<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 28日
寒い時に美味しいうどん・・・
c0196414_20302490.jpg
寒いね~関東地方は明日、雪の予報・・・008.gif、何故か喜んでる人が・・・024.gif。昨日も寒かったもんね・・・。007.gif
そんな感じで「丸亀製麺」です・・・029.gif
頼んでみたかったうどんは・・034.gifこれこれ・・023.gif懐かしの味・・・カレーうどん」です・・・038.gif
お蕎麦屋さんのカレーうどん美味しいもんね~。ダシの効いたカレーが最高なんです045.gif

で・・頼もうと思ったら・・・019.gif。「カレーうどんください・・・018.gif」と並んでいる前の方で・・・008.gifRINAさんがオーダーしてたんだ005.gif
で、急遽焦って頼むもの変えようと・焦った~・042.gif・。でもカレーうどん美味しかったよ~038.gif



c0196414_2038911.jpg

これは
おろし醤油うどん」です・・・。

さっぱりしていて、
うどんが美味しいから
沢山食べちゃいそうな
感じです・・・037.gif

専用のお醤油にも
凄く合うんだ・・・043.gif


c0196414_20412858.jpg
こちらは「釜玉うどん」・・・。今回は生卵が売り切れになって・・・温泉卵です・・029.gif温泉卵の場合混ぜてくれるんだ。
丸亀製麺では「こだわり玉子釜玉フェア」やってるみたいです・・・024.gif



c0196414_2113718.jpg



専用のお醤油

かけてね・・・019.gif


c0196414_2115776.jpg

今回も大好きな、

さつまいも
かぼちゃの天ぷら・・・・・037.gif

それともう一つ
頼みたかった
大好きな一品が・・・034.gif


c0196414_21175917.jpg
くっ~・・・おいなりさんです・・・038.gif。「わさびいなり」も有るんだ001.gif。美味しかった~038.gif
今度行ったら何注文しようかな・・・と018.gif、いまから考えているのです・・・・。ごちそう様でした~・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-28 21:33 | 料理・酒・塩
2012年 02月 26日
お腹空いてまたあの場所へ・・・
c0196414_20131797.jpg
お腹空いた・019.gif・空き過ぎてパワーが・・・008.gif夕食の時間059.gifが上手く合わなくて・・。どうしよう・・・と迷ってたんだ。
みんな揃っているし・・で・・「あそこに行くか・・・034.gif」と安くてお手軽なあのお店に向かったのです・・・037.gif



c0196414_2023429.jpg
そう丸亀製麺です・・・。
この間は旅先の帰りだったけれど、
近くにあるのかな?039.gif・・・
と探してみたんだ。

車の駐車場
有る方がいいね・・・
と言う事になって・・・。

時間が遅くなったから、
マーケットの中にあるお店だと
閉まっちゃうかも
しれないもんね・・・042.gif


c0196414_20265198.jpg
やっぱり美味しそうだ~・・・038.gif。釜玉うどんです・・・。かき揚げも良いね~・・045.gifRISAさん016.gifのオーダーです029.gif



c0196414_20291496.jpg
これこれ023.gif・・・暖かいのがいいな・・・I先生016.gif・・・。寒い日が続くもんね・・・。これは「釜揚げうどん」です。
並みと大盛り特盛があるんだ・・・。さらに家族向けで024.gif量の多い「家族うどん」があります。
これ頼んで、色々な天ぷらはみんなのお好みで・・・」みたいな感じでもいいもんね・・・043.gif



c0196414_2039968.jpg
天ぷらがおいしいんだ・・・。沢山種類があるんだよ~。おにぎりも色々な物があるんだよ・・・。ありがたいです・・・029.gif
で・・・うどんといえば・・・頼みたかったものがあったのです・・037.gif・しかし・・・・・008.gifつづく・・・


by yamamitsu-shisen | 2012-02-26 20:50 | 料理・酒・塩
2012年 02月 24日
梅・・遅れてる・・・
c0196414_9391896.jpg
今年、が遅れてます・・・008.gif。最近ニュースでも伝えているけれど・・・。
1月下旬にそんな話が出ていて、青梅とか大変みたいだったんだ・・・002.gif
梅と桜は大好きなので心配・・・。も遅れるのかな・・039.gif・。らしく咲くと良いね・・・。



c0196414_9424011.jpg
今年は何処に撮りに行こう・・・009.gif



c0196414_9433581.jpg
の花はちゃんとに咲いて・・・045.gif。好きな季節です・・・029.gif



c0196414_945268.jpg
そんな感じで徹夜の1日でした・・・。おやすみなさいませ・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-24 09:49 | 花・植物
2012年 02月 23日
お祝いでワインです・・・
c0196414_23112968.jpg
RINOさん024.gifのお祝いがあって・・・ちらし寿司を製作です・・・029.gif。これがみんな大好きでかなりの量作るんだ・・・042.gif
さて・・・そろそろのシーズン・・・今プランを考えているんだけれど遅れそうなんだよね・・・039.gif
3月宮城にも行くし・・・上手くタイミングが合うと良いな・・・008.gif



c0196414_23285691.jpg

海苔は横浜・金沢八景
忠彦丸さんの
きざみのり
を使いました・・・045.gif

色々なタイプの海苔があるから
選んで買っても良いです。
本当に美味しいんだよ~019.gif

色々な料理に使えます029.gif


c0196414_2337573.jpg
これは富士吉田方面に行った時に「箱で買おう・018.gif」とRISAさん016.gifの提案でジャガイモを買ったんだ。
大量に有るのでベーコンで味付けしてI先生016.gifが製作しました・・・。おつまみにもなるのです・・・068.gifおつまみです・・・037.gif


c0196414_23422887.jpg
さてさて・・・お楽しみのワインです・・・。山梨マンズワイン004.gifで買ったルージュ・ルージュ・ルージュです・・・038.gif
人気があるワインなんだ・・なんだけれど渋みが少ない甘口になっています012.gif
あんまりいけないんだけれど028.gif・・・RINOさん024.gifの大好物で・・・042.gif
で、買って置いたんだけれど・・・今回開ける事になりました・・・029.gif
他に、RINAさん016.gifが買ったワインも登場・・・。美味しかった~・・・038.gif。また行って買ってこなきゃ・・・。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-23 00:20 | 塩釜・ひがしもの・塩
2012年 02月 22日
ランチで「ガスト」・・おはしです・・・
c0196414_23471797.jpg
くっ~お昼ごはんです・・・019.gif。みんな居るから何処に行こう・・・039.gifと考えていたら・・・「あそこにいってみるか?・・034.gif」。
と言う事でガストに向かったのです・・・。そう、普通のコーヒーレストランではなく「おはしガスト037.gif
気になってたんだ~。ステーキガストもあるんだよね・・・045.gif



c0196414_23525338.jpg
おおっ・・・005.gif確かにおはしが使い易い感じになってるんだ。和食風なんだね。
色々な物があるんだけれど普通のガストに有る物があったり無かったり・・・045.gif
でも、値段はお安いんだけれど少し高級な雰囲気があるのです・・・。美味しかった~019.gif



c0196414_23563789.jpgこちらはハンバーグ
種類頼んだんだけれど、
パンにするとおはしが
微妙になります042.gif

でも、ハンバーグ
柔らかいから
おはしの方が
切り易く食べやすいんだ・・・029.gif

割りばしだと捨てちゃうから
リサイクルの面で
再使用のおはし
なんだけれど、考えてみると、
ホークナイフ
洗って使うもんね・・・018.gif


c0196414_23595788.jpg

お腹一杯になったんだけど・・
別腹です・・037.gif

デザート~・038.gif・。

でも一人で食べきれないから
分けようと思ったんだ045.gif

イチゴ大好きです・・・。
で、一人だけRINO024.gifさんは・・・


c0196414_064235.jpg
綺麗なケーキ注文です・・・005.gifこれも美味しかった~。今度「ステーキガスト」に行ってみよう・・・と言う事になったのです037.gif
どう違うんだろう・・・039.gifごちそう様でした~・・・。029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-22 00:15 | 料理・酒・塩
2012年 02月 20日
デジカメ・・NEX5で釣りの撮影・・・
c0196414_02622.jpgさてさて・・カメラのお話し・・037.gif
仕事の時は通常の一眼レフ2台持っていくんだけど、
プライベートの釣りや撮影の依頼が無い時(釣るだけのお仕事)
の時は、結構荷物が多くなるので小さいカメラが活躍・・・045.gif

最近横浜で大きなカメラのショー
あったんだけど、色々な新しいカメラが出て来るみたいです005.gif
ショーには行けずに残念。
最近、ミラーレス一眼と言う奴の新しいの買いました038.gif

自分は旧モデルなんだ・・・008.gif
今度新しいの借りてみよう・・・037.gif

最近は小型高性能・・・。一眼と同じセンサー積んでたりして写りも抜群・・・034.gif

なんだけれど・・・
とっさのスピードが要求される時、不利な時があるんだ・・・042.gif
あと、ファインダーのぞくところ)が
無いと058.gifお日様の下で見ずらい場合も・・・。
使い方でこなすしかない・・・。
とっさの仕事の依頼も出来る・・・ようにしておかないと・・・042.gif
で今回は、NEX5で普通に撮影の
仕事と同じようにやってみたのです・・・029.gif



c0196414_083040.jpg
船宿で食べる
カップヌードルって
美味しいんだ~・・・012.gif

で・・日清カップヌードル
40周年なんだって・・・005.gif

おめでとうございます029.gif」。
記念の器に入ったんだ・・・。

なんかラッキーっていう
感じがしました・・・024.gif

これで腹ごしらえ。
パワーアップして・・・


c0196414_085528.jpg
おおっ・・カシャカシャ・・・・・004.gif。絶好調の東京湾シロギスさんです・・・。
今回は横浜山下橋広島屋さんでシロギス釣りの時の模様です・・・029.gif



c0196414_0255766.jpg
うおっ~・・・いいね~・・・043.gif水面から抜き上げられて船に入るまで・・1秒無いかも・059.gif・・上手く撮れた~・・038.gif・。
釣りの方は釣果は最高~・・・。今年の東京湾シロギスはいいよ~038.gif



c0196414_029786.jpg
美味しい時期でもあるんだ・・・023.gif。白身にほんの少し脂が乗って・・・。フライなんか最高です。012.gif



c0196414_0311085.jpg
そんな感じでNEX5で撮影・・・034.gif。色々な設定の呼び出しとか時間が掛かっちゃう事も有るんだけれど、
セットした時がバッチリ合うと・・・005.gif凄いね~。で・・・「これでいいじゃない・・・018.gif」と思われるんだけれど、
実は殆どの釣り取材の時は釣りもする訳です・・・。少しでも早く撮影を終えて
釣りに復帰しないと釣れなくなっちゃうと大変なんだ008.gif
記事が書けないもんね・・・045.gif。頭の中にその日のコンディションと設定入れて置いて素早くセットします・・・029.gif
でも、004.gifの買ったNEX7って・・・そんな場合でもよさそうなんだ・・・。いいな~・・・008.gif
他のメーカーはどうなんだろう?一度使ってみたいです・・・・018.gif・。


by yamamitsu-shisen | 2012-02-20 00:55 | 釣り・ロケ・取材
2012年 02月 18日
丸亀製麺で夕食です・・・
c0196414_18492561.jpg
そんな感じで・・丸亀製麺で夕食です・・・019.gif。これは「釜玉うどん」と天ぷらを選んだものです・・・。
揚げ玉ネギはお好みです・・・029.gif
RISA016.gifさんはネギ揚げ玉を乗せてきたけれど自分は別々に乗せてきました・・・037.gif



c0196414_1951628.jpg
天ぷら~・・・038.gif美味しそうだ~・・・えっと018.gif・・・ちくわかぼちゃさつまいもです・・・。この天ぷらが大好きなんだ・・・。
他にも美味しそうな天ぷらが沢山あったんだよ~・・・045.gif
本格的な讃岐うどんやさんなんだけれど、ご飯も有るから・・・天丼も頭に過って・・・042.gif。ヤバイです・・・。



c0196414_19142278.jpg

おおっ・・・005.gifこれは・・・。


でも・・・2つあるね・・・


あの人の大好物・・・・037.gif


c0196414_19213262.jpg
きっ・・きたっ~・・038.gif

これはRINO016.gifさんが
オーダーしました・・・

若いとチーズとか
好きなんだよね・・・037.gif

ボリューム
ありそうです・・・。

味見したら・・・
結構イケるんだ・・045.gif・。
チーズは合う物を
使っているので、
これがかも・・・009.gif


c0196414_19242695.jpg
明太釜玉うどんです・・・RINAさんがオーダーです・・・029.gif
RINOさん024.gif明太子好きで、何時もタラスパとか頼むのでどうするのかな?039.gif・・・と思っていたら・・・。
こちらはを混ぜてくれてその上に明太を乗せてくれます・・・。も拘っているみたいです029.gif



c0196414_19321623.jpg
そしてI先生オーダーの
とろうどん」です・・・029.gif

栄養満点だもんね・・・。
これはが入っている
暖かいうどんです。
たいのも選べるんだ・・・045.gif

こんな感じで皆で
味見しながら
お腹一杯・・・012.gif
美味しかった~
ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-02-18 21:00 | 料理・酒・塩
2012年 02月 17日
そして・・丸亀製麺で美味しいうどん
c0196414_19282878.jpg
お腹空いた~・・・019.gif大合唱もピークになり・・ようやく到着したのが「丸亀製麺」・・・038.gif。何時も気になっていたんだ・・・。
一般道で遠出している時に凄く気になって・・・。讃岐うどん・・・。美味しそうだ~・・・045.gif



c0196414_19324181.jpg

店内に入ると・・
こんな感じで選んで
作ってもらいます・・・029.gif

セルフみたいな感じで・・・。
本場の四国でも
こんな感じだった・・・。

どれにしよう・・・039.gif
迷っちゃうんだ・・・。
余り迷うと・・
渋滞が発生します・・・028.gif


c0196414_19364470.jpg
RISAさん016.gifと自分は同じもの・・・釜たまうどん)です・・・。
温泉卵と普通のが選べるんだ・・・005.gif



c0196414_19394537.jpg
RISAさん016.gif天ぷらの
コーナー
で「かき揚げ」を
選んだんだ・・・。

自分でも かき揚げ には
拘っているから
味見するみたいです・・・。
意外に難しいんだ・・・042.gif

それと、高菜が大好きに
なったので高菜巻き です。


c0196414_19424772.jpg

このお醤油
掛けて頂きます・・・045.gif


この醤油ほしいな・・・039.gif


c0196414_19435678.jpg

そして混ぜて・・・

いただきま~す019.gif

美味しかったんだ・・・。

で他メンバーは・・色々な物を
注文したのです・・029.gif・。

by yamamitsu-shisen | 2012-02-17 21:25 | 料理・酒・塩
2012年 02月 16日
道志村を通過して・・・
c0196414_16245183.jpg
そんな感じで・・日が暮れて・・・路面凍結に注意しながら道の駅どうし」に到着です042.gif
冬季営業中だから時間も短いのかな・・・039.gif。閉まっていたんだけれど、ここでも工事している所が数か所・・・
最近の地震で震源に近かったから影響あったのかな・・・008.gif
男子トイレは仮設になっていて本当の所は使えなかったんだ・・・。心配だ・・・。
ここは渓流美味しいし野菜クレソンが有名・・・。お豆腐屋さんもあります。が良いからね・・・029.gif



c0196414_16333059.jpg




日帰り温泉道志」も


オープンどうなったんだろう?039.gif


c0196414_1639597.jpg




おおっ・・・005.gif確かに出した

ままでないと凍結して

大変だもんね・・・045.gif


c0196414_16411131.jpg
道志村カッパさんです・・・029.gif



c0196414_16425861.jpg
少し心配な部分もあったけれど、また、のシーズンに来よう・・・045.gif
さてさて・・・本当にお腹が空いた御一行様019.gif・・・何にしよう・・と皆で迷ってたんだ・・・046.gif
明るければこの辺の美味しそうなお蕎麦屋さんとか入るんだけれど・・・。「あっ・・・あそこ行こうか・・034.gif・」と、
最近流行のあのチェーン店に向かったのです037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-16 22:00 | 旅・ドライブ
2012年 02月 15日
忍野八海が・・・
c0196414_2212478.jpg
で・・・先に進んでみたら・・・「えっ・・・どうなっちゃったの?・・・042.gif」。風景が一変していたんだ008.gif
ふっと・・・昨年の事を思い出して・・・025.gif
工事だったらいいんだけれど、昨年の台風やその後の地震の影響なのかな・・・凄く心配になりました・・・002.gif
大好きな場所だから・・・今度明るいうちに行って聞いてみよう・・・。



c0196414_2210108.jpg
近くの雪解け水なのかな・・・039.gif少し濁っていました。



c0196414_2212573.jpg
もう少ししたら・・・がくる・・・・・。いいが来てほしいです029.gif



c0196414_22152332.jpg



先を急ぐと・・・

おおっ・・・005.gif

ええじゃないか034.gif」・・・。


c0196414_22191050.jpg
凍って・・・005.gif。昔、幼馴染の友人と良く釣りに行ったんだけれど、夢中になって夕方まで釣りしてたんだ・・・。
気が付くとボートの周りが凍って来て・・・042.gif。気を付けないと危ないんだ・・・。



c0196414_22233321.jpg

そして・・・

夕飯タイミング019.gif

計りながら移動です・・・。

道志みち」を

進んで行きます029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-02-15 22:32 | 旅・ドライブ