<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
箱根のドライブインでおやつ休憩です
c0196414_14442042.jpg
箱根山越えの途中でおやつ休憩019.gif御一行様牛さんです牛乳が美味しいです029.gif



c0196414_14472056.jpg





くっ~042.gif・・・やっぱりこれも頼もうっと・・045.gif

ソフトクリーム034.gif

因みにカップコーンがあるでしょ。

自分はコーン派で最後までバリバリと食べます004.gif

で、コーン破片に付いていて笑われるんだね008.gif

「この白い部分の色を変えると・・・039.gif

何かに見える034.gif」とお約束の言葉がでます028.gif


c0196414_14514915.jpg





    美味しかった~038.gif。濃厚なんだ。


    牛乳も美味しいもんね。


    こういう所のアイスクリーム


    本当に美味しいです043.gif


c0196414_14534761.jpg
そしてこれこれ023.gif・・・名物の「箱根どらソフト」です。これも最高037.gifお茶でも良いし、牛乳にも合っちゃうもんね。ヤバいです001.gif



c0196414_1456712.jpg
晴れてスキッとした風景も良いけれど、こんな山らしい風景も大好きです029.gif

で、しばらく休んでいると年配者の山岳チームが・・・005.gif。でも心配になったんだ008.gif
会話を聞いているとあまり経験が無さそう・・・。しかも視界不良。こういう時は暗くなるのも早い039.gif
箱根というと観光地のイメージで来てしまうんだろうけれど絶対装備はちゃんとした方がいいなと思いました。
本当は難所なんですから・・・009.gif



c0196414_1513040.jpg


おっ・・・ニコン・・・004.gif

と言う感じで、

今度は山中湖方面へ

向かいます・・・029.gif

温泉です037.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-29 15:08 | 旅・ドライブ
2012年 06月 27日
霧の箱根で・・・
c0196414_723018.jpg
そんな感じで、お腹がいっぱいになった
御一行様019.gif

「そう言えば、湯河原って
泊まった事ないね・・・039.gif」と。

静がでいいね・・・と
温泉街を登って行くのです029.gif


c0196414_726890.jpg

途中、凄く高級な旅館
点在していたんだ。

凄くいい雰囲気で、
隠れ宿みたいな感じでした。

いいお値段なんだろうな・・・042.gif

一度は泊まってみたいです045.gif


c0196414_7275371.jpg
おおっ~。いい感じだ~。で、窓を空けると「空気がいい・・・」。少し濡れた木々の香り・・・。大好きなんだ。
これだけで「来てよかった・・043.gif」と思うのです。
で、峠越え。実はテスト004.gifも兼ねていて、車速感知式の・・・ということで・・個人的にです(笑)。
タイトな下りコーナーと低速走行の速度差は同じとすると034.gif・・・みたいな感じです。



c0196414_7394555.jpg
車の挙動を確り勉強して、休憩~038.gif芦ノ湖スカイラインレイクビュー」でコーヒータイム063.gif
晴れていると芦ノ湖が一望できるんだ。でもこの日は雲の中に居るみたいでした。
涼しくて良かった~。こういう所に住んでも良いかなと考えたり・・・037.gif



c0196414_7425369.jpg



これこれ・・・019.gif。お目当てのおやつです。

どれにしようか迷ったのです008.gif

ラーメン食べてなかったら、

ここでトロロも良かったんだけれど・・・。

ここで・・・少し休憩して

今度は山中湖方面に向かうのです029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-27 07:49 | 旅・ドライブ
2012年 06月 25日
涼しい所へ、美味しい物~
c0196414_20132230.jpg
6月も下旬になってそろそろ058.gifの準備です。耐熱性にやや難があるので042.gif涼しい所へ向かったのです037.gif
この日、東京湾では「マルイカペアバトル」と言うイカ釣りのイベントがあって、あつーい戦いが繰り広げられていました。
上手な人達004.gifにその辺は任せて・・・。美味しい物を食べに方面へ。小雨や霧の中057.gifのドライブが大好きなのです・・・019.gif



c0196414_20183249.jpg

国道134号走行中・・・

「おおっ・・・005.gif」。

立禁止・・・。

どっ・・どうする?042.gif


c0196414_20205814.jpg
有料道路を通らずに一般道で湯河原方面へ。いい雰囲気だったんだ。静かで・・・012.gif
つり場発見~038.gif。こういう所でのんびり釣りがしたいです。今度行ってみよう~029.gif



c0196414_20235235.jpg

有名なお店・・。

らぁ麺屋さん・・

飯田商店」さんです。

開店が059.gif
午前11時なんだけれど

少し過ぎたらお客さんが
沢山並んでいました005.gif


c0196414_2026348.jpg


店内に入ると・・・。

復興の応援」が・・・。

いいね~045.gif


今年は復興元年です029.gif


c0196414_20294161.jpg
そしてこれこれ・・・023.gif豚そば」さん004.gifに教えてもらった、飯田商店の「醤油らぁ麺」です。比内鶏スープなんだよ~038.gif
その金色光ってるんだ034.gifチャーシューも良い感じで美味しかった~012.gifスープは優しい味でゴクゴク飲める感じ。
最高でした。本当は「比内地鶏バター醤油ごはん」も頼もうと思ったんだけれど・・・042.gif。次回です。ごちそう様でした~
そんな感じでお腹一杯になって峠越え箱根方面に向かうのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-25 20:43 | 旅・ドライブ
2012年 06月 23日
せんざん横浜東口三井ビル店で美味しい物
c0196414_2150564.jpg
>せんざん本店の新しいお店が横浜東口三井ビル1階にオープン034.gif美味しい物~。ゆっくり静かで癒されたんだ・・・012.gif



c0196414_21522335.jpg
エスカルゴ~・・・ではなく、つぶ貝エスカルゴバターなんだ005.gifパンとの相性バッチリ。
こうなるとワインも良いね~038.gif



c0196414_21554397.jpg
そして・・・お刺身の盛り合わせです。こうなると日本酒が・・・042.gif
ワインの勉強していないんだけど028.gif白ワインなんかもいいのかな?・・・039.gif



c0196414_21582887.jpg
お刺身の後は・・・
後料理です。
何時も作ってもらうんだ045.gif

イカの姿作りの時も
ゲソの部分とエンペラの
部分を揚げてもらいます。
美味しいよね~019.gif

こういうの、
家庭料理の勉強に
なります029.gif
揚った色も良いでしょ~023.gif


c0196414_2215413.jpg
お約束の「せんざん焼き」です003.gif。これは絶対頼むのです。マヨラー004.gifはたまらないです・・・。



c0196414_2232046.jpg
かにたっぷりかに太巻で。ずらっと。迫力あるね・・・037.gif



c0196414_2262669.jpg
豪快こぼれ寿司です。何処から食べよう・・・019.gif。迷う~。中にすし飯が入っていて、しゃもじで取ります029.gif
美味しかった~綺麗料理が沢山のせんざん本店 横浜東口三井ビル店 」でした。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-23 22:22 | 料理・酒・塩
2012年 06月 21日
せんざん横浜東口三井ビル店オープン~
c0196414_1522551.jpg
何時もお世話になっているせんざんグループのお店045.gif
なんと5月上旬にせんざん横浜東口三井ビル店がオープンしたのです038.gif。「オープンしましたよ~018.gif」と連絡062.gifを頂いて・・・。
みなとみらい地区の海辺の都会。雰囲気良いもんね012.gif三井ビルの中に入っていて綺麗なお店です029.gif
他にも同じ せんざんグループMALIBU(マリブ)さんも同じビルにオープンしました。 洋食系のお店です024.gif



c0196414_15283957.jpg
お店の作りもみなとみらいと言う雰囲気にマッチしているんだ043.gif。で・・・お料理楽しみになって、色々と注文してみました。
ザーサイ」に「自家製の塩辛」。綺麗だよね~045.gif。味も最高でした。



c0196414_15363287.jpg
まぐろのユッケ」です019.gifタレ卵の黄身のバランスも結構シビアに有る場合があるんだ042.gif
塩っ気が強すぎてもまぐろの味が変わってしまうしね。美味しかったです003.gif



c0196414_15451360.jpg
くっ~・・042.gifさざえ」。これもの味付けが良かった~。最後のをごくごくと・・・最高です019.gifも頂きました037.gif

c0196414_15485236.jpg
もずく酢つぶ貝」。これも味付けが良いのです男の人004.gifはあまり酸っぱ過ぎるのが苦手な人も多いんだけれど、
これはいける034.gifオフィス街でもあるから男の人多いもんね045.gif
でも、本当に綺麗な料理の数々023.gif。味も作りも凄く参考になるんだ029.gif
で、色々とオーダーしていたら携帯にメール062.gifが・・・。「なぜ判ったの・・・005.gif」と言う事が・・・。まだまだ美味しい物が続きます029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-21 16:11 | 料理・酒・塩
2012年 06月 18日
宝箱到着です・・・。
c0196414_22352532.jpg
うわっ~い038.gif宝箱到着です029.gif茨城友人004.gifから届いたんだ。嬉しくて~012.gifトマトも色々なサイズ、
黄色いトマトなんか高くて買えないし、赤いトマトも結構高いんだよね042.gif
そしてピーマン023.gif。生でもがぶりといけます。さっそくI先生016.gifが料理です。
その横で「ガリッ・・・」といい音が005.gif。「コラッ・・031.gifRINOさん024.gifピーマンかじってたんだ042.gif
小さい時から野菜には何も付けないで食べてたもんね037.gif



c0196414_22413915.jpg
なすピーマン豚肉炒め。これやばいです。ご飯おかわり必死019.gif味噌炒めも大好きです。



c0196414_224351100.jpg
そしてこれこれ・・023.gif・。「トマトおひたし」です。これサッパリしていてこの時期最高~038.gif

作り方は・・・034.gif
を軽くバッテンに包丁を入れて置きます。鍋にお湯を沸騰させてサッと湯通しします018.gif
ボールに氷水を作って置いて、トマトを入れると・・・。皮が簡単に向けます005.gif

本だしに溶いておいて、皮を剥いたトマトを入れて冷蔵庫で冷やして・・・出来上がり~029.gif
手軽で美味しいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-18 22:57 | 料理・酒・塩
2012年 06月 15日
「燻製で一杯」・梅澤燻製店さん
c0196414_16294590.jpg
燻製って奥が深い・・・004.gif。色々な物を燻製に出来るみたいだけれど、香りとコクみたいな感じで美味しいんだよね045.gif
そしてこれは「アオリイカ燻製」。上品なアオリイカの味にスモークの香りと味をプラス005.gif。これやろう・・・。やって見よう034.gif



c0196414_16322490.jpg

こちらは
佐島タコ串」です。

これも奥が深い・・・。

から作るか
茹でてからか・・・。

ぜんせん変わって
    来るんだ005.gif


c0196414_16345385.jpg

そして・・・
自家製ベーコン串」。

ヤバいでしょ・・・042.gif

自家製です。

美味しすぎます・・・012.gif

が進むんだ・・・068.gif


c0196414_16371475.jpg
くっ~・・これこれ023.gifかます」です。「佐島カマス干し串」。スモーク・・燻製してあります038.gif
釣りでも中々カマス釣りに行く機会が無くて・・・。嬉しい貴重な一品です029.gif



c0196414_1641566.jpg
で、「佐島カマスのこぶ〆」。こちらも本カマスです。カマスの身に凄く上品な脂が乗っていて、
昆布の味があっさりと・・美味しい一品です019.gif。そして・・・えええっ・・・005.gifと言う飲み物が・・・。



c0196414_1646596.jpg
おおっ~005.gif。このビール068.gif2005年物・・・。特別に開けてもらいました。貴重品
味は・・ブランディーのような香りと、黒ビールのコク・・・不思議な味でした042.gif
今回は本当に楽しい時間と貴重な経験・・・。ありがたいですごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-15 16:54 | 料理・酒・塩
2012年 06月 14日
またまた・・美味しい物・・梅澤燻製店
c0196414_941258.jpg
またまた美味しい物~038.gif。実はテレビ局JCNさん004.gifのご友人のお店がリニュアルオープン024.gif
それが・・・燻製屋さんだったのです005.gif
オーナーは元釣具店に勤務していたので釣りが大好き。新鮮な魚や旬の魚を良く知ってるんだ・・・。
と言う事で、神奈川県横須賀市野比にある「梅澤燻製店」さんに向かったのです。京急線野比駅から歩いて5分くらいです029.gif



c0196414_947116.jpg
燻製のお魚さん達です023.gif。見てるだけで我慢できなくなります042.gif。メニュー上のビンテージリールも良いね~045.gif



c0196414_950683.jpg
くっ~・・燻製の良い匂いが・・・012.gif。カウンターになっていて立ち飲みなんだ068.gif



c0196414_9522456.jpg絶品でおかわりした
佐島ゴマサバ
燻製」です019.gif
初夏058.gifに向けては
ゴマサバ
 旬なのです。

わさびを少し
のせて頂きます。
口の中に入ると
サバ美味しさと
燻製の香ばしい味が
広がって最高~019.gif
自分では上手に
作れないけれど
チャレンジしたいです037.gif


c0196414_9581860.jpg

これもブランドタコ
佐島タコ燻製」です。

たこ燻良いよね~043.gif

生でも美味しいタコを
更に燻製したんだから
美味しいはずだ~037.gif


c0196414_1013394.jpg
くっ~・・「ホタテ燻製」です。こちらは柔らかくて甘みも有って美味しかった~012.gif。さらに全品安いんです038.gif

こうなると本当に自分でもチャレンジしたくなって・・・。
でも難しいんだよね。中々上手く出来ないんだ。オーナーも色々研究してたどり着いたんだって。
確かに季節によって魚などの身は変化するし燻製の時間059.gifなんかも変わって来るしね・・・042.gif
更に美味しい燻製が続きます・・・029.gif。そして・・・「えっ・・・005.gif」と言うビール068.gifも登場です。


by yamamitsu-shisen | 2012-06-14 10:13 | 料理・酒・塩
2012年 06月 12日
開成水辺フォレストスープリングスで美味しい物
c0196414_1145204.jpg
そんな感じで、
JCN釣りたいっ!」
ロケ061.gifで訪れた
開成水辺フォレストー
       スプリングス
「釣りも良いけれど、
レストラン替わりにも良いかも・・・037.gif」と
思ったのです。



c0196414_11481527.jpg
美味しそうでしょ~・・・023.gifサーモンカレーです・・・。大盛りにすれば良かった・・・。あまり辛くないのでお子様024.gifでも大丈夫038.gif
サーモンフライは癖が無くて美味しいもんね045.gif
皮と身の脂とかに臭みが出る物があるんだけれど、新鮮だから全く臭みが有りません。
ここ開成水辺フォレストースプリングスは養殖業者さんの美味しい魚を放流していたりします005.gif005.gif
だから美味しいんだね043.gif



c0196414_1202368.jpg




ぱくっ・・・とこんな感じ・・・019.gif


c0196414_1234265.jpg
釣りも楽しかったし、美味しい物にも出会ったし・・・つり場のスタッフの人も良い人達ばかり・・・。楽しかった~012.gif

他にも美味しい物があったのでオンエアー061.gifが近くなったらご紹介します・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-12 12:09 | 釣り・魚・料理
2012年 06月 10日
ふらふらっと・・・紫陽花
c0196414_21102462.jpg
そう言えば・・・先週ロケ061.gifが立て続けにあったのです・・・029.gif。その模様は後日037.gif
で、とある所のロケに向かう途中・・「そう言えば時期だよな・・・005.gif」と思いつつ、集合時間前059.gifに寄ってみたんだ。
そう、紫陽花~038.gif。大好きな花で6月らしいもんね。神奈川県足柄上郡開成町で行われている「開成あじさい祭」。
時間があったらもっといたのに・・・007.gif



c0196414_2116564.jpg







色々な色に変化する紫陽花・・001.gif・。


田園風景にも合うんだ。


c0196414_21185558.jpg

   



   そして・・・淡水のニジマス釣り・・・004.gif

   ここで美味しい物に出会うのです・・・029.gif

   久し振りにのんびり釣りをしたって感じ・・・

   じゃなかった撮影だった・・・042.gif。のんびり来たい・・・。

   こんな感じで追われる事も無く、

   大好きなコーヒー飲んでのんびりと。

   でもお仕事034.gif。気合入れて・・・美味しい物食べました037.gif

   が美味しかったんだ~・・・つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-10 21:27 | 釣り・風景