カテゴリ:散歩( 16 )

2013年 05月 12日
JCN「釣りたいっ!♯27」横浜・新山下界隈で美味しい物
c0196414_22163488.jpg
JCN釣りたいっ!♯27のロケで横浜新山下界隈で美味しいものです・・・029.gif
路地に入るとノスタルジックな感じもあり、いい雰囲気なんだ・・・023.gif
今や珍しい「まき」で炊く銭湯があったり、氷屋さんがあったり・・・。
みなとみらいのある横浜とは都がう雰囲気。でも、すごく優しい人たちが多くて癒されたのです・・・029.gif



c0196414_2216506.jpg



今回の美味しいお店は・・・034.gif


魚屋さんが
経営しているお店です・・・037.gif

みなさん釣り好きで
お客さん達とも貸切で
釣りに行くことも多いみたいです005.gif


c0196414_2217326.jpg
千葉屋さん・・・むか~し・・千葉でお魚屋さんをやっていて横浜にも売りに来ていたんだって・・・029.gif
昔は、千葉県土地名を屋号に付けていたお店も多かったらしいです045.gif



c0196414_22171786.jpg
こちらは今回のシロギスさんを料理していただきました~。お寿司なんだけれど、ゆず塩もばっちり美味しかったです043.gif
白身の魚にさっぱりとした味がプラスされます。
天ぷらも美味しかった~。



c0196414_22173394.jpg
これは、ランチです・・059.gif・。凄く安いんだ~。美味しかった~。さすが魚屋さん。
美味しいネタがいっぱいでした。ご飯はおかわりモードです019.gifご馳走様でした~029.gif
次はI先生016.gifお手軽魚料理です・・・。

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 5月15日号 NO833 5月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

マルキユーHP・・・http://www.marukyu.com/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif




by yamamitsu-shisen | 2013-05-12 22:42 | 散歩
2013年 04月 18日
わいふぁい・・で、スマホに画像を送って・・・
c0196414_8264619.jpg
更新が遅くなってすいません・・・。実はコンパクトデジカメからWi-Fi を使ってスマホに送り、
ブログを更新しようとここ数日間テストをしていたのです・・・。ところが上手くいかない・・・008.gif

カメラからスマホには写真送れるんだけれど・・・。後程原因がなにかもう一度やってみよう・・・。
という感じで・・・おまちください・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-04-18 08:30 | 散歩
2012年 05月 30日
日常の事・・・
c0196414_1273430.jpg
とある商店街に・・・買い物・・・と言うか・・・食糧確保に向かったのです042.gif商店街っていいな~と思って045.gif
いまの子供たち・・・024.gifどれくらい判るんだろうか?039.gif
お肉屋さんや魚屋さん・・・豆腐屋さん・・八百屋さん・・・。
便利なのは良いけれど、基本的な事便利じゃなくても良いのでは・・・と思ったりします042.gif

で・・・お肉屋さんで目玉の安売りのお肉買ってたら・・・「すいません・・このお肉・・・150グラム下さい・・・018.gif」と・・・多分新婚さん016.gif
普通、100グラム単位の値段だから200グラムって言いそうだけど・・・005.gif
でも・・・「いいな~037.gif」と思って・・・。多分、とか見て一生懸命夕ご飯作るんだろうな~・・・と・・・043.gif
それだけで幸せそうだ・・・と思ったんだ・・・019.gif
そんな会話・・・商店街じゃなきゃ聞けないもんね・・・。パックに入ってたら・・・無理だしね001.gif
自分がお肉屋さんだったら・・・オマケしちゃう・・・。また買いに来てね・・って029.gif



c0196414_1395425.jpg
そして・・・今年も、もう半分・・・残り半年の事を考えて・・・早いな・・・042.gif。で・・なんとなく組み立てて・・・。
例えば・・・本格的喫茶店・・・063.gif。ここでゆっくり美味しいコーヒー飲んで・・・時間を使って・・・・・。
ファミレス便利・・・おかわり自由・・・。でもね・・・本物は違うんだ・・・。例えはこのコーヒーカップ・・・034.gif
アイスコーヒー温くなり辛い・・・005.gif。一つ一つ本物の拘り。こういう物に気が付かなければ・・・・・039.gif
確り見渡して・・・流行に流されず・・・。良い物作ろうと・・・。考えています・・・029.gif



c0196414_1513712.jpg
そんな感じの1日でした・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-30 02:02 | 散歩
2012年 05月 25日
神奈川県荒崎で魚放流~とお掃除です
c0196414_2247199.jpg
神奈川県三浦半島・・・そこで公益財団日本釣振興会お魚放流荒崎クリーンフェスタというイベントがあったのです029.gif
浜辺のお掃除稚魚放流なんだけれど、ほかにも公園でイベントがあったり024.gif
野菜魚介類安く買えたり道の駅みたいな感じで面白かったんだ・・・038.gif
で・・・少し早く着いたので散策です・・・029.gif
三浦のキャベツ・・・いいね~・・・と言う事でイベントで購入しました037.gif



c0196414_22551042.jpg

昆布~・・・

昆布の匂いが
道沿いに広がって・・・012.gif

これも購入~・・・034.gif

料理が楽しみに
なって来たのです045.gif


c0196414_22571689.jpg

今回のメンバー・・・ちゃんです・・・。似合うね~・・・037.gif

実は、今年、公益法人になって自分が
日本釣振興会神奈川支部支部長になりまして・・・042.gif

皆さんにお手伝いして頂いているのです・・・029.gif

といっても、みんなの方がベテラン004.gifで、
教えて頂いているのです。

稽古・稽古で・・・頑張ってまいります・・・042.gif

でも、面白かった~。

いっぱいアイディアが出てきちゃって
「来年これやろう・・005.gif」とか「これも出来る・・」とか・・029.gif


c0196414_234094.jpg

くん仕事してます・・・。

人気のコーナー担当です029.gif

餌木色塗りを
お子様達024.gifにしてもらって
プレゼントのコーナーです038.gif

ヤマシタです・・・。


c0196414_2364352.jpg


そしてまず

一か所目の放流~038.gif・・・・・


は・・・・・。

おおっ~・・005.gif・。


c0196414_2381242.jpg
ひ・・・ヒラメ~・・・005.gif。これが結構可愛かったんだ・・・。お子様ヒラメ・・・大人と一緒の形でも大人のミニチュア版037.gif
大きくなれ~・・・・・・012.gif
で、水産試験場の人004.gifに聞いたら恐らく大きくなるのが2割くらい・・・でも2割大きくなったら豊漁になるかもです005.gif
更にそれが産卵すると・・・045.gif。でも自然界は厳しいんだね・・・046.gif。と言う感じでイベントの方に向かいます・・・。
これが盛り上がったんだ・・・お子様達もいっぱい来て・・024.gif・。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-25 08:50 | 散歩
2011年 09月 07日
新橋とお台場・・・
c0196414_7295068.jpg
先週、新橋からお台場へ・・・児島玲子先生016.gifのオフ会に向かったのです・・・029.gif
お台場と言えば最新の町という感じなんだけれど、
新橋は凄く歴史的なエリア・・・。新しい建物もあるけれど・・・本当はレトロが似合う街・・・045.gif



c0196414_7365326.jpg
ゆりかもめ新橋駅・・・。

ゆりかもめに乗るのは
2回目だったんだ・・・042.gif


何時も車だからね・・・。
楽しみだったのです037.gif

でも・・・
新橋の居酒屋さんで
一杯・・・068.gif
飲みたかった~008.gif


c0196414_7413686.jpg

無人運転だもんね・・・005.gif

運転手さんや車掌さんの

雰囲気が味わえます・・・004.gif

お子様は喜ぶ
    だろうな・・・024.gif


c0196414_7481051.jpg
かっこいい・・・023.gif日本が凄く元気だった時の車・・・。夢も沢山あった時代・・・東京タワーもそうだったよね・・・
追いつけ追い越せの時代だもんね・・・。早く着いたのでTOYOTAのショールームで楽しんで・・・。



c0196414_7523475.jpg
ショールーム前でコーヒー飲んで・・012.gif・ゆっくりしていたのです・・・。



c0196414_7545383.jpg
そして・・・東京カルチャーカルチャー・・・。もうすぐ開演の時・・・。
あれ・・・やっぱり来たことあった・・005.gif・一階のライブハウスに・・・数年前・・YAZAWA・・・に004.gif



c0196414_7573815.jpg
イベントは大成功だったんだ・・・038.gif児島先生も「いつもと違う・・・037.gif」感じでかっこよかったです。上野ひとみ先生016.gifも笑顔で・・・。
本当は写真撮りたかったんだけれど、写真撮影不可だったみたいで残念・・・042.gif。I田君もノリノリ~。
あっという間に時間が過ぎていきました・・・。「あんな話・・・005.gif」や「こんな話・・・019.gif」もあったりして・・・。
会場で、色々な方々から話し掛けていただいて嬉しかった~029.gif。で・・・終了後・・・お腹空いた~・・・。地元に戻って・・・・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-09-07 08:15 | 散歩
2011年 07月 23日
そう言えば・・・紫陽花
c0196414_23165036.jpg
そういえば・・・この・・・今年余り話題にならなかった・・・。桜に紫陽花・・・好きな花なんだけれど・・・039.gif
バタバタしていたから・・・。箱根とかどうだったんだろう?。が変わっていって良い感じなんだ・・・045.gif



c0196414_23212753.jpg
そういえば・・・今年はこの風景を良く見るんだ・・・039.gif江の島・・・。相模湾に集中しています・・・。
実は・・・江の島に渡ったのは一回しかなかったりしています・・・042.gifからは良く見てるんだけれどね・・・029.gif
因みに明日は東京湾・・・038.gif。あの魚を釣りに行きます・・・005.gif。不調なんだけれどね・・・。幽霊だから・・・037.gif



c0196414_23254539.jpg
そ・・・そういえば~・・・この女の子016.gif・・・お楽しみに~038.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-23 23:31 | 散歩
2010年 12月 23日
そう言えば・・・少し前に・・・
c0196414_985536.jpg

そう言えば少し前にI先生016.gifの免許の更新があったのです・・・。

で、来たときに食堂に寄るのがお約束・・・。
楽しみにしていたんだ037.gif

安くて美味しい・・・
会社の食堂とかの雰囲気があります045.gif


c0196414_99385.jpg

出来れば・・・こちらにはお世話になりたくないよね・・・

「犯罪・・・004.gif」みたいな感じで
アンダーグラウンド的な感じです008.gif


c0196414_9102877.jpg
で、I先生ゴールド免許005.gifなので手続きをして待つ事に・・・。RINAさんは「ご飯食べるなら行く・・・018.gif」と同行。お待ちかねの昼食となったのです。 塩だれの豚肉の定食を注文しました・・・043.gif。美味しかったんだ045.gif塩だれは流行りだね・・・。でも、少し残念なのが、食堂の中に「コンビニ」が入ってしまって、定食とかのレパートリーが少なくなってしまったんだ・・・008.gif


c0196414_9225540.jpg
I先生は「コロッケカレー」です。定番だよね・・・。間違いない感じです029.gif警察004.gifに行った場合は、「かつ丼」が基本だ034.gif・・・と言ったら、「なんで?・・・悪い事してないよ013.gif」とひんしゅくを買いました・・008.gif


c0196414_9272031.jpg
で、おとなしく基本の一つ「醤油ラーメン」と頼んだんだ・・・045.gif辛い物好きの2人・・・。本人が味見する前に・・・「おおっ・・・コショウが・・・042.gif」。「これ位が普通だよ・・・018.gif」と・・・。まいった~008.gif。でも、シンプルで美味しかった~。普通のラーメンなんだけれどね・・・037.gif


c0196414_9305164.jpgそして気になった一品がこれです034.gif

あのキャンディーの「チェルシー」のジュース・・005.gif
本当はグリーンの方が良かったんだけれど売り切れ・・・008.gif

甘そうでしょ・・・
甘かったです・・・019.gif
コクはあったな~045.gif

でも・・・喉が渇きました・・・042.gif

そんな感じでI先生016.gifは無事ゴールド免許更新が完了しました038.gif

by yamamitsu-shisen | 2010-12-23 10:12 | 散歩
2009年 11月 09日
近所のアイスクリーム屋さん
c0196414_21204335.jpg
                           散歩するのには丁度良い陽気で・・・・・。
           ランチを何処で食べようか迷っていると・・・ホンダF-1アースカラー仕様のさんが・・・・・。


c0196414_21272353.jpg
     ここは近所にあるアイスクリーム屋さん「横浜アイス工房Ono Farm」。何時も素通りしていて気が付かなかった~。


c0196414_2134118.jpg
        意外に近所には風景の良い所が有って・・・田舎なのかな・・・。カワセミがいる有名な所もあるし・・・。


c0196414_21374578.jpg
                              いや~・・・美味しそうでしょ・・・。


c0196414_21395198.jpg
初めてなので、基本的なバニラから・・・。美味しかった~牛乳濃厚で、完璧なミルクのアイス・・・。地方で色々な美味しいアイスクリームを食べて来たけれど・・・こんな近所にあるなんて・・・。でも便利だよね。注文すれば届くんだから。


c0196414_21441057.jpg
こんな風に、富士山も綺麗に見れる日もあるんだ・・・。これからの季節、富士山が多く見れる・・・。そして気が付くともう11月中旬に・・・。早いな・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-11-09 21:48 | 散歩
2009年 09月 24日
秋のお祭りシーズンで・・・あの人たち・・・
c0196414_2342878.jpg
             すっかり秋らしくなって、お祭りのシーズン。つい先日、近所のお祭りに出かけてみた。


c0196414_2373223.jpg
結構な混み具合。と言うのも、前日は雨予報だった影響があるのかも・・・。お祭りやっている時間帯は降らなかったんだけれどね・・・。やっぱり出店があると良いね~。高くても買っちゃう魔力があるんだ・・・・・。


c0196414_23111220.jpg
これこれ・・・たこ焼きタコが大きい~。サービスサイズだ。タコのブランドは・・・横浜市内産だろう。美味かった・・・。


c0196414_2315132.jpg
これも定番・・・。でも、最近は「お好み焼き」ではなくて何故か「広島焼き」が増えている。ボリュウムたっぷり。この時点でお腹いっぱい・・・。ビールを飲みながらふらふらと・・・。


c0196414_23182111.jpg
お店番をしていた女の子かわいいんだ~。お客さんが来ると、「おかさ~ん、お客さんだよ~」って向かいにある店でお好み焼を焼いていたお母さんに合図。えらいよ。ちゃんとお母さん のお手伝いして、机に算数ドリルもあった。本当にエライ。仕事して、勉強してるんだもんな~。で、お客さんがひと段落して、ご飯の時間になったみたい。携帯片手に短いスカートの制服でぶらぶらしていた高校生に見習わせたいよ・・・本当に。
そんな奴ら撮るより絵になる女の子。絵になる人になるって、凄いんだよ~


c0196414_23441416.jpg
最新鋭の釣り堀だ ・・・。凄いよこれ・・・。食用には向かないが、ファイトが半端ではない・・・。釣り上げられると、カツオ並みのバイブレーション。体型からすると・・・バスか・・・。色は何かに擬態しているのかもしれない。赤いのはトラウト系?。クマノミも・・・・。ハゼの様に陸地に上がっているのが気に掛かるな。新種かもしれない。
タックルは、太鼓型の下向き・・・・・。チヌ用か?D社バイキングか?・・それとも「男の1対1富士の太鼓リール」なのか?
軽そうなタックルだ・・・・・。


c0196414_23452581.jpg
    境内を上がっていくと舞台がある・・・・・。うおっ・・・どこかで見たシルエット・・・。あの人か~・・・・。正義の味方・・・・。


c0196414_23473473.jpg


あの時の・・・・・貴方達ですか・・・・・。


c0196414_2349247.jpg
  んんっ・・・?????。かっ・・形が違うか?・・・若干大きくなった様な・・・・・。どうなんだ?・・・・貴方は・・・・・・・だれ?。
謎に包まれた人達・・・・・。明日は朝5時から山に行きます・・・・・。スモーク造りに・・・・・ではでは・・・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2009-09-24 23:55 | 散歩
2009年 08月 10日
蝉も大変だ・・・・・
c0196414_1810524.jpg
今年のさん達は、なにか、気の毒になってしまう・・・。成虫になって僅かななのに、この天候・・・。頑張ってね・・・。
台風が接近している・・・。関西方面では、かなり被害が出ていて心配だ。釣り具メーカーさん達も多いし・・・。本当に心配です。

by yamamitsu-Shisen | 2009-08-10 18:15 | 散歩