<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
東戸塚・・浜虎さんでお蕎麦・・・
c0196414_17441471.jpg
そんな感じで、横浜・東戸塚シリーズ・・・034.gif浜虎さんでお蕎麦です。これが美味しかったんだ・・・012.gif
もり蕎麦です・・・。蕎麦も美味しいし、麺つゆも最高~019.gif



c0196414_17514610.jpg
こちらが温かいお蕎麦たぬき蕎麦。おつゆでご飯食べれちゃう感じです。味付けがたまらないです037.gif



c0196414_1754199.jpg
そして、冷やしたぬき蕎麦038.gif。お汁が別に付いて着て、掛けても良し、漬けても良し・・・。食欲のない時に良いね~045.gif



c0196414_17582110.jpg



めかぶ蕎麦の麺つゆ・・・。

スタミナアップ~004.gif


c0196414_1801667.jpg

これこれ・・・
冷やしの方の
天婦羅蕎麦に付いてきた

天婦羅です・・・029.gif

面白いでしょ・・・。

これが中々の
 一品なのです005.gif


c0196414_1824876.jpg

エビナスに、

ネギズッキーニ・

夏の野菜058.gifで作った
かき揚げなんだ・・・038.gif


c0196414_1843595.jpg
そんな感じで美味しかった~012.gif。お蕎麦も超オススメの東戸塚浜虎さんでした~。ごちそう様でした。029.gif
夜の部004.gif・・・ラーメンスタンプラリーやっています・・・
そんな感じで一旦帰宅して034.gifあんたい屋さんに向かったのです。そこで初めて・・・コースで頼んでみました・・・003.gif


by yamamitsu-shisen | 2011-07-31 18:15 | 料理・酒・塩
2011年 07月 29日
東戸塚のあんたい屋さんで・・ロケのあと・・
c0196414_18192341.jpg
美味しいお店~。横浜東戸塚にある「あんたい屋」さんで、ロケが有ったのです・・・045.gif
JCNの「迫文代のちょい寄り!」の番組内で紹介されるんだ・・・034.gif。。
マスターの飯岡さん・・・。「違いが判る男・・・004.gif」に変身・・・と言うか、凄いく緊張していたみたい・・・037.gif



c0196414_18272762.jpg
AKI016.gif」ちゃんです・・・。凄く明るくて楽しいんだ・・・。働き者です・・・038.gif。実は女性専用エステもやっているんだ・・・。



c0196414_18321337.jpg

くっ~・・・042.gifウキウキして
  来た御一行様・・・024.gif

撮影後の料理を・・・・・。

こっ・・・こら~っ・・・008.gif


c0196414_18341349.jpg

まったく~・・・042.gif

でも・・・喜んでました・・・。

猫まっしぐら状態です037.gif

早く食べないと・・・019.gif」と
活性アップ・・・。

で、夜も来る事になったんだ045.gif


c0196414_18364515.jpg
で、本格的なお昼ご飯へ・・・039.gif。近くに有る「浜虎」さんに行ってみる事に。
お昼に行くとと違うんです・・・・・。何が違うかと言うと・・・004.gif



c0196414_18393665.jpg




おっ・・・005.gifそば茶・・・・・。


c0196414_18404511.jpg
これこれ・・・023.gifは有名なラーメン屋さんなんだけれど、お昼058.gifお蕎麦屋さんなんだ029.gif
浜虎」さんのラーメン食べた時、「お蕎麦美味しいんだろうな~012.gif」と思っていたのです。これが大正解・・・。つづく・・・037.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-29 18:50 | 料理・酒・塩
2011年 07月 28日
隔週刊つり情報の取材で・・・
c0196414_16492664.jpg
先日、隔週刊つり情報の取材が有ったのです・・・。場所はまたまた・・・相模湾
茅ヶ崎にある沖右ヱ門丸さんからライト五目船です。色んな魚がつtれて面白いんだ・・・045.gif
因みにこの模様は8月15日号(No791・8月1日発売)の隔週刊つり情報に詳しく出ています。
宜しくお願いいたします029.gif



c0196414_1656239.jpg
サザンの「チャコの海岸物語」でも出て来る・・・023.gif烏帽子岩(エボシイワ)です。
歌を聴いているとロマンチック012.gifな感じなんだけれどね・・・。そんな皆さんごめんなさい・・・。
バリバリの釣りのポイントだったりします・・・042.gif



c0196414_1711475.jpg
まずは・・・季節の魚~・・・005.gif



c0196414_1733281.jpg
カマスさんを狙ったり・・・綺麗だよね・・・・043.gif。干物は最高です038.gif。そして外道が・・・・・気になったり・・・。



c0196414_17605.jpg
ネンブツダイさんです・・・。何時も外道で釣れる事が多いんだけれど、食べれないかな?と考えた訳です045.gif
調べたら・・・005.gif結構美味しいみたい・・・。から揚げとかダシも出るらしい。今度やってみよう・・。折角釣れたんだもんね・・・019.gif



c0196414_1794590.jpg
そしてこれこれ・・・小型のクロムツさん・・・。文句なく美味しい魚なんだけれど小さい奴が沢山釣れたんだ・・・。
最初バケツに入れて復活したのはリリース。ダメだったのは・・・034.gif最高のお寿司のネタ・・・。半身で一貫・・・。最高なんだ038.gif



c0196414_17133154.jpg
023.gifこれも綺麗でしょ・・・。



c0196414_17144630.jpg
イトヨリダイさんです・・・。文句なく高級魚・・・。白身で何にしても合うお魚です・・037.gif・。
そんな感じで、他にも様々な魚がヒット・・・したのでした038.gif
8月15日号(No791・8月1日発売)隔週刊つり情報を宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-28 17:31 | 釣り・ロケ・取材
2011年 07月 26日
山口充のブラ釣り・・♯4のロケが有ったのです
c0196414_17291665.jpg
そう言えば・・「山口充のブラ釣り004.gif」 のロケが有ったのです・・・♯4です029.gif。今回は五目釣り・・・
色々な魚がターゲットなんだ・・・034.gif



c0196414_17314973.jpg

今回お世話に
  なったのが・・・
湘南・・相模湾
腰越港にある
  「池田屋」さん。

シラスが美味しい
  季節だしね・・・。

美味しい定食屋さんも
 あるから一石二鳥・・・037.gif


c0196414_17352429.jpg
で、今回一緒に釣りをしてくれたのは、ティアラガール高木麻名(たかぎ・まな)さん016.gifです。



c0196414_17404147.jpg
おおっ・・・005.gifヒット~。釣り具店のポイントさんの電動リールを使いこなしていました・・・。頑張ったんだ・・・045.gif



c0196414_1743599.jpg
くっ~・・・023.gifビッグファイト・・・



c0196414_17454889.jpg
良い型のサバだ・・・。エライ・・・038.gif



c0196414_17471267.jpg
そして釣った魚を池田屋さんで調理して頂きました・・・。美味しかった~。その他・・おすすめスポットもぶらり・・・。
楽しい1日でした。高木麻名さんも「また来たいです・・・016.gif」と喜んで・・・・・。
そんな感じの「山口充のブラ釣り♯4」は8月1日からJCN他でオンエアーです。見れる方は宜しくお願いいたします・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-26 17:56 | 釣り・ロケ・取材
2011年 07月 23日
そう言えば・・・紫陽花
c0196414_23165036.jpg
そういえば・・・この・・・今年余り話題にならなかった・・・。桜に紫陽花・・・好きな花なんだけれど・・・039.gif
バタバタしていたから・・・。箱根とかどうだったんだろう?。が変わっていって良い感じなんだ・・・045.gif



c0196414_23212753.jpg
そういえば・・・今年はこの風景を良く見るんだ・・・039.gif江の島・・・。相模湾に集中しています・・・。
実は・・・江の島に渡ったのは一回しかなかったりしています・・・042.gifからは良く見てるんだけれどね・・・029.gif
因みに明日は東京湾・・・038.gif。あの魚を釣りに行きます・・・005.gif。不調なんだけれどね・・・。幽霊だから・・・037.gif



c0196414_23254539.jpg
そ・・・そういえば~・・・この女の子016.gif・・・お楽しみに~038.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-23 23:31 | 散歩
2011年 07月 22日
くっ~・・土用の丑の日が・・・
c0196414_3412174.jpg
土用の丑の日でした・・・008.gifすき屋さんです・・・。「こうなったら・・・」と「特うな丼」を注文したのです・・・。大変だったんだ・・・007.gif
何時もは奥浜名湖の「益川さんで美味しいうなぎを買って来るんだけれど・・・。台風の影響で東名高速が・・・。
向かえなかったんだ。それで、マーケットウナギを探しに行くと「ええっ・・・・高すぎる・・・005.gif」。
一本が1680・・・1980円・・・2本で3300円・・・・。1200円と言うのが有ったから見たら・・・半分でした・・・涙。
時間遅くまで、安売りになるまで待ったんだけれど・・・042.gif。お腹空いて・・・・・惨敗でした046.gif



c0196414_351878.jpg

で・・みんな
 ガッカリして・・・。

シラスウナギから
出荷まで
1年位なのかな・・・

丁度食べやすいサイズで
揃えて出荷だもんね・・・009.gif


c0196414_44394.jpg

うなとろ丼です・・・。

みんな様々な物を注文・・・034.gif

「でも、ウナギ
食べれたからいいや~018.gif

と言う事で
お開きになりました・・・037.gif


c0196414_471736.jpg
本日は暑いのかな・042.gif・・と言う事で、涼しい写真を・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-22 04:12 | 料理・酒・塩
2011年 07月 21日
道場に入門・・・横浜・仲町台で・・・
c0196414_574534.jpg
道場に入門したのです・・・034.gif道場です・・・。入り口には・・・おおっ・・・マグロさん・・・005.gif
道場で鍛えてマグロ捕りに行くのかな・・・042.gif



c0196414_5114122.jpg

中に入ると・・・。

道場だからとか
あるかと思ったら・・
無かったんだ・・・

オススメ・・・046.gif

どんな鍛え方なんだろう・・・039.gif

道場だからね・・・・・。


c0196414_5163924.jpg
乾杯068.gif・・・って・・・新人歓迎会かな・・・039.gif新人です・・・037.gif



c0196414_5201297.jpg
うわっ・・・005.gifいきなり大好きな・・・アナゴ寿司・・・。大好物を・・・。でも美味しかった~。おかわりしたかったです・・・029.gif



c0196414_5222392.jpg
くっ~・・・マグロメンチかつ・・・。これも美味しかった・・・。ご飯モードです019.gif



c0196414_5242340.jpg


マグロもいいね~。

ヤバイ・・037.gif

本当にご飯が
  ほしくなって・・・。

沢山食べて、稽古・・稽古・・なのかな・・。


c0196414_5264487.jpg
さつま揚げだ~。023.gif良い感じです・・・。



c0196414_5285078.jpg
えいひれ・・・。
最初どうして、このヒレを食べようと思ったんだろうね・・・。

でも、食べた人はエライ・・・034.gif

美味しいもんね・・・045.gif


c0196414_5314472.jpg
そして・・・マグロのハラスです・・・。脂がある所だから、焼いて脂を軽く落として・・・。美味しかったです。
と言う感じで、横浜仲町台にある おさかな道場さんで、S木D004.gifと打ち合わせでした~。
美味しかった~。ごちそう様でした~038.gif

おっ・・・本日・・・土用の丑の日005.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-21 05:47 | 料理・酒・塩
2011年 07月 19日
このお魚の身は・・・すごっ・・
c0196414_234724.jpg
おおっ・・・005.gifこのお魚の身は・・・凄い脂がのって・・・。ピンク色。美味しいそうだ~・・・045.gif。さてこのお魚は・・・。



c0196414_23495093.jpg
これだもんね023.gif・・・全身トロみたいに脂がのってるんだ・・・。このお魚はなんと・・・・034.gif・。



c0196414_23541714.jpg
うわっ・・042.gifI先生016.gifが抜き上げ~。




c0196414_2353257.jpg
ゴマサバさんです・・038.gif・。今が旬なんだ。もう少しすると、産卵が終わったマサバさんが旬になります。でも凄い脂だ・・・043.gif
で、これを帰宅後に調理・・・。仕込んでいますので後日アップします029.gif。今季は、相模湾でも、東京湾でも絶好調です。



c0196414_23584546.jpg
ゴマサバさんは仕込中なので、I先生016.gifが一緒に釣れたワカシさんを塩焼きに・・・。ワカシブリの小さい奴です・・・029.gif
8月相模湾解禁を迎えるんだ。ワカシは塩焼きが本当に美味しい019.gif。酒の肴にあいます。
ワカシの塩焼きが大好物なのです045.gif。脂少な目のの味058.gifの塩焼きです。カボスとかスダチとか絞ってもいいね~。
塩はもちろん塩竈の藻塩を使いました029.gif



c0196414_062770.jpg
トマト~頂いたんだ~038.gif。美味しかった~。少し、食欲が戻って来たので沢山栄養補給
トマトも美味しい時期だね・・・018.gif。あとは、これまた大好きなお豆腐夕食でした・・・037.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-19 00:16 | 釣り・魚・料理
2011年 07月 16日
涼しい夜の東京湾で・・・
c0196414_18451916.jpg
暑い日058.gifが連日続いて・・・。そんな時にお勧めの釣りが東京湾にあります・・・。手軽な釣りの夜釣りが・・・004.gif
夕焼けから夜景になって行く東京湾。沖は少し風が有って気持ちいいんだ・・・043.gif



c0196414_1849398.jpg
メバル釣りです・・・。

シーズンなんだ・・・。

時期によってはアナゴ
手軽に出来る
夜釣りの一つ034.gif

美味しいからね・・・037.gif

現在発売している
隔週刊つり情報
8月1日号No790
(7月15日発売)
に出ています・・・029.gif


c0196414_18492989.jpg
綺麗で幻想的023.gif・・・夜を迎える東京湾横須賀沖

この中で釣りが出来るんだもんね・・・カップルにもお勧めです・・・。この時は釣り中止しても良いです・・・037.gif



c0196414_18574414.jpg
で・・・帰ってから、ササッI先生016.gif料理~メバル握り寿司です・・・038.gif
さっぱりしていて美味しかったんだ・・・019.gif。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-16 19:04 | 釣り・魚・料理
2011年 07月 14日
暑い・・涼しい写真で・・・
c0196414_23552937.jpg
暑いですね・・・058.gif。というか・・この一週間・・・めまいが収まらず・・・042.gif
食事も普通に食べているんだけれど、朝起きると真っ直ぐ歩けない・・・008.gif
なんだろう?と心配になりながら・・・。吐き気は無いし・・・。もう少し続いたら病院いこうと考えています・・・。暑さかな・・・。
高温注意報が新しく出るみたいで・・・注意してください・・・029.gif



c0196414_004669.jpg
節電は・・限界とふみました・・・046.gif。そう言えば・・・飛騨高山の時も体調が悪かった・・・。
でも・・・涼しい写真で癒されてます012.gif



c0196414_055970.jpg
なんか・・・に行ってこもりたくなってきた・・・045.gif。何時も毎年、マメにに行ってるてるからかな・・・。今年行けてないもんな・・・。
と思ったので・・・。予定立てよう・・・034.gifニジマスヤマメイワナアユ・・・。どのエリアに行こうか・・・。
どれも・・・美味しそうだ・・・。と、少し元気が出てきました018.gif

PS・・・フジテレビイージーフィッシャーオンエアー時間変更です029.gif
7月22日24時~です。ぜひぜひ宜しくお願いいたします・・・癒されますよ~。037.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-14 00:17 | 旅・ドライブ