カテゴリ:風景( 75 )

2016年 01月 13日
秋から冬・・少し時間を戻してみると・・1
c0196414_23253751.jpg
少し時間を戻してみると029.gif・・とある日カメラのテストで山梨県へ。小雨の中057.gif・・紅葉の絨毯・・凄く綺麗でした005.gif
場所によっては中々まとまってくならない事が多くて・・042.gif。でもこの場所に来たとき嬉しくなって043.gif歩くのがもったいなかったです・・037.gif


c0196414_23352621.jpg
も絵になります・・。干し柿が沢山作ってあって・・食べたかった・・023.gif。でも干す奴のの状態だと渋柿が多いんだよね・・009.gif
昔、渋柿食べちゃって019.gif
ジャリジャリでしばらく喋れなくなったのでした・・046.gif


c0196414_23411043.jpg
凄く冷えたので・・007.gif、おまちかねの夕食005.gifあったか~い・おじや」でした~038.gif味噌味野菜も沢山入ってて栄養満点です045.gif


c0196414_23453136.jpg
くっ~・・001.gif。本日も寒かったからいい感じだ~012.gifおじや・・侮れないです・・色々作ってみよう~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-13 23:48 | 風景
2016年 01月 09日
東京タワーとスカイツリー
c0196414_21372441.jpg
撮影ポイントから東京タワースカイツリーまで約60キロ034.gif初日の出待ち058.gifの時撮影しました037.gif
寒いんだけどカメラの性能テストには持って来いです045.gif


c0196414_213834.jpg
こちらスカイツリーです・029.gif・。朝6時前です059.gif


c0196414_21382548.jpg
こちらは東京タワー038.gifどことなく大人の雰囲気004.gifがある東京タワーです。

来年はどんなレンズ持っていこうか考え中ですが009.gif、重いとこの先の山道がきついので008.gif
カメラのボディーを変えて行くかも004.gif。次回2月後半に開催されるCP+に期待です・・001.gif。あとは・・資金です042.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-09 21:57 | 風景
2012年 12月 21日
東松島・東名付近2
c0196414_2359542.jpg
東名の周辺・・・まだまだ震災当時の状態が残っている部分もあるんだ・・・。早く周りを整備してほしいな・・・039.gif
美味しい物もあるしね・・・045.gif



c0196414_015214.jpg
東名周辺は牡蠣が有名・・・。
加工する場所も
沢山あったんだけれどね・・・042.gif

今は少し再開しているみたいで
牡蠣稚貝を付ける
ホタテの殻が沢山ありました045.gif


本当に美味しいんだよな~012.gif


c0196414_054818.jpg
039.gifここに再び鉄道が通るのは何時なんだろう・・・。



c0196414_07377.jpg
電車トンネルをくぐって・・・。踏切の音が聞こえて・・・。
人々の声が聞こえて・・・・018.gif
そんな光景が早く戻ってくる事をお祈りしています・・・。


by yamamitsu-shisen | 2012-12-21 00:12 | 風景
2012年 12月 17日
東名方面へ・・・1
c0196414_0492554.jpg
塩釜港から東名方面へ・・・。その途中にあるJR陸前浜田駅です・・・。利府エリアです029.gif
何時も通過してしまうんだけれどこの駅の前も松島エリアの海も近いです。
静かな駅なんだけれど、ぶらっと散歩するには良い場所もあります。余談だけれどこの駅はJR仙石線
この近くに東北本線が並ぶ様に通っています。が・・仙石線直流東北本線交流・・・。
地図を見るとわかるんだけれど珍しいね045.gif



c0196414_1245256.jpg
JR東名駅・・・。中々変化が見られません・・・046.gif。元のルートに戻るのか・・・新しい所に通すのか・・・。
地元の人たちは心配だろうな・・・。一つ言えることは仙台から直通で電車で来れるのは観光の面では助かる事です009.gif
確かに防災の面等心配な面もあるんだろうけれど・・・042.gif



c0196414_1402053.jpg





途中からはバスが代行して



復旧していない区間を繋いでいます001.gif


c0196414_141538.jpg
架線を引く電柱は真っ直ぐになっているから・・・039.gif後はレール・・・。
近所の人たちが井戸端会議していました・・・045.gif。少し・・・橋を下って下に行ってみます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-17 01:48 | 風景
2012年 12月 16日
塩釜港・・・
c0196414_08725.jpg
前日の地震で気になっていた・・・。津波は回避されたけれど地震の影響は・・・。
港近く、海沿いの人たちの気持ちを考えると辛かった・・・。そして塩釜港へ・・・009.gif
護岸の一部工事が始まっていたんだ・・・005.gif。とにかく地盤が下がってしまっているようで、高潮の時には危険。
でも始まって良かった・・・。まだまだ傷跡は残っているのです・・・008.gif



c0196414_0131394.jpg
塩釜の市場
本当にご苦労様・・・029.gif

一部は解体されて
建て替えられるみたいです。

この部分は
変わらないのかな・・・039.gif

復興の狼煙をあげて
いち早く再開した市場。

思い出が沢山あったりします012.gif


c0196414_0171663.jpg
ここに塔屋という高い建物があって海から帰ってくる時、目印みたいになってたんだ・・・。「着いた~019.gif」と安心の目印だった・・・。
でも震災以降・・市場の端とかボロボロになっていてかなり傷んでいて・・・。でも継ぎはぎだらけでも頑張ってた・・・007.gif
だから解体されても仕方がないけど・・・大変な役目だったけれど・・・ご苦労様でした・・・



c0196414_0234219.jpg
039.gif付近の護岸もまだまだの状況で・・・。



c0196414_0245856.jpg
海側に向かって下がってしまっている042.gif。少しの波や高潮でも波が上がってしまう感じ・・・046.gif



c0196414_027446.jpg

前日の地震の影響なのかな・・・。


割れた面が新しい・・・。

何とかならないかな・・・。


本当に・・・025.gif


c0196414_0294361.jpg

塩釜近海メバチマグロ

ひがしもの」の時期で
後半戦・・・。


お客さん沢山
来るといいな・・・024.gif

頑張ってくださ~い029.gif

そして東名方面に向かうのです・・034.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-12-16 00:38 | 風景
2012年 12月 03日
また来年・・・
c0196414_20132912.jpg
また来年・・・。丹波山村営釣り場で今年最後の渓流釣り・・・。一番早く「良いお年を・・」のご挨拶をする場所です029.gif
多摩川から水を引いて細い人口のを作って仕切ってあるんだ・・・045.gif
ヤマメも、イワナも釣れたことあるんだ・・・。ニジマスが元気~038.gif
みんな楽しそうに釣ってたんだ・・・045.gif



c0196414_20184964.jpg
おおっ~005.gif



c0196414_2020114.jpg
横の多摩川10月下旬で今期は禁漁村営釣り場だけ営業していました。で・・・これで終了・・・029.gif
また今年も楽しい思い出が沢山・・・。ありがとうです・・・012.gif
そしてを越す為の準備です・・・。冬支度です・・・。



c0196414_2027362.jpg

季節によって味が
変わるんだって・・・005.gif

確かにこの時期の
ニジマス美味しいんだ~043.gif

この味も・・・また来年です・・029.gif

そして・・お目当てのものが・・

特別に見せて頂いたんだ・・019.gif



c0196414_20285939.jpg

ニジマス燻製~。

丹波山村の名物。

数に限りがあって

作るのが間に合わない事も・・・。

凄く研究したみたいです034.gif


c0196414_20315093.jpg
燻製のいい匂いが充満して・・・。自分燻製になっちゃったんだ・・042.gif・。
こんな風に、村の人が工夫して名物を作る・・・。保存もかなり効くのでまでは十分。
なんか・・・いいな~・・・って感じたんだ・・・012.gif
決して派手ではないけれど大切な物。都会では判らない物がまだまだ沢山あったりします・・・018.gif



c0196414_20463829.jpg
近くの道の駅「たばやま」で日帰り温泉・・・。タバスキーさんも良いお年を~・・・037.gif村の皆様もありがとうです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-12-03 20:56 | 風景
2012年 11月 25日
奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です
c0196414_1829257.jpg
なんかバタバタしていて年末に向かう雰囲気満点です・・・008.gifブログが中々更新できずゴメンナサイです007.gif
昨日、奥多摩方面へ紅葉・・・028.gifではなくて、丹波山村村営つり場に今季最後の渓流ます釣りに出かけたのです・・・。
紅葉も綺麗だった~けど、標高の高さなどで見ごろの時期が違うんだね039.gif
青梅に近づくと街路樹が綺麗・・・005.gif。この感じ大好きです012.gif



c0196414_18393182.jpg
青梅街道に入ると、色々な色に変化して綺麗なんだ~038.gif。でもわき見運転は危険です・・・009.gif真っ赤な・・・029.gif



c0196414_18415713.jpg
黄色も見事だよね・・・045.gifレモン色というか・・・。綺麗だ~019.gif



c0196414_18433129.jpg
023.gifこんな感じでカラフルなのも綺麗です。



c0196414_1845534.jpg
奥多摩湖(小河内ダム)が近づくと廃線の跡が見えてきます。夏は結構木の葉っぱが多くて見え辛い部分も多いんだ042.gif
東京都水道局小河内線。ダムを作るとき鉄道で運んだんだね。いろいろと使う予定があったみたいですが中止みたいです046.gif
昭和の遺構・・・。凄いな・・・。という感じで先に進みます・・・029.gif。気温がどんどん下がって寒い~007.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-25 19:02 | 風景
2012年 11月 13日
厳しい自然・・・
c0196414_1881231.jpg
日本釣振興会
神奈川支部
ヤマメ放流の時に
丹沢湖の奥に入って・・・039.gif

悪路でぶれちゃったん
だけれどこんな
感じだったのです042.gif
シェイド
落石わかるかな・・・・・。


新しく作っても
こんな感じみたいです008.gif


c0196414_18122034.jpg
下を見ると・・・039.gif岩の下を流れてるのかな・・・。
漁協の人に聞いたんだけれどかなりの流れが変わってしまったみたいです・・・046.gif



c0196414_18273288.jpg
ここにトンネルがあったなんて・・・005.gif。もうすぐ冬・・・毎年地形が変わる
ナビの地図も道が変わっている・・「えっここに道009.gif」みたいな感じ。
神奈川県にもこんな所があるんだ・・・。



c0196414_18313819.jpg
普段は通行止めのエリアと言うのが良くわかる・・・。迂回の連続。これでも通れるだけいい046.gif
それにしてもこの岩の量。どこから出てくるのか・・。岩盤なんだろうけれど、実際にその場所に立ってみると脅威だ・・・042.gif



c0196414_184639.jpg
止まってみて・・・018.gif」と地元の人が・・。「これこれ・・・023.gif」。イワツリガネソウ。綺麗だ~019.gif
山肌に確り根を張ってました・・038.gif。でイワシャジンとも言うみたい。因みにこの場所は採ってはいけない場所です・・・。
そんな感じで癒されて012.gif、解散・・・通り沿いの道の駅山北」で野菜購入~。これが良かったんだよ~038.gif



c0196414_18535989.jpg

近くでイベント024.gif
開催されていて

混んでいたんだけれど、

美味しそうな野菜

沢山でていたんだ・・・005.gif

でもお腹すいた~008.gif


c0196414_1931744.jpg
いいでしょ~・・023.gifたくさん買い込みました037.gif里芋も最高に物が良かったんだ038.gif
どうやって食べるんだろう039.gifと思ったら、店の人に聞いてみると面白いよ~。
地元ならではの料理も教えてくれるからね・・・029.gif
で、ごはん・・・と思ったんだけれどスケジュール059.gifが詰まっていて・・・。パンを齧りながら自宅へ・・・。
普段なら国道246号で帰るんだけれど、急ぎなので東名高速へ・・・。これが大失敗に・・・008.gif



c0196414_1984710.jpg
事故の連続・・・。
しかも起こしたてで・・・008.gif
大井松田から横浜町田まで
3か所もこんな感じ。

2件2台ずつ、
もう一か所は5台の玉突き・・・046.gif


共通するのは
全て追い越し車線
だったんだ。

皆さんも気を付けて
    くださいね029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-11-13 19:24 | 風景
2012年 10月 29日
秋・・・冬が早そうな感じ・・・
c0196414_7261494.jpg
が深まって来て・・・。銀杏の木も黄色が本番・・・023.gif。この銀杏、今のうちに撮影したいんだよね・・・045.gif
まっ黄色の色も綺麗なんだけれど、黄色に変わる数日間、凄く綺麗な色と、レモン色の葉っぱになるんだ・・・005.gif
でも短い時間なのでカメラが手放せなくなります・・・037.gif。暫くすると黄色濃くなって・・・の到来。今年はが早そうです042.gif



c0196414_7343375.jpg
空気が澄んできて・・・019.gif。そう言えば今年、紅葉はどうなんだろう?楽しみだな・・・043.gif。のんびり紅葉狩りもいいね~045.gif
いかなきゃ・・・034.gif。というか・・・行きたいっ・・・008.gif。予定たてよう・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-29 07:40 | 風景
2012年 09月 10日
夏の終わりに・・・HANABI
c0196414_357182.jpg

まだ暑い日も多いけれど

少し朝晩の感じがしてきました・・・029.gif

良く暑さに058.gif耐えたな・・・と思って・・・037.gif

さて・・これからどんな展開になるか?039.gif


まあ、の終わりに・・・。

癒される花火の思い出・・・012.gif


c0196414_403179.jpg
005.gif色々な形に光って・・・。写真を止めてみると・・・043.gif



c0196414_43590.jpg




        








      おおっ~・・・・・・005.gif


      癒される~・・・・・019.gif


c0196414_4112369.jpg
どれがいいかな~・・・023.gif。そんな感じで・・・もうすぐです。



c0196414_41474.jpg
美味しくなる・・このお魚を狙いにこれから出発~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-09-10 04:20 | 風景