~。



c0196414_4451233.jpg







さてさて19日の夜中から岐阜方面に出撃。

何処へ向かうか・・・・・。

タイムリーに出来るだけアップしてみま~す。

by yamamitsu-shisen | 2009-02-19 04:51 | 撮影・モデル
2009年 02月 18日
やっぱり船がらみ(釣り以外)・・・その1
c0196414_4164862.jpg時にはこんな撮影も・・・。

でもなんで船がらみなんだろう・・・。

この日も船上、船内での撮影。船の揺れも、ライティングも最悪。

それでも・・・・た・の・し・か・っ・た・・・です。

注意・・・・こんなを見て「乗合い」とか「仕立て」とか考えてはいけません。

アテンダントを「上乗りさん」と呼ぶのもダメです。(笑)


c0196414_4264764.jpg

楽しいメンバー。撮影地は天王洲。

自然にポーズが決まる。



c0196414_4383157.jpg

ライトの位置、顔に出来る影を上手く使う。鼻が高いから大変(汗)。




c0196414_4425981.jpg

出船・・・んっ・・・・出航・・・。

ミヨシ・・ムム・・・船首デッキから「ふわっと」した感じを演出。 

街の明かりは最高のイルミネーション。




c0196414_456945.jpg

海上に出ると当然 船のスピードも上がって風もある。ここからが難しい。

イメージを確り持って取らないとカメラのセッティングが決まらないままポイントを通過してしまう。

レインボーブリッジの光も中に入れて行くには・・・・・。




c0196414_592888.jpg

                   船内に有ったピアノで撮影。
                   意外にも皆さん釣りが好きだったり、魚が好きだったり・・・。
                 と、言う事でちょっと違ったイメージにしてみました。本日はこのへんで・・・・・。

by yamamitsu-shisen | 2009-02-18 05:29 | 撮影・モデル