<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
そう言えば・・・こんなロケも・・・
c0196414_8124569.jpg
そう言えば・・・最近こんなロケも有ったのです・・・023.gifお姉さま2人と016.gif・・・。港もウルウル・・・・・。
楽しい2人で、こんなロケなら毎日でもいい・・・そんな感じでした・・・。さて・・・誰でしょう?037.gif
実は、フジテレビCSイージーフィッシャーのロケ・・・。
この模様はオンエアー近くなったら更に・・・お伝えします・・・。7月のオンエアー見たいです・・・。



c0196414_8175951.jpg
「お客さん・・・良い子が釣りしてますぜ~・・・004.gif。」

と鼻血が出る一歩手前の
ヤマリアT木君・・・。
確かにね・・・045.gif
気持ちは判ります・・・。
動きも良かった・・・。

でも・・・俺の時もそれくらい
動いてくれ~・・。
みたいな・・・037.gif

でも、わかるよ・・・。


c0196414_8241099.jpg


ねっ・・・
みんな真剣でしょ・・・018.gif

S木Dのお仕事です・・・034.gif

T木君もちゃんと真剣に・・・

お姉さん2人016.gif
  チラ見しています026.gif


c0196414_8285941.jpg
このお魚は外道だったんだけれど絶好調~。
メジナさんです。美味しいんだ・・・012.gif。沖で釣れるメジナなので味が少し違います。
磯の香りがするのも風味が有って好きなんだけれど、
沖のメジナは殆どないので違う魚みたいな感じ・・・005.gif



c0196414_832837.jpg
そんなメジナを爆釣りしていたのが・・・メジナさん・・またの名を「メジナ料理長004.gif」です。
(せんざん本店港南台店のS田料理長です・・・。)

フジテレビだけに、メジナさんと言う名で「サザエさん」に出るかもしれません・・・。
「またメジナだ~017.gif」と言っていますが・・・メジナ狙っていた事を皆知っています・・・044.gif



c0196414_8371444.jpg
そんな感じでした・・・オンエアー近くなったら報告します・・・029.gif。凄かったんだ~037.gif
と言う感じで、これから宮城県塩釜に向かいます・・・・・。行ってきま~す・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-31 08:45 | 釣り・ロケ・取材
2011年 05月 29日
シロギスを料理・・・おつまみです
c0196414_18354716.jpg
今期絶好調の023.gif東京湾シロギスさん・・・。



c0196414_18455571.jpg
引きも強いし手軽だし・・・美味しいし・・・良い魚だ~。そんなシロギスI先生016.gifが調理しました・・・おつまみです・・・005.gif



c0196414_18502487.jpg
まずはこれこれ・・・037.gifシロギス梅しそ巻。
材料・・・シロギス 梅干し(大きめ3個) しその葉(数枚) かつお節 みりん(少々) 醤油(少々)

作り方・・・・・シロギスを3枚におろして置く。梅干しをまな板の上軽く叩き、かつお節、みりん、醤油を
少しづつ混ぜながら味を調整しながら混ぜて更に叩く。シロギスの身に叩いた梅を塗り、しその葉を乗せ、
くるくると巻いて楊枝で止める。フライパンで軽く焼いて完成。
ご飯のおかずにも、ビール068.gifにも合う最高のおつまみです・・034.gif。 



c0196414_1856280.jpg
そしてこれからのシーズンピッタリのシロギス南蛮漬けです・・・。

材料・・・シロギス 小麦粉 すし酢  玉ねぎ1個 レモン1個 

作り方・・・シロギスを3枚におろす。玉ねぎをスライス、レモンを輪切りにしておく。シロギスの身に小麦粉を付ける。
フライパンに少し多めの油を敷き軽く揚げる感じで焼く。
タッパに焼いたシロギスを入れてスライスした玉ねぎ、レモンを入れ、すし酢を入れて冷蔵庫へ。

I先生016.gifは三杯酢を作らないで、手軽にすし酢を使うんだ・・・029.gif
揚げる時も、油多めでフライパンで焼く感じで揚げています・・・。油も節約になるしね・・・037.gif

      これから暑くなるのでさっぱりした食感が最高です045.gif
そんな感じで・・・いただきま~す・・・019.gif。台風が心配だ~042.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-29 19:08 | 釣り・魚・料理
2011年 05月 27日
「山口充のブラ釣り」のロケがありました
c0196414_1753586.jpg
そんな感じでケーブルTVJCN・「山口充ブラ釣り」の♯2のロケがありました029.gif。今回は金沢八景弁天屋さんからです045.gif
親方女将さんも船長さん達も久しぶりで・・・嬉しかった~037.gif



c0196414_1792514.jpg
今回のお題目は・・・023.gif東京湾で今季絶好調のシロギスです・・・。美味しい魚だしね・・・。
この魚大好きなんです。思いでがある魚です。そして・・・良い奴です・・絶好調~038.gif。そして・・・



c0196414_17264070.jpg
今回一緒に釣りをしてブラっとしてくれたのが、中尾文香さんです038.gif。(ティアラ所属)。
まあっ~頑張った・・・良く出来ました・・・。楽しい釣りになったんだ・・・003.gif



c0196414_17314035.jpg
そして、ブラっとお散歩コースへ・・・005.gif。神社も楽しかった~。子供たちも遊びに来ていて・・・ごーんみたいに・・・037.gif



c0196414_1735539.jpg

有名なパン屋さん
にいったり・・・

美味しかった~019.gif


c0196414_17354953.jpg

ビストロChuにいったり・・・。

ここでシロギス
フレンチ料理作ってもらいました・・・。

見ものです・・・005.gif


c0196414_17375753.jpg
男の休息004.gif」です・・・疲れています・・・042.gif

I先生016.gif釣り魚家庭料理もあります。6月1日からJCNでオンエアーです・・・見れる方は宜しくお願いいたします・・・029.gif




by yamamitsu-Shisen | 2011-05-27 17:41 | 釣り・ロケ・取材
2011年 05月 24日
そう言えば・・パッパ・パスタでイタリアン3
c0196414_8385750.jpg
そんな感じで・・・イタリアンです・・・029.gifコロナを注文~・・・068.gif。すっきりして・・これ・・メキシコにロケで行った時に「日本と違うんじゃない?026.gif」と疑って飲んだことが有ったんです・・・。棒バド・・・は違うもんね・・。所が・・・同じ、そのままなんだろうね。
これの凄い所は、この、ライム系の物を入れて飲むスタイルは「コロナ」意外に余り見ないでしょ・・・045.gif
古くから有るのに凄いんです034.gif。でも・・ビンだからカッコいいんだね・・・。じゃ・・・042.gif



c0196414_8463275.jpg

生ハムです・・・。

これも色々あるんだよね・・・。

塩っけの強い物とか・・・。

美味しいです037.gif


c0196414_8483981.jpg

この日・・・寒かったので、
暖かいスープで・・・012.gif

そう言えば・・・
イタリアンフレンチ
暖かいお酒って中々
日本で見ないね・・・
どうなんだろう?005.gif


c0196414_8513626.jpg

他にも色々と注文して癒されました・・・。

そして最後に・・・

コーヒーとセットで・・・
ワゴンのケーキです038.gif

通常に1つ注文も出来るし、
ワゴンで少しづつ
注文する事も出来ます029.gif


c0196414_8564916.jpg

気が付いたら・・・

大好きな甘い物・・・

久しぶりだったんだ・・・019.gif


c0196414_914348.jpg
ここにも「」が023.gif・・・。今年の・・・一生忘れないになるだろうね・・・。
少し・・・長く感じていたい気もするんだ・・・。そして来年のは・・・。どうな風に感じるんだろう・・・。


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-24 09:10 | 料理・酒・塩
2011年 05月 21日
そう言えば・・パッパ・パスタでイタリアン2
c0196414_22285767.jpg

そんな感じで、横浜港南台パッパパスタで癒されている
御一行様・・・037.gif

メニューも後半戦と言う事で、

「食べておかなきゃ・・・042.gif」と
使命感に駆られている訳です・・・。

中には・・・「これ通常のメニューに有ればいいのに・・・」
という物も沢山あったりします029.gif


c0196414_22312160.jpg
名前忘れて・・・これ美味しかった~。ビール068.gifにも合うし・・・。



c0196414_22373976.jpg
チーズの盛り合わせ~。これも復活メニューです・・・。I先生は「ワイン下さい・・・018.gif」。スタートを切りました・・・005.gif



c0196414_22411727.jpg

RISAさん・RINOさんが
「鶏食べたい・・・」と
若鶏のカリカリ焼きを注文しました・・・。

何故か鶏好きなんです・・・。

作る料理も鶏の物が
  多いんだ・・・045.gif


c0196414_22443269.jpg
このメニューも復活です・・・。初夏058.gifの感じがするね・・・。トマト大好きなんです・・・。でもここ数年・・ずいぶんトマトの値段が上がった感じがするんだ・・・。マーケットで見ると色々な種類が有ってブランドの物が多くなって・・・005.gif
フルーツトマトなんて周年あるもんね・・・。
美味しいです029.gif。マーケットで見ると躊躇するんだけれど042.gif、お店だと勇気を持って注文できたりします・・・037.gif
そんなか感じで・・・。I先生016.gifご機嫌で続きます・・・038.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-05-21 22:54 | 料理・酒・塩
2011年 05月 19日
そう言えば・・パッパ・パスタでイタリアン1
c0196414_2240895.jpg
そう言えば・・久しぶりにイタリアンパッパパスタに向かったのです・・・029.gif
いつも仲の良いお姉さま016.gifがお休み・・・心配なんだ・・・008.gif岩手県出身だったから・・・大丈夫かな・・。
シリーズが続いたので・・・ここで一腹です・・・037.gif



c0196414_22433198.jpg
I先生RISAさんRINOさんと
4人で向かいました・・。

RINAさんは
夜勤だったんだ・・・002.gif
今度倍食べていい計画で
ご機嫌なおしてもらおう・・・037.gif

で・・・いきなり
サラダで揉めて・・・013.gif
久しぶりだった
  からかな・・・042.gif


c0196414_2248516.jpg

かんぱ~い・・・068.gif


久しぶりです・・・012.gif


c0196414_2249181.jpg
このサラダになりました・・・シーザーサラダです・・・。目の前でチーズを擦ってくれるんだ・・・。「良い所で声をかけて下さいね・・・043.gif」と店員さんに言われるんだけれど、RINOさんはじっ~039.gif・・・。「おいもういいんじゃない?008.gif」と聞いても「じっ~・・・026.gif」。
店員さんも知り合いなんで大丈夫なんだけれど、苦笑い・・・003.gif。突然「オッケーです・・・018.gif」。チーズ大好きなんだ・・・037.gif



c0196414_2255565.jpg
そして「タコカルパッチョ」です・・・。これ皆大好きだったんだけれど、メニューが変わって無くなっていたんだ・・・045.gif
古いメニューが復活していたのです・・・005.gif。懐かしいお気に入りのメニューが沢山・・・嬉しかった~038.gif。さあ食べるぞ~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-19 23:07 | 料理・酒・塩
2011年 05月 17日
そう言えば・・桜・・・4
c0196414_1835654.jpg
お腹もいっぱいになって、散策再会・・・034.gif。様々な古い民家が移築されている横浜三溪園・・・。
凄くにマッチする・・・045.gif。心が落ち着く・・・。
近代的な建物も便利だけれど、こういう物みたいに癒される事は余り無いもんね・・・012.gif



c0196414_1812294.jpg
合掌作り民家と桜・・・。そう言えば・・・白川郷の事も途中になっちゃったので・・・それは後日・・・037.gif



c0196414_18232433.jpg
三溪園にある合掌作り民家・・・。高山市(昔は大野郡)荘川村にあった旧矢箆原家住宅(重要文化財)です。最初に来たときは知らなかったんだけれどね・・・。あの御母衣ダム建設で無くなってしまう所を移築・昭和35年に移築してここに移って来たとの事。
1960年頃か・・・。でも。
この合掌は推定1750年頃の物・・・うおっ・・・005.gifここに来たときには・・200歳オーバー・・・凄い・・・042.gif



c0196414_1854475.jpg
そしてこちらが・・・三重塔・・・023.gif旧燈明寺三重塔(重要文化財)。昔の京都府加茂町から来たみたいです043.gif
1475年建築・・・すごっ・・・005.gif
それでここに来たのが・・・たっ・・大正3年(1914年)・・005.gif三溪園の歴史から勉強しないと・・・042.gif



c0196414_192137.jpg
幻想的な世界・・・。楽しめるな~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-17 19:10 | 花・植物
2011年 05月 15日
そう言えば・・桜・・・3
c0196414_11562944.jpg
そんな感じでで癒されて・・・。小腹が空いだので休憩~019.gifとなったのです・・・。



c0196414_121394.jpg



美味しそうでしょ・・・。
が無いんだ005.gif・・・。

上のタレと言うか・・・。

混ぜて頂きます・・・029.gif


c0196414_1243561.jpg

たぬきうどんです・・・。

ダシが効いてて
美味しかった~012.gif


この日寒かったから
   最高でした・・・。


c0196414_1264445.jpg

くっ~・・・
ビール068.gif頂いていたので・・・
これだね・・・。

おでん038.gif

外で食べる「おでん」って・・・

なんで美味しいんだろうね・・・045.gif


c0196414_12103466.jpg


くくくっ・・・037.gif
我慢できませんでした・・・003.gif


c0196414_12115959.jpg
綺麗でしょ・・・023.gif。少し癒されて・・・元気が出て来て・・・。更に癒されの風景が続きます・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-15 12:19 | 花・植物
2011年 05月 12日
そう言えば・・桜・・・2
c0196414_20122369.jpg
に濡れて・・・。空気も澄んで・・・043.gif



c0196414_2015092.jpg
じっとしていると・・の音が・・・にあたる音・・水辺に落ちる音・・・045.gif。コンクリートに落ちる音より柔らかい優しい音がして・・・。



c0196414_20185479.jpg
少し薄日がさすと・・・違った表情がでるんだ・・・005.gif



c0196414_20213663.jpg
で・・・お腹空いた・・・019.gifと、雰囲気のあるお店に寄る事にしたのです・・・。



c0196414_20285798.jpg
こんなビールが・・・068.gifいいね~。気が付いたらあの時以来飲んでなかったんだ・・・042.gif
今日は・・・いいよね・・・。そして・・・美味しいお蕎麦うどんがあったのです・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-12 20:33 | 花・植物
2011年 05月 10日
そう言えば・・桜・・・1
c0196414_22274330.jpg
そう言えば・・・・・・023.gif。色々な事が有って少し忘れていたけれど・・・。今年も綺麗に咲いていたんだ。
辛い心の中で・・・癒されて・・・。静かな雨の日・・・は綺麗でした・・・。



c0196414_22311766.jpg
三溪園では毎年夜桜のライトアップが行われていたんだけれど・・・。
今年は残念ながら中止008.gif。でも・・・来年は・・・・・045.gif



c0196414_22331450.jpg
色々なも咲いていて・・・。雨で洗われて綺麗だった・・・012.gif。静かなでした・・・。



c0196414_2235141.jpg
色々な事が重なった・・・。



c0196414_22365267.jpg
ソメイヨシノのも良く見ると赤っぽい物と緑っぽい物が有るんだ・・・005.gifずっとこんな感じで見てたかった・・043.gif。。
なんか・・・少し・・・疲れたかも・・・でも頑張らなきゃ・・・042.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-10 22:58 | 花・植物