カテゴリ:旅・ドライブ( 162 )

2016年 03月 31日
東北道前沢SA(上り)で驚愕の事実
c0196414_1328054.jpg
うおっ~042.gif・・2060円~・・・034.gif東北道前沢SA上り・・恐るべし・・046.gif。下りは1340円・・。でも下りは「ねぎま串」だったんだ・・。
帰りは4名なので・・・見たかった~領収書・・・037.gif。しかし・・遅くなってしまい店が閉まってたんだ・・・。
何故かみんな「ご馳走したかったな~004.gif」といいつつホッとしている感じです028.gif

c0196414_1335275.jpg
何が凄いって034.gif・・串一本で、これ全部買えたりします・・・005.gif

c0196414_1337128.jpg
そんな感じで御一行様は・・レストランコーナーへ・・・029.gif

c0196414_13375232.jpg
カレーです。自分は普通盛・・ほか3名は大盛り~038.gifヒレカツカレーです。

c0196414_1341054.jpg
そして・・クリームコロッケ注文しました・・019.gif。美味しかった~。お腹いっぱいになって再スタート。次の停車SA那須高原です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-31 13:47 | 旅・ドライブ
2016年 03月 16日
青森・・八食センター1
c0196414_23381237.jpg
八食センター」凄い盛り上がりの市場です・・019.gif
活気があって楽しい市場・・沢山買っちゃったんだ・・042.gif

c0196414_23405694.jpg
バスも止まるし、タクシー024.gif乗り場も構内にあって年配人達も来やすい感じなのです018.gif

c0196414_23433740.jpg
こんな感じ・・。お店の人も皆話しやすくて助かります・・012.gif

c0196414_23544465.jpg
流石~038.gif・・色々な産地カキがあって・・すぐ食べれるのです043.gif・・どれにしようかな・・023.gif
400円広田カキにしてみました・・029.gif

c0196414_23573985.jpg
レモン投入・・・034.gif

c0196414_23581445.jpg
くっ~・・019.gifこんな感じで八食センターで遊んでいくのでした・・つづく037.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-16 00:03 | 旅・ドライブ
2016年 02月 11日
東北道をゆっくりと・・5・・ゴ~ル!したら・えっ・・
c0196414_1185834.jpg
ぐぉ-る~019.gif。いよいよ青森到着です029.gifいいね~。ところが昔と違って高速出口付近が変わったんだ039.gif
国道7号線に直ぐに合流。ホテルに向かいます。その合間にも目まぐるしく058.gif057.gif天候が変わって・・005.gif


c0196414_1193190.jpg
自然が作る「オブジェ」です005.gif。凄い・・・。



c0196414_1110528.jpg
ホテルにチェックインしたら「白神山地」のお水くれたのです029.gif世界遺産だもんね。ゆっくり行ってみたい場所です001.gif
そして・・驚愕の事実が・・忘れ物・・なっ・・無い・・008.gif
すっかり積んだと思った上着、自宅に忘れてきたのです・・・。くっ~・・025.gif



c0196414_11104645.jpg
と言うことで、釣りのアンダーウエア沢山着込んで・・ホテル近くの居酒屋さんへ向かったのでした・・045.gif食べるぞ~003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-11 12:06 | 旅・ドライブ
2016年 02月 10日
東北道をゆっくりと・・4・・トンネルを抜けると・・
c0196414_1993151.jpg
前沢SA(下り)で感動の前沢牛018.gifを拝みながら味わい、「特上美味しいね~003.gif」と周りに聞える様にPRし、
一瞬だけ024.gif勝ち組066.gif」の雰囲気を味わった御一行042.gif
お昼ご飯美味しいうどんスナックコーナーで食べる訳にも行かず
ご飯延期」に追い込まれ・・048.gif
再スタート・・034.gifトンネルを抜けると・・・「おおおっ・・・005.gif


c0196414_19211797.jpg
だ~・・023.gif」。


c0196414_1923375.jpg
雪国独特の降り方で突然吹雪057.gifと思ったら止んだり058.gifの繰り返しで・・無事、津軽SA(下り)に到着です029.gif
そして暖かい一品を頂くのでした・・045.gif


c0196414_1936180.jpg
十三湖しじみ汁です038.gifしじみ濃い出汁が出ていて美味しい~018.gif美味しかったです。
お店の人も優しくて最高でしたあったまった~012.gif


c0196414_19391488.jpg
スナックコーナー青森の「方言」や「観光地までの距離・時間059.gif」が判るようにポスターが手作りで作られていました・・005.gif
こういうのいいな~と思います・・。優しい感じです・・012.gif

c0196414_19444967.jpg
リーズナブルです・・043.gif助かるな~おにぎり味噌汁があれば・・生活できます037.gif
自分の場合、どんな料理よりもかなわない事が多い組み合わせだったりします・・045.gif


c0196414_19492948.jpg


すこしだけ・・の感じも・・056.gif
















c0196414_1956039.jpg
まもなく・・頑張ろう東北です・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-10 12:30 | 旅・ドライブ
2016年 02月 09日
東北道をゆっくりと・・3・・男気・・
c0196414_10551531.jpg
東北道前沢SA(下り)で「この逸品034.gif」。「美味しい・・美味しすぎる・・・012.gif」。東北巡業が多かった過去、思いでの逸品です029.gif
自分弟のSくん004.gifと「後輩この感動を・・034.gif」と言う事で購入する事にしたのです・・3人なので3本です・・・
3本並んだ写真滅多に取れません004.gif声が出なくなる位・・凄いのです・・・・・028.gif049.gif。商品名は「特上前沢牛ねぎま串」です。


c0196414_1118934.jpg
牛串ご馳走しますよ・・・018.gif」と元気後輩Hくん・・。
えっ・・いいの?005.gif・・でも一応ジャンケンする?042.gif」と言う事で、見事Hくん勝ったのでした・・038.gif
「ご馳走様です・・001.gif」と深々とお辞儀をさせていただきました。

そしてお店の人にオーダーする瞬間がたまりません023.gif
「すいません・・3本ね・・・004.gif」。お店の人も「えっ・・3本005.gif・・ありがとう~016.gif」と嬉しそうでした。


c0196414_11351842.jpg

嬉しそうな・・後輩Hくんです・・。わかる・・わかるよその気持ち・・037.gif

声が出なくなる位・・でしょ・・027.gif

でも・・本当に美味しいんだ~・・・012.gif


口に入った瞬間忘れるからね・・・045.gif


c0196414_11391891.jpg
3本お値段です・・・065.gif


c0196414_11501140.jpg
でも、に入った瞬間「美味しすぎる・・019.gif」「溶けますね・・・012.gif」と感動の嵐だったわけです・・024.gif前沢ギュー太くんです034.gif
でも凄い・・本物の前沢牛。沢山食べれる様になりたいです045.gif
このあと・・流石に申し訳ないので自分Sくん004.gifで「悪いから・・042.gif」とコーヒー063.gifと再び玉こんにゃくをご馳走したのでした009.gif

c0196414_11531461.jpg


中にあるスナックコーナーではリーズナブルな美味しい定食や、

ラーメンそばうどんが沢山あります001.gif


レストランコーナーも充実しています・・029.gif


c0196414_11572143.jpg
道路状況を確認して・・039.gif。思いのほか順調。ホテルチェックインまでは少し早すぎる感じ・・059.gif
057.gifのマージンを見ながら走っていたので、再びノンビリ走っていくのでした・・・。029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-09 12:30 | 旅・ドライブ
2016年 02月 08日
東北道をゆっくりと・・2
c0196414_18334064.jpg
いよいよお日様058.gifが上がってきて景色がハッキリしてきます023.gifだ・・。流石に乾燥していてが渇いて「鶴巣PA」に入る事にしました~045.gif


c0196414_18363629.jpg



そう言えばあまり入ったこと無かったな~・・・039.gif


ここにも「ぐでだまさんのガチャガチャ」がありました・・037.gif流石・・034.gif


c0196414_18403386.jpg
外の売店でも色々美味しい物がありそうです・・037.gifが・・山形県の名物が沢山・・・005.gif米沢・・玉こんにゃく・・・。
岩手前沢もあるから「頑張れ東北034.gif」という事ですね・・043.gif


c0196414_18455063.jpg
058.gifパン屋さんは・・反則です・・042.gifいい匂いが充満していたんだ・・012.gif。またまた購入です037.gif


c0196414_18465259.jpg



後輩のHくん・・眠くて015.gif壊れそうだったので・・


あつ~い玉こんにゃく目で覚ましして壊れがち・・037.gif


c0196414_18494514.jpg
そんな後輩を見た先輩Sくん004.gifが・・「ごらっ~・・・031.gif」とバッサリ行きそうなので先に進みます・・042.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-08 19:00 | 旅・ドライブ
2015年 03月 09日
本日東北へ・・東日本大震災から4年
c0196414_18115768.jpg
あれから4年059.gif・・・震災前から大好きで通っていた東北地方039.gif
釣りの部分でもまだまだ未開のターゲット大物が沢山いるエリアだったのです・・・009.gif
本日これから宮城県へ・・・。
ルートは色々ありますが、昨年は国道6号を北上。が・・途中で4号に迂回も出来ず042.gif、Uターンで10キロ近く戻り福島の山の中から白石へ・・・。
昨年は途中雪景色でした・・・。043.gif


c0196414_18323417.jpg
阿武隈川沿いの細い峠道を明け方走行・・042.gif。眠くて眠くて・・・014.gif。そして・・道の駅ではなく・・「いなか道の駅」へ停車・・・029.gif
朝早くからおばあちゃんや、婦人会の人達が迎えてくれたのでした・・037.gif・。「何が干してあるんだろう・・039.gif」と思ったら「大根なんだよ・・018.gif」と・・。
いいね~切干みたいな感じなのかな・・001.gif


c0196414_18354543.jpg
味付けしたら・・おいしそう・・・012.gif。で・・今回もここを目がけていこうかな・・・。暖かい雰囲気の人たちでした・・019.gif


c0196414_1837578.jpg
塩釜の「帆手祭り」の時間059.gifも気になって・・先を急ごうと思ったら・・029.gif
おにいちゃん、ゆっくりしていきなさい・・。眠気さまして。今コーヒー063.gif入れてるから018.gif」と・・嬉しくなって・・012.gif
井戸端会議に参加034.gif横浜から来たことと、宮城県との繋がりを話したら・・「ええっ・・005.gif」と037.gif
お茶受けに、自家製お漬物も・・。阿武隈川で今度釣りしたいな・・と思っています・・029.gif
本当に癒された・・・045.gif。さて、今年は天気が悪そうですが057.gif、カメラ4台の態勢で・・・向かいます004.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-03-09 18:46 | 旅・ドライブ
2013年 05月 22日
マリンパル女川
c0196414_16174922.jpg

そういえば・・・
マリンパル女川という
美味しい物
お魚を売っている施設が
震災で無くなってしまって心配していたんだ・・008.gif
想い出が沢山あって・・・。
女川港に向かう途中


「おっ・・・あった・・005.gif・」と

発見したのです045.gif


c0196414_1618571.jpg
規模は小さくなってしまったけれど、昔の人たちいるかな・・・039.gifと買いに行ってみたら・・・感動・・・005.gif
残った人たちで再開していたんだ038.gif



c0196414_16182544.jpg
新鮮な野菜も売っていて・・たくさん買い込んで・・・おまけしてくれました・・・029.gif
凄くうれしくなって・・・。昔話しながら・・・045.gif



c0196414_16184191.jpg
このスープ。お湯入れるだけで簡単なんだ・・・045.gif。で、行くといつも買っていて・・。お店の人もそのままだった。
凄くご苦労されたんだろうな・・・042.gif。と思いながら・・
震災は本当に大きい傷跡を今も残しているけれど再会できたことは・・本当に嬉しかったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-05-22 16:32 | 旅・ドライブ
2013年 05月 01日
女川で・・・1
c0196414_1724121.jpg
そして女川へ方面へ・・・。JR石巻線の線路が右手に見えます・・・039.gif
線路は既に整備されている感じなんだけれどどうなるんだろう?009.gif



c0196414_173322.jpg
難しい問題も抱えている。盛り土が見えるけれど、この高さまで埋め立てるのかもしれません042.gif




c0196414_1731754.jpg

想い出が

沢山あった女川周辺・・・。

良い魚が沢山釣れたんだ・・・008.gif

美味しい場所も、
みんな無くなってた・・・007.gif



c0196414_1733588.jpg
この日、合同慰霊祭が行われていて、本当に多くの人がご冥福を祈っていました。




c0196414_1734879.jpg
でも・・・マリンパル女川が移動して店舗再開していたんだ005.gif
すごく大きい施設で新鮮なお魚イベントも開かれていました029.gif。だけど津波で何もなくなっていました・・・。でも・・・。
規模は小さくなったけれど本当に嬉しい・・・045.gif
震災まえは、タラ汁とか美味しい暖まるもので出迎えてくれていたんだ。
結構面白い魚も販売していたり・・・。ある意味、釣り人にも優しいマリンパルでした。
想い出一杯のマリンパル女川に寄ってみたのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-05-01 17:23 | 旅・ドライブ
2013年 04月 28日
石巻方面へ2・・・午後2時46分・・・
c0196414_1731025.jpg
本当はお土産たくさん買って034.gif・・・市場でご飯食べて・・・。そんな思いが崩されてしまったのです・・・。
ふらっと来ても判る位い色々な買えたんだ・・・039.gif。でも・・・。探したんだけれどみつからない・・・008.gif



c0196414_1735181.jpg
そして・・・午後2時46分・・・サイレンが鳴って・・・



c0196414_17464.jpg
少し前に工事もストップして工事関係者の皆様も土手に上がって・・・。
何十分も手を合わせている人・・・涙している人・・・。あの時と違う辛さが・・・。

確かにもう復興のイメージで・・・と言われる事が多いけれど・・・。そこに立てば・・まだまだ。
心からご冥福をお祈りして・・・女川に向かったのです・・・。


by yamamitsu-shisen | 2013-04-28 17:18 | 旅・ドライブ