<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
さあ・・・マダイさんの料理だ~・せんざん港南台店
c0196414_23155478.jpg
そんな感じで・・・バタバタとして・・・・・。S田料理長にお願いしていた018.gif新潟マダイ」の料理が完成・・・038.gif。映像関係のお客様が来るので良かった~。しかも・・・預けたマダイが「オス」だったとの事・・・・・005.gifこれが良かったんだ~043.gif


c0196414_23201476.jpg

新潟で・・・・・。

こんなマダイを持って

ニンマリ004.gif・・・していた・・・・・。


c0196414_23224577.jpg

反省会では、普通の飲み会に変更して
・・・いた・・・・・


この人が・・・・・・あらっ005.gif・・・変身。


c0196414_23253026.jpg
        こんな感じに~。あっそういえば・・・料理長だったんだ~・・・。という感じのエライ人だったんです・・・037.gif


c0196414_23282911.jpg
うわっ・・・・・005.gifあのマダイが・・・こんな風に~。いいね、いいね~038.gif流石~。野菜と一緒に、サラダ感覚、カルパッチョみたいな感覚・・・。しかも、タレも最高でした・・・029.gifI先生と料理の話で盛り上がって・・・・・。最高だよ~012.gif


c0196414_23323741.jpg
身もこんな感じで入っています・・・。お客さんもこんな感じで食べるのは初めて・・・・・。嬉しいよ・・・・・。家でもやってみよう~034.gif


c0196414_23375949.jpg
これも美味しかった~。野菜を入れて巻いて、フワッと揚げてマダイの味を封じ込めて・・・・・オリジナルのソースで・・・・・019.gif


c0196414_23413734.jpg
その中に・・・これこれ~003.gifマダイ白子・・・038.gif
(上の方です。)

最高です。トロッとして・・・・・。

美味しかった・・・012.gif

お客様も「初めて食べるよ・・・美味しいね018.gif
 と大喜びでした・・・045.gif

まだまだ・・・美味しい物が出てきたのです・・・・・。
つづく・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-30 23:51 | 料理・酒・塩
2010年 06月 29日
わくわく釣り探訪・・・東京湾のイサキ&カサゴ編・・・
c0196414_14374356.jpg
と言う事で、新潟マダイ釣行から帰還して042.gif、今度はケーブルTV・J-COM湘南の「わくわく釣り探訪」のロケに向かったのでした034.gif。お題目は東京湾イサキカサゴのリレー船。東京湾剣崎松輪港棒面丸さんから出船したんだ・・・・・。
解禁初日にI先生良型クロダイで盛り上がったんだけれど、イサキは・・・・・。さて、今回はどうなんだろう・・・。でも好調、カサゴ釣りとのリレーだから安心だね・・・037.gif。で・・・・・こんなトリプル(3点掛け)も・・・・・。ど~なってるんだ・・・・・042.gif


c0196414_1446336.jpg
ライトタックルで狙います。と言うか、このポイントライトタックルがベストなんだよ~029.gif。もし、が早くて流されそうなら、コマセのビシ10~15号くらいの普通のオモリを入れて調整しても大丈夫029.gif。写真はライトタックルに対応したヤマシタ製品です。拘れる所がいいんだ034.gif。 普通のタックルだと、ある程度決まってしまうんだけれど、ライトは色々な組み合わせが出来るしね・・・
楽しいんだ~037.gif。ほんの一部の組み合わせなんだよ・・・005.gif


c0196414_1452476.jpgえっ・・・と・・・・042.gif今回も隔週刊つり情報取材の時と同じに・・・ゲストの皆さんです・・・・・
綺麗ですね・・・うんうん・・・045.gif
これはキュウセンベラです。
この魚・・・
 メスからオスに変身します・・・034.gif
そういえば、
 クロダイもそうなんだよ。

キュウセンベラは中々関東では食べないんだけれど、瀬戸内とかの方面では、バッチリ食べます043.gif
マーケットにも普通に売っているんだ。身は最高に良いよ~018.gif


c0196414_1459491.jpg

こちらは・・・サクラダイさんです029.gif

身は良さそうなんだけれど・・・。

ダイワのマダイ竿の「サクラダイ」とは意味が違います・・・・・037.gif

これ用の竿では無いです・・・・・004.gif


c0196414_154450.jpg
イサキも厳しいながら前回よりは良くなって・・・良いマアジも釣れたんだ。児島玲子お姉さま016.gifも良いアジゲッツしていました038.gif
で、後半カサゴ釣りへ。これは好調だったんだ043.gif。美味しそうだ~。刺身も美味しいし、ダシも出るし、大好物です003.gif


c0196414_151016.jpg
置物の用に「可愛い奴・・・でも刺されると痛いぜ~004.gif」というお魚・・・。コクチフサカサゴさんです。オニカサゴと一緒にされる事が多いんだけれど、色々と種類があります018.gif。ヒレに刺されるとがあって痛い・・・との事だけれど、実際はわかりません046.gif。刺されると痛いのはメバルもソイも一緒で、たまに、雑菌が入って痛む事があるんだ034.gif。 があるか・・・・・刺したくないので確かめられられないです008.gif。でも味は最高・・・・・もう少し大きくなって掛ってください・・・・・037.gif。そんな感じで楽しめました~。
玲子お姉さま016.gifも楽しそうだった~。良かった良かった・・・・・038.gif

この模様は、J-COM7月5日7月18日に、パート1パート2がオンエアーされます。是非宜しくお願いいたします029.gif
で、料理のコーナーが入らなかったのでこちらに・・・・・018.gif


c0196414_15214437.jpg
イサキカサゴの料理です。今回もI先生が担当038.gif暑い時期042.gif最高な料理になっています。ビール068.gifツマミにも最高です。まずは・・・034.gif


c0196414_1524922.jpg
イサキ冷なます」です023.gif。暑い時期には最高・・・019.gif。味噌汁を冷やしてお刺身を入れる感じで、作り方も簡単で食欲の無い時でも栄養が取れるんだ・・・・・。マアジなんかでも合うよ~003.gif

イサキ冷なます

材料・・・・・イサキ 青ネギ みょうが 大葉 生姜 味噌

作り方・・・・①・・・イサキを三枚におろし、刺身状に切る。 

       ②・・・青ネギ、大葉をみじん切り、みょうがを千切り、しょうがを擦っておく。

       ③・・・ボールに水を入れて味噌を溶かす。味噌が解けたら砕いた氷を入れる。ここで味を確認。

       ④・・・②で作っておいた材料と刺身状にしたイサキを入れて混ぜて出来上がり。


c0196414_15313064.jpg
     「カサゴニンニク風味炙り刺し」です。霜降り状にしたカサゴさんです。皮目にニンニクが効いてて最高~019.gif

カサゴニンニク風味炙り刺し

材料・・・・・カサゴ すしおろしニンニク 塩 コショウ 胡麻油 

作り方・・・・①・・・カサゴを3枚におろし、皮にすりおろしニンニクと塩コショウを擦り込む。ボールに氷水を作っておく。

       ②・・・フライパンに少量の胡麻油をひき、熱する。

       ③・・・カサゴの皮面をフライパンの面に押さえ付ける様にして焼く。時間的には7~8秒。

       ④・・・直ぐに氷水に入れる。

       ⑤・・・キッチンペーパーで水気を拭き取り切り分けて完成。


c0196414_15354525.jpg
    「カサゴ香味蒸し」です。カサゴの身に、みょうが青ネギ2種類の味が楽しめる・・・・・。美味しいですよ~038.gif

カサゴ香味蒸し

材料・・・・・20cm前後のカサゴ 青ネギ みょうが 生姜 胡麻油

作り方・・・・①・・・みょうが、生姜を千切りにして醤油に漬ける。

       ②・・・青ネギを5センチ位に切り、胡麻油と塩をかけ、まぶしておく。

       ③・・・三枚におろしたカサゴの身の半身を使い、みょうがを巻く。同じく青ネギを巻いて2種類作る。
           小さい物は挟んでもOK。

       ④・・・ラップをして電子レンジで約4分。出来上がり。

              こんな季節に手軽に作れる美味しい料理・・・是非試してみてくださいね・・・029.gif
      そして・・・・・自宅に帰って直ぐに「せんざん港南台店」に・・・・・新潟マダイさんが待っているのです・・・・・037.gif
で・・・本日29日は・・・・・004.gif野村前監督の誕生日024.gifと同じ・・・・・・また一つ年取った~042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-29 16:00 | 釣り・魚・料理
2010年 06月 27日
東戸塚のあんたい屋さんに向かって・・・
c0196414_2240484.jpg
新潟から、北陸道上信越関越首都高と乗り継いで、横浜に付いたのが夕方034.gif。楽しかったな~045.gifと思いつつ、マダイを持って東戸塚あんたい屋さんへ。「お腹すいた~019.gif」と言う感じで、「軽く食べて行こう~018.gif」となったのです・・・・・。お腹が空きすぎて眠さが無くなり・・・・・。これは、「マグロワサビ漬け」です・・・。美味しい~


c0196414_22491439.jpg

カニコロッケ・・・・・。
ソースが美味しいんだ・・・037.gif

思わず・・・ご飯ください・018.gif・・
みたいな感じ・・・・・。
マグロワサビ漬けでも
ご飯行けそうだし・・・・・。

ガッツリ頂きました・・・029.gif


c0196414_22524634.jpg唐揚げ~・・・えっと・・・メニューの名前・・・忘れちゃった・・・・・042.gif。この辺で、ビール068.gifから、芋焼酎にスイッチ・・・。色々あるから、店員の「ながちゃん」に何が良いか聞いて見ると色々と教えてくれます・・・029.gif
ながちゃんです・・・037.gif


c0196414_22561223.jpg
これは女性016.gif大人気の「ごぼうの唐揚げ」です。食物繊維満点です・・・。美味しいんだよ・・・045.gif。色々と、創作料理が楽しい「あんたい屋」さんです029.gif


c0196414_2259239.jpg
そして・・・・・日替わりの
おまかせスープ」。
色んなパターンがあるんだ・・・034.gif

今回は・・・・・・おおっ005.gif・・・
この尻尾は・・・
キ〇メ・・・かな・・・・・。

そんな感じで夜も更けて・・・。
翌日になってしまいました042.gif
で、更にその翌日は
わくわく釣り探訪」のロケで・・・046.gif


c0196414_2341214.jpg
東京湾イサキカサゴのリレー船で、剣崎松輪港棒面丸さんに向かったのです043.gif。そして、その夜に新潟マダイを「せんざん港南台店」にてS田料理長が料理・・・。丁度、外国から帰国した、お客様との打ち合わせがあったので、作ってもらう事に・・・001.gif。これが凄かったんだ・・・・・・005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-27 23:19 | 料理・酒・塩
2010年 06月 26日
新潟釣行・・道の駅「能生」でランチ
c0196414_124558100.jpg
くっ~・・・042.gif。おこないが良いのか悪いのか・・・008.gif

前日の天気058.gifから一転して・・・
新潟もこの日、梅雨入りしました・・・057.gif

で、お腹が空いたので、
色々と市場を回ったりしながら
お昼ご飯・・・029.gif


c0196414_12482290.jpg

昨日の反省会が良かったのか・・・

みんな元気で・・・037.gif

道の駅能生」で美味しい物
食べることにした御一行様034.gif


c0196414_12515728.jpg


因みに、南の風でした・・・045.gif


c0196414_12534854.jpg
            毎度~019.gifと言う感じで、何時も寄っているお店で、定食を頂きます・・・・・。美味しいんだよ~


c0196414_12563889.jpg
   くっ~みてみて~023.gif・・・美味しそうなカニさんです・・・。能生の名物なんだよね・・・・・045.gifS上さんが頼んでいました・・・・・。
   気合入ってるな~。


c0196414_12592389.jpg

昨日の反省会の余韻で・・・・・。
S田料理長が・・・
運転変わりますよ・・・018.gif
と言っていたので、
大丈夫だよ~029.gif」、
と言い続けていたら・・・・・005.gif

ビールジョッキで・・・・・068.gif」と
本物を注文していました・・・014.gif

やられた~008.gif


c0196414_1331378.jpg
これも、このエリアの名物・・・タラ汁」です034.gif。臭みが全く無いんだ・・・。手間が掛ってる。作り置きすると臭みが出てしまうので仕上げはオーダーが入ってからみたいです。暖まるし・・・美味しいです012.gif。奥にある お刺身も良いね~。ブリのお刺身と・・・
やっぱり、このエリアの名物エビさんです・・・。


c0196414_13662.jpg
  そして・・・「ぶりかま」です・・・。日本海のブリは本当に美味しい038.gif。隣の県は・・・あのブランド、氷見のブリだもんね・・・。
  美味しいはずだよ・・・045.gif。本当のブリサイズカマでした・・・037.gif


c0196414_1385684.jpg

色々なお刺身も・・・・・001.gif

ブリの刺身イカの刺身・・・・・

そして。。。。鯛の刺身だ028.gif
ありがたい・・・・・・008.gif


c0196414_13125156.jpg
お腹一杯012.gifになって、市場の方へ行ってみると・・・「うおっ・・・・・005.gifタコの頭・・・でかっ・・・」。ミズダコの頭が売ってたんだ・・・・・。面白いね~。で・・・釣ってみたくなったんだ・・・挑戦できるかな・・・042.gif


c0196414_13162490.jpg

新鮮ウニがこんな風にして

食べれるんだ・・・。

美味しかったよ~019.gif


c0196414_1319179.jpg

イワシのぬか漬け」です。
最高なんだ・・・045.gif
能登半島輪島の朝市でも色々なが「ぬか漬け」になって売っているんだ034.gif

あの「フグの卵巣」も「ぬか漬け」になってるしね・・・038.gif
北海道では「ぬかホッケ」があったり、「ぬかニシン」や「ぬかサンマ」が
あったり・・・・・。

先人の知恵は凄いよ・・・
本当に・・・・・038.gif


c0196414_1328158.jpg
そんな感じで、新潟上越をめっいっぱい楽しんで帰路に・・・・・043.gif凄いに遭遇・・・・・・。風雲急を告げる・・・・・なのかな・・・042.gif。帰ってから、東戸塚あんたい屋さんに向かうのでした・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-26 13:59 | 釣り・魚・料理
2010年 06月 24日
新潟マダイ釣行・THE反省会・・・
c0196414_1841055.jpg
新潟修行を終えた御一行は疲れを取る為に・・・068.gif居酒屋三文銭」さんへ042.gif。美味しい物を食べて、復活する予定・・・・・034.gifI先生以外は・・・・・037.gif


c0196414_18473935.jpg

まずは「お通し」です。
今回は・・・タイムリー
マダイのかまの煮付け」です005.gif

みんな目がウルウル・・・・・007.gif
お通しは日替わりだけれど、
タイミングいいな~045.gif
みんな「たい・・・タイだよ・・・038.gif」と感激してました・・・。

神様は居ます・・・・・045.gif


c0196414_18541467.jpg
   
あと、「ほたて」です043.gif

意外に思ったんだけれど、
新潟の市場で
安く売っている事が多いんだ034.gif

当然「活き」で販売しています。

サイズも色々あるんだけれど、
安いんだよ~。美味しいです019.gif


c0196414_18592469.jpgc0196414_1901089.jpg


c0196414_191729.jpgc0196414_1911778.jpg                                                                                          












                    みんな元気でよかった・・・・・045.gif。でも、こんな感じがいいよね・・・・・037.gif


c0196414_1991386.jpg
これが美味しかった・・・023.gif栃尾のジャンボ油あげ焼きです。ブランドの油揚げだよね。厚みがあって最高です。味も良いんだ~。新潟に来たらこの油揚げは買いです029.gif


c0196414_19154115.jpg
真ん中に、納豆が挟んであるんだ・・・。少しお醤油を漬けて・・・・・最高です。最初そのままで油揚げを齧ってみると良いよ・・・。味があるんだ・・・001.gif


c0196414_19181828.jpg
     そして「ドロエビ」です。甘みがあって最高~。S田料理長は流石に知っていました・・・。美味しいエビだね・・・・・・012.gif


c0196414_19214258.jpg

そんな感じで、他にも色々と頼んだけれど・・・012.gif

眠くなって・・・014.gif散会・・・・・。

翌日の帰りにまたまた

美味しい物を食べに行く御一行様でした・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-24 19:32 | 釣り・魚・料理
2010年 06月 23日
新潟マダイ釣行・・やられた~4 良かった編
c0196414_17564325.jpg
そんな中、良かった~012.gif3キロノッコミマダイ、釣らせて頂きました~。やっぱり引きがいいね~037.gifオスっぽいな・・・039.gif白子美味しいんだ~。料理が楽しみ・・・045.gif。でも、BBさんもも、海面に見えた魚影を見て・・・「いいんじゃない・・・005.gif」と言いたい所だったけれど、I先生の見た後なので・・・・・。小さい声で・・・・・「いいね~028.gifとつぶやいていました・・・。


c0196414_1759339.jpg
      S上さんもマダイゲッツ・・・良かったですね・・・038.gif。この前のアタリの時・・・ハリス切れ・・・・・勿体無かった~042.gif
       でも、美味しそうなマダイです029.gif


c0196414_1833564.jpg
                     更にマダイ追加~。両方とも・・・・・・・・です・・・037.gif


c0196414_1855570.jpg

そして・・・よっ・・005.gif料理長~

やけに慎重だ・・・・・034.gif


c0196414_1875476.jpg
おめでとうございます~038.gifマダイの活性が上がって来て、どんどん棚が上がってきたんだ・・・034.gifS田料理長は「引きが強い・・もっと大きいかと思った・・・042.gif」との事・・・。そうでしょ~。引きが強いんだよね・・・・・037.gif。またまた大型アジ・更に大型マサバ
ヒットしてきて・・・。BBさんも3キロマダイを再び上げて・・・・・038.gif。もで・・・最後にあの方が・・・・・005.gif


c0196414_1813974.jpgI先生が・・・・・ファイト中・・・016.gif
さっきのより大きいと思うよ~018.gif」と
ロッドの操作が変わったんだ・・・005.gif

さっきのポイントと違うので時間が掛るけれど・・・

大事に~頑張って~・・・と応援するしかない、男性陣でした・・・・・008.gif

でも・・・
笑顔で楽しそうだったんだ・・・045.gif

上がって来ると・・・


c0196414_1821539.jpg
                           うわっ~005.gif大きい~023.gif迫力あるね~


c0196414_18224173.jpg
凄いっ・・046.gifおみそれしました・・042.gif5キロオーバー・・。おめでとうございま~す038.gifI先生は最高の釣果に恵まれました024.gif。で、I先生に「すいません・・・クーラーのキャパシティーが・・・042.gif」と言う事になり・・・・・。
      S田料理長クーラーに私のマダイを入れる事に・・・・・。そんな感じで、釣りが終了~037.gif


c0196414_18284140.jpg
大型クーラートランク大将でもこんな感じで氷の入る所が・・・・・042.gif。最後の喰いは「正にのっこみ・・・・・」。その前までは「のっこみ気配」で釣れていた感じだったとの事。確かに数週間に渡って産卵に入るんだけれど、その先発の「のっこみ」があったんだろうね・・・045.gif。厚めにのっこみになるのはもう直ぐ・・・・・と、みた・・・034.gif。恐らく後半の当り方が、数倍になるだろうね・・・・・。で・・・伝書鳩さんから・・・・・030.gif次回の・・・・・ということになって・・・・・再び・・・・・037.gif


c0196414_18352249.jpg
ホテルに帰って・・温泉に入って・・012.gif 居酒屋三文銭で・・・反省会4名025.gif祝賀会1名024.gif美味しい地の物食べよう企画お楽しみ~038.gif美味しかったんだ・・・019.gif。どんな感じかと言うと・・・・・・。つづく・・・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-23 18:53 | 釣り・ロケ・取材
2010年 06月 22日
新潟マダイ釣行・・やられた~3
c0196414_7174266.jpg
I先生016.gifの大活躍で・・・
良い想いで・・・014.gif
に、なりつつある
   新潟マダイ釣行・・・。

希望024.gifに満ちて
  元気だったあの頃・・・・・012.gif


c0196414_724926.jpg                            

BBさんも元気だった・・・・・。

     で、でもね・・・・・034.gif


c0196414_734950.jpg
                           と言う事です・・・・・。うんうん・・・・・045.gif


c0196414_7402668.jpg
                  そして、BBさんに「ヒット予告!034.gif」。これが中々のファイトだったんだ・・・。


c0196414_7465317.jpg
                       水面に映る・・魚影・・・・・。おおっ・・・005.gifマダイだ~。


c0196414_7503143.jpg
                              良い型だよ・・・。いいな~043.gif


c0196414_7523493.jpg
       無事ネットイン・・・おめでとうございます・・・・・038.gif。ここから、魚さん達の活性がアップしてきたんだ・・・018.gif


c0196414_755569.jpg
           BBさん3キロオーバー・・・いいね~いいね~。一生懸命やってたんだもんね・・・・・・037.gif


c0196414_7575317.jpgc0196414_758469.jpg                                                                                                                                                                                                                       
























   ワラサさんも登場~005.gifマアジさんの活性もアップして・・・。大きいマアジなのでそれでも良かったんだけれど、「移動するね~004.gif」と船長・・・・。そして後半戦スタート。ここからが凄かったんだ・・・・・。のっこみ気配マダイだったんだけれど、後半になってスイッチオン~034.gifみたいな・・・・・。そして・・・再びI先生が・・・・・・005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-22 08:15 | 釣り・ロケ・取材
2010年 06月 20日
新潟マダイ釣行・・やられた~2
c0196414_1061453.jpg
 しばらくすると・・・再びI先生にヒット~・・・005.gif。なんで・・・・・008.gif。ヒットする棚が浅いので、青物の様に横っ走りするんだ034.gif
 が出されて・・・・・。他のメンバーも「いいな~039.gif」という視線で・・・・・。頑張れ~019.gif。大事にやりとりして、ようやくハリス
 手繰って来ると・・・・・。


c0196414_1014842.jpg                          
ゆらっ~と・・良い型だ~慎重に~005.gif


c0196414_10164223.jpg




















    うわっ・・・042.gif反転してまた走り出した・・・・・。頑張って~018.gif


c0196414_10241678.jpg
                  やった~おめでとうです・・・・・038.gif2枚目・・・しかも良い型・・・・・045.gif


c0196414_10265297.jpg
いいな~023.gif。向かいに居た船のお客さん達からも、拍手喝采038.gif4・5キロの見事な「のっこみカラー」の新潟マダイをゲット018.gif


c0196414_10301374.jpg

S田料理長もヒットして・・・・・

タイじゃないけど・・・018.gif」と言いながら・・・ドキドキ・・・・・。

気持ちは判ります・・・・・034.gif


c0196414_10333685.jpg

おおっ・・・・・これは・・・・・005.gif



c0196414_10361646.jpg                          





















         良い型マアジだ・・・。美味しそう~019.gif


c0196414_10403289.jpg

マアジゲッツ・・・
  いいアジでしょ・・・・・004.gif

と言う感じの図・・・・・。


c0196414_1043511.jpg
   そして、みんなのにもこの大型マアジがヒットして来たんだ・・・。料理の事も考えて・・・・・037.gif。でも・・・本命が・・・・・・・008.gif


c0196414_10454130.jpg
さらに・・・「アジの引きじゃないな・・・」と上げて来ると・・・ハナダイさん・・・・・003.gif。みんなにヒット・・・・・。綺麗だよね・・・・・023.gif。エラの所に血が滲んだ様になっているから「チダイ」って言うんだ。チダイが本当の名前です034.gif。尻尾の縁がマダイは黒いんだけれど、ハナダイ(チダイ)さんはそのままの色・・・・・。さてさて、こんな感じで色々と釣れ始めてクーラーも賑やかになってき024.gif・・・・・。いよいよ後半・・・。どうなるんだろう・・・・・・・042.gif。この時点で、船中の2枚I先生016.gif・・・・・・。まさか・・・・・・・。028.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-20 11:02 | 釣り・ロケ・取材
2010年 06月 18日
新潟マダイ釣行・・やられた~1
c0196414_16552078.jpg
さて・・いよいよ釣り開始・・・・・034.gif普段のおこないが良いのか037.gif・・・の予報だったにも関わらず、降ってこない・・・。晴れ間も見えて、しかも湖の様な「ベタ凪」・・・・・。一瞬、頭の中に過ぎる「凪倒れ」の文字・・・・・008.gif。中々当ってこなかったんだ・・・・・025.gif


c0196414_171198.jpg

臨戦態勢のご一行様・・・001.gif

突然食いが立つ場合があるから油断出来ないんだ・・・・・034.gif


c0196414_173858.jpg

新潟沖初挑戦の2人・・・045.gif

「どうなんだろう?・・・」と、

不安そうな感じ・・・・・046.gif

確かに・・・外道のアタリも無く・・・008.gif

が・・・・・その時が・・・・・・043.gif


c0196414_175597.jpg
 「良い反応が出たよ~。喰うよ~」と指示棚が変化・・・・・。なんと海面から約7m・・・・・005.gif。これだ~・・・・・・019.gifドキドキ・・・。


c0196414_179962.jpg
        「きたっ~016.gif」と沈黙を破ったのは・・・I先生・・・・・・。またやられた~042.gif笑顔でファイト中・・・・・・037.gif


c0196414_172355.jpg

おおっ・・・マダイだ~005.gif

いいな~008.gif


c0196414_172423.jpg


うわっ・・・・・頑張って~046.gif


c0196414_17244649.jpg
                                気を付けて~大事に~042.gif


c0196414_1726508.jpg
                    やった~・・・おめでとう~023.gif船中1枚目I先生でした・・・・・038.gif


c0196414_17283562.jpg
2・5キロでした・・・。いいな~いいな~いいな~。で・・・・・その後・・・・・えええっ・・・005.gifと言う事に・・・・・なるのでした・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-18 17:36 | 釣り・風景
2010年 06月 17日
新潟マダイ釣行で・・おおっ・・・
c0196414_18185943.jpg
新潟から帰還しました~029.gif関東地方梅雨057.gif入りしたけれど、新潟上越ギリギリで・・・042.gif。でも、行く前までは曇りのち雨の予報だったんだ。ところが・・・005.gif。で、メンバーも気合十分・・・どこまでうっちゃれるか・・・マダイ新潟場所の開幕です・・034.gif


c0196414_18253152.jpg
マダイ新潟場所初日の力士・・・028.gifじゃなくて・・参加のみなさんです037.gif。昨年の茨城オープンに参加した、K上さんI先生BBさんS田料理長・・・。日頃の稽古が物を言うので・・・・・。みんな徹夜です・・・046.gif


c0196414_19132117.jpg

今回は新潟県
    名立谷浜港の

海遊丸さんに
   お世話になりました~045.gif


c0196414_19164390.jpg

そしてスタート・って・・・

違うでしょ~028.gif
気合入って港で
道具を入れる
  S田料理長・・・。

でも、沢山、色々な種類の
魚が寄って来たんだ・・・045.gif


c0196414_19235240.jpg
落ち着きを取り戻して・・・

いよいよ出船・・・034.gif

さてどうなるか・・・。

コンビニで買った栄養剤が効いて来た・・・S田料理長・・釣って下さいよ~。
予定では・・・帰宅後にせんざん
料理をしてもらいます・・・・・038.gif

釣れたらですけれど・・・042.gif


c0196414_19283931.jpg
                      さてさてポイントへ・・・どうなることか・・・。楽しみだ~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-06-17 19:38 | 旅・釣り・ドライブ