<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
韓国料理「J」で更にパワーアップ・・・横浜・港南台
c0196414_23161856.jpg
そんな感じで浜名湖からとんぼ返り・・・003.gif。本当は、野菜とかアサリとか買って来たかったんだけれど、高速の渋滞も考えてそのまま帰ってきました・・・042.gif。直ぐに仕度して横浜港南台へ。I先生のお友達がやっている韓国家庭料理のお店「J]に向かったのです。家庭料理だから色々と味付けとかのヒントがあるかも・・・楽しみ~037.gif


c0196414_23205011.jpg
お通しです・・・029.gifキムチと・・・おおっ・・・ゴーヤだ~。タイムリー・・・。コメントくれていたアイテム爺さんのブログでゴーヤの話題があって・・・037.gif。でも、韓国の料理にもゴーヤ使うのがあるのかな・・・039.gif。まあ、家庭料理だもんね・・・何でもありです045.gif
味はね・・・ほんの少し苦味がある位です・・・・・。種類なのか判らないんだけれど、今まで食べた中で一番苦味が無い・・・005.gif
料理の種類によって苦味の抜き方を変えるのか・・・奥が深いな・・・。やっぱり、沖縄の人に聞いてみるしかないです003.gif
ゴーヤ大好きなんです・・・。近所にゴーヤ作っている人がいたりするんだけれど、今年は出来が悪かったみたいなんです・・・042.gif


c0196414_23364433.jpg

胡麻油で炒めた・・・

おつまみです・・・名前忘れた~008.gif

ビール068.gifに合うんだ・・・043.gif


c0196414_23394828.jpg
ダツカルビ」です・・・。鶏肉鉄板焼きです・・・023.gif。初めて食べるんだ・・・。サツマイモなんかも入っていて面白いね・・・。でね・・・食べ方とか焼き方が判らないので・・・作ってもらいました・・・・・045.gifピリ辛なんだろうね・・・。少し、ビビッています・・・042.gif


c0196414_234601.jpg

こんな感じで、少し炒めたら

後から鶏肉をきってくれます。

いかにも韓国料理だね・・043.gif


c0196414_2348351.jpg

そして、焼き上がるのを待ちます・・・034.gif

辛くて028.gif美味しいんだ。

ここで・・・飲み物をマッコリに変更~。
それも、黒豆味マッコリ・・・。
これが最高に美味しかったんだ・・・012.gif
この後、先発隊はみんなで
  こればっかり飲んで・・・。
中々売ってないんだよ~・・・024.gif


c0196414_23523991.jpg
やっぱりこれこれ・・・チヂミです。色んな種類があるので楽しめます001.gif。この頃になると皆、様々に食べ初めて・・・「写真~008.gif」といっても時既に遅し・・・。まっいいか・・・037.gif。打ち合わせも終わり、仕事帰りのRISAさん、RINAさん、夏休みのRINOさん合流で大賑わい・・・。気を許すと・・・「美味い・・グピッ・・012.gif」とRINOさんがマッコリを・・・005.gif。「こっ・・こらっ・・・008.gif」・・・もう大変・・・・・。


c0196414_001374.jpg

そして出て来たこの鉄板・・・。
斜めだね・・・005.gif」と
壊れている訳では有りません・・・。
直ぐ判ったんだけれど・・・。
ちゃんと乗ってないよ・・・018.gif」とRINOさんが動かすので「いいの・・・037.gif」と言うと・・・
「なんで、なんで・・・」と好奇心いっぱい。
説明していると・・・
やっぱり・・これ美味い・・・024.gif」と・・・
「だからこれ飲んじゃダメだって・・・008.gif」・・・
マッコリのんでました・・・。


c0196414_011368.jpg
豚のバラ肉ニンニクキムチを乗せて焼く石焼きサムギョプサル」です023.gif石焼になって、斜めになっているのはを流して落す為だったんだ005.gif。廻りにも枠があって油が流れて行く・・・横にお皿を置いて油を受けます・・・。面白いね・・・045.gif


c0196414_0161527.jpg

これもこんな風に

  切っていきます・・・005.gif


c0196414_0175313.jpg
そして、サンチュエゴマの葉を合わせ、お肉ニンニクキムチを巻いていただきます・・・018.gif。美味しい~038.gif。他にもチャーハンとか、麺類も頼んだんだけれど・・・・・003.gifそれは次回紹介します029.gif。そんな美味しい韓国家庭料理」でした。

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-31 00:33 | 料理・酒・塩
2010年 07月 29日
浜名湖までうなぎを・・・パワーアップ・・・
c0196414_13301617.jpg
熱中症を克服する為にスタミナアップ・・・気合で浜名湖までうなぎを食べにむかったのです・・・034.gif。この気合が後でおおっ・・・005.gifと焦る事になるのですが・・・。まあいいや・・・美味しいうなぎを食べられるんだから・・045.gif。夕方には別の予定があるので、ただ食べて帰還・・・それでもいいんです・・・018.gif最高に美味しいうなぎだから・・・・・045.gif。東名高速を・・・・・キロで・・・。片道230キロ以上・・・。うなぎの為だ・・・・・・042.gif


c0196414_13373624.jpg

浜名湖西ICで降りると・・・
ポ~ン♪♪・・・料金4せん・・・・018.gif
げっ・・・・忘れてた・・・・・042.gif
     平日・・・・・
しかも帰りも急ぎで高速・・・008.gif

でも・・いいんです・・・034.gif

うなぎの為なんです・・・。001.gif


c0196414_13445965.jpg



そんな感じで、高速料金にビビリながらも

美味しいうなぎのお店・・・益川さんに到着です。

以前は愛知方面に行った帰りに寄っていたんだ。

偶然見つけた美味しいお店です。

うなぎがダメと言う人が「美味しいね012.gif」と食べたり・・・。
       
         凄い美味しいです037.gif


c0196414_13494927.jpg


こんな拘りがあるんだ・・・。

タレも独自の拘り・・・

お店の人も親切で最高です029.gif


c0196414_13531593.jpg
まずは「うざく」です・・・043.gif。たまんないです・・・。行けこれだけでご飯るもんね・・・。うなぎ本来の味も良いし、タレキュウリ
最高に合っているんだ・・・。幸せ~012.gif


c0196414_13571453.jpg
くっ~・・・肝焼き・・・あっ・・・また食べたくなってきた・・・042.gif。このを食べると・・・「なるほど益川のうなぎが美味しい訳だ・・・」と分かります・・・。美味しいんだよ~・・・018.gif


c0196414_1414392.jpg
うなぎ白焼きです・・・003.gif。毎回RINOさんが頼みます・・・流石だね・・・。シンプルにうなぎ美味しさを味わえます。ワサビを乗せても良いし、大根おろしと少しお醤油を漬けても良いし・・・。臭みが完璧に抑えてあって、皮と身、その間の脂も美味しいんだ・
焼き方もあるんだろうね・・・柔らかいし・・・045.gif


c0196414_14102520.jpg

肝吸い・・・。

吸い物って実は難しいんだよ・・・045.gif

程よいダシ塩味です・・・。

そして・・隠し味・・・037.gif


c0196414_141401.jpg
そして・・・うな重・・・気合を入れて034.gif」を注文しました・・・028.gif。せっかく来たんだもん・・・。I先生も「」・・・。匂いが良いんだ~012.gif最高に美味しいうなぎです・・・。038.gif今年は7月26日が「土用の丑の日」だったんだ。今年は1回です。去年とかは2回あったりしたけれど・・・。まあ、丑の日じゃなくてもうなぎは美味しいです037.gif


c0196414_14191984.jpg

これも最高・・003.gif
うなぎタレ
2日間漬け込んだ焼き豚です029.gif

どうしてもここに来ると
うなぎ」になってしまうけれど、
焼き豚重」もあるんです。
       魅力的だよね・・・001.gif


c0196414_1430599.jpg
」のうな重を食べて行くと023.gif・・・おおっ・・真ん中にもうなぎ~005.gifスタミナUP~。美味しかった~。お店の女将さんが今回の「うなぎの旅037.gif」を喜んでくれて「うわっ・・・わざわざありがとうございます・・・018.gif」。色々とお話ししながら・・・。そんな感じで美味しい美味しい奥浜名湖益川」さんのうなぎでした~038.gif。で・・・ここから横浜にとんぼがえり・・・。知り合いの韓国料理屋さんで打ち合わせ~・・・。間に合うかな・・・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-29 14:44 | 料理・酒・塩
2010年 07月 28日
羽田の自動販売機でごはん
c0196414_18142878.jpg

そんな感じで、自動販売機コーナーで食べてみる事にしたのです034.gif

SAPAだと結構品物が決まっていて同じ物が多いんだけれど、

おおっ・・・005.gif」と目新しい物も・・・。

さてさて・・・

  どんな味なんだろう・・・037.gif


c0196414_18213899.jpg
選んで・・・ボタンを押すと

  「暖め開始~034.gif」・・・

でも・・・結構時間が掛かるな・・・

と言うのが印象です045.gif

でも・・2~3分なんだけれどね・・・。

でも、美味しければOK・・・029.gif


c0196414_18255562.jpg


出てきた~038.gif

でも本当に熱いので注意です・・・042.gif

空ける時に底の方を
     持つ時に注意です034.gif


c0196414_18314444.jpg
まずは「チキンカレー」です。まあ、順当に外さない物を選んでみました・・・。空ける時に熱気に注意です。特にテープで蓋が止まっているんだけれど、テープの下の方は熱くなっています。本当にほくほくで美味しそうだ~037.gif


c0196414_18372272.jpg
味は良かった・・・お腹が空いていたのでもう一つ行けそうでした。でも、見事なのは「カレーが綺麗に掛ったまま」出てくるんだ038.gif。横になったりしたらグチャグチャになっちゃうもんね・・・045.gif


c0196414_1840148.jpg

味付けゆで卵も・・・。

結構良い物を使っているみたいです043.gif


c0196414_1842155.jpg
                       スパゲッティーじやなくて、023.gifジャージャー麺」です。
              これも美味しかった~。結構、こう言う物も進化していて味が良くなってるね・・・045.gif


c0196414_1847460.jpg
                            039.gif他にもこんなスパゲッティーとか・・・。


c0196414_18482812.jpg
                       お約束のミートソースとか他にも色々あって迷ったり・・・037.gif


c0196414_1852178.jpg
                   そして、これが美味しかったんだ・・・018.gif。熱々で・・・中を開けると・・・・・。


c0196414_1854962.jpg
おこめサンド焼肉です。これは美味しい・・・012.gif。味付けも最高でした038.gif。で、追加で注文・・・。「ところでお迎えは・・・」と心配になったけれど・・・。


c0196414_18555519.jpg
くっ・・・お約束の遅れ・・・・・008.gif。「使用機到着遅れ」・・・046.gif。と言う事で安心しておかわりしてお腹いっぱいになったのでした037.gif。でも、046.gif今一つ本調子ではないので・・・スタミナ付けに・・・向かう事になったのです・・034.gif長くて細いお魚を食べに。037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-28 19:08 | 旅・ドライブ
2010年 07月 27日
復活・・だけど・・・熱い・・・
c0196414_11272043.jpg
不覚にも熱中症になてしまって・・・007.gif。なんか疲れが取れない感じなんだ・・・042.gif。今までは「こんなの平気~003.gif」と動いていたけれど・・・。大好きなフレンチトーストを食べて復活です・・・034.gif


c0196414_11382812.jpg
で、その夜、羽田空港へ・・・。母上のお迎えに行ったんだけれど、どうせなら羽田空港で遊ぼうと言う事になったのです045.gif。良い感じのラウンジがあったり・・・。雰囲気は最高・・・023.gif。海が近く、東京りなんかも見えて・・・。良い感じだ~037.gif


c0196414_114321100.jpg
B-747も中々見られなくなるかも・・・039.gifJAL売却が決まっているみたいだし・・・009.gif。時代なのかな・・・・・。何か寂しい・・・。皆さんの会社に一機いかかでしょう・・・034.gif?因みにこの便は福岡行きみたいです・・・。


c0196414_11465819.jpg
これこれ・・・夏休み大人気024.gifの「ピカチュウジャンボ」。光線を出しそうだ・・・。これに乗るとグッヅくれるのかな・・・。お子様にはいいね・・・037.gif。ひょっとして、機長副操縦士が「ピカチュウ005.gif」かと思って、コックピットを覗いたけれど・・・普通でした004.gif。この企画は結構長くやっているので好評なんだね。恐るべしアニメだ。以前、某航空会社で「G〇〇〇」ジャンボとしてアーティストを描いた物があったけれど・・・・辛かった・・・。ビジネスマンが多いのに、「記念品です」と下敷きをもらってもね・・・・・。殆んど座席に残ってました・・・。そんなことより、今回ANAで、昔のカラーが復活しているとか・・・・・。見たかったな~005.gif


c0196414_1158169.jpg


おおっ・・・牛さん・・・029.gif

来てたんですか・・・暑いね・・・・・042.gif

歩いてきたのかな・・・。

横浜から時間が掛かったでしょ・・・。


c0196414_1243583.jpg色々な所をぐるぐると廻って・・・。

おなかすいた~019.gif」とRINOさん、RISAさん・・・高級店も入ってるし、
気合入れていってみるか・・・034.gif」と思ったけれど・・・。

安い所でいいよ037.gif」と・・・・・・008.gif
「何処にする?」と歩いていると・・・
  
         「ここっ019.gif」・・。

えっ・・・えっ・・・ホントに?・・・005.gif
と言う事になったのです。
でも、面白そうだ・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-27 12:21 | 風景
2010年 07月 24日
シロギス絶好調だったんだけど・・大変なことに・・・
c0196414_198379.jpg
暑いです・・・008.gif。そんな感じで・・・取材に出かけて・・・。暑くなりそう・・・058.gif。なんか体調が悪いな・・046.gif。と思いつつ・・・。「寝不足かな・・・。042.gif」気が付いてみれば、睡眠時間は平均3時間・・・。慣れれば意外に平気で「何時もの事・・・022.gif」なんて思っていたんだ・・・。


c0196414_19125340.jpg

でも・・おかしいな・・・
    と思いつつ・・・046.gif

大丈夫、大丈夫・・・
       と・・・025.gif


c0196414_1915044.jpg

このとき・・・

気が付いていれば・・・・・002.gif


c0196414_19165893.jpg
                 大好きなシロギス釣りだしね・・・頑張んなきゃ・・・と今回は一人での釣行・・・045.gif


c0196414_19192888.jpg
隔週刊つり情報の取材で船橋にあるつり滝さんからシロギス釣りです・・・。アクアラインも・・暑そう・・波も無く・・風も無く・・・042.gif


c0196414_1931982.jpgくっ~・・・シロギスは絶好調・・・034.gif最初からいい感じで釣れて来て・・・

今日はいいぞ・・・」なんて有る事を忘れていたんだ・・・028.gif

撮影しながらも良いペース・・・037.gif絶好調・・・だった・・・・・。
突然・・・ふらっと・・・が廻る感じ・・・042.gif

暑い・・・が噴出して・・・。

突然吐き気が・・・020.gif

熱中症・・・・・・。

直ぐに非難・・・。頑張ってたんだけれど休憩・・・042.gif

すると、顔色を見た船長と、お客さんのご夫婦が処置をしてくれて・008.gif

本当に感謝・感謝です・・・。


c0196414_19413046.jpg
そんな感じで、ご迷惑かけてしまいました・・・018.gif。処置が早かったお陰で、1時間位で復活・・・。初めての経験・・・。「慣れているから大丈夫・・・」は危ないです034.gif。身を持って経験しました・・・007.gif。この時、風通しの良い日陰の操舵室の気温計が43・5度を指して・・・。しかも、全くの無風・・・。冷たいタオルを巻いて、凍ったペットボトルの飲み物を頭と脇の下に・・・。日陰を作って頂き・・・・・。感謝です・・・025.gif。で・・・復活後も暑さで休憩しながら好釣果でした・・・029.gif。他のお客さんも暑さで苦戦・・・早上がりになったのです・・・042.gif。来週にはこんな陽気は終わる感じなので楽しみです・・・。この模様は隔週刊つり情報・8月15日号(8月1日発売No768)に出ています・・・。シロギスは本当に元気でした・・・・・。 029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-24 20:02 | 釣り・ロケ・取材
2010年 07月 22日
暑いっ・こんな時は・寿司2・・「ジャンボおしどり寿司」
c0196414_16264761.jpg
本当に・・暑いっ・・・058.gif
何時まで暑いんだろうね・・・008.gif
でも、予想では、不足を心配する位の「冷夏」と・・・。
8月は涼しいんだろうか・・・046.gif

そんな感じで、お寿司でさらっと「」を頂いて・・・・・。
おしどり寿司」
  日野本店さんです・・・。

本格的な職人さんが握ってくれるんだ・・・034.gif


c0196414_16331843.jpg
     正に「夏のイサキ・・・。いいね~。これ釣りに行ってたんだもんね・・・・・045.gif。やっぱり最高・・・イサキの握りです。


c0196414_16372098.jpg
これも今の時期ならではの味・・・・・。サヨリの握りです。綺麗だ・・・023.gif。サッパリとしたの味が楽しめます・・・029.gifから
場所によってはにも食べれるんだよ。時期に寄って味が違います・・・045.gif


c0196414_16445789.jpg
     くっ~005.gif活きアジの握り~。歯ごたえがあって新鮮・・・。イケスから捕まえて握ってくれます。見事だね・・・・・043.gif
     まだアジピクピク動きます。プルプル動くんだ・・・・・005.gif


c0196414_16481217.jpg
これは絶品・・・034.gifしめ鯖の炙りです。これは美味しいです・・・。自宅でしめ鯖を作ったら作ってみたい一品です。適度にの味が落ちて、炙りの香ばしさが美味しい~019.gifしめアジでも行けるかな・・・・・。試してみよう・・・045.gif


c0196414_16524983.jpg
そしてこれこれ・・・カマスの握りです。もみじが合います・・・003.gif。これも相模湾沿岸で釣りが始まるんだ。今年はマーケットにも大型が既に並んでいて美味しいです029.gifヤマトカマスアカカマスがいるんだけれど、ヤマトカマスはこの時期、浅場で釣れます。アカカマスは深い所を狙うんだ。大きいです・・・045.gifからの魚です。


c0196414_171910.jpg

そして、アナゴの握り・・・

ツメでも良いし、ワサビ醤油でも、でも美味しい・・・。

頼んでから焼いてくれるんだ・・・038.gif


c0196414_173519.jpg
アサリの味噌汁・・・
こっ・・・こら・・・008.gif
  RINOさん・・・。

何時もこんな風に・・・
一度怒られて・・・
殻を取ります・・・037.gif

お約束の光景です003.gif


c0196414_1764423.jpg
結構アサリが入っていてダシも出てるから美味しいです。

RINOさんは毎回全部アサリを外して綺麗に食べるんだ・・・038.gif

そんな感じで色々と食べて
       お腹一杯・・・・・
RINAさん・・・
ごちそうさまでした・・・029.gif

で・・・
マグロ食べるの
    忘れてました・・・042.gif


c0196414_1793479.jpg
               明日は隔週刊つり情報の取材で船橋つり滝丸さんにこのお魚を釣りに・・・。
                  023.gifシロギスです・・・。暑い時期にピッタリな「マリネ」でも作ろう~。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-22 17:27 | 料理・酒・塩
2010年 07月 21日
暑いっ・こんな時は寿司で1・・・「ジャンボおしどり寿司」
c0196414_18303676.jpg
暑いね・・・058.gif昨年を上回る暑さ・・・042.gif。「あれっ・・・あれれ・・・044.gif気象庁の皆さん・・・冷夏の予報出してませんでしたっけ・・・・・」と、今の暑さにやられながら・・・日中は、虫の息状態・・・。皆、弱っていて・・・。「何食べよう・・・008.gif」。すると・・・
寿司~」とRINOさん019.gif。と言う事で、RINAさんが「じゃ・・ご馳走するよ・・・018.gif」ということで・・・寿司に。良い所が行きたいと、RINAさん。で、少し高級な回転寿司なんだけれど、本当に美味しい「おしどり寿司」の日野本店に伺いました・・・034.gif
色々なマニアックな物があったり、私でも楽しめます037.gif。昔から通っていたので、お店の人達は、良く知っているんだ。RINOさんは小さい時からここのお寿司で育ちました・・・。魚にうるさいからね・・・。
以前、フジテレビの「スーパーニュース」でお世話になりました・・・・・029.gif。8月は例年よりも涼しくなるかも・・・045.gif


c0196414_18473382.jpg
くっ~・・・003.gifと言えばこれ・・・023.gifカツオの叩きの握りです・・・。やっぱりカツオだよ。この時期のカツオは本来の味045.gifカツオが大きくなってしまうと「」がのってトロカツオになってしまうので、確りと赤身を頂くのはこの時期しかない034.gif。旬を頂く事は大事なんだけれど、最近の子供達は100円の回転寿司で、こう言うの食べないもんね・・・。見ていると親が食べさせない・・・。親が知らない事まで有るみたいだね・・・。日本の美味しい料理・・「」を判らない大人にならないように・・・・・心配だ・・・・・042.gif


c0196414_1924195.jpgこれは珍しい・・・
マツダイ」の握りです・・・029.gif
歯ごたえがあって美味しいです045.gif
場所によっては「マツカサダイ」と言っている所もあったりします。

似てる名前の魚に「マツカサウオ」と言うのがいたり・・・009.gif
近海にいて美味しい魚です。
見た目は怖いんだけどね・・・・・。
レモンと合うんだ・・・・・037.gif


c0196414_1972698.jpg
今年は最高~005.gif。大好きな「岩ガキ」です。本当に今年は食べる機会が多くて嬉しい~。RINAさんも大好物。日本海側とかに多いんだ。秋田新潟でも美味しかったな~038.gif


c0196414_19131569.jpg
まいっちゃうね・・・・・我慢できない・・・・・005.gif生シラスです・・・037.gifトロッとして・・・ショウガがいいね・・・・・。I先生大好物・・・何回おかわりしてるんだろう・・・・・037.gif。春先に相模湾湘南で解禁になるんだけれど、今の季節のシラスは少し大きくなって最高です043.gifシラスというくくりで色んな魚があるんだけれど、因みに通常はイワシの幼魚です。 湘南愛知渥美半島とか有名です。「たたみいわし」も美味しいよね・・・003.gif


c0196414_19224442.jpg
そして「キンメダイの握り」。レモンを絞って・・・冬とは違って薄っすらとしたで最高034.gif。そんな感じで進んでいきます・・・・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-21 19:40 | 料理・酒・塩
2010年 07月 20日
東京湾のイサキ復活・・だけど・・・
c0196414_13594386.jpg
東京湾イサキ復調・・・034.gif。丁度解禁から1ヶ月・・・。やっぱり遅れていたんだね・・・042.gif。そんな感じで、隔週刊つり情報の取材でイサキを狙いに東京湾三浦半島松輪港に向かったんだ・・・034.gif。船宿さんは新徳丸さん・・・。すっかり夏の風景・・・058.gif。暑いね・・・042.gif


c0196414_145101.jpg
松輪港は平日でも賑わってるんだ・・・045.gif松輪と言えば松輪瀬吉野瀬といわれる素晴らしいポイントがあって人気です。松輪サバ松輪アジなんていうブランドも有名。沢山の魚種が集まる場所でもある。今年はマダイが好調を持続していて、マルイカも良かったし・・・・・混んでいる日が多かった~005.gif。で・・・あの魚が襲来・・・・・042.gif。これが・・・大変な事に・・・・・002.gif


c0196414_14112037.jpg
        くっ~・023.gif・・こないだまで何処に居たの・・・30cmクラス、40cmオーバーも・・・。美味しそうだね・・・


c0196414_14143339.jpg
外道で掛って来るメジナさんも、沖のメジナなので美味しいです。の香りが全く無いんだ。釣りでも時期によって匂いの無い時期と有る時期があるんだけれど、磯の風味が良いという人もいるのでお好みです・・・029.gif美味しいです。綺麗な魚だよね・・・018.gif


c0196414_14185066.jpg
そんな感じで取材は無事終了したんだけれど・・・その後大変な事に・・・。21日でイサキ終了・・・と・・・・・。「えっ・・・005.gif」・・・なんとワラサ襲来・・・。一気にワラサモードに・・・・・。で、困ったのが取材したイサキ・・・。只今検討中です・・・トホホ・・・008.gif。そんな感じだけれど、何時もの横須賀PAおまちかねお昼ご飯です・・・038.gif


c0196414_1426495.jpg
以前来た時にアンケート取っていたんだけれど、これに決定したみたいです034.gif。「ピリ辛カレーつけ麺」です045.gif。やっぱり・・・と言う感じ。横須賀といえばカレーと言うイメージが定着してるもんね。も良いね~037.gif


c0196414_14293411.jpg
こんな感じです・・・美味しかった~019.gifお子様024.gifにも食べれるピリ辛です。この時期にも最高です。I先生が注文しました018.gif


c0196414_14312320.jpg
これこれ・・・暑い時はね・・・023.gif冷やしおろしそば(うどんも可)」です。今回はうどんにしました029.gif。汁がいいんだ・・・。ダシがいいね・・・。この暑い時期に適度に塩分が取れるから元気が出ます・・・。大根おろしも効果絶大です・・・037.gif


c0196414_1434675.jpg
もう一つのお楽しみスタンドコーナー・・・。やばいよ・・・買っちゃうんだよね・・・003.gif焼き立てパン・・・。揚げパンも、カレーパンも・・・クロワッサン普通のとチョコあんこがあって・・・。コロッケも・・・・・。美味しいです029.gif。。。そんな感じだったんだけれど・・・さてさて・・・どうなるんだろう・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-20 14:49 | 旅・釣り・ドライブ
2010年 07月 18日
最後の一切れ・・・ステーキハウス「田園」
c0196414_1812317.jpg
最後の日を迎えたステーキハウス田園」・・・009.gif。開店する時間の少し前に行って待っていたんだ・・・045.gif。一応先日、「最後に美味しいランチに来ますね・・・018.gif」と話しておいたので、席を取っておいてくれて・・・。込むだろうから、早めに行って食べて、席を空けないと・・・。みんな食べたいもんね・・・045.gif最後の日・・・一番最初のお客さんでした・・・037.gif


c0196414_18173495.jpg
お誕生日
おめでとうございます・・・
024.gif」と
ワイン069.gifを一杯プレゼント
      してくれたんだ・・・005.gif

嬉しかった・012.gif・・けど・・・
    寂しい・・・008.gif

このお店の開店1年違いで、
閉店は私の誕生日・・・。

きっと・・・縁があったんだ・・・043.gif
ありがとう・・・・・029.gif


c0196414_18244275.jpg
                             023.gifI先生が「ハンバーグステーキ」で・・・・・・。


c0196414_18261880.jpg
私が「ロースステーキ043.gif」・・・。じっくりと・・・味わって、想い出話、しながら・・・・・037.gif美味しかった・・・・・I先生の「ハンバーグステーキ」と半分ずつ両方食べて・・・・・019.gifそして・・・・・。

c0196414_18301798.jpg
                                    「最後の一切れ


c0196414_1832144.jpg
本当に本当に美味しかった・・・・・012.gif寂しいけれど・・・最後に食べれて嬉しかった・・・一生の想い出になる「誕生日」でした・・・。                                             

                         ご苦労様でした・・・038.gifありがとう・・・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-18 18:47 | 料理・酒・塩
2010年 07月 16日
最後のステーキ・・・「田園」
c0196414_19483469.jpg
近所にあるステーキハウス閉店する事に・・・008.gif40数年の歴史があるお店。残念で仕方が無い・・・007.gif。近所の人達も、子供達もみんなが知っている味・・・。良い時も、悪い時も・・・沢山想い出が詰まっていて・・・・・025.gif。みんなで時間を合わせて向かう事になったんだ・・・。最後の美味しいステーキ・・・。じっくりと・・・・・。まずはビールセット068.gifに付いて来る自家製ウインナー・・・。
ピリ辛で・・・美味しかったんだ043.gif


c0196414_19541860.jpg

みんな「ライスですかパンですか?」と聞かれると・・・「パンです~019.gif」と何時もパンだった・・・。

自家製バターも最高。
フランスパンもいいね~045.gif

みんな付けあわせに
付いてくる
ジャガイモを切って、
その間に
バター入れたりして・・・037.gif


c0196414_21154358.jpg
RISAさん、RINOさんハンバーグステーキです・・・。しかも・・・大きいグラムで・・・2つになりました・・・042.gif。「最後だからね・・・016.gif」とご機嫌だったんだけれど・・・。「本当に最後・・・008.gif」と食いっぷりはやけに慎重でした・・・・・。


c0196414_21191543.jpg
                       RINAさんはロース023.gif・・・。本当に美味しかった・・・038.gif


c0196414_2120431.jpg

最高~018.gifヒレステーキです。柔らかくて・・・。良いお肉だ・・・・・045.gif。この頃、店内も込んで大変な事に・・・営業時間を過ぎていました・・・。みんな名残おしいんだね・・・025.gif


c0196414_21235127.jpg

ステーキソースも、辛口甘口ハンバーグ用3種類・・・。

販売もしていたんだ。このソース、凄く色々な物に使えて、カジキのステーキなんかにも最高だった・・・。

帰りに買って行こうと思ったら・・・
売り切れで・・・・・残念008.gif


c0196414_21274187.jpgそんな感じで美味しく頂きました029.gif

この日の営業も終了・・・・・。
みんな残念がっていたんだ・・・034.gif

でも、若い頃にこういう経験する事は大切な事だと思う・・・・・。
寂しい気持ちとか・・・ここで食べたな~という想い出とか・・・・・。
大切だよ・・・・・。
 で・・・やっぱり・・最後の営業日にランチの時間に再び行く事にしたんです037.gif

なんの縁か、その045.gif最後の日・・・
私の誕生日だったのです005.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-07-16 21:40 | 料理・酒・塩