カテゴリ:釣り・風景( 33 )

2016年 01月 26日
この時期になると・・山に・・
c0196414_03453.jpg
この時期になると何故かに行きたくなります・・029.gif。人も少なくていい感じなのですが禁漁の時期008.gif
3月になると続々と解禁034.gifになりますが、最初の頃がお気に入り・・。・・。
特にが好きで、葉が落ちた木々の中に一本で確り咲いてるんだ・・。上手くいくとも重なっての雰囲気と厳しさを味わえます045.gif

c0196414_0434940.jpg
ひょ~005.gif。実はこの写真023.gifなどなど・・お借りしていたカメラで撮影・・061.gif。モードをカスタムしたりボタンの割り当て変えたり・・027.gif
慣れてきた所019.gif返却となったのでした・・046.gif2016年CPに注目034.gif。迷うんだろうな~008.gif


c0196414_0484961.jpg
冷えた体温泉山の幸で癒して・・012.gif待ち遠しいです029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-26 00:56 | 釣り・風景
2016年 01月 05日
初釣りは・・イシモチ釣りです
c0196414_1354941.jpg
2016年初釣り034.gif横浜・金沢八景黒川釣船店さんでイシモチ釣りでした・・003.gif
色々なが釣れましたが美味しい魚001.gifばかりで・・最高~038.gif


c0196414_2494897.jpg
でいい感じだったのです・・012.gifファミリーも多くお子様も元気いっぱい024.gif。釣り前から海に出て嬉しそうでした・・037.gif


c0196414_2531954.jpg
1月1日釣り具ポイントさんでセールがあって色々と購入~003.gif。安かったんだ・・045.gif


c0196414_2569100.jpg
一緒に初釣りになった友人の中澤さん004.gif絶好調001.gif


c0196414_31076.jpg
出船から約20分059.gifと近場のポイントで019.gif、水深も浅いのでビギナーにも安心。
今期はこれから大型が狙える東京湾イシモチです・・。
楽しかった~029.gif。今年は目標があるので・・楽しみです003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-05 03:06 | 釣り・風景
2015年 02月 19日
シーズン後半・・再びカミナリさん1 スタートから・・
c0196414_0594597.jpg
今シーズン後半になったカミナリイカ釣り031.gif。様々にトライして楽しかったです・・・001.gif
さて今回は・・・034.gif。前回よりも凄い事になったのです・037.gif・。


c0196414_165217.jpg
金谷漁港を出て10分059.gifでポイント到着・・・029.gif。スタート~。日の出058.gifが早くなってきました・・・043.gif


c0196414_191581.jpg
そして今回・・一杯目が釣れるまで、船のアオリイカを開拓した先輩004.gifエギオモリを使うことに・・。船宿も同じなのです001.gif
大好きだった缶コーヒーを「チロッ037.gif」とに・・・。すると・・・数投目で一杯目が・・005.gif・。焦りました・・・042.gifよかったよかった・・・019.gif
c0196414_1151025.jpg
一緒に来てくれているさん・・・004.gif。その後ろで・・「イカ墨・・来る・・071.gif」と逃げる準備の後輩・・Hくん・037.gif

c0196414_1192264.jpg
弟君004.gifもヒット・・後輩H君009.gifすかさず・・タモを用意・・034.gif・。

c0196414_1214351.jpg
近づいて来た・・・と思ったら・・・043.gif

c0196414_1251699.jpg
ぶしゅ~031.gif」という展開042.gif型が良いのでパワー066.gifもあるんだ・・・。
c0196414_126168.jpg
無事ゲット・・・。ここからが凄かったのです・・・005.gifカミナリサンが・・・031.gif024.gif037.gifタモが間に合わない・・・046.gifつづく・・・037.gif

by yamamitsu-shisen | 2015-02-19 01:30 | 釣り・風景
2015年 02月 09日
はやくシーズン来ないかな・・1・ハゼ
c0196414_1126296.jpg
ときおりこのお魚が釣りたくなります・・・029.gifはやくシーズン来ないかな・・・025.gif。昔は1月まわっても「落ちハゼ」釣りの乗合船が出ていた事もあったのです・・045.gif・。
大型一匹一人前のお刺身にできるサイズ019.gifマニア004.gifにはしぶーいのり」を掴んで合わせるのがたまらない釣りものでした・・034.gif
ハゼの面白さの一つに・・「のり」を捉える部分があるんだけど、例えば夏のシロギス釣りなんかは「ブルブル005.gif」と感触が来て「きたっ~003.gif」という感じ。
ところがこのマハゼさん・・・034.gifを「ぱくっ009.gif」と咥えて直ぐには動かないから微妙に竿先に重さが伝わるんだ・・・045.gif
ここで「ピシッ004.gif」と合わせると口に掛かるのです・・。なので船の揺れなんかでも間違ってあわせたり・・・042.gif
水温が低下して動きも遅くなっているのでさらにシビア・・・なんだけどこの時期は大きくなっているから掛かってからは強烈です・・・029.gif


c0196414_11422449.jpg
と・・マニア004.gif向けの部分もあるけれど「手軽に・・024.gif」楽しめるのもハゼ釣りの良いところ・・001.gif
昨年には「東京湾大感謝祭024.gif」でなんと横浜みなとみらいハゼ釣り教室を開催したのです・・029.gif
レンガも近くて、みなとみらい雰囲気満点023.gif。都会の中の釣りです。
公益財団日本釣振興会神奈川支部もお手伝いしました・・・018.gif
しかし本当に手軽に楽しめて面白いです・・・003.gif

c0196414_11493660.jpg
親子で楽しく・・。J:COM釣りたいっ!のファンの方々も沢山来てくれました~。

c0196414_11513696.jpg
開始059.gifして少しすると・・すでに・・。これにはビックリ・・005.gif

c0196414_11534770.jpg
おみごと~038.gif

c0196414_11544550.jpg
そして神奈川県水産試験場工藤先生004.gifが来てお子様たち024.gif016.gifに楽しいお話をしながらデーターをとっていると・・・
なんと「3種類のハゼ」が居ることが判ったのです・・・005.gif
いや~面白い・・・029.gif。という感じで、フィッシングショーでもハゼに使えるものメインで物色していたのでした・・037.gif・。


by yamamitsu-shisen | 2015-02-09 12:06 | 釣り・風景
2013年 07月 05日
JCN釣りたいっ!♯31・・江戸前の文化をたずねて・・・。
c0196414_1842307.jpg
JCN釣りたいっ!♯31東京湾・品川から「江戸前」そして「東海道」のを楽しんでいます。船宿は丸長(丸裕)さん034.gif
東京湾江戸前漁師さんなのです004.gif屋形船もあって釣り以外の人たちも楽しめるプランがいっぱい・・・038.gif
今回はシロギス・・・というか、江戸前天ぷらにはかかせないターゲットを狙ったのです・・・042.gif



c0196414_18425393.jpg
今回のーでぃさん016.gifが登場・・・。レインボーブリッジやお台場が間近くで見えて興奮してました024.gif



c0196414_1843762.jpg
シロギスは絶好調・・・マルキユーの「海釣りイソメも絶好調。通常の餌と変わらない釣果なんです005.gif



c0196414_18432487.jpg



スタッフの皆様です・・・004.gif



お世話になっています・・・。



疲れています・・・025.gif。         

 
c0196414_18434296.jpg



で・・・ポイントに向かう途中・・



気候も良く・・・



のーでぃさん016.gifうとうと・・・037.gif



c0196414_1844198.jpg


顔に跡付いちゃった・・018.gif」といっても・・・


若いからすぐ消える・・・005.gif

自分やスタッフとは違う・・・042.gif


流石・・・すごい・・・037.gif



c0196414_1845953.jpg
そしてポイント到着~。のーでぃさん凄く上達してキャスト・・・038.gif。広範囲に探ってシロギス・・・とあの魚を狙ったのです・・・005.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif


そして~034.gif

①CCNet11(地上デジタル11ch/CCNetチャンネル)
運営:中部ケーブルネットワーク株式会社(CNCiグル―プ)
編成:月13:30・火6:00・水13:30・木6:00・金13:30・土6:00/16:30・日18:00
地域:愛知県春日井市、小牧市、名古屋市緑区、豊明市、日進市、東郷町、犬山市、扶桑町、豊川市、岐阜県各務原市、美濃加茂市、川辺町、白川町、八百津町、養老町、本巣市、三重県川越町、朝日町、桑名市多度町
Web:http://www.ccnw.co.jp/ccnet_channel11/index.html

続いて、「長崎ケーブルメディア」様!

②ncm11(地上デジタル11ch/ncmチャンネル)
運営:株式会社長崎ケーブルメディア
編成:水22:30・金12:00・土15:00
地域:長崎県長崎市、長与町、時津町、西海市(一部除く)
Web:http://www.cncm.ne.jp/oshirase/news/2013/11ch201306.pdf
備考:放送は1日更新版のみ(16日更新版は放送ナシ)

と言う事になりました~ありがとうございます・・・038.gif



番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 7月15日号 NO837 7月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。


<

by yamamitsu-shisen | 2013-07-05 19:19 | 釣り・風景
2012年 11月 10日
そして丹沢湖の奥地へ・・・
c0196414_1758145.jpg
悪路の連続・・・042.gif復旧しようにもどんどん他の場所が崩れてしまうみたいです008.gif
このガードレール落石によって破壊されて・・・。自然の力・・・。自然と上手く付き合っていかなければ・・・009.gif



c0196414_1804454.jpg
そして放流は・・・この様な場所を下って放流するんだ・・・005.gif。こわっ・・・・・。
当然道なんか無いんだから細心の注意で下ります・・・042.gif。バケツ持って下るから大変。
みんなでフォローしながら下ったんだ045.gif



c0196414_184267.jpg
ヤマリアさんです・・・016.gif。頑張ってたね~。足元をしっかりして来たのは最高034.gif
スニーカーでも少し危険な場所があったり・・・。自分は滑ってに足が・・・007.gif。次回はちゃんとして行こう・・・029.gif



c0196414_1865899.jpg
休憩の場所では凄く綺麗な風景が見れました029.gif。少し紅葉は遅れているみたいだけれど、それなりに綺麗になるんだね038.gif
の凄さも経験出来て楽しかった~。勉強になりました。ハイキング客が凄く多かったです005.gif



c0196414_1892770.jpg
今回のヤマメさんです・・・029.gif。凄い型が良くておいしそう・・・028.gif大好きなんだよな~042.gif
で、業者の人と仲良くなって、今度遊びに行くことになりました037.gif海釣りするんだって・・・003.gif
途中、家族グループでハイキングに来ていた人たちが居たので一緒に・・・と誘ったら大喜び024.gif
特別にお子様024.gifに「ヤマメっていうんだよ~。掴んで放していいよ・・・018.gif」といったら、みんな楽しそうでした024.gif
貴重な経験させてあげられたかな?・・・023.gifに行ってヤマメとの思い出・・・。ずっと持っててくれるかな045.gif
こう言う事が大切だとおもいました045.gif。山、川、魚・・・。で・・・人と村・・・。帰りには綺麗な貴重なに出会ったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-10 18:27 | 釣り・風景
2012年 11月 07日
日本釣振興会・神奈川支部 ヤマメ放流です
c0196414_1751323.jpg
先日、公益財団日本釣振興会神奈川支部」の行事、ヤマメの放流がありました029.gif渓谷ヤマメを放します038.gif
行われた場所は神奈川県山北町丹沢湖がある付近だね・・・045.gif
よく国道246号を山中湖方面に向かう時に横を通過します・・・043.gif東名から富士山・・・。確り雪をかぶってたんだ・・・005.gif



c0196414_17555234.jpg
皆さんでつの班に分かれて約2000匹放流します034.gif。これが結構大変だったんだ042.gif
貴重な経験をする事になるのです・・・005.gif



c0196414_17591981.jpg

紅葉が少し
遅れているんだけれど

によっては
こんな感じでした。

楽しみだ~043.gif


c0196414_1811477.jpg
丹沢湖・・・この辺までは快適・・・何処に放流するんだろう?・・・039.gif。そして・・・。車で行ける所まで・・・途中通行止め・・・005.gif
ポイントはその先数キロ・・・。特別にその先に行くことになり門を開けて頂きました・・・。悪路・・・おおおっ・・・046.gif



c0196414_1841416.jpg
こわっ・・・008.gif。道が崩れてガードレールも無くなって・・・。この後自然の力を見る事になるんだ・・・042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-07 18:30 | 釣り・風景
2012年 10月 13日
ターゲットはこれだ~
c0196414_16323637.jpg
九州遠征ターゲットは・・・これだ~034.gif・・・マハゼさんです023.gif九州マハゼ。いまハゼ釣りの色々な文化を勉強しているので興味津々・・・045.gif。でも本当は手軽に釣りが出来ると言う部分においてこのマハゼは大切な魚なんだ・・・018.gif。で、美味しい・・・037.gif



c0196414_16381734.jpg
うわっ・・・
おかっぴチャン・・・004.gif

マハゼゲット・・・。
似合うね~037.gif

結構田んぼの
用水路にもいるんだね・・・。
いいな~043.gif

因みにおかっぴチャン004.gif
神奈川から長崎
転勤になっちゃって・・・
で、応援024.gif
来てくれたのです。


c0196414_16422550.jpg
くっ~・・きたっ~038.gif。本当の目的はこの手長エビさんだったのです037.gif時期は過ぎていたんだけれど・・「一匹はいるよね・・・039.gif」と
御一行様釣具店静止を振り切り028.gif手長エビを狙ったんだ・・・。
渋い状況に「落ちの手長・・034.gif」とか勝手に名付けてみました042.gif。でも、ヤマリアさん001.gif流石です。



c0196414_16472661.jpg
そんな感じで時間いっぱい059.gif楽しんでみました・・・。自分だけ釣れなかったんだ・・・トホッ・・・007.gif。また来年だ・・・045.gif
でも美味しいそうだね・・・。そんな感じで長崎おかっぴチャンとはここでお別れ・・・029.gif
一度福岡に戻って・・・あの屋台街に向かうのです・・・019.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-13 16:55 | 釣り・風景
2012年 06月 10日
ふらふらっと・・・紫陽花
c0196414_21102462.jpg
そう言えば・・・先週ロケ061.gifが立て続けにあったのです・・・029.gif。その模様は後日037.gif
で、とある所のロケに向かう途中・・「そう言えば時期だよな・・・005.gif」と思いつつ、集合時間前059.gifに寄ってみたんだ。
そう、紫陽花~038.gif。大好きな花で6月らしいもんね。神奈川県足柄上郡開成町で行われている「開成あじさい祭」。
時間があったらもっといたのに・・・007.gif



c0196414_2116564.jpg







色々な色に変化する紫陽花・・001.gif・。


田園風景にも合うんだ。


c0196414_21185558.jpg

   



   そして・・・淡水のニジマス釣り・・・004.gif

   ここで美味しい物に出会うのです・・・029.gif

   久し振りにのんびり釣りをしたって感じ・・・

   じゃなかった撮影だった・・・042.gif。のんびり来たい・・・。

   こんな感じで追われる事も無く、

   大好きなコーヒー飲んでのんびりと。

   でもお仕事034.gif。気合入れて・・・美味しい物食べました037.gif

   が美味しかったんだ~・・・つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-10 21:27 | 釣り・風景
2012年 06月 05日
JCN「釣りたいっ!♯6」本当は・・・土砂降り・・・
c0196414_027839.jpg
そんな感じでの ーでぃさん016.gifも着替え完了~。
ウエアShipsmast(株式会社プラスエム)、釣り大好きの金子マミさん016.gifの会社の女性ブランドです005.gif
色々あるんだよ~。今度特注してもらおうかな・・・着流し風の奴037.gif

c0196414_0241831.jpg
久し振りに羽田界隈で楽しんで・・・いよいよ沖に。アナゴ釣れるかな?と心配になっていたのです039.gif
天候が怪しくなってきたんだ042.gif



c0196414_0331010.jpg

おっ・・お見事・・・038.gif

でもこの時凄い057.gifでした・・・。

TV061.gifだと上手く繋いであるんだ037.gif


c0196414_039177.jpg

I先生のーでぃ016.gifさん
ダブルヒット・・・。


意気投合して・・・042.gif


c0196414_0404015.jpg
と言う感じで・・・057.gifは降ったけれど帰りには止んで・・・楽しかった~019.gif

次はI先生のお手軽な釣魚レシピです・・・029.gif


この本編の模様は6月1日よりオンエアーです061.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 6月15日号 NO811 6月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  http://www.facebook.com/#!/JCNtsuritai
番組ホームページ http://jcntv.jp/local/yokohama/info/channel/1253828_32377.php




by yamamitsu-shisen | 2012-06-05 00:48 | 釣り・風景