<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
秋の旅・・・サントリー白州へ2
c0196414_132808.jpg
そんな感じで、サントリー白州蒸留所を楽しむ事にしたご一行様・・・037.gif。いよいよ工場見学です038.gif。「前回と同じでしょ・・039.gif」と思う無かれ・・・。ある事が気になってるんだ・・・。ある事とは・・・。ウイスキーが生きてる・・・証拠・・・だったりします・・・。
長い年月を掛けて作られるウイスキー・・・。白州蒸留所は2回目なんだけれど、何回か行くと「ここ見ておけば良かった008.gif」とか
今度質問してみよう・・・034.gif」とか出てきます。メーカーによっても決め技が違ったり・・・。面白いよ~045.gif


c0196414_13365572.jpg
        晩秋白州蒸留所023.gif・・・。これからを迎えて・・・。また違った感じで、いい雰囲気なんだろうな・・・012.gif


c0196414_13402848.jpg
さてさて・・・お勉強の始まりです・・・004.gif綺麗なお姉さまが先生016.gifです・・・。学生時代にこんな先生なら・・・違った道に行っていたかもしれません・・・028.gif鳥井大学ウイスキー学科みたいな学校なら・・・・・・・043.gif。で、この表を見て「おおっ・・・005.gif」。特徴
ポリフェノール」と書いてあるでしょ・・・。体に良いんだよね043.gif。先生も「ポリフェノールが入っています・・・018.gif」。抗酸化作用があって色々な病気の防止に効果があるんだ・・・。女性にはお肌に良い効果もあるみたいです・・・029.gif


c0196414_1401263.jpg

そして工場内に入っていきます・・・。

まずは「仕込み」のコーナーです・・・018.gif

秋は丁度良い室温になっています・・・。

は暑かったんだ・・・037.gif


c0196414_14185657.jpg何時見ても見事な
仕込み槽です・・・。
良い仕事です・・・038.gif

この中で粉砕された麦芽と、
仕込み水(温水)を
混ぜて麦汁を作ります・・・。

が最高なんだよ~045.gif

このエリアは
日本水百選に選ばれている
尾白川」の場所・・・。

このエリアの「うどん」とか「お蕎麦」も美味しかったりします・・・003.gif


c0196414_142353.jpg
次は発酵の工程・・・ここが神秘の世界004.gif・・・。でも、どれ位の量が作られているんだろう・・・005.gif。発酵も数日間。凄いな~。で・・・ここでどんな味068.gifか飲んでみたくなったりして・・・037.gif


c0196414_14263336.jpg
ここで作られているのが この「シングルモルトウイスキー白州」。美味しいです・・・。同じサントリーでも西の「山崎蒸留所」で作られているのが「シングルモルトウイスキー山崎」。これが面白いんだ・・・。仲間でありライバル034.gif。他のメーカーでニッカもそうなんだ。宮城にある「宮城峡」で作られているのが「シングルモルト宮城峡」。北海道余市で作られているのが「シングルモルト余市」。同じ年式でも味が違います・・・005.gif。ここにも面白さが・・・ある工場の人から「出来栄え」の話を聞いたことがあったんだけれど、その仕込んだのが数十年前。その時の麦芽とかの種類とか・・・。凄いスケールなんだ・・・045.gif。生き物だから空けてみないと判らない・・・。奥が深いです。他にも色々な種類のウイスキーがあるんだよ・・・。で・・・次に向かいます・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-30 14:52 | 旅・ドライブ
2010年 11月 29日
秋の旅・・・サントリー白州へ1
c0196414_854885.jpg
空気も凄く澄んで来て・・・045.gif食べ物美味しい時期だし・・・037.gif秋の旅に・・・029.gif。そんな感じで「何処に向かう?」018.gifと協議の結果、夏に凄く楽しかった、サントリー白州へ向かう事に。「晩秋」の白州とはまた違った雰囲気なんだ023.gif。前回来た時、
RISAさん016.gifRINAさん016.gifウイスキーのファンになっちゃったんだから凄い005.gif以降、自宅でも「ハイボール」の需要が多くなりました・・・・・037.gif。で、この写真・・・自分で撮った記憶が無い・・・・・046.gif。「まさか・・・005.gif」。白州工場の入り口でトイレに行っている間に・・・・・。カメラを預けていたRINOさん024.gifが撮った物と判明・・・042.gif。やばい・・・職を追われそうだ・・・若手が・・・004.gif
一眼使いこなしている中学女子016.gifです・・・。


c0196414_981415.jpg
                          も深まって・・・・・023.gif。凄く良い季節です・・・012.gif


c0196414_9134562.jpg

入り口で受付をして敷地内の中を歩いて行きます001.gif

空気が良いし、雰囲気が凄くいい。

で、綺麗な森の中には、可也色々さん達を見る事が出来るみたいです・・・005.gif

これをメインで訪問しても楽しいだろうな~029.gif


c0196414_921482.jpg
サントリー白州」ではバードウォッチングもやっているみたいです043.gifカメラマン側から考えると本当はこの時期からが良い感じなんだ。「撮影時に追い易い」事。確かに涼しい場所だし、良いんだけれど・・・。カメラには難しい・・・。そう・・・の中は葉っぱが多くて、明るく日陰多い・・・露出が難しいんだ・・・。簡単に言うとターゲットを見つけても「常に逆光」の状態になりやすい・・・。葉っぱの少なくなるこれから時期042.gifがオススメなんだけれど・・・・・。問題なのは、さん自体は少なくなっちゃうんだ008.gif
難しいね・・・。晩秋からまではカッコイイさんが居るんだけれどな~002.gif


c0196414_9402551.jpg
                                  ゆっくり紅葉を進んで・・・・・045.gif


c0196414_9493196.jpg
工場見学集合場所034.gif。広い敷地内を途中、バスを使って案内してくれます038.gif。さてさて・・・お楽しみの工場見学だ~。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-29 10:03 | 旅・ドライブ
2010年 11月 26日
夜の・・・紅葉・・・風林火山・・・
c0196414_1723425.jpg
燃える様な・・・紅葉・・・。ライトアップされた赤い葉・・・023.gif。迫力があります・・・。中々ライトアップされた紅葉を見る機会がなくて楽しみにして向かった山梨県のとある湖畔山梨だからかな?・・・風林火山のイメージがあります・・・045.gif


c0196414_1782853.jpg
真っ赤だけの木もあれば、黄緑の葉、オレンジ色の葉が、まばらな木もあったんだ005.gif昼間見ると「今年の紅葉は赤一色にならないな・・・」と心配になるけれど、夜、ライトアップされると綺麗なんだ・・・045.gif。で、本当はもう一つの風物詩・・・真っ黄色銀杏を撮影する筈だったんだけれど・・・明け方の天候が悪くて057.gif・・・早くしないと・・・。そんな感じで本日はこのへんで・・・037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-26 17:18 | 風景
2010年 11月 24日
肝がパンパン・カワハギを料理~
c0196414_2015149.jpg
で、東京湾絶好調カワハギ釣りを楽しんで、自宅で料理します029.gifがたっぷり入っていそうで楽しみです・・・037.gifRINO016.gifさんと2人で捌きました・・・038.gifRINOさんは何故手伝ったかと言うと・・・024.gif。まな板の横に・・・醤油の入った小皿が・・・042.gif


c0196414_20194957.jpg
こんな風にが大きかったんだ・・・
    最高です003.gif

で、濁った玉が付いているでしょ。
これ、「にがだま」・・・。
これを割らない様にして
    そっと取り除きます034.gif
こいつが曲者なんだ・・・。
で、出来るだけ血管
    取り除くと良いよ・・・。

さっと茹でて氷水
一気に冷やして・・・・・004.gif


c0196414_2027284.jpg

捌いて見ると・・・おおっ005.gif・・・なんだ・・・
っぽいけれど?・・・

かずのこ見たいな感じで
やや固めでした・・・

おかしいな・・産卵は初夏頃だし・・・

4匹に入っていました・・・046.gif


c0196414_20535361.jpg
            こんな感じで、ポンズ肝醤油で頂きました~。美味しかった~012.gif。最高です・・・038.gif


c0196414_20565179.jpg

もう一つは「しゃぶしゃぶ用」

に厚めに切って・・・。

釣りしている時に、
I田くんのお隣居にいた人と
カワハギしゃぶしゃぶ美味しいよね~018.gif
と盛り上がって・・・。

オススメです・・・。034.gif


c0196414_2145134.jpg
みんなで「しゃぶしゃぶ」・・・。I先生016.gifをお願いしました・・・029.gifRISA016.gifさんと自宅の周りでは可也安い八百屋さんに行ったんだけれど・・・「野菜高い・・・042.gif」。昨年よりも2~3割高い感じ・・・。白菜の中玉・・半分で150円・・・008.gif。地方行ったら買い貯めしておかないと・・・。あの、新潟の帰り白菜1玉130円だった・・・009.gif。困ったもんだ・・・・。で、みずなシメジきのこねぎもやし豆腐・・・。安かった野菜で作りました・・・019.gif


c0196414_21125723.jpg


 こんな風に・・・

 湯豆腐風に・・・。

 あったまって
 美味しかった~012.gif


c0196414_21161888.jpg
そして最後は・・・「おじや」で・・・023.gif。味付けは、あの塩竈藻塩で贅沢に作ってみました~045.gif優しい味に、優しいお塩で・・・・・最高でした~ごちそうさま~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-24 21:24 | 料理・酒・塩
2010年 11月 23日
今年の茨城鹿島・ヒラメ解禁日・・・
c0196414_1049881.jpg
今年も茨城県鹿島エリアヒラメ解禁日に行ったんだ・・・034.gif11月3日でした。実は11月1日解禁日に当っていたんだけれど、例の台風057.gifが真沖を通過008.gif。当然2日もダメで、ウネリが残る物の3日に延期隔週刊つり情報の取材で鹿島港
第二洋生丸
さんに向かったのです・・・045.gif023.gif早く・・港の雰囲気らしくて良い感じです043.gif


c0196414_10534762.jpg
エサ活イワシ・・・。マイワシを使うんだけれど、このイワシ・・・「美味しそう・・・019.gif」。小さいシコイワシ(カタクチイワシ)を使う場所なんかもあるんだけれど大きいイワシが個人的には好み。逆にシコイワシだと、ソイとかカサゴ大型メバルアイナメなどなど・・・色々な魚のチャンスも増えるんだ・・・037.gif。もし、色々狙いたい場合は、小さいマイワシも入っているから選んでもらうといいです。
美味しい魚が目白押しです029.gif


c0196414_10593221.jpg
    この日のお客さん達が面白かった~。いいね・・・。朝日の中・・・ヒット~005.gif。お客さん達も盛り上がっていました037.gif


c0196414_1145556.jpg
                                おおっ~005.gifいい型~038.gif


c0196414_117440.jpg

ヒラメさんの他に・・・
ワラサさんも絶好調・・・043.gif

ヒラメ竿だから
ビッグファイトになっちゃって・・・

       大変・・・042.gif

でも。今の季節・・・
最高に美味しいんだ・・・。

よだれがでます・・・037.gif


c0196414_11102919.jpg
いや~良かった~。この模様は現在発売の隔週刊つり情報12月1日号No775(11月15日発売)に出ています。宜しくお願いいたします・・・。最高でした~029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-23 11:13 | 釣り・ロケ・取材
2010年 11月 21日
本日は東京湾でカワハギ釣り~
c0196414_17344737.jpg
本日は東京湾カワハギ釣り~。今期は絶好調カワハギです029.gif。流石に日曜日・・・しかも好調とあって凄い人出でした042.gif午前6時30分に付いた時には駐車場はいっぱい。カワハギだけで3隻出しの状態でした。でも、良いお客さんと仲良くなって楽しかった~037.gif。で、今回・・・ヤマリアI田君との釣行です。「カワハギにはまってるんですよ~」との事。はまってるのね・・・・・003.gif。ポイントは千葉側の竹岡沖には向かわず、久里浜沖・・・。近くて良型が多いんだ・・・045.gif
c0196414_17411840.jpg
良い感じでアタリがあって・・・掛ると・・・本当に良い引きだね・・・043.gif竿を叩くダイレクトな引き・・・。良い感じです029.gif。仕掛けは
ヤマシタ製です。スタート時は丸セイゴの8号が付いている仕掛けからスタート。廻りで上がっているサイズと、自分のアタリの出方を見てをチェンジ004.gif新ハゲ針の6号へ。これが大正解でした・・・038.gifアサリエサをフトコロで貯めて置ける感じで良いです。で・・・・I田君は・・・・・005.gif


c0196414_17511331.jpgちっ・・・なんでだ~021.gif」。
キュウセン
  ササノハベラ
クラカケトラギス
   トラギス・・・・・
良い感じで
釣っていました・・・・・018.gif

はまってる」って・・・
悪い方向の
はまってる事なのかな?046.gif

で、仕掛けをチェンジ・・・

ある釣り方を
レクチャーして
釣り方を
  覚えて行くと・・・・・005.gif


c0196414_17544680.jpg
おおっ~良いじゃない・・・023.gif嬉しそうです。何かを掴んだかの様に後半ペースアップ・・・良い感じで釣っていたんだ038.gif。親子連れも多くて良かったです。今年はファミリーでもカワハギ釣りが楽しめる感じなのです045.gifI田君も「楽しい・・・こうやるんですね~019.gif」と調子を上げた所で・・・「すいません、・・・・・30分早上がりしますね・・・018.gif」と・・・。「まだやりたいよ~007.gif」と涙目になっていたけれど037.gif久比里の全船早上がり・・・。「混んでて車出すのも大変だからかな・・・・・025.gif」と考えていたら・・・おおっ・・・・・・・005.gif。確かに早上がり・・・しないと・・・009.gif


c0196414_18113668.jpg
げっ・・・・・はっ・・橋くぐれるの005.gif・・・・上げ潮・・・・・確かに早くしないと・・・・・042.gif宿まで帰れないよ~。「すいません・・・前のほうに乗ってもらえますか~018.gif」。と大船長さん・・・。全員低く構えて・・・039.gif


c0196414_1813536.jpg
                              おおっ・・・・・005.gifおおお・・・・・。


c0196414_18163230.jpg

おおっ・・・お見事~

皆さんから大拍手・・038.gif

大船長さん照れてました・・・037.gif

そんな感じで楽しいカワハギ釣り。
三浦半島久比里山下丸さんからでした~029.gif

キモも沢山入ったカワハギ・・・
料理が楽しみだ~043.gif
今日これなかった
I先生016.gifにお願いしよう・・・029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-21 18:27 | 釣り・ロケ・取材
2010年 11月 19日
東京湾の金アジを料理~
c0196414_910611.jpg
   で・・東京湾アジI先生016.gifが料理しました・・・アジフライRISA先生016.gifです。このマアジ、本当に幅広でしょ045.gif
      最高に美味しいんだ・・・019.gif


c0196414_9131027.jpg
これはI先生の「お手軽マアジ・ひと手間加えた家庭料理」の「マアジごまあえ」です・・・。胡麻油を使っているんだけれど、
シットリとした歯ごたえが出るんだよ・・005.gif

・・・マアジごまあえ
材料・・・中型マアジ・・1 胡麻油・・大さじ3 ・・2ツマミ(味を見て少なければもう足す) ニンニク1片

中型マアジを3枚におろし、皮を剥いで細めに切る。胡麻油ニンニクマアジとあえる。青ネギを散らして完成029.gif


c0196414_9181965.jpg
          これは「アジ野菜あんかけ」です018.gif野菜も食べやすくなって、この時期には最高です・・045.gif

☆・・・アジ野菜あんかけ材料・・・玉ネギ ニンジン  ピーマン  しめじ  椎茸 だし汁(200CC) 醤油(大さじ2) 
生姜(お好み・・すりおろす) 片栗粉 塩コショウ   

 アジは、ぜいご、エラ、はらわたを取り、飾り包丁を入れ、塩コショウをふり掛け、レンジで6分位チンする005.gif

野菜あんを作る。玉ネギニンジンピーマンしめじ椎茸を切り、フライパンで炒める。だし汁、醤油生姜を入れ、片栗粉でトロミを付け、野菜あんが完成043.gif野菜あんを、アジに掛けて出来上がり~038.gif


c0196414_9253466.jpg
そしてこれこれ023.gif・・・みんな大好物アジフライです038.gifRISA先生016.gifの温度や揚げる時間に拘った一品です。綺麗に揚がってるでしょ・・・045.gif。ご飯何杯でもいけます・・・・・037.gifソースからし・・・たっぷり付けて温かいご飯で・・・いただきま~す019.gif。丸ごと頬張りたいので、尻尾も落として置くのがRISAさん流です・・・037.gif


c0196414_9303486.jpg
揚げ茄子も作ったんだけれど美味しいね・・・043.gif。そしてその美味しさを引き立てたのが・・・ひとみ丸の「ゆずこしょう」です。これが最高に美味しかったんだ024.gif。「凄く美味しく出来たので食べてみてください~062.gif」と女性釣りアングラーの上野ひとみ先生016.gifから頂きました。料理も凄く上手で、オリジナル・・・手作りのゆずこしょう」です。他に「ゆず山椒」も頂きました037.gif。そちらは次回・・・。これ・・・販売すれば良いのに・・・043.gif そんな感じで ごちそうさまでした~。029.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-19 09:47 | 料理・酒・塩
2010年 11月 17日
わくわく釣り探訪のロケ・・東京湾の金アジ
c0196414_1725425.jpg
新潟珍道中から帰還して046.gif、次はJ-COMわくわく釣り探訪」のロケに向かいました・・029.gif。今回のお題目は、ライトタックルで狙うマアジです。東京湾マアジ美味しいんだ~012.gif幅広金色に光るマアジなんです・・・045.gif


c0196414_1729345.jpg
今回お世話になったのが神奈川県横浜市金沢漁港にある忠彦丸さん029.gifライトの釣りに力を入れている船宿さんなんだ034.gif。この後、出船時間が近付くにつれ、お客さんが続々と・・・005.gif電車の駅が近いので出船までに間に合うんだ。平日なのにお客さんが沢山・・・結局2隻出しになりました・・・042.gif


c0196414_17344820.jpg
                             午前船午後船があります・・・018.gif


c0196414_17483814.jpg
                       児島玲子先生もスタート~038.gifS社の新しいロッドです・・・005.gif


c0196414_17393021.jpg

おおっ・・・046.gifこの人・・・釣る料理人・・・

せんざん本店港南台料理長S田さん・004.gif・・


金アジが目当てか・・・それとも・・・・・039.gif


c0196414_17424715.jpg
    K上さんも・・・参加・・・・・037.gif

    金アジ・・・それとも・・・。

    どっちが本命なの?・・・。
 
   児島玲子先生の限定カレンダー
   購入していました~024.gif

   カッコイイ写真が沢山・・・。

   携帯サイト062.gifも入会してもらおう・・・029.gif


c0196414_17451962.jpg



でもね
魚の反応が出始めると
真剣に釣りをするのが、
釣り人の悲しい性・・・008.gif

真剣過ぎて・・・・・。


c0196414_17502496.jpg


       おおっ・・BBさんも良い型のマアジゲット~038.gif

                         美味しそうだ・・・045.gif

          今回は平日なのでMIZUKI君は学校です037.gif

          お父さんが楽しんでいます・・・・・003.gif


c0196414_1754143.jpg
本当美味しそうでしょ~023.gif。強く金色掛っているんだ・・・。根付きのマアジで、お刺身にしてもタタキにしても良いし、お寿司にしても最高です029.gif。強すぎない上品な脂がのっているんだ。これでアジフライ作ったら最高です019.gif


c0196414_17572421.jpg
                 マアジゲット~023.gif・・・でも、ここで落下する事もしばしばなんだ・・・042.gif


c0196414_1759377.jpgライトタックル用品は全て
ヤマシタで揃います。

仕掛けもリニューアルされたり、
エサ玉付きやウイリー仕様があって選べるんだ・・・043.gif

ライトタックル用に箱を
作って持ち歩ける所が良いです。

児島玲子先生016.gif
限定品ライトタックルセットでも作れば良いのにね・・・。
今度伝えてみよう・・・037.gif


c0196414_185123.jpg
   笑いながらのロケ児島玲子先生016.gif本当に楽しそうでした・・・003.gif。釣りは楽しくなきゃね・・・。それが一番です・・・038.gif
      この模様はJ-COMわくわく釣り探訪11月22日12月5日までパート1パート2でオンエアーされます。
                             宜しくお願いいたします029.gif
      なお・・・どうしても見れない方はヤマリアサイト内J-COMオンエアー後に見れるかも知れません・・・。
                                 こちらも宜しくです・・・018.gif
            2011児島玲子016.gif限定カレンダー・・・携帯サイト・062.gif・・はこちらで・・・。

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-17 18:34 | 釣り・ロケ・取材
2010年 11月 16日
そして・・・あの事件へ・・・
c0196414_2345118.jpg

そして先に進んでいくと・・・

おおっ・・・005.gif雪だ・・・寒いっ~007.gif

を少し感じた所で・・・に入りました・・・。

紅葉が・・・・・。どうなっちゃうんだろう・・・042.gif


c0196414_23474910.jpg

どんどんが増えていって・・・。

寒くて凍ってきました・・・008.gif

そんな中、紅葉みぃーつけた・・・045.gif

ミニミニ紅葉です037.gif


c0196414_23505773.jpg
               この高さまで来ると・・・痛い寒さです・・・046.gif。でも、空気が澄んでるんだ・・・043.gif

 
c0196414_23525835.jpg
                                  023.gif夕暮れの・・・。


c0196414_23552312.jpg

日暮れからが落ちるのが本当に早いんだ・・・001.gif

げっ・・・いよいよ気温0度・・・・・。

お腹空いた・・・008.gif

I先生と「何処かのラーメン屋さんか
定食屋さんで食べよう018.gif」と言う事になったんだけれど・・・。


c0196414_23591840.jpg
慎重に下って行って・・・。「何かおかしい・・・何の音だ・・・005.gif」。「えっ・・・まさか・・・008.gif」。枝が何処かに挟まったのか・・・異音がしたのです。良く、タイヤが挟まって「カチカチ」言う様な感じ・・・。所が・・・。タイヤ回転に比例しない・・・。エンジン回転数に比例しいるんだ・・・042.gifタイヤに何かが挟まったり、が刺さっていたらスピードタイヤ回転数で変化するでしょ・・・009.gif所が・・ニュートラルに入れて、エンジン回転数が下がるとスピードが出ているにも関わらず、音が無くなって行く・・・
なんだっ・・・・・042.gif


c0196414_07338.jpg
しかも・・・こんなの中で・・・

しかも・・・。寒いし・・・・・。

怖いよ~025.gif

恐る恐る停車して・・・点検。

エンジンルームを見ると・・・・・

おおおっ・・・・・005.gif


c0196414_0952100.jpg
                                たっ・・・大変だ~・・・007.gif


c0196414_0113185.jpg
で・・・・・004.gif。あれっ・・車のメーターが「ヴィッツ・・・」に・・・しかも・・・明るい・・・。実は・・・あので・・・ダイナモベルトがささくれて、それがどんどんサキイカ見たいに裂けていっていたんだ025.gif。そのままだと、ベルトが切れて、ダイナモ(発電機)が発電しなくなり、止まってしまう・・・007.gif。幅が広い3センチ位あるベルトなんだけれど、残りが1センチ位に・・・。
出来るだけニュートラルで下って来て、何とか広い場所へ・・・。
ここで停車。アイドリングでエンジンを切らず、ロードサービス062.gif。所が・・・・保障は凄く良かったんだけれど・・・。
タクシーを廻しますのでお待ちください018.gif・・・・・すいません・・・タクシーが・・・・・ありません・・・008.gif」。ひえっ~・・・002.gif。鉄道の駅までは数十キロ・・・。もう電車もない時間・・・。
「ではレンタカーを手配します030.gif・・・・・すっ・・すいません・・・レンタカー屋さんが全部閉まっています・・・008.gifひえっ~071.gif
で、レッカーが来るまで2時間近く・・・。「高崎まで乗せていってあげるよ・・・018.gif」とレッカー屋さんのご夫妻に乗せていっていただいたのです・・・。感謝です029.gifホテルや翌日のレンタカー、その他モロモロは全部保障で出たから良かった・・・042.gif。そんな感じで「ヴィッツ」で埼玉の工場へ愛車は朝に工場入りで修理に追っかけで工場に取りに行って、レンタカーは乗り捨て・・・・・。
便利だ~019.gif。でも助かった~。あのパン・・・買っていて良かったです・・・045.gif。そんな感じの珍道中・・・
フジテレビ
CSイージーフィッシャー新潟ロケの帰り道でした~037.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-16 00:02 | 旅・ドライブ
2010年 11月 13日
新潟釣行の帰り道・・・・・
c0196414_1942174.jpg
ほくほく線まつだい駅で、またしても野菜食料を購入・・・029.gif。外に出ると・・・おおっ・・・電車だ~005.gif北越急行HK100型ゆめぞらです。結構この車両、ハイテク化されていているんだ。特急はくたか号も含めて頑張ってもらいたい路線です・・・045.gif
北陸新幹線開通後が心配なんだ・・・。


c0196414_1913539.jpg
                        で、沿線の棚田を良く見ると・・・くっ~・・・いいね037.gif


c0196414_19162836.jpg
そして再び国道253
       を走ります・・・034.gif

夕方に向かって
雪国独特雰囲気・・・。
の掛り方がいいんだ・・・043.gif

もう一泊して・・・
暖かいなんか食べながら・・・012.gif
そんな感じが・・・いいな・・・045.gif

どことなく・・・
北海道にも似てたりします・・・。


c0196414_19214680.jpg


いよいよ夕方に・・・午後5時前・・・

地元の小学生
集団下校024.gifしていたんだけれど、
みんな寒そうだった・・・008.gif
ほっぺ真っ赤にしながら
       歩いてました・・・037.gif


c0196414_19252194.jpg


うわっ・・・寒いはずだ・・・007.gif

気温がどんどん下がっていく・・・。

そして・・・峠を登って行くと・・005.gif


c0196414_1927281.jpg
おおっ・・・じゃなくて・・・に入ってます・・023.gif・。路面が・・・凍結注意のサインが・・・042.gif。まだ、スタットレス付けていなかったから・・・上りは何とかなっても、下りが・・・慎重に走ろ~・・・034.gif。でも・・・紅葉のはずが・・。そして更に進んでいきます・・・045.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-11-13 19:38 | 旅・ドライブ