カテゴリ:料理・酒・塩( 244 )

2012年 07月 25日
かつ泉で美味しい夕食です・・2
c0196414_19184535.jpg
そんな感じでせんざんグループかつ泉さんで美味しいカツを頂いていたのです・・・029.gif
これは通常のロースかつ定食。これも美味しいんだ012.gifジャンボサイズもあります034.gif
腹ペコの時には最高~019.gifソースはこだわりの2種類が用意されてるんだ。通常が美味しい・・・間違いないお店です045.gif



c0196414_19232161.jpg
エビロースかつ定食~038.gifエビフライも良いね~037.gif。考えて見ると家でエビフライ余りしたことなかった・・・042.gif
色々なフライはやるんだけどね・・・。
釣り物じゃないから機会が中々無いし・・・。安売りの時やってみるか・・・。でも美味しいな~045.gif



c0196414_19272966.jpg
これはネギおろしロースかつ定食です005.gif。凄くサッパリいただけます。大根おろしが合うんだな~019.gif



c0196414_19321262.jpg
で・・・クリーム白玉です・・・。これお茶に凄くあっていて・・・大好物です012.gif。そんな感じで美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif
次は何処に行こう・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-25 01:10 | 料理・酒・塩
2012年 07月 24日
かつ泉で美味しい夕食です・・1
c0196414_7114368.jpg
暑くなったり寒くなったり・・・体調管理が難しいです・・・042.gif。こんな時は少しスタミナアップしなければ・・・045.gif
そんな感じで、美味しいカツに向かったのです。せんざんグループの「かつ泉」さん。おいしいんだ~。019.gif



c0196414_715244.jpg
たっ・・確かに・・・042.gif



c0196414_7164712.jpg
これこれ・・・023.gif宝山豚ロースかつです。凄くジューシーで柔らかくて・・・012.gif。何時もこれになってしまいます037.gif
ころも」もサクッとしていて最高です。定食セットだと、ご飯キャベツはおかわりで来るし、玄米も選べます029.gif

c0196414_7371754.jpg


で・・味噌汁もおかわり出来ます。

赤みそと・・・


c0196414_73878.jpg


白味噌が選べるんだ・・・。

で・・・他のメンバーは
色々な物を頼んでいます037.gif

美味しかったんだ~045.gif・・
つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-07-24 07:46 | 料理・酒・塩
2012年 07月 19日
朝マックです・・・
c0196414_8483134.jpg
マック朝ごはんです029.gif。実は中々マックに行った事が無かったりしたのです・・・042.gif
ドライブスルーとかはたまにあったんだけれど・・・。で、割引券をもらったので朝ごはん・・朝マックと言う事に045.gif
テキパキと店員さん016.gifが「いらっしゃいませ・・」018.gifと言ってくれるんだけれど迷っちゃって・・
後ろの人に悪いし・・。びくびくして注文しました042.gif



c0196414_855753.jpg





コーヒーが変わった
みたいで美味しかった~。


大きいの頼めばよかった・・008.gif


c0196414_8575016.jpg

マックグリドル ソーセージ
です。これ初めて頼んだんだけれど、パンパンケーキ風
味付けがしてあってビックリ005.gif

でも美味しかったです019.gif


c0196414_93308.jpg大好きです・・
チキンナゲットです。
これ大好きな一品034.gif

そう言えば、
ナゲットマックで
作っていた様な・・・039.gif

無くなっちゃったのかな・・・。

ナゲット作ってみるかな・・・。
今年、青物も好調だし、
それとも白身が良いのかな・・・。
試してみよう045.gif


c0196414_97727.jpg
エッグマフィンです。大好きです012.gif。実は普通のハンバーガー苦手な物が・・・。ピクルスが苦手で・・・007.gif
何時も抜いてもらうんだけれど恥ずかしくて・・・。入っていない物を注文するのでした042.gif
でも、マックって何故か食べるとまた行きたくなっちゃうのが不思議だ・・・045.gif。美味しかった~ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-19 09:17 | 料理・酒・塩
2012年 07月 14日
宝箱到着です・・・2。
c0196414_950099.jpg
そう言えば・・・とある日、「明日、家にいて下さいね・・午前中・・018.gif」と、釣り仲間のBBさん004.gifから連絡062.gifがあったのです。
「うん・・こちらに来るのかな?039.gif」と思っていたら、「黒い猫さんが運んでいきます。018.gif」との事。
ヒラマサとか、良い魚釣っていたから、ひょっとしてお魚かな?045.gifと思っていたのです。そして到着・・・034.gif



c0196414_9561654.jpg

良く見ると・・・039.gif「おおっ~・・こっ、これは・・・005.gif

うわっ・・・。くっ~・・大好物の予感・・・012.gif

早く開けたくてテープを剥がそうとするも

切り口が見つからない・・・002.gif

落ち着け・・042.gif」と言い聞かせ

冷静になってカッターを取りに・・・。


c0196414_10144348.jpg


    開けてみると「きっ・・きたっ~019.gif」。

    嬉しいね。

    大好きなんです。まさに「宝箱」です。

    
    色々な所で、お豆腐買っちゃうんだ037.gif
 
    
    豆乳なんかは、その場で「ゴックン019.gif」。

    さらにお土産・・・・。みたいな感じなのです045.gif




c0196414_10175953.jpg
くっ~・・・019.gif。色々な豆乳ざる豆腐更に下にはお豆腐が・・・046.gif豆乳は「ドロッ005.gif」としていてお豆腐そのもの。

こういうの貴重品で、いつも買う時はマーケットで安売りになってる豆乳買うんだけれど、濃さが全然違うね。
やめられません・・・045.gif美味しかった~ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-14 10:32 | 料理・酒・塩
2012年 07月 05日
お蕎麦の「吉野家」さん
c0196414_22582852.jpg
そばの粋」。日本らしい感じです・・・045.gif



c0196414_2342133.jpg


と言う感じで、帰り道、
夕食の時間になったのです059.gif


そばの吉野家さん発見~004.gif

Uターンして向かったのです。

美味しいんだ~019.gif


c0196414_2364910.jpg
天重そばセットです038.gifそば十割そばなんだ。本格的なんだよね005.gif
ダシも美味しくて、ビックリします045.gif吉野家さんってお手軽な感じがするんだけれど、本格的なんです034.gif



c0196414_23115892.jpg
こちらは季節の天重です。夏限定メニューです。通常と違って、なすキスの天ぷらが入ってるんだ043.gif
でも通常の天重エビが2本。どっちがいいか・・042.gif・確かお値段は同じだったような・・・。でも美味しかった~012.gif
御一行様も大満足038.gif。道中も楽しかったし・・・。いい1日でした037.gif
で・・・マルイカバトルBBさん004.gif・・・「いっぱい釣れた・・・062.gif」は「一杯014.gif」・・・・・。
でも、良い賞品が当たったんだって・・037.gif・良かった良かった・・・029.gif。そんな感じの1日でした003.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-05 23:26 | 料理・酒・塩
2012年 06月 23日
せんざん横浜東口三井ビル店で美味しい物
c0196414_2150564.jpg
>せんざん本店の新しいお店が横浜東口三井ビル1階にオープン034.gif美味しい物~。ゆっくり静かで癒されたんだ・・・012.gif



c0196414_21522335.jpg
エスカルゴ~・・・ではなく、つぶ貝エスカルゴバターなんだ005.gifパンとの相性バッチリ。
こうなるとワインも良いね~038.gif



c0196414_21554397.jpg
そして・・・お刺身の盛り合わせです。こうなると日本酒が・・・042.gif
ワインの勉強していないんだけど028.gif白ワインなんかもいいのかな?・・・039.gif



c0196414_21582887.jpg
お刺身の後は・・・
後料理です。
何時も作ってもらうんだ045.gif

イカの姿作りの時も
ゲソの部分とエンペラの
部分を揚げてもらいます。
美味しいよね~019.gif

こういうの、
家庭料理の勉強に
なります029.gif
揚った色も良いでしょ~023.gif


c0196414_2215413.jpg
お約束の「せんざん焼き」です003.gif。これは絶対頼むのです。マヨラー004.gifはたまらないです・・・。



c0196414_2232046.jpg
かにたっぷりかに太巻で。ずらっと。迫力あるね・・・037.gif



c0196414_2262669.jpg
豪快こぼれ寿司です。何処から食べよう・・・019.gif。迷う~。中にすし飯が入っていて、しゃもじで取ります029.gif
美味しかった~綺麗料理が沢山のせんざん本店 横浜東口三井ビル店 」でした。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-23 22:22 | 料理・酒・塩
2012年 06月 21日
せんざん横浜東口三井ビル店オープン~
c0196414_1522551.jpg
何時もお世話になっているせんざんグループのお店045.gif
なんと5月上旬にせんざん横浜東口三井ビル店がオープンしたのです038.gif。「オープンしましたよ~018.gif」と連絡062.gifを頂いて・・・。
みなとみらい地区の海辺の都会。雰囲気良いもんね012.gif三井ビルの中に入っていて綺麗なお店です029.gif
他にも同じ せんざんグループMALIBU(マリブ)さんも同じビルにオープンしました。 洋食系のお店です024.gif



c0196414_15283957.jpg
お店の作りもみなとみらいと言う雰囲気にマッチしているんだ043.gif。で・・・お料理楽しみになって、色々と注文してみました。
ザーサイ」に「自家製の塩辛」。綺麗だよね~045.gif。味も最高でした。



c0196414_15363287.jpg
まぐろのユッケ」です019.gifタレ卵の黄身のバランスも結構シビアに有る場合があるんだ042.gif
塩っ気が強すぎてもまぐろの味が変わってしまうしね。美味しかったです003.gif



c0196414_15451360.jpg
くっ~・・042.gifさざえ」。これもの味付けが良かった~。最後のをごくごくと・・・最高です019.gifも頂きました037.gif

c0196414_15485236.jpg
もずく酢つぶ貝」。これも味付けが良いのです男の人004.gifはあまり酸っぱ過ぎるのが苦手な人も多いんだけれど、
これはいける034.gifオフィス街でもあるから男の人多いもんね045.gif
でも、本当に綺麗な料理の数々023.gif。味も作りも凄く参考になるんだ029.gif
で、色々とオーダーしていたら携帯にメール062.gifが・・・。「なぜ判ったの・・・005.gif」と言う事が・・・。まだまだ美味しい物が続きます029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-21 16:11 | 料理・酒・塩
2012年 06月 18日
宝箱到着です・・・。
c0196414_22352532.jpg
うわっ~い038.gif宝箱到着です029.gif茨城友人004.gifから届いたんだ。嬉しくて~012.gifトマトも色々なサイズ、
黄色いトマトなんか高くて買えないし、赤いトマトも結構高いんだよね042.gif
そしてピーマン023.gif。生でもがぶりといけます。さっそくI先生016.gifが料理です。
その横で「ガリッ・・・」といい音が005.gif。「コラッ・・031.gifRINOさん024.gifピーマンかじってたんだ042.gif
小さい時から野菜には何も付けないで食べてたもんね037.gif



c0196414_22413915.jpg
なすピーマン豚肉炒め。これやばいです。ご飯おかわり必死019.gif味噌炒めも大好きです。



c0196414_224351100.jpg
そしてこれこれ・・023.gif・。「トマトおひたし」です。これサッパリしていてこの時期最高~038.gif

作り方は・・・034.gif
を軽くバッテンに包丁を入れて置きます。鍋にお湯を沸騰させてサッと湯通しします018.gif
ボールに氷水を作って置いて、トマトを入れると・・・。皮が簡単に向けます005.gif

本だしに溶いておいて、皮を剥いたトマトを入れて冷蔵庫で冷やして・・・出来上がり~029.gif
手軽で美味しいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-18 22:57 | 料理・酒・塩
2012年 06月 15日
「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん
c0196414_16294590.jpg
燻製って奥が深い・・・004.gif。色々な物を燻製に出来るみたいだけれど、香りとコクみたいな感じで美味しいんだよね045.gif
そしてこれは「アオリイカ燻製」。上品なアオリイカの味にスモークの香りと味をプラス005.gif。これやろう・・・。やって見よう034.gif



c0196414_16322490.jpg

こちらは
佐島タコ串」です。

これも奥が深い・・・。

から作るか
茹でてからか・・・。

ぜんせん変わって
    来るんだ005.gif


c0196414_16345385.jpg

そして・・・
自家製ベーコン串」。

ヤバいでしょ・・・042.gif

自家製です。

美味しすぎます・・・012.gif

が進むんだ・・・068.gif


c0196414_16371475.jpg
くっ~・・これこれ023.gifかます」です。「佐島カマス干し串」。スモーク・・燻製してあります038.gif
釣りでも中々カマス釣りに行く機会が無くて・・・。嬉しい貴重な一品です029.gif



c0196414_1641566.jpg
で、「佐島カマスのこぶ〆」。こちらも本カマスです。カマスの身に凄く上品な脂が乗っていて、
昆布の味があっさりと・・美味しい一品です019.gif。そして・・・えええっ・・・005.gifと言う飲み物が・・・。



c0196414_1646596.jpg
おおっ~005.gif。このビール068.gif2005年物・・・。特別に開けてもらいました。貴重品
味は・・ブランディーのような香りと、黒ビールのコク・・・不思議な味でした042.gif
今回は本当に楽しい時間と貴重な経験・・・。ありがたいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-15 16:54 | 料理・酒・塩
2012年 06月 14日
またまた・・美味しい物・・梅澤燻製店
c0196414_941258.jpg
またまた美味しい物~038.gif。実はテレビ局JCNさん004.gifのご友人のお店がリニュアルオープン024.gif
それが・・・燻製屋さんだったのです005.gif
オーナーは元釣具店に勤務していたので釣りが大好き。新鮮な魚や旬の魚を良く知ってるんだ・・・。
と言う事で、神奈川県横須賀市野比にある「梅澤燻製店」さんに向かったのです。京急線野比駅から歩いて5分くらいです029.gif



c0196414_947116.jpg
燻製のお魚さん達です023.gif。見てるだけで我慢できなくなります042.gif。メニュー上のビンテージリールも良いね~045.gif



c0196414_950683.jpg
くっ~・・燻製の良い匂いが・・・012.gif。カウンターになっていて立ち飲みなんだ068.gif



c0196414_9522456.jpg絶品でおかわりした
佐島ゴマサバ
燻製」です019.gif
初夏058.gifに向けては
ゴマサバ
 旬なのです。

わさびを少し
のせて頂きます。
口の中に入ると
サバ美味しさと
燻製の香ばしい味が
広がって最高~019.gif
自分では上手に
作れないけれど
チャレンジしたいです037.gif


c0196414_9581860.jpg

これもブランドタコ
佐島タコ燻製」です。

たこ燻良いよね~043.gif

生でも美味しいタコを
更に燻製したんだから
美味しいはずだ~037.gif


c0196414_1013394.jpg
くっ~・・「ホタテ燻製」です。こちらは柔らかくて甘みも有って美味しかった~012.gif。さらに全品安いんです038.gif

こうなると本当に自分でもチャレンジしたくなって・・・。
でも難しいんだよね。中々上手く出来ないんだ。オーナーも色々研究してたどり着いたんだって。
確かに季節によって魚などの身は変化するし燻製の時間059.gifなんかも変わって来るしね・・・042.gif
更に美味しい燻製が続きます・・・029.gif。そして・・・「えっ・・・005.gif」と言うビール068.gifも登場です。


by yamamitsu-shisen | 2012-06-14 10:13 | 料理・酒・塩