<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
サイゼリアで食べました・・・
c0196414_17584982.jpg
うっ~・・寒い・・・007.gifと言う事でお腹が空いて・・・サイゼリアに入ったのです018.gif
パスタがいい~024.gif」と雪の中で大暴れしていたRINOさん024.gifのリクエストです。でもエライ034.gif・・お財布に優しいもんね・・・037.gif



c0196414_18293827.jpg

セットでオーダーです・・・029.gif

スープセットのスープは・・
大好物
ポタージュスープです038.gif

色々な種類があるけれど
これが一番好きです。

結構これを撮影するのが
難しいんだ・・・042.gif


c0196414_18343571.jpg
ハンバーグステーキ~・・・安いよね・・・399円でした005.gif
スープセット(ライスかパンを選んで・・・)280円を足します。あと、ドリンクバー063.gifはお食事すると安いもんね・・・045.gif



c0196414_18394654.jpg


I先生016.gif

キャベツ
  ペペロンチーノ」と005.gif


c0196414_18412149.jpg
ガーリックトースト・・・019.gif。これ結構ヤバいです・・・。気が付くと「おかわり・・・」。味が染み込んで美味しいんだ・・・043.gif



c0196414_18441962.jpg
RINOさん024.gifは、
このタラスパ
で注文・・・

凄い食べっぷり・・・042.gif

余ると思って
少しもらおうと
思ったんだけれど・・008.gif・。

暴れた分、お腹
空いたんだろうね・・・037.gif

でもお菓子とかあんまり
食べないんだ・・・045.gif


c0196414_1853982.jpg
RISAさんオーダーの
ミラノドリア
フォカッチャ・・・・。

ミラノなんだけれど・・・
ミラノドリアって見た事無いんだ・・・009.gif

ミラノも行ったことないから
判らないんだけれど・・・037.gif

ミラノドリアが本物で・・・045.gif
とは・・・。
何時も思います。


c0196414_18502435.jpg



そんな感じで お腹一杯~

ごちそう様でした~・・・。019.gif

で・・・途中・・この文字を見て004.gif・・・・・。

帰宅したのです・・・037.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-31 00:05 | 料理・酒・塩
2012年 01月 30日
雪の温泉・・紅富士の湯に・・・
c0196414_18475183.jpg
そんな感じで・・・大雪になってきて・・・042.gif。でも・・なんかいい感じなんだ・・・023.gif
お腹が空いてきたんだけれど・・風邪ひきさんになると大変なので・・・日帰り温泉に向かいます・・・029.gif



c0196414_18505685.jpg

道の駅富士吉田」。
ここでも美味しい
野菜とか買えたり、
美味しいうどんが頂けます・・・。

最近空いている時間に
中々来れないんだ・・・008.gif

で・・本当なら富士山
夜景を撮影する予定も
あったんだけれど・・・

数日間、雪予報だったので
残念だったんだ・・025.gif


c0196414_18562636.jpg




また・・こんど・・・・・029.gif


c0196414_18581211.jpg




そして・・近くの

富士の湯」に

向かいます・・029.gif・。


c0196414_18594968.jpg
到着~・・・で建物が見えない・・・005.gif。でもこの「富士の湯」。
条件にもよるけれど温泉にからくなった富士山が見えるんだって・・・005.gif。いいね~・・・045.gif



c0196414_1971871.jpg



車を見たら・・・

こんなになってました・・・042.gif


c0196414_1981630.jpg

中に入ると
こんな感じです・・。

時間が気になって059.gif・・・

早く入らないと・・・005.gif

お土産買って行こう~。

さて・・・あったまろ~037.gif


c0196414_1911421.jpg

と言う感じで、暖まって・・・
良いお湯だった~・・012.gif
でも・・露天に入るのが気合入りました。

入るまでの道のりで
がバンバン体に
当たるから「つめたっ・・」・・
温泉に入って「あつっ・・・009.gif

で・・首まで浸かって
ポッカポカで・・・012.gif

上がって来たのです。


c0196414_1916071.jpg
もう一つのお楽しみ~野菜が安いんだ・・・038.gif。珍しい物もあったり・・。
色々な産地の物もあるけれど、当地の野菜で当地のと一緒に料理するのも楽しいよ~029.gif。で・・・閉館の時間になって・・・・・059.gif



c0196414_1921091.jpg
そして・・・みんなで「お腹空いた~・・・」。でも時間059.gif・・・・・と言う事で・・・帰り道どこかに入る事になったのです・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-01-30 00:05 | 旅・ドライブ
2012年 01月 29日
寒い時に寒い所へ・・・2
c0196414_22575796.jpg
そんな感じで寒い所へ・・・でも関東地方です005.gifみぞれがどんどんに変わって行くんだ・・・045.gif



c0196414_2315353.jpg
箱根裏街道・・・国道138号線です・・・。須走付近・・ここから暫く登って行くんだけれど、がどんどん深くなって・・・042.gif



c0196414_2310034.jpg
箱根裏街道籠坂峠付近・・・。何台か事故をおこしていました・・・。気を付けないとね・・・042.gif



c0196414_23132784.jpgそして・・目的地・・
道の駅
 「富士吉田
  に到着~・・・038.gif

そう、ここの
富士山
を汲みに
来たのでした・・・037.gif

ここ数年、料理とか
コーヒーウイスキー・・
なんかは
全部ここのお水
作っているんだ029.gif
美味しいお水です。


c0196414_23193641.jpg

あちこちにこんな005.gif

可愛いい

雪だるま」さんが
  いました037.gif


c0196414_23232118.jpg
がどんどん強くなって・・こんな時に忘れるのが・・・。で・・RINOさん024.gifがこのの中大暴れ・・・019.gif
小さい時から雪国で遊んでたからかな・・・043.gif。さらさらの・・・。すると・・・「バサッ・・・」。005.gif
人型~018.gif」と飛び込んだんだ・・・。当然みんなに大目玉・・コラッ・・031.gif」。ずぶぬれ・・・025.gif
写真の真ん中にある大玉RINOさん024.gifが一生懸命雪だるま作ろうとしていたんだけれど、重くなり過ぎて中止の跡です・・・004.gif
で、も汲んで、本当なら「吉田のうどん」食べたかったんだけれどお店も閉店の時間・・・059.gif
風邪引きそうな人がいたので037.gif急いで温泉に向かったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-01-29 00:05 | 旅・ドライブ
2012年 01月 28日
寒い時に寒い所へ・・・
c0196414_22391187.jpg
う~っ寒い・・・007.gif朝は凍る様な寒さで・・・。そんな時に・・・寒い所へ046.gif富士山の近くに行く事になったのです・・・037.gif



c0196414_22425753.jpg

国道246号
走って行くと・・・

どんどんが近づいて
来るんだけれど・・・
が積もっていたんだ・・・005.gif

で・・・更に進むと
に隠れて・・・

冷たい057.gif
降り続いて・・・。


c0196414_22455128.jpg

リンガーハット発見~034.gif・・・

が気になります・・・039.gif

飾りだけなのかな?・・・。


c0196414_2247339.jpg
そう言えば・・・とこんなをもらっていたのです・・・045.gif。お腹も空いたし、マクドナルドドライブスルーに・・・019.gif
昔、苦い経験が・・・008.gif。車の修理が終わってお客さんが「飲み物買って行こう018.gif」とドライブスルーに・・・
注文しようと窓を開けようとすると・・・窓が開かない・・・025.gif辛かった~・・・原因は直ぐに判ったんだけれど・・・042.gif
一瞬凍りつきました。(バッテリーを外したので再設定が必要だったのに・・・すぐに治りました)
で・・パニックになって・・・が閉まったまま大声で注文・・・034.gif。でもドア開けて話せばよかったんだよね・・・037.gif



c0196414_2321672.jpg


おおっ~
おもしろ看板発見~038.gif・・・

うまいぜベイビー004.gif」・・・。

一度入ってみよう・・・。

ラーメン屋さんなのかな039.gif


c0196414_2343197.jpg
いよいよ気温も下がって・・・みぞれに・・・。車の中は暖かいんだけれどね・012.gif・・・・。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-01-28 00:05 | 旅・ドライブ
2012年 01月 27日
濱うさぎのデザートと自宅で料理
c0196414_17283487.jpg
美味しい綺麗創作和菓子の「濱うさぎ」。うさぎさん可愛いでしょ037.gifおまんじゅうにも綺麗うさぎさんがあるんだ045.gif
近所に出かけたんだけれど、「特売です018.gif」とどら焼きどら」が安売りしていたんだ・・・我慢できずに購入・・019.gif・。
で、以前頂いた事が有った「うさぎさん」も一緒に買った来ました・・・024.gif。美味しいんだ~。これは食後のデザートに・・・。



c0196414_17331981.jpg
そして本日はRISAさん016.gif製作の「ハンバーグ~038.gif」。魚が何時も多くなってしまううんだけれど・・・
の料理とかハンバーグも上手なんだ・・。RINOさん024.gifが横でアシスタント・・・。時折怒られてる声が021.gif聞こえてきました・・・037.gif
でも、牛乳とか少し足りない材料もあったりしたみたいだったけれど、冷蔵庫の中の物で何とか作っちゃうんだ・・・。
美味しかった~・・・019.gifソース自家製です・・・029.gif



c0196414_17412617.jpg
あとキャベツの残りが有ったので使って・・・。ドレッシングはあの塩釜料理翠松亭さんの
オリジナルドレッシングで頂きました・・・019.gif。「えごま」と「」、「」の3種類があります・・・029.gif
これは最高に美味しいドレッシングです・・・038.gif



c0196414_17522181.jpg



また行った時・・・在庫分買って来なきゃ・・・008.gif


みんなサラダ好きだからすぐ無くなっちゃうんだ・・・。



翠松亭さんの美味しい料理で癒されたくなってきた・・・。

今から「なにオーダーしようかな・・・」なんてね・・・037.gif


c0196414_1756083.jpg


そんな感じで・・・

お腹一杯
 なったんだけれど・・・012.gif

デザート別腹・・・・・034.gif


濱うさぎさんを
 頂いたのでした・・・037.gif

ごちそう様でした~・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-27 00:05 | 料理・酒・塩
2012年 01月 26日
宮城と福島・・・
c0196414_17495145.jpg
と言う事で、宮城県福島県で楽しんで来たのです・・・029.gif
まだまだ大変なんだけれど、良い人達と知り合いになったり045.gif美味しい物見つけたり・・・038.gif
またこのルートで行きたいな・・・なんて思っています・・・019.gif。帰りは・・・もう一泊したいな・・・と・・名残惜しくなって・・・。
何時も通っていた道なのにね・・・008.gif。外は・・・・・・色々な所行きたいです。



c0196414_17553413.jpg


で・・・ホテル
  朝ごはんです・・・018.gif

和食にするか
 洋食にするか
  悩んだんだ・・・042.gif

両方コーヒー
  付いています・・・029.gif


c0196414_1802641.jpg





今回は宮城塩釜から
マガレイ釣り・・。




松島・・・を見ながら023.gif


c0196414_1834927.jpg
023.gif幻想的風景を見て・・・。



c0196414_1845635.jpg
少し前まで不調かな・・009.gifと心配したマガレイ釣りも復活して良かった~。安心しました・・・019.gif



c0196414_187292.jpg
と言う感じで・・・夕日の中、自宅到着・・038.gif朝と同じ太陽058.gifなんだよな・・・なんて当たり前の事考えたりして・・・。
でも、楽しかった~・・・037.gif。今度は更に色々回ってみようと思います・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-01-26 00:05 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 01月 25日
東北道で・・雪・またまた美味しい物
c0196414_165630.jpg
そんな感じで、この時は東北道塩釜まで向かったんだ・・・034.gif。何時もなら途中まで国道4号で向かうんだけれど、
予報で時間059.gifが読めなくて・・・。酷いと徐行や通行止もあるしね・・・。とにかく出船までの時間の勝負042.gif
ここでタイヤが問題・・・018.gif
当然スタッドレスを履いているんだけれど、メーカーによって考え方がずいぶん違うから使い方で選ぶと良いんだ045.gif
例えば関東、東京付近だと毎日では無いよね・・・。200キロの距離を高速でドライ058.gifで走ってその先大雪・・なんて事も・・005.gif
雪国なら「あのメーカー」のタイヤは最高・・・。
だけど殆どドライでたまに雪となると・・・。乾いている時に時間短縮・・・。そこの安全を大きく考える事も重要なんだ・・・034.gif
で・・・福島県の「安達太良SA」に入ってお夜食です・・・037.gif



c0196414_16202011.jpg


I先生016.gif
納豆定食
  豚汁付き」です。

実は豚汁・・・。
結構色々なSA
味が違うんだよ~005.gif

でも、暖まるよ~012.gif


c0196414_16554238.jpg
そして「あだたらラーメン038.gif」。昔から食べているんだけれど、一時期味が可なり変った事があったんだ・・・。
中の業者が変わったんだろうね・・・039.gif。少しはやりの背油が結構入っていたんだけれど、中々自分には合わなくて・・・042.gif
で、ここ数年で味が復活・・・034.gifシンプルな美味しい醤油ラーメンに戻ったのです・・・。
結構がSAPA綺麗に変わって来ているでしょ・・・。でも、昔ながらの味も変わってきつつあって少し寂しいです・・・008.gif
PAではまだまだ名物や、定食屋さん風な所も多いから今のうちかも・・・043.gif



c0196414_178411.jpg
こうなるとどんどん視界が悪くなって・・・・042.gif・。そして・・・「うわっ・・・005.gif」。



c0196414_17124834.jpg

街灯の無い下りの坂道・・・
高速道

これに気が付くのが
遅くなって
急ブレーキを掛けると・・・・・046.gif

本当に慎重に走らないと・・・025.gif


c0196414_17171199.jpg

徐行です・・・・・003.gif

無理しないでゆっくりね・・・。

関東でも雪が多くて・・・。

気が抜けないんだよね・・・。


さて次は話しは戻って
福島のホテルからです・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-25 00:05 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 01月 24日
で・・宮城県沖の綺麗な朝焼け・・
c0196414_17485460.jpg
で・・話しは戻って・・隔週刊つり情報2月1日号・No201・1月15日発売の取材で
宮城県塩釜港えびす屋さんからマガレイ釣りの取材だったんだ・・・029.gif
後程、行き道のお話もあるんだけれど、出船前にはも止んで・・・005.gif。こうなると寒いんだよね・・・008.gif
キンキンに冷えています。でも・・・綺麗風景が見れるんです・・・019.gif



c0196414_182507.jpg
厳しい・・・今年は特に寒い・・・。あれから、もうすぐ1年・・・・・。



c0196414_1843973.jpg
まだまだ問題は沢山あって解決が出来ない事もあるけれど・・・いつもこんな風な綺麗風景を見せてくれるんだ・・・038.gif



c0196414_1893167.jpg
023.gifさあ・・ポイントへ・・・



c0196414_18124493.jpg
当地はマガレイ釣りのメッカ・・・034.gif。今年は絶好調良型も多いんだ037.gif。刺身に出来るサイズで最高に美味しかった~。
久しぶりに煮つけも食べたら・・「美味しい~019.gif」。やっぱり良いね~。シンプルに塩焼きも良いし小型は何と言ってもから揚げ・・・
塩釜の藻塩
で頂くと更に最高です029.gif。さらにマコガレイイシガレイも・・・。
因みに上からマガレイマコガレイイシガレイさんです045.gif。釣りは大成功でした・・・038.gif
で・・・次はその前の・・・道中のお話です・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-01-24 00:05 | 釣り・風景
2012年 01月 23日
取材の帰り3・福島で白河ラーメン
c0196414_2237048.jpg
そんな感じで取材の帰りに福島県内でぶらぶらと・・・。ホテルのチェックインに時間059.gifが有ったので・・・
その日、少し遅めのお昼ごはん・・・019.gifI先生が「白河ラーメンにしよう・・018.gif」と・・・。そう言えば食べた事無かったんだ・・・。
凄く良く看板見てるんだけれど何時も通過・・・039.gif。同じ福島には「喜多方ラーメン」ってあるよね。どんな風に違うのかも興味津々・・・。
I先生016.gifに聞くと「店によってみんな違う醤油味優しい味でおいしいんだよ037.gif」って言ってたので
国道4号沿いの白河手打ちラーメン一心」さんに入ったのです・・・029.gif



c0196414_22573144.jpg
叉焼に凄く
拘っているみたいです・・・005.gif

美味しそうだ~

麓山高原
はやまこうげんとん)を
使用してるんだ045.gif

炭火焼でじっくり
焼いてるみたい。

福島のブランドなんだね・・029.gif

こんな所も
喜多方とは違う感じだね。


c0196414_23172513.jpg
美味しそうでしょ~・・・023.gif一心さんの白河ラーメンです。麓山高原豚叉焼も良い感じだよね・・・012.gifスープも良い匂い・・・。
飲んでみると「おおっ・・005.gif」。スッキリしていてコクが有るんだけれど優しい味お肉のダシも出ている感じ・・くっ~最高・・・012.gif
表現が中々判らないけれど・・・お蕎麦でも行けそうなかんじです。
外が寒かったから暖まる~叉焼は文句なし・・・。最高でした038.gif



c0196414_23242884.jpg
こちらがI先生016.gifオーダーのワンタン入りです。面白い事に味が変わるんだよね・・・。これも最高019.gif
他にも色々種類があったんだ・・・。で、拘っているけれどアットホームな感じなお店です・・043.gif
そういうの・・・好きです・・・。また来たくなるもんね・・・045.gif



c0196414_23311983.jpg
縮れ麺って言うのかな・・・。
スープが絡んで
良い感じだったんだ・・・019.gif

手打ちなんだね
勉強不足で
判らないんだけれど、
どうやったら縮れるんだろう・・・039.gif

何時もそんなこと
考えてしまいます037.gif

でも美味しかった~
ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-23 00:05 | 料理・酒・塩
2012年 01月 22日
取材の帰り2・福島で・・・美味しい物~
c0196414_129366.jpg
いや~寒い・・・008.gifこの数日雪の世界へ・・・関東地方でもが降ってるんだけれど・・の話題したからかな・・・042.gif
と言う感じで福島の「地鶏魚菜福すけ」さんのお話し・・・。寒かったのでもつ鍋を注文。この時期の鍋物は本当に良いね・・・012.gif
鍋って気が付くと結構食べれたりします・・・。そしてもう一つ「暖まる物」を発見したのです005.gif



c0196414_1333962.jpg
これこれ・・・023.gif焼酎・・・「霧島」。で、凄く貴重品だから飲み方を心配したんだ・・・039.gif
例えば日本酒なんかでも「熱燗」にすると合わない物とかあるでしょ・・・009.gif
で・・寒いから「焼酎の暖かい奴がいいな・・・025.gif」と思っていたんだけれど、勉強不足で・・・。
で、店員さんに聞いてみたんだ・・・。すると「暖かいの美味しいですよ・・・。今の時期最高です・・018.gif」と。
飲んだら「おおっ・・・これは美味しい・・・012.gif」。嬉しくなっちゃって・・・。いい物に出会いました・・・。
霧島」。お気に入りになりました・・・037.gif



c0196414_1392181.jpg
それで・・再び焼き鳥追加・・・003.gif



c0196414_1402148.jpg
川俣軍鶏手羽先焼038.gif」・・・。美味しい・・・焼酎も美味しいし・・・。寒い所暖まると・・なんかいい感じなのです・・・029.gif



c0196414_1431818.jpg


若鶏のから揚げ・・・。

これも美味しかった・・・・。

そんな感じで尽くし・・・034.gif


c0196414_1471171.jpg

という感じで・・・
福島で美味しい物に出会ったのでした・・・024.gif


で・・・その前に・・
         ホテルに着くまでは一般道


お昼に同じ福島県内で美味しい
                  ラーメンに出会ったのです・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-01-22 02:02 | 料理・酒・塩