<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
うんうん・・夜景が綺麗だ・・・でも・・釣りです
c0196414_227949.jpg
羽田空港の近くから・・・・・夜景を見に・・・・・じゃなくて、釣りにでたんです・・・029.gif。この日・・・厳戒態勢羽田周辺・・・カメラを向ける位置が難しかった~042.gif。機動隊、恐らく公安の人達・・・。政治結社の人達が大勢・・・・・・・。緊迫してました・・・・・028.gif
この位置から左にカメラを向けられません・・・・・。


c0196414_22162439.jpg

天空橋の駅です。

丁度、羽田空港の裏側になる感じの場所です。

綺麗な雰囲気なんだ・・・。
そこから出船して・・・045.gif


c0196414_22185445.jpg
お台場です。いいね~012.gif。うんうん・・・生まれ変わったら、海の上からじゃなく、丘から海を見てるかな・・・・・。いいね~。
あっ・・・釣りしてる~・・・・・016.gif」なんて、カップルの女の子に言われたり・・・・・。うんうん・・・・・045.gif。その瞬間、掛るとカッコいいけれど・・・・・魚からのシグナルは無く・・・・・・008.gif。そんな感じの釣りがスタートです・・・・・034.gif。夜景が凄かったんだ・・・・・。
釣りもね・・・・・037.gif。つづく・・・・・・。(明日、東京湾イサキ解禁に向かいます・・・・・018.gif。)

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-31 22:32 | 釣り・風景
2010年 05月 30日
美味しいおつまみと本日の釣り
c0196414_650259.jpg
057.gifが・・・降ったり止んだり・・・。しかも、少し寒い横浜です・・・046.gif。前日は美味しい酒の肴系おつまみを製作しました029.gif
グビっと水割りを飲みながら・・・012.gifI先生が「おつまみ作るか・・・018.gif」と冷蔵庫をごそごそ・・・・・。そこへ助手さん3名が
手伝うよ・・・016.gif」とお勉強・・・・・。出る幕無し・・・・・025.gifI先生つまみ造りが早いんだ・・・・・。すごっ・・・・・005.gif


c0196414_658343.jpg
千葉県内房マダイ釣りで混ざったマサバ味噌煮にしました・・・045.gif。「塩焼き」かな・・・と思ったら、RINOさんが「味噌煮~019.gif」とリクエストしたらしく・・・。美味しかった~。味噌の甘さも絡み具合も最高・・・。


c0196414_72191.jpg
      これは、油揚げの中にシーチキンと刻んだネギを ごま油少々、醤油少々、マヨネーズで味付けしたを入れて
     軽く焼いた物です・・・034.gifショウガ醤油を少し付けていただきます。手軽に作れるおつまみです。美味しいよ~。003.gif


c0196414_710395.jpg
で・・・RINOさんが校外学習東京に行って・・・。数人のグループを作り、横浜から東京の色々な所を見学して戻ってくるんだけれど、「何時も行ってるから・・・046.gif」と今一つ元気が無い・・・。RINOさんの班は「お台場」に決まったらしく、「行った事あるからな・・・。」とぼそぼそ・・・。時間的に2箇所廻ったらしいんだけれど、もう一つは「アメヨコ」。エライ・・・034.gif
で、お台場のお土産はクッキー・・・。アメヨコでは・・・びっくり・・・005.gifこれ、何時も買ってるやつだけれど、安かったんだ~016.gif
と、ご機嫌で買ってきた物は・・なんと005.gifシャンプー024.gif」。 「リンスは売り切れだったんだ~018.gif」だって・・。いい娘だ~()007.gif
                       何時も買い物に行ってるから値段判るんだね・・・045.gif


c0196414_7242344.jpg
            RINOさん016.gif・・・・・確かにこんな風景023.gif・・・良く見てるもんね・・・。からだけど・・・・・037.gif


c0196414_728353.jpg
                       そんな感じで、本日は、このお魚039.gifカサゴ」さんと・・・・・。


c0196414_7301675.jpg
メバル」さんをルアーで狙います・・・・・029.gif。弟さまグループと夕方から船で行くんだけれど・・・・・天気057.gifが心配だ・・・・・008.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-30 07:40 | 釣り・魚・料理
2010年 05月 29日
サイゼリア~
c0196414_135521.jpg
サイゼリアに行ってきました・・・029.gif
お昼にご飯を食べ過ぎて、中々お腹が空かなかったんだ・・・。
で、少し食べるには・・と考えていたら
「安いからサイゼ」が良いよ・・・016.gif
RINOさん。
いい子だ・・うんうん・・・045.gif
「んじゃ・・・沢山食べて良いよ~018.gif
と言うと・・・
「じゃ・・・沢山頼もう・・・024.gif
だって・・・怖っ・・・・・008.gif


c0196414_1451634.jpg

皆でスープ頼んで・・・

うんうん良いよ~003.gif


c0196414_159643.jpg
サラダ~
サウザンドレッシング
ご飯が食べれる・・・
マヨラー世代の性・・・・・014.gif
RINOさんは何故か
野菜に何も掛けないで、
のまま食べるんだ・・・034.gif
小さい時からずっと
そんな感じで野菜
食べています。
だだ・・・そのせいか、
美味しい019.gifとかダメ021.gifとか
ハッキリしていて・・・。
マヨラーとは違います・・・。


c0196414_216565.jpg
RINOさん・・・

タラスパ大盛りです・・・。

「お腹すいた~019.gif
ガッツリ・・・・・。


c0196414_224869.jpg
おおっ・・・005.gif
RINAさんも大盛り・・・

活性が上がっている・・・。
でも・・・なんでみんなパスタ
なんだろう・・・008.gif

ハンバーグとかも
有るのに・・・046.gif
ご飯食べ無いのかな?

と・・・おもったら・・・005.gif


c0196414_239492.jpg
げっ・・・ドリアが・・・・005.gif

「しかも2つ」。だっ・・だれが食べるの・・042.gif

トイレに行った隙に・・・。

「今日はRISAが居ないから、その分も食べる・・・019.gif
そうで・・・。

でも良いな・・・食べても太らない人達は・・・038.gif

まあ・・その前に・・
食べれません・・・046.gif


c0196414_2433626.jpg
これ美味しかった~023.gif。少しスパイシーで・・・。鶏肉も皆大好きで・・・・・045.gifつ・・追加ですか・・・・・。「いっ・・・いいよ・・・」。
沢山食べて良いって言っちゃったし・・・042.gif


c0196414_2461571.jpg
  で、大好物のアンチョビピザ・・・037.gifアンチョビもマーケットで買うと高いんだよね・・・。それで、フレンチのシェフの友人が
  「アンチョビ作ってあげるよ018.gif」と嬉しい連絡が・・・・・。作り方も教えてもらおう・・・厨房借りて・・・・・037.gif


c0196414_2505425.jpg

で・・・I先生はこちら068.gifがメインでした・・・003.gif

今回は運転手・・・・・・なので・・・・・008.gif

でも、なんとなく楽しい食事でした038.gif
RISAさんが不良になるといけないので
コンビニでお弁当買って自宅に戻ると・・・・・・009.gif

行きたかったな・・・・039.gif」と・・・。
良いお弁当買えば良かったんだけれど・・・。
売り切れで余り無くて・・・・・042.gif

来週は釣行の予定が目白押し・・・。
というか・・・天候の影響で押しています・・・・・・046.gif
やばっ・・・お腹空いてきた・・・・・・・028.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-29 03:15 | 料理・酒・塩
2010年 05月 27日
振り返って・・・
c0196414_14171090.jpg
もうすぐ6月・・・042.gif2010年半分になる・・・。さて・・・どうなんだろう・・・これから・・・・・。少しずつ狂ってきている気候・・・。
今年は冷夏の予想・・・。それとは対照的に進化していく技術・・。でも、「そんなに技術が進化しているなら、止めてみな・・・004.gif」と
自然に言われている様な感じがするんだ・・・046.gif


c0196414_14283032.jpg
自分で感じるしか無いんだ・・・009.gif携帯電話が進化しようが、新しい建物が出来ようが、状況なんか変わっていない・・・046.gif
変わっているとしたら・・・悪い方向に向かっているような感じしかしないんだ・・・・・025.gif


c0196414_14365853.jpg
そんな時に、「古い事」を勉強すると、不安もあるけれど安心するんだ・・・。町とか村とか・・・。どういう歴史があったんだろうって・・・。調べるも良し、地元の人に聞くも良し・・・・・。特にお年寄りの話なんか、面白いし、勉強になる012.gif
古いお店に行ってもね・・・・・045.gif。親に聞いてももちろんOKです029.gif


c0196414_1446149.jpg
沢山ヒントが出てくる事があったり・・・。でも、急がないと・・・・・。がどんどん変わって行ってしまうんだ・・・005.gif。「」の話を聞くチャンスが少なくなってきている・・・・・。だから・・・「034.gif」聞かないと・・・・・。当然、後にも繋いで行けない・・・・・。


c0196414_14531643.jpg
昔は・・・018.gif」という話に、良い事も辛い事もあるのは当然だけど、どの様に克服してきたのか・・・。興味深いんだ・・・。現在の技術との融合・・・。例えばIPad・・・。アンテナさえ何処か影響の無い所に付けてもらえれば、街中に居ようが、過疎の山奥に居ようが、使い方、楽しみ方は変わらないよね・・・。PCなんかもそうだ・・・。やり過ぎないインフラの整備で十分。そこへ「予算」が付くと、箱物作ったり、いらない物買ったり・・・癒着バリバリ・・・021.gif。例えば・・・田舎に行くと本屋さんって中々見ないんだ・・・・・。
駅前のコンビニで選択肢の無い本を買うことになる場所もある・・・。まあ、環境に合わないし、古いお店が潰れるのも嫌だけれど、大手も採算の問題から参入しない・・・。では・・・・本読みたい人は・・・。そうなると、iPadが入って来るわけ・・・。若い人だって田舎にはいるもんね・・・。「本が売れない」と言っている出版会社も言っているだけでは「ダメ・・・」とおもうけれど・・・ね045.gif


c0196414_15192199.jpg
実は近所の美味しいお店がまたまた閉店するんだ・・・008.gif今年に入って、3件目・・・。美味しい想いでが沢山ある・・・019.gif。昨年は、焼肉屋さんが・・・。なんかガッカリするんだ・・・・・007.gif。バブルの時もジアゲでどんどん町が変わって行ったけれど、今は状況が違う変わり方・・・。「あの時・・・」は金が廻っていた・・・だけど・・・。
でも・・・「きっといい事も・・・ある・・・・・」と、楽しみにしておこう・・・・・029.gif。最後に「お腹いっぱい」食べてきます・・・・・019.gif
               それがいい・・・そうしよう・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-27 15:40 | 風景
2010年 05月 26日
いい事ありそう・・銀座の近くでラッキーな卵・・・
c0196414_015124.jpgうわっ・・・凄い~005.gif」と
台所から声がして・・・。
見てみると「おおっ・・・043.gif」。
一つの卵に黄身つ。
ラッキーです038.gif」。
久し振りに良い事あるかな・・・・・024.gif

大きさは左側の大きい黄身が通常です。

面白いね。で、この
ぎ・ん・ざ・銀座004.gif
の近くで買ったのです045.gif

流石・・銀座です・・・。
歴史があります・・・・・


c0196414_0281882.jpg
その「銀座」の中で美味しいおいなりさん」とか「お団子」とか売っているお店があるんだ・・・034.gif。流石に老舗・・・。買っていこうと思ったんだけれど、車を止める所がなくて断念・・・008.gif。でも、むしょうに食べたくなって・・・I先生が作る事に・・・037.gif。中は、酢めし白胡麻ご飯と、「ゆかりちゃん」(しそ系のふりかけみたいな物)が混ざったご飯の2種類美味しかった~019.gif


c0196414_0393849.jpg
   先日道志方面へ出かけた時に購入したジャガイモ厚揚げ煮っ転がしを製作・・・。白いご飯が欲しくなったり・・・・・003.gif


c0196414_0432130.jpg

これも、道志に行った時に買った「特大たけのこ
を使って、

たけのこの炒め物~029.gif


c0196414_0453025.jpg
そして・・・これこれ・・・。
やっぱり「たけのこご飯045.gif

RINOさんのお弁当
    朝ごはん用に製作。

作っておいて良かった・・・009.gif
おいなりさん
あっと言う間に完売・・・。
お焦げの部分
  争奪戦に・・・・・042.gif
みんな落ち着け~046.gif


c0196414_054322.jpg
I先生が「これ食べてみ~・・・018.gif」と、面白い物を作ってくれました・・・。これが美味しかったんだ・・・019.gif。まずは、醤油
ニンニクショウガネギに「甜麺醤(テンメンジャン)」という、中華料理で使う調味料を入れてタレを作り、切り身にしたを少し
漬けおきます。漬け込んだ切り身に小麦粉を付けて焼きます034.gif。焼き上がったら別のお皿に置き、漬けていたタレ煮詰めて
掛けるタレを作ります。それを焼けた切り身に掛けて完成です038.gif。最高~。このタレが良いんだ・・・。色々な物に合うと思うよ・・・。冷奴でも良いしね・・・流石I先生です・・・。で・・・使った魚が・・・「中にね・・・アタリがあるよ・・・018.gif」と・・・・・005.gif


c0196414_1184014.jpg


東京湾マアジさんと・・・045.gif

これも抜群に
美味しいんだけど・・・。

当り」とは・・・・・014.gif


c0196414_1214861.jpg
こっ・・・これは・・・005.gifアマダイが入っていたんだ・・・・・。争奪戦004.gifになるかと思ったけれど・・・、外観では中々判らない様になっていて・・・。みんなじっ・・・・・039.gif」と、観察・・・・・。みんなに行き渡って良かったです・・042.gif。でも、多く食べた人もいます・・037.gif。そんな感じの夕食だったんだ・・・。で・・・・・銀座024.gifにまた行ってみよう・・・。中々「」は無いと思うけれど・・・・・037.gif
良い人が多いんだ・・・029.gif


c0196414_1273736.jpg
            歴史を感じるね・・・・・023.gif近いんだ・・・この銀座・・・。そんな暑い058.gif1日でした・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-26 01:42 | 料理・酒・塩
2010年 05月 25日
そろそろ準備・・新潟マダイと東京湾イサキ
c0196414_0433787.jpg
いつ・・・そろそろ・・・039.gif」と、最近は、そわそわしている日が続いているんだ・・・028.gif。そう、新潟のマダイ釣り・・・。例年とは違うパターンで推移しているんだけれど・・・。現在沈黙が続いているんだ・・・025.gif。でもね・・・あれだけ多いマダイが口を使わないのは織り込み済み・・・・・037.gif産卵に入っている状態なんだと思う・・・。約3週間から1ヶ月遅れてる感じ。例年の大爆釣の時も、一瞬喰わなくなってから・・・・・045.gif。確かに何時もは、少しずつ喰わなくなって、産卵に関係ない魚体のマダイが喰ってきてる感じなんだけれど、今年は「パタッ005.gif」と喰わなくなった・・・・・。フフフッ・・・・・と言う事は・・・・・じゅ・・・準備です・・・034.gif。さてと・・・・・・・。
スケジュール組まなくちゃ・・・・・。MARIAの・・・ふふっ・・・004.gifもあるし~・・・・・。


c0196414_055622.jpg
いいね~023.gif大型も期待できるし・・・。良い日に当たると「宅配便の料金が・・・」みたいな「嬉しい悲鳴019.gif」・・・・・。そんな感じになってほしいな~。仕度しておこう・・・・・美味しいお店もあるしね・・・・・・037.gif


c0196414_0571548.jpg
   そう言えば、そろそろこの魚東京湾の解禁を迎えるんだ。イサキさんです。美味しい魚だよね・・・037.gif。引きも良いし・・・。
   今年はどうなんだろう?大好きな魚です038.gif


c0196414_103928.jpg最近は40号ビシを使かう、ライトタックルで狙う事も多いんだ034.gif

但し、通常の60号ビシが潮によっては有利な事もあるから、
10号位のオモリを持って行くと便利。
ライトビシの中に10号のオモリを入れれば50号
タックルのバランスを見て調整すると良いよ~001.gif
仕掛はヤマシタ製テンビン、ビシ、クッションゴム、仕掛が、5連サルカンと仕掛廻り全てがヤマシタで揃います029.gif
様々なタイプがあるけれど、東京湾細めの仕掛がオススメです034.gif


c0196414_1135240.jpg
   と、言う感じで、これから楽しみです037.gif。 外は本日重馬場057.gifでしたが、明日は晴れ~058.gif。でも暑そうだ・・・・・042.gif

        で、フジテレビで放送されている「イージーフィッシャー」の♯25月27日にオンエアーされます。
        今回の女性アングラー・・・016.gif気合入っています・・・・。元グループで夕方に出ていた有名な人です045.gif
        「無言」でしたが「色っぽかったり」しています・・・・・・・037.gif
        5月27日、今回はフジテレビONE 24時からです。 スカパーかケーブルTVで見れるようです。
        数回オンエアーがあるみたいです・・・。
        S木Dも頑張っています。是非見れる方は宜しくお願いします~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-25 01:44 | 釣り・ロケ・取材
2010年 05月 24日
鈴廣かまぼことフォルクスランチ
c0196414_072879.jpg
老舗のかまぼこが手に入りました~029.gif。あの小田原にある「鈴廣」さんのかまぼこです034.gif。「あれっ・・・かまぼこ?。さつまあげ・・・じゃないの?005.gifと思うかもしれないけれど、これは「揚げかまぼこ」というんだ018.gifさつま揚げは「薩摩揚げ」と書いている通り、薩摩地方の名産です。食べて見ると似て異なります。関東地方でも「さつまあげ」と書いて売っている所が多いよね・・・。
どうなんだろう?。今度、作り方の違いとか、調べてみよう045.gif。自分で作った場合はどちらのネーミングが良いか迷うもんね042.gif
今回は、RINAさんが社員旅行のコースに入っていたらしく「何時も行ってるのに・・・008.gif」と・・・。でも、「買ってきたよ~018.gif」と、色々な種類が入った詰め合わせをお土産に・・・。木の葉ごま丹えび扇ひさご白梅という種類の物が入っていて、様々な味が楽しめます・・・029.gif


c0196414_0222891.jpg

くっ~046.gifたまらないね~。

ショウガ醤油で・・・・・043.gif

ビール派も日本酒派も
焼酎派も・・・。

美味しいよ~019.gif
ウイスキーに合う方法も
考えよ~っと037.gif


c0196414_040821.jpg
先日、ファミレスフォルクスランチに出かけました・・・。「お昼、ご馳走してあげるよ~016.gif」とRINAさん。くっ・・・ありがたい038.gif。で・・お目当ては・・パン・・・。焼き立てで美味しいんだ・・・。しかも、おかわり自由005.gifRISAさんも「気合入れて、ガッツリ行きます018.gif」と臨戦態勢・・・。I先生は「RINAさんは休みの時もパン見て大丈夫かな025.gif」と心配していました。
                           そう・・RINAさんはパン屋さんだもんね・・・。


c0196414_0504870.jpg
大好物の「クロワッサン」パンです037.gif。人気あるんだ・・・。焼けても直ぐに売り切れ・・・。早めに取りに行かないと、次の焼き上がりまで待ちます・・・042.gif。でも、焼きあがると、店員さんが「クロワッサン焼けました~018.gif」と教えてくれるので安心です・・・。


c0196414_0544490.jpg

これも美味しかった~
クロワッサンの隣にある、
明太子が付いている
フランスパン」。

塩味が丁度良くて、これも人気だった・・・045.gif


c0196414_0574217.jpg
よもぎパン」です。
よもぎ」って中々本物を見たことが無いんだけれど、どんな感じなんだろう?。

おもちに入っても美味しいし、
パンに混ぜても良いし・・・。

料理に使ってみたいな・・・001.gif


c0196414_112346.jpg
これで育ちました・・・014.gif
と言う位に良く食べる
ぶどうパン」です。

これとバター
(マーガリン・・・028.gif)と
コーヒー牛乳の組み合わせが大好きです・・・。

今は砂糖が入っていない
コーヒー牛乳です034.gif


c0196414_1792.jpg
で、セットにしないとパン食べ放題が付かないので、メインというか、他にセットにする物を合わせなければいけないんだけれど、皆で行くとバラバラに注文出来るから助かるんだ・・・037.gif。「多いな・・・042.gif」と思っても分けられるから安心です029.gifスープ飲み物もセットでおかわり自由にしました。


c0196414_1114755.jpg

チーズハンバーグ」です。
切ってみると「じわっ・・・」と005.gif

美味しそう・・・038.gif
ファルクス
お肉に力入れてるもんね037.gif

と、言う感じで
   お腹いっぱい・・・042.gif

夕食は・・・
お茶漬けでした・・・・・028.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-24 01:33 | 料理・酒・塩
2010年 05月 22日
あついね・・・こんな時は・・・・
c0196414_18182011.jpg
   暑いね・・・042.gifあまりの暑さに明日の仕度が進まず・・・「冷たい物~019.gifと言う事で、美味しいアイスクリームを食べに
   向かいました・・・034.gif。やばいよ・・・美味しいアイスクリーム屋さんが近くにあると・・・046.gif。でも、美味しいんだ・・・・・
   牛乳の味が濃くて最高です・・・018.gif


c0196414_18214465.jpg

横濱アイスクリーム工房
Ono Farm」に向かったのです・・・029.gif

色々な味があるんだけど、
基本のバニラ味が美味しいから全部美味しいよ~037.gif

で、食卓サッパリとした物をメインに・・・。


c0196414_1827582.jpg
   そう・・・先日釣ったシロギス南蛮漬けにしたんだ023.gif。担当はI先生手軽に直ぐに出来る、簡単南蛮漬けです037.gif
   今年のシロギス・・・味が良いんだ・・・012.gif先日行った、東戸塚の「あんたい屋さんにも、少しおすそ分けしたんだけれど、
   「美味いですね・・・005.gif」と好評。かなり、シロギスを食べている方なんだけれど、今年は良い感じです043.gif


c0196414_18475655.jpg
シロギス簡単南蛮漬け」です038.gif。まずは、玉ネギを切り、塩もみして水に漬けておきますを作ります。ダシ砂糖醤油をほんの少し入れて鍋で沸騰させ、沸騰したら止めておきます034.gif。三枚におろしたシロギス小麦粉にまぶして、少量の油を、フライパンに敷き焼きます。焼けた順から汁に「ドボン005.gif」と入れていきます。
皿に盛り、上に水に漬けていた玉ねぎをまぶして完成です038.gif。少し我慢出きる場合は冷蔵庫で冷やすと良いでしょう・・・037.gif
                                  簡単です・・・・・034.gif


c0196414_191843.jpg
イタリアン風に・・・「シロギスラタテゥーユがけ」です038.gifイタリアン風にしても良いんだね・・・・・美味しかったんだ・・・045.gif。何にしても合うからいいねシロギスは・・・。刺身美味しいんだよ・・・・・018.gifさて・・・明日もシロギス釣りだったんだけれど・・・先ほど「中止」の連絡が・・・・・本当に残念・・・008.gif。天気が悪いのと、釣り教室と言う事もあって仕方が無いか・・・・・042.gif
                  浅草橋からだったんだけれど・・・・・。どうしよう・・・1日空いちゃった・・・046.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-22 19:21 | 旅・釣り・ドライブ
2010年 05月 21日
雨の中でも・・・雫SIZUKU・・
c0196414_17565789.jpg
くっ・・・何故か昨日書いた物が無くなって・・・・・007.gifもう一度・・・・034.gif。暑いね・・・。昨日の横浜057.gif・・・梅雨みたいな天気だったけれど、今日は真夏日・・・058.gif。でも来週は低いんだって・・・・・008.gif
               が多くなりそうだけれど、こんな風に、「雫の風景」が楽しめるんだ・・・・・045.gif


c0196414_1802765.jpg

が落ちそうで落ちない・・・・・。

落ちる瞬間を狙ったんだけれど・・・・・。

と根競べ・・042.gif。負けました・・・・・。

いいね・・・
水滴マクロ世界


c0196414_1852311.jpg
                           023.gif涼しい雰囲気で・・・癒し系です・・・・・034.gif


c0196414_1881016.jpg
先週、山中湖付近の道の駅富士吉田」で夜空を撮影・・・。面白いのは、肉眼で見えない072.gifも、写真に写っているんだ・・・。
  この何年前の光なんだろう・・・・・018.gif不思議だよね・・・・・


c0196414_1811843.jpg
              やっぱり、涼しく癒されるのはこれかな・・・・・。072.gifも付いてるしね・・・・・037.gif


c0196414_18135758.jpg
    幸楽苑さんで・・・・・ざるラーメン餃子~暑い時にはいいね~。「ビール068.gifおかわり~019.gif」みたいな・・・・・。
     で、かまぼこの老舗鈴廣さんのかまぼこが手に入ったんだ・・・・・038.gif。楽しみ~。でも・・・暑いね・・・・・。042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-21 18:36 | 風景
2010年 05月 20日
東戸塚の美味しいお店・・・あんたい屋
c0196414_1534972.jpg
横浜・・・057.gif。でも、歩いていると、寒くも無く暑くも無く・・・。丁度良い気温だった・・・043.gif。夕方、傘を差して街の中を歩いて・・・。モノクロで撮影したくなるんだよな・・・037.gif。そんな感じで、打ち合わせがあって、横浜東戸塚にある「あんたい屋」さんに向かったんだ。女性016.gifにも人気のあるお店で、料理綺麗で美味しい。雰囲気もいいんだよ・・・。これはキンメのお刺身です018.gif
美味しかった~


c0196414_212331.jpg

鳥の唐揚げです・・・
味付けが良いんだ・・・034.gif

パリッとしていて、
しかもジュシーな感じ・・・
最高です045.gif


c0196414_252155.jpg

ハムカツです・・・
中にチーズが入っていて
美味しい~。
ソースも付いて来るんだけど、このままでもOKです。

あんたい屋さんの料理は自宅料理にも使える創作料理なんだ。

参考になるよ~029.gif


c0196414_292914.jpg
くっ~「牛たたきのにぎり寿司」です023.gif。最高です・・・。これを・・・あの「お塩」で頂くんです・・・。これがベストマッチなんだ038.gif
そう塩竈の藻塩結晶・・・最高だよね037.gif。確かにイコールというのは色んな所に、普通にあるんだ。その殆んどが
岩塩」。輸入の物も多いんだ034.gif肉の味には「岩塩」・・・と言われるけれど、量にもよるんだよね・・・本当は045.gif
お店のオーナーであるI岡さん店員さんもこの藻塩とのマッチングにビックリ・・・005.gif。中々食べた事無いもんね・・・037.gif
お客さんにも好評なんだ038.gif。他のお店のシェフも来たりして・・・を味わっています・・・。


c0196414_2123948.jpg
強い肉の味に強い塩を効かす・・・か、

強い肉の味に優しい塩・・・
     で食材を生かすか・・・。

お好みだろうけれど、
     荒に割ってある結晶が、
口の中で「カリッ005.gif」と割れた時の
味と食感は他には無い物。

キンメもこれで頂きました・・・037.gif


c0196414_2353461.jpg
他にも沢山頼んだんだけれど・・・・・012.gif撮影忘れて・・・ぱくっ019.gif・・・・・「あっ・・・いけない・・・042.gif」と言う感じで・・・焼酎も沢山種類があって楽しめます・・・018.gif。それは次回に・・・。そんな美味しい東戸塚の「あんたい屋」さんでした・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-05-20 02:53 | 料理・酒・塩