<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
JCN新番組「釣りたいっ!」です
c0196414_16392794.jpg
おまたせしました・・・029.gif
JCN山口充のブラ釣り」から
JCN釣りたいっ!になり
スタートです・・・061.gif

実は今回♯3です・・・。
1と2はお休みです・・・037.gif

そして今回は
千葉県原木中山にある
洋平丸さんから
ライトタックルで狙う
マアジです・・・003.gif


c0196414_1644894.jpg

今回一緒に釣りを
してくれたのは

日本生まれの台湾人・・・005.gif

モデル
のーでぃ016.gifさんです。

楽しい人だったんだ~003.gif

トークも流石・・・・・037.gif

釣りは初めてだったんだけれどね・・・

いや~楽しかった~019.gif


c0196414_16443424.jpg
023.gifポイントに向かう途中・・・。スカイツリーをバックに飛行機が離陸したり・・・005.gif



c0196414_1653359.jpg
うおっ~・・・005.gifマアジ~・・・。今年は型が良いんだ・・・・・045.gif



c0196414_16553382.jpg
のーでぃ016.gifさん・・・「美味しそう~・・・024.gif」。凄く楽しそうだったんだ。037.gif



c0196414_16583886.jpg
友人のM君004.gifも良いサイズを上げて・・・038.gif。本当に今年は良い型のマアジが多いな~。
それが、浅い所ライトタックルで釣れるんだもんね・・・038.gif



c0196414_1711028.jpg
そんな感じでJCN釣りたいっ!第3話は5月1日から5月15日までオンエアーです・・・061.gif。と・・言う事は・・・月2本です005.gif
また隔週刊つり情報 5月15日号 NO809 5月1日発売にも出ています・・・029.gif

JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習志野JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

さて・・・次は料理です・・・038.gif



by yamamitsu-shisen | 2012-04-30 17:28
2012年 04月 29日
いただきま~す・・・
c0196414_830751.jpg
じゃーん・・・市場での朝ごはんです・・・034.gif。えっと・・・もっと購入して3人で058.gifから晩餐会067.gifにしようと思ったんだけれど、
先にが焼けちゃったんだ・・・042.gifで、この辺で食べよう~となったのです029.gif



c0196414_833078.jpg


市場の外で

こんな風にごはん

味噌汁が買えるんだ・・・。

みんな頑張ってるね・・045.gif・。



c0196414_8524643.jpg
はっ~い・・記念撮影です・・・061.gif。お腹空いてて・・・食べようとした所・・・019.gif・・・ステイ・・・034.gif持ってるでしょ037.gif
撮り終わって・・「いった・だきま~す・・・038.gif」。



c0196414_8572155.jpg
くっ~・・・しみるぜ~・・・046.gif」。美味しいもんね~・・・037.gif



c0196414_858567.jpg

そうしたら・・・
これ食べな~・・・018.gif」と

瀬戸商店瀬戸さんが

マグロの血合いを
焼いたやつプレゼント
してくれたのです・・・。

美味しかったよ~・・・012.gif

ビール飲みたい・・・068.gif


c0196414_911539.jpg
そんな感じでおかっぴちゃんとさんはご飯おかわり・・・004.gif
宮城米だもんね・・・
御飯だけでも美味しいんだ・・・045.gif

海藻の味噌汁も最高だったし・・・
日本の朝ごはん・・・。
で、食べ終わって・・・019.gif
「もう一回・・いっとく・・?004.gif」と、
またまた、生牡蠣・・・・。

これで最後・・泣きのもう一個で・・・034.gif」。
といったら、お店の人も喜んでくれて・・・003.gif
楽しかった~・・・。

他のお店でも「朝ごはんなら
これ買っていくと思ったのに~018.gif」と声を掛けられて・・・。

明太子筋子・・・忘れてたんだ・・・008.gif

で・・じゃ・・昼ごはんも・037.gif・・と誘われたのです。
そうなると、もう一泊
なりそうなのでお土産で確り買っていきました・・・029.gif


c0196414_9103886.jpg
おかっぴちゃん・・キンキ購入・・・「男気見せてで・・・004.gif」と勧めたんだ・・・。
他のお店で1800円というのがあったから「おっ安いな・・・005.gif」とおもって箱でと・・・したら一山の値段・・
だと2万円近かったのです・・・042.gifおかっぴちゃんに「銀行行ってきなよ・・006.gif」といったら
「今日銀行休みだよ~018.gif」とお店の人・・・。リボ払いも難しそうだったので、
コンビニで・・・と言おうと思ったけれど、ほんとになりそうだったので我慢・・・028.gif
男気」を見せられず一山で購入・・・029.gif。良いお値段なんだけれど、本当に美味しい魚なんだ・・・。



c0196414_9165341.jpg
と言う感じで、市場で遊んで・・・本当に楽しかった~019.gif
皆さんに笑って頂きました・・・003.gif
自分の番組やってるみたい・・・。
皆優しいし・・・笑顔いっぱい・・・043.gif

おかっぴちゃん004.gifが「RINOさん016.gifに高校入学のお祝いです・・・」
と・・おみやを買ってくれました038.gif

ここで、お二人とお別れ・・007.gif
またこよう・・・。
さて・・・一般道で横浜へ帰還です029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-04-29 10:35 | 料理・酒・塩
2012年 04月 28日
市場で朝ごはんの準備です・・・
c0196414_23505714.jpg
朝ごはんの準備です・・・029.gif。塩釜の市場では買った物をおかずに定食を作れるのです・・・。
昔からお世話になっている瀬戸商店さんの瀬戸さんがマグロを切り分けて・・・005.gif。くっ~美味しそう~012.gif



c0196414_2355864.jpg
クククッ・・・037.gifどれにしよう・・安いな・・・023.gif全部行く?・・・003.gifと、おかっぴちゃん004.gifさん004.gif
お腹空いたもんね~042.gif。凄く美味しそうだったんだ・・・。
で・・・おかっぴちゃんに「男気見せて、一本買っちゃえば・・・018.gif」と・・・苦笑いしてたけど・003.gif・・買いそうな雰囲気で焦った~042.gif



c0196414_23585753.jpg
おかずを選ぶのに迷って・・・042.gifあれもこれも・・・。で・・試食が続いたのです037.gif



c0196414_01183.jpg
おかっぴちゃんが「カキ・・カキ・・・」と大騒ぎ・・・024.gif美味しいもんね045.gif宮城ブランド牡蠣
で・・・まず、ごはんとは別に岩牡蠣と通常の牡蠣を購入・・・剥いてもらってペロリと小腹に入れて・・・019.gif



c0196414_033798.jpg
で・・・おかずに牡蠣と焼いたホタテに決定です・・・038.gifホタテ焼けた匂いは反則だよ・・・008.gif。我慢できない・・・019.gif。焼いてもらっている間に他にもおかずを探しに行って・・・・・039.gif。ようやくごはんになったのでした・・・037.gif




by yamamitsu-shisen | 2012-04-28 00:15 | 料理・酒・塩
2012年 04月 25日
塩竈の美味しい店で・・・
c0196414_19261319.jpg
塩竈翠松亭さんで、お疲れ様~・・・019.gifと、美味しい物で癒されて・・・
あんな話や・・・こんな話・・・005.gif懐かしい話を聞きながら盛り上がったのです・・・037.gif
これはブリのカマ焼き・・・。昨年末、フジテレビCSのロケ061.gifで来た時も、3月に取材で来た時も美味しかったんだよね~045.gif
にも合うし、ご飯にも合う・・・038.gif。今年の宮城沖、期待したいな・・・043.gif



c0196414_19304186.jpg


料理が運ばれて

来るたびに

撮影会です・・・004.gif


c0196414_19313938.jpg
に合うと言えば・・・これこれ・・ホヤです。何故かみんな好きになって来たんだ037.gif
最初はダメだったんだけれど・・・「ホヤ・・・ある?」039.gifみたいな・・・地元化しています003.gif



c0196414_19335585.jpg

本当にごめんなさい・・・008.gif

ウーロン茶です。

今度は泊まりで
ゆっくりしましょう029.gif


c0196414_19353786.jpg
鯨のさえずり・・・。これも大好きなんだ012.gif。そんな感じで他にも沢山たのんで・・・。で、2人を見送って・・・・・029.gif



c0196414_193795.jpg

おかっぴちゃん
さんと3人で、

お好み横丁さんに
行ったのです・・・037.gif

2次会です。

であの美味しい
エビスビールで乾杯・・・068.gif

そして翌日・・・おおっ・・005.gif


c0196414_1939242.jpg
塩竈の市場に「男だらけの食い倒れツアー004.gif」を行ったのです・・・男気です・・・042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-25 19:47 | 料理・酒・塩
2012年 04月 24日
そして塩釜・・美味しい料理を・・
c0196414_20441857.jpg
そして塩釜のお話です・・・029.gifマガレイ釣りのあと、帰路に着く人残って御飯の人泊まる人達と言う事で、いったん解散~038.gif
お疲れ様でした・・・018.gifとなるはずが・・・042.gif女川に向かったメンバー達・・・。復興応援だもんね~045.gif
でも自分はホテルに戻って、写真現像と原稿スタート・・・。でも・・眠くて目が泳いで・・・046.gif。寝てなかった・・・008.gif
うるうるしながら御飯の時間059.gif
翠松亭さんに向かったのです・・・037.gif



c0196414_20525781.jpg

最初はビール068.gif
かんぱ~い・・・・・019.gif

うっ・・・ごめんね~042.gif


と言うのも、
左のカルタカさん、
へちょぱぱさんは
ご飯の後、
帰路に着くから
飲めなかったんだ・・・008.gif


c0196414_20562648.jpg

お通しです029.gif

自家製塩辛
大好評です045.gif

お豆腐自家製・・・。

これだけで
結構いけちゃうね・・・037.gif

面白かったのは
皆で撮影大会
なっちゃって・・・。

ホントに楽しいです003.gif


c0196414_2059136.jpg
まずは中心のお刺身です・・・。本当に臭みが無くて美味しいんだ・・012.gif
ゆっくり食べて・・飲んで・・・至福の時です045.gif



c0196414_2133858.jpg
これはマグロ尻尾の所のすじの煮込みです。美味しい・・・019.gif生のマグロ水揚げで有名な塩釜港だもんね・・・029.gif



c0196414_2153338.jpg



これはお約束です・・・

玉子焼き・・・023.gif

大好物です・・012.gif・。


c0196414_2163339.jpg
この焼酎・・023.gif・。本当に復興元年・・・。「希望の夜明け」。飲みたかった焼酎です。浦霞なんだよ・・・。
そんな感じで、ワイワイカヤガヤ・・・024.gif楽しい時間059.gifになっています。みんなで食べると本当に美味しいね~037.gif
まだまだ美味しい料理が続きます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-24 21:18 | 料理・酒・塩
2012年 04月 23日
東京湾シーバスでキッズ達が・・・
c0196414_192948.jpg
そんな感じで隔週刊つり情報の取材で・・・うわっ・・・005.gif入れ食いモード・・・045.gif
キッズ達が大暴れ~。凄かったんだ・・・004.gif
(今発売している隔週刊つり情報5月1日号 NO808 4月15日発売に出ています。 )



c0196414_198299.jpg


晟雅君~・・・038.gif

うりゃ~019.gif」と

シーバスキャッチ・・・。

次々とヒットさせていったんだ038.gif


c0196414_19112498.jpg
良い笑顔だね~023.gif。こっちも楽しくなってきます037.gif



c0196414_19132896.jpg



紗理奈さん016.gif
連続ヒット。

本当に上手だったんだ・・・029.gif


c0196414_19152315.jpg
海好くんも良いね~045.gif。そして・・・。



c0196414_19171854.jpg
父ちゃんよりデカい・・018.gif。そうしたらBBさんが前に出して・・・遠近法で・・・004.gif。でも海好君の方がおっきいの判るね039.gif
楽しそう~037.gif



c0196414_1919415.jpg
そんな感じで楽しかった~038.gif天候は悪くて残念だったけれど、本当に楽しかった・・・043.gif
笑顔いっぱいで癒されました。ありがとう・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-23 19:24 | 釣り・ロケ・取材
2012年 04月 21日
ちょっとブレイク・・隔週刊つり情報の取材で・・・
c0196414_2231859.jpg
ちょっと宮城のお話はお休みして・・・隔週刊つり情報さんの取材があったのです029.gif
今発売している隔週刊つり情報5月1日号 NO8084月15日発売」に出ています。
川崎つり幸さんからシーバスを狙ったんだ・・・045.gif
ルアーです・・・。ルアーフッコ船です・・・。大きくてもフッコ船です・・・004.gif海好くんです・・・024.gif。いいね~037.gif



c0196414_2292931.jpg
くっ・・・いい型でしょ・・・019.gif

あんまり出ちゃ
いけない人です・・・028.gif

マリアシーフラワーを使ったんだ。

この日なんと波3メートル・・・042.gif

風強く・・・。

、シーフラワーで早く沈めて3投目037.gif


c0196414_22133990.jpg
くっ~本当に上手だったな・・・紗理奈さん016.gifです。15歳なんだ・・・で一緒に来たキッズ2名も頑張って
たんだけれど余りの波でバラシを連発・・・042.gif。でもヒットはさせるんだ・・・045.gif。凄く頑張ってたんだ。で、最後に大きく移動する時・・・003.gif



c0196414_22203243.jpg



疲れちゃったんだろうね・・・037.gif

夢の中で大きいの
  釣ってるかな・・・024.gif

そして・・
やはり平成軍団
 何か「持ってる034.gif
のです・・・。


c0196414_2223867.jpg
うおっ~005.gif・・・寝てる子をおこす・・・とはこの事・・・キッズ軍団大暴れだったのです・・・038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-21 22:29 | 釣り・ロケ・取材
2012年 04月 20日
そして釣りです・・マガレイ釣りです・・
c0196414_17385092.jpg
そして釣りです・・・マガレイ釣り029.gif。毎度おなじみの塩釜港えびすさんからです。
みんなわくわくしながらポイントへ・・・。ところが・・・・・005.gif



c0196414_17411637.jpg
じゃーん・・038.gif・まが・・じゃなかった、アイナメさんです045.gif。「ねう」とか「アブラコ・・・」などなど・・・色々な呼び方もあるんだ043.gif
おかっぴちゃん004.gif何匹か釣っていました。美味しいもんね~。 
http://ameblo.jp/hiro-hagi1091/おかっぴちゃんのブログです・・美味しい物がたくさん・・・005.gif



c0196414_1744391.jpg
では・・・
今回のメンバー
皆さんです・・・038.gif

さんです。
いいアイナメも釣ってたんだ045.gif

今回の記事は

釣り河北さんで
詳しくやりますので
お楽しみに~029.gif


c0196414_17513860.jpg



おっ・・良型だぶる・・・005.gif
カルタカさんです037.gif


c0196414_1814965.jpg





くっ~・・・045.gif美味しそうだ~。

でもこの日苦戦したんだ・・・042.gif

でも皆さん楽しそうでした・・・037.gif


c0196414_1833957.jpg





型も良いでしょ~023.gif
へちょぱぱさん


c0196414_184362.jpg
お見事~・・・038.gif。「お刺身かな~」と言う感じで食べるのも楽しみです037.gifからちゃんのお友達です037.gif



c0196414_1863617.jpg
そんな感じで楽しみました。釣り河北さんでアップしましたらご報告いたします029.gif
そしてお腹空いた~・・・と019.gif、あのお店に向かったのです・・・。


by yamamitsu-shisen | 2012-04-20 18:26 | 釣り・ロケ・取材
2012年 04月 18日
一般道で・・ビックリ・・・。
c0196414_21445674.jpg
そして・・その夜宮城塩釜へ・・・045.gif。途中、都内の渋滞を避ける為に東北道岩槻まで高速、
そこから国道16号国道4号に向かいます・・・029.gif057.gifが降って来て・・・。のんびりいこう~019.gif



c0196414_21481155.jpg

週末だったせいか
結構混んでたんだ・・・042.gif

今回の幹事さんは
復興支援も頑張っていた
おかっぴ004.gif」ちゃん。

その釣りの
お仲間たちも
次々に出発したみたい・・・038.gif


c0196414_21511452.jpg

少し走ったら・・・突然・・039.gif

ピカッ・・ゴロゴロ・・・005.gif

豪雨057.gifが・・・008.gif


c0196414_21523976.jpg
国道4号線
入って宮城県まで・・・。
結構楽しいんだ・・・037.gif

1時間059.gifくらい順調に
走って、
お腹が空いたのでおにぎり
食べながら
走っていたのです・・・019.gif


その時

おおおっ…危ない~042.gif」。


c0196414_21574564.jpg目の前に走っていた
トラック
   開いたんだ046.gif
慌てて端に
よって止まって・・・。
後ろの車を
前に行かせて・・・042.gif

くっ~・・
おにぎりこぼした・・007.gif

教えてあげようとしたら
トラック加速・・・

危ない状況が暫く
続いたのです028.gif
c0196414_2282683.jpg
途中、反対車線大事故があって・・・008.gif上に乗るか・・・018.gif」とおもったら・・・「げっ・・・002.gif」。
おとなしく一般道で今回お世話になる塩釜港えびす屋さんに向かったのです042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-18 22:18 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 04月 17日
季節のランチを食べて出発~
c0196414_2339534.jpg
そんな感じで、せんざん港南台店さんでランチ~038.gif。美味しかった~019.gif
久し振りに天婦羅食べたのです・・・。何故かになると天婦羅が食べたくなって・・045.gif・。



c0196414_23435370.jpg

玉子焼き~・・
美味しいです029.gif

大好物なんだ・・・。

あっ・・宮城行くから
帰りに福島で・・・
いい玉子買って来よう037.gif


c0196414_2347614.jpg

竹の子のシーズンに
入って来ました・・・。

千葉の方に行くと
凄くいい物が
安く買えるんだよ~018.gif


c0196414_23492175.jpg

そして・・・アイス~・・・。
これも大好きだから、
良く食べるんだけど、

今年は初めて頂きました。

・・今年は難しかった~。

タイミングが難しかったのです。

咲かないも有ったんだ。
残念・・・042.gif


c0196414_23521871.jpg
こういう笑顔で毎日いなきゃね・・・037.gif
そう言えば少し前に、バスでTV局に向かっていたら途中でおばあちゃんが乗って来たんだ。
隣に座ったんだけれど「失礼しますね・・018.gif」と。「いえいえ・・045.gif」。その時綺麗に舞って・・・。そのおばあちゃんと30分ぐらい話して・・・。80歳なんだって・・・。
終点まで行って降りる時・・「初めてお会いして、お話して頂いて楽しかったです。ありがとうございます・・018.gif」って・・。
こちらこそ・・・楽しかったです・・・037.gif



c0196414_23591364.jpg

さて・・・宮城に出発・・・034.gif

みんなと現地で
合流なんだけれど
大丈夫かな?・・・039.gif

一般道で向かって・・・
で・・・おおっ・・・005.gif
言う事が起きるのです042.gif

巻き込まれなくて良かった~。

by yamamitsu-shisen | 2012-04-17 00:06 | 料理・酒・塩