カテゴリ:旅・釣り・ドライブ( 101 )

2016年 02月 26日
青森の・・太平洋側へ行くと・・・
c0196414_22503438.jpg
風邪にお気を付けくださいませ・・・トホホ・・007.gif青森のお話の続き・・029.gif。翌日は帰路に着きながら「青森探訪ツアー」を緊急開催034.gif
同じ青森県でも太平洋側に抜けていきます・・018.gif
ちなみに国道4号・・これを通って行けばいずれ東京に付きます・・037.gif
同じ青森でも天候057.gif058.gifが全く違うんだよね~。auの看板目立つ~005.gif

c0196414_2394526.jpg
十和田方向へ・・峠越えです・・042.gif
凄く降ってきたんだ・・057.gifけど・・を抜けると・・・。

c0196414_2313446.jpg
太平洋側は・・青空058.gifが出てます・・・。西高東低気圧配置・・029.gif

c0196414_23275785.jpg
そして・・「青い森鉄道072.gif」の上北町駅で休憩することに・・029.gifお洒落な名前です・・038.gif

c0196414_23323219.jpg
暖かかった~。012.gif

c0196414_2333751.jpg
青い森鉄道」の「モーリー」さん037.gifにご挨拶して・・ある物を待ったのです・・・034.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-26 23:36 | 旅・釣り・ドライブ
2016年 02月 05日
東北道をゆっくりと・・
c0196414_1885887.jpg
大阪ではフィッシングショーが行われていますが024.gif、なぜか東北へ向かっています・・029.gif
本当は大阪行きたかったのですが008.gif、昨年今年となぜかタイミング合わず・・来年は必ず遊びに行こう~043.gif
と言う感じで、東北道那須SA休憩です018.gif。丁度、夜明けだったんだ・023.gif・。


c0196414_18145185.jpg





気温マイナス1度007.gifだったけれど例年よりは少し高めかもです・・039.gif

c0196414_18184728.jpg
で、暖かい物038.gifスナックコーナーで「ちくわ磯辺揚げうどん」を注文しました~019.gif
実はのちのち・・家にジャンバー忘れてきたことに気付くのでした007.gif


c0196414_1823767.jpg
カメラ好きのメンバー004.gifもご飯の撮影037.gif良いカメラ持ってるんだ・・・例のS社コンパクト・・005.gif
そう言えばマスコミの先輩004.gifメーカーの先輩004.gifも同じ物を・・002.gif。くっ~008.gifいいないいな~009.gif


c0196414_18275040.jpg
すっかりが明けて本当の朝ごはん購入です003.gifパンが焼けるいい匂いに我慢できず・・012.gif
とろ~りカレーパンプレミアムアンパン。パン買った人にはコーヒー063.gifが安く買えるサービスがあったのです038.gif


c0196414_183348100.jpg
本当に「とろ~り」していて美味しかった~019.gif
まっすぐ行ってしまうと到着が早すぎるので059.gifこんな風に057.gifの状況を見ながら進んでいくのでした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-05 18:38 | 旅・釣り・ドライブ
2013年 07月 24日
江戸前と東海道・・JCN釣りたいっ!のロケで・・・
c0196414_0491931.jpg



そういえば・・・042.gif



新しいJCN「釣りたいっ!」


オンエアーに


なっていますが・・・。

江戸前・・という文化に

触れた前回の釣りたいっ!・・・。

江戸前天ぷらネタ・・・

メゴチの不漁・・・002.gif
アナゴも不漁・・・008.gif

(昔はギンポというお魚も
江戸前天ぷらの代名詞でした)

今年はどうしたんだろう・・・042.gif



c0196414_0493817.jpg


そんな中、品川

丸裕さん004.gifが、

あらかじめメゴチ

取っておいて

くれたのです・・・038.gif


c0196414_0495723.jpg


本当に屋形船


天ぷら美味しいんだ~。029.gif


c0196414_0501877.jpg
スタッフとお食事しました・・・。みんな感激・・・感謝です・・038.gif・。



c0196414_0504548.jpg

そして・・・東海道・・・。

旧東海道なんだけど・・・

今回は品川宿です・・・045.gif

「しながわ・・しゅく」。

宿を「じゅく」と

濁らないのが

本当らしいです・・・005.gif


c0196414_051151.jpg
こんな看板がたくさん・・・。散歩が楽しくなるエリア・・・。



c0196414_051428.jpg
この時はお祭りの準備で大忙しの商店街のみなさんでした・・・。024.gif



c0196414_1636.jpg
北品川周辺に鯨塚があります・・・。1798年・・品川浦・・・浅瀬に迷い込んだ大きいクジラを供養している碑です009.gif
昔は品川も浅瀬・・だったのです・・・005.gif



c0196414_165915.jpg
エンディングは・・・のーでぃさん016.gif浅間神社。品川神社の階段を上がって行くと・・左側にあります。
富士塚があって階段の途中に「何合目」の文字が・・・そして・・頂上・・・。
すごく景色の良い所でエンディングになりました・・・038.gif。楽しかったです037.gif。散歩が楽しくなる・・・いい感じのエリアでした029.gif

JCN釣りたいっ!はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif


そして~034.gif

①CCNet11(地上デジタル11ch/CCNetチャンネル)
運営:中部ケーブルネットワーク株式会社(CNCiグル―プ)
編成:月13:30・火6:00・水13:30・木6:00・金13:30・土6:00/16:30・日18:00
地域:愛知県春日井市、小牧市、名古屋市緑区、豊明市、日進市、東郷町、犬山市、扶桑町、豊川市、岐阜県各務原市、美濃加茂市、川辺町、白川町、八百津町、養老町、本巣市、三重県川越町、朝日町、桑名市多度町
Web:http://www.ccnw.co.jp/ccnet_channel11/index.html

続いて、「長崎ケーブルメディア」様!

②ncm11(地上デジタル11ch/ncmチャンネル)
運営:株式会社長崎ケーブルメディア
編成:水22:30・金12:00・土15:00
地域:長崎県長崎市、長与町、時津町、西海市(一部除く)
Web:http://www.cncm.ne.jp/oshirase/news/2013/11ch201306.pdf
備考:放送は1日更新版のみ(16日更新版は放送ナシ)

と言う事になりました~ありがとうございます・・・038.gif



番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-07-24 01:25 | 旅・釣り・ドライブ
2013年 03月 21日
塩釜・浦霞と塩釜港
c0196414_1657162.jpg
翌日、塩釜にある浦霞に向かったのです・・029.gif。 翠松亭さんで美味しかった日本酒を買いに行ったんだ・・・045.gif



c0196414_16571575.jpg
その日・・・前夜から小雪がちらついていました・・・005.gif雪国だもんね045.gifお日様058.gifが出ていても小雪なんだよ・・・005.gif



c0196414_16572895.jpg
歴史を感じます・・・。老舗・・・。いい感じです・・・029.gif



c0196414_16575019.jpg
おおっ~あったあった~と・・・019.gif。「浦霞純米なま酒しぼりたて」です。
本当においしかった~012.gif。これみると・・・お腹がすいてくるのです042.gif料理にも合うんだ・・・038.gif



c0196414_16584786.jpg

まだこんな感じの所が
多いんだけれど、
少し高くして建てられて
いるんだ。039.gif


の対策もあるんだけれど、
浸水対策がして
あったみたいです。

でも・・今回は・・・008.gif


c0196414_1659478.jpg

塩釜港周辺も急ピッチで
工事が始まりました・・・039.gif

かさ上げするんだ・・・。

地盤自体が
下がってしまって
いるからね・・・。


頑張ってください・・・029.gif


c0196414_16592185.jpg
塩釜市場です・・・。

市場の中から
風景が見えているけれど、
前はその先に
建物がありました009.gif

震災の影響
老朽化で解体されました。

いままでご苦労様・・・029.gif


c0196414_16594078.jpg
そして、塩釜中央卸売市場に・・・楽しみだ~。037.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-03-21 17:18 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 10月 18日
楽しかった・・九州・・そして・・
c0196414_18321531.jpg
そんな感じで・・・楽しかったな~012.gif。こんなに面白いと思わなかった・・・045.gif
関門海峡通過して本州へ・・・。帰りは057.gifでした・・・。



c0196414_18341372.jpg

九州屋台
  初体験だったし・・・019.gif

ゆっくり来たい感じです・・・029.gif

方角も良く判らないけれど

それもいい・・034.gif


まさに「飛び込み」だもんね037.gif


c0196414_18361921.jpg
人が少なくて・・小雨057.gif・・・これも屋台の雰囲気をアップしてくれたのかも・・・023.gif



c0196414_18442960.jpg






みなさん・・・本当に・・・018.gif


c0196414_18382758.jpg
ありがとうです・・・029.gif



c0196414_1839112.jpg
そして・・005.gifJCN釣りたいっ!♯14ロケ061.gifがあったのです・・・。ターゲットはこのお魚です034.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-18 18:50 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 10月 10日
佐賀県へ遠征・・やっぱり釣りです・・・
c0196414_14174124.jpg
という感じで・・・

さんは前日の
屋台でラーメン食べた事を
忘れるくらい盛り上がって
朝風呂で目覚まし・・・046.gif

楽しかった~037.gif
で、佐賀県へ遠征~034.gif

005.gif永吉・・・うちの近くに
矢沢004.gifもあるし・・
年末の武道館楽しみだ~。
というか・・・ながよし042.gif・・です。


c0196414_14172617.jpg
道中、鉄道も色々な車両が通って楽しかった~045.gif。到着するといい雰囲気019.gif
いいね・・・色々な所で手軽に釣りが楽しめるんだね・・・045.gif。昔は関東も沢山釣り出来る所が有ったんだけれどね。
この、凄く見事・・038.gif・。大昔、この辺の防波堤の役割など・・記念みたいです005.gif



c0196414_14272246.jpg

今回の案内役。
ヤマリア九州さん004.gif・・・。

昔から仲良しで・・・
子供に024.gif戻っています・・・。

似合うね・・・038.gif


c0196414_1428442.jpg

この二人も・・・037.gif
さんとおかっぴちゃん・・・004.gif

似合いすぎる・・・028.gif
お子様に戻っています・・・。

楽しいんだ037.gif

釣りってこうfだよね・・・045.gif


c0196414_14304661.jpg
そして釣れてきた魚が・・・ウキゴリさんの仲間・・・。これが一時入れ食いで・・・さん004.gifが一番釣っていました。
ウキゴリの種類も何種類かあって、どの種類か詳しく調べなかったんだけど・・沢山釣れました038.gif
でも本当のターゲットは・・・・・。では無かったのです。005.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-10 14:38 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 08月 29日
山の朝ごはん・・そして釣りです
c0196414_13261681.jpg
話しは戻って山梨県丹波山村で癒されている御一行様004.gif丹波山村は東京方面からだと青梅街道を通って行くので
思いのほか近いのです045.gif。少し行くと東京都005.gif奥多摩駅からバスがあったりします。
バス景色を見ながらローカルで良いんだ~001.gif

そして民宿「由香里荘」さんの朝ごはん019.gif。これが楽しみで・・・037.gif
本当に日本食でこういう物を毎日朝食べれたら絶対健康~と言う感じです023.gif
カルシュウム、タンパク質などなど・・・。バランス良いもんね。朝からおかわり続出でした003.gif



c0196414_1335138.jpg

ご飯が終わったらいきなり・・・

こらっ・・・042.gif

オリンピック
影響だろうか・・・

因みに下が一番上の
お姉さまRISA016.gifさん。

下が三女のRINO024.gifさんです。


c0196414_13373563.jpg

由香里荘さんに
次回のお約束をして・・・029.gif

何時もお世話になっている
丹波山村営つり場に・・・

宿から車で五分くらいです。

七名分の釣りの支度を
していると・・・・・046.gif


c0196414_13412784.jpg
おおっ・・・005.gifだっ・・だれ?・・まだ皆の分準備できてないのに・・・・・042.gif



c0196414_1343329.jpg
もっ~・・・008.gif姉二名RISA016.gifさんとRINA016.gifさん・・・。準備が出来た竿を使ってフライング・・・008.gif
でも、ここは仕切られていて貸切みたいになるのです。で、受付して魚を放流してもらうんだけれど・・・039.gif
まだ放流してない時だったのです。前日が残ってたんだね037.gif



c0196414_13534191.jpg





姉二名フライング

冷静に見ていた044.gifRINOさん・・・024.gif


大人だ・・・046.gif


c0196414_1354675.jpg
そんな感じで思いっきりニジマス釣りを楽しんだのでした。意外に難しい面があって
全て放流した魚を釣るのは難しい技だったりします034.gif。バラしてしまうと一気に活性低下。
を仕切って居る為に水温なんかも影響したり前日の057.gifが影響したり・・・。結構仕掛けは本気モード004.gifで用意して行っています。
本日も放流以上の釣果でした038.gif。もし、お子様024.gifとか難しい状況だったらも有るのでそちらで釣りが出来ます029.gif
ココのニジマス・・・美味しいんだよ~019.gif。近くで燻製にもなってたりします。
で、焼いてもらって美味しく食べて・・・。残りは家の食材に・・・045.gif
帰るころになると気温が下がって冷えて来たんだ・・・。そして・・・おばあちゃんお蕎麦屋さんに向かうのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-08-29 14:14 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 07月 27日
暑すぎる~・・で、涼しいドライブへ
c0196414_18541173.jpg
暑いね・・暑すぎる・・・042.gif。と言いう事で先日、涼しい所を求めて御一行様004.gifの方に向かったのです。



c0196414_18592286.jpg

関越道です・・。
空いてたんだ039.gif

でも・・・
祈りが通じ過ぎたのか・・・

寒い・・・007.gif
日中気温16度・・・。

まあ、寒い時
着れば大丈夫037.gif


c0196414_1983392.jpg

一つ目の目的地は
埼玉県立
 「川の博物館」です029.gif

秩父方面に向かって
行ったら看板が有って、
行こう~034.gif」と言う事に・・・。
緊急企画です037.gif

ここが面白かったんだ・・・。

で・・観覧券・・・おおっ・・・
乗るか・・・あれだ~005.gif」と・・。


c0196414_19131445.jpg
んっ・・039.gif観覧車じゃなくて・・・特大の水車観覧券入場券だったんだね。みんなで大笑いでした003.gif
でもこの水車、実際には回転するんだけれど地震の影響なのか調子悪いみたいなんだ・・・009.gif。で、修理中みたいでした。
動いたら迫力あるだろうね~。023.gif見てみたいな・・・。



c0196414_1916535.jpg

こんな物も・・・045.gif

下のマークがしてある

プレートに乗ると
がでます060.gif060.gif


c0196414_19184833.jpg
おおっ・005.gif・・カワセミさんだ・・・。動きが早いから・・・上手く撮れました・・・037.gif
そんな感じで中に入って行きます。本当に面白かったんだ・・・029.gif










by yamamitsu-shisen | 2012-07-27 19:26 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 05月 28日
さて・・放流~・・とイベントです
c0196414_18202890.jpg
そんな感じで・・・いよいよ稚魚放流059.gif時間です・・・。これが人気・・・038.gifヒラメさんの稚魚放流です。
お子様が多かったんだ・・・024.gif。で・・女の子が多かった・・・016.gif。中々、こういう機会が無いしね・・・。さあどんどん放流しよう~029.gif



c0196414_18234836.jpg




大きくなれ~024.gif


c0196414_18261292.jpg
イベント広場ではパフォーマーの人004.gifチェーンソーで・・・。一本の丸太から何かが出来ます・・・。凄かったんだ・・・005.gif
フクロウさんが出来上がったのです038.gif



c0196414_18283475.jpg



こういうのも
販売していました・・・023.gif

フクロウさんです。

結構好きです・・・037.gif



c0196414_1830123.jpg
羊さん登場~・・038.gifこれもお子様達に人気・・・024.gif。間近で見れるんだもんね045.gif。で、さん、散髪してあります005.gif
これで、毛糸を作っています。その部分も見学できたんだ。勉強になります045.gif
その毛糸で作った洋服も販売・・・ウール100%だもんね037.gif



c0196414_18345085.jpg
餌木作り体験コーナー
凄い人気042.gif
自分で色のデザインして
お持ち帰りできます029.gif

お子様・・・好きだもんね037.gif

将来「ピカソ004.gif」になる
素質の子もいました・・・005.gif


c0196414_18384522.jpg
そしてこれも良かった~。
地元の特産物
販売コーナー043.gif

野菜とかも
良い物が安くて・・・。
昆布とか干物とか
ワカメとか・・・。

飲み物も安かったし、
軽食も販売・・・。

色々な物がありました029.gif


c0196414_18425759.jpg
お昼ごはんです・・・038.gif。と言う感じで、荒崎クリーンフェスタ・・・日本釣振興会神奈川支部のお仕事でした・・・038.gif
本当に楽しかった~・・・019.gif。こういうのどんどんやりたいです029.gif。まだ、イベントはあるので楽しみ。
どんどん大きくして回数増やそう釣りが好きになってもらうにはここからだと思いました045.gif
折角支部長になったしね・・・003.gif
で・・・楽しめるのが一番・・・034.gif。本当に楽しかったです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-28 18:56 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 05月 26日
日本釣振興会・神奈川支部のイベントです
c0196414_19113264.jpg
おおっ~イセエビ~005.gif・・・美味しそうだ・・・012.gif。でも、この伊勢海老さんピンク標識が付いています039.gif
水産試験場の人達004.gifがこのピンの番号で、どれくらい移動したか?とか、
どれくらい大きくなったか?とかデーターを取るのです・・・045.gif
あと、JGFA(ジャパンゲームフィッシングアソシエーション)と言う所でも、タグという標識を付けてリリースすると、
また釣れた時の場所や長さを図ったりしています。ビックリするぐらい移動していたり面白いんだ029.gif



c0196414_19182221.jpg






なるほど・・・・・039.gif039.gif


c0196414_19185577.jpg
ヒラメさんの子供~・・024.gif。飼いたくなる位可愛いです・・・003.gif大きくなると・・・美味しそうです・・・028.gif



c0196414_19203729.jpg
浜辺には色々勉強になる看板が沢山あって、判り易く解説してありました038.gif
大人も興味津々・・・043.gif。質問は水産試験場の人が丁寧に答えてくれたんだ018.gif
こういう授業なら子供たちも大歓迎なのかもです・・・024.gif



c0196414_1922218.jpg
浜辺掃除子供たちが大活躍~・・・024.gifカニとか、が居たりして・・・遊びながら掃除していました037.gif
で・・・お宝も隠されていたんだよね・・・・019.gif
そんな感じで、今度はみんなで放流~・・・イベント広場に向かいます029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-26 20:08 | 旅・釣り・ドライブ