<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
秋・・・冬が早そうな感じ・・・
c0196414_7261494.jpg
が深まって来て・・・。銀杏の木も黄色が本番・・・023.gif。この銀杏、今のうちに撮影したいんだよね・・・045.gif
まっ黄色の色も綺麗なんだけれど、黄色に変わる数日間、凄く綺麗な色と、レモン色の葉っぱになるんだ・・・005.gif
でも短い時間なのでカメラが手放せなくなります・・・037.gif。暫くすると黄色濃くなって・・・の到来。今年はが早そうです042.gif



c0196414_7343375.jpg
空気が澄んできて・・・019.gif。そう言えば今年、紅葉はどうなんだろう?楽しみだな・・・043.gif。のんびり紅葉狩りもいいね~045.gif
いかなきゃ・・・034.gif。というか・・・行きたいっ・・・008.gif。予定たてよう・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-29 07:40 | 風景
2012年 10月 24日
フジテレビCS「ロンブー亮のGoGo釣りごはん」です
c0196414_1243994.jpg
フジテレビCSネクストONEで放送している061.gifロンブー亮GoGo釣りごはん」。
実はこの番組の「企画協力」と「スチール」を担当しているのです037.gif
この番組、ロンブーの亮さんが色々な芸人さんをゲストに招いて釣りをしますが、
これが笑いっぱなし003.gifのロケで「どこを繋いだら良いんだろう~042.gif」と困る位に楽しい・・・。
デレクターは何時もお世話になっているS木Dさん004.gifです。サブのカメラが釣り仲間のBBさん・・・037.gif
最後に亮さんが様々な魚を料理して皆さんに食べていただきます・・・029.gif
♯4まで来ていまして、今回は・・・腰越秋田屋さんでライトの五目釣り034.gif。これがまたまた最高に楽しい番組になったのです037.gif



c0196414_12153042.jpg
今回のゲスト
千原せいじ」さ038.gifん。
凄く楽しくて
優しい人でした043.gif

魚好きで色々と
詳しかったりします005.gif

釣りも上手。

沢山釣って後輩に
食べさせるとの事。

いい先輩だ~045.gif


c0196414_12194926.jpg







    びっくりしたのはこれ・・・「てんす」は
         たまに釣れる魚なんだけれど、

      よく見ると「イラ」だね。

  しかしこんなに大きくなるんだ・・042.gif

 上がって来る時、青白く光って
           「マダイ」みたいだったんだ045.gif

             お見事です038.gif


c0196414_12283337.jpg





そして・・・事情があって今回参加した


キングオブコメディーの高橋 健一さん。


大変だったね~003.gif

この番組、亮さんが設定した

法則が・・・034.gif

そして・・・
魚〆係していたのです037.gif


c0196414_12323519.jpg
023.gifおおっ~・・・005.gif

c0196414_12334530.jpg






あがって来てからは

ロンブー亮さんが料理038.gif

今回は秋田屋さんが経営している

麟亭RINTEIさんにお世話になりました029.gif


c0196414_12361874.jpg
そんな感じの楽しい釣りバラエティー・ フジテレビCSネクストONEロンブー亮GoGo釣りごはん
宜しくお願いいたします。さて次回は・・・・お楽しみに~029.gif

リピート放送他、詳しくはフジテレビCSネクストONEのHPへ。


by yamamitsu-shisen | 2012-10-24 12:53 | 釣り・ロケ・取材
2012年 10月 22日
JCN「釣りたいっ!♯14」美味しいお店です
c0196414_22134514.jpg
美味しいお店ロケ・・・061.gifカワハギ活き作り・・・。いっ・・生きてる005.gif。初めて食べた・・・。
身が白じゃなく「ピンク色」で凄く透き通っているんだ。捌いている所を見せていただきました。
「なるほど・・・005.gif」と言う所が沢山あって参考になったな・・045.gif
ほとんど真水に付けないし、捌いてからが早い・・034.gif。うまい・・・。この一言012.gif



c0196414_22193443.jpg

場所は神奈川県横須賀市佐島にある「かねき」さん。

(電話046-856-0166 住所神奈川県横須賀市佐島3丁目6-5 )


ご主人と息子さんがイケメンです004.gif


いいが沢山ありました038.gif

カウンターお寿司も・・・。

握ってくれるのを見ながら食べる

本来はこれがお寿司屋さんだもんね037.gif

ランチも安いんだ。美味しい定食もあります029.gif


c0196414_22262743.jpg

良いでしょ~023.gif

渋いよね~018.gif

カッコいい。

地先の魚に

ひと手間」入った握り・・・

港町の寿司。

これが本物だ004.gif


c0196414_22301916.jpg


くっ~019.gif・・・しめ鯖


これも絶品だった045.gif

しめ鯖の〆方は
お寿司屋さんによって
違うから勉強になるんだ045.gif

あぶり方や「ツメ」なんかも
いい味だった・・・012.gif


c0196414_2235169.jpg
このエリアは「アカモク」という海藻が有名で美味しいんだ。
体にも良いので注目されています。もちろん購入しました029.gif



c0196414_2238297.jpg



猫さんも大満足です・・037.gif・。

本当に美味しかった~。


ご馳走様でした~029.gif


c0196414_2240488.jpg
という感じで、大人の事情・・004.gifでこれなかった「のーでぃ」さん016.gif・・・。次ね・・・003.gif。さてと・・・明日から宮城へ移動・・・。
ターゲットは・・・028.gif伝統釣法でねらいます034.gif

この本編の模様は10月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 11月1日号 NO820 10月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-22 15:12 | 料理・酒・塩
2012年 10月 21日
JCN「釣りたいっ!♯14」美味しい料理です
c0196414_19114680.jpg
そして美味しい料理・・038.gifI先生016.gifの「お手軽釣り魚家庭料理」です。本当にお手軽ですぐにできます029.gif
これは「カワハギびっくり巻き」です005.gif

・・・カワハギびっくり巻き材料・・・カワハギ、青ネギ、ポン酢(自家製 醤油大さじ3、すし酢大さじ2、すだち1つ)

 カワハギを三枚に下ろし薄くそぎりにする。ボイルした肝を小さく切り身に乗せる。
3センチ位に切った青ネギを3~4本乗せて巻く。ポン酢で頂きます。

肝が見えず食べてから「おおっ005.gif」とビックリおつまみ068.gifに最高です。



c0196414_19184431.jpg
 ・・・カワハギトマトナムル風
材料・・・・・カワハギ3匹、トマト1ヶ、玉ねぎ1ヶ、ニンニク1かけら、ごま油大さじ5、塩小さじ2

カワハギを3枚に下ろし刺身状のそぎりにする。トマトを小さく角切り、玉ねぎはみじん切りにして塩にさらして置く。
玉ねぎの水気を切り、トマト、玉ねぎ、カワハギ、塩、擦り下ろしたニンニクを入れ、
フライパンで熱したごま油を掛け全体を混ぜたら出来上がり029.gif

トマトごま油カワハギの身にマッチしたナムル風です。さっぱりしていて美味しいです029.gif



c0196414_19493513.jpg
楽しかった~038.gif
海楽園鶴蒔さんご家族024.gif記念撮影です061.gif。そして・・・実は台風ロケのスケジュールが合わず、
佐島の名店ロケが別撮りに・・・042.gif。美味しいお店に行くんだけれど、のーでぃさん016.gifは・・・これなかったんだ・・・008.gif
行きたい~っ・・・033.gif」とのーでぃさん016.gif。「次の時にね・・・034.gif」と宥めておいて・・・次は美味しいもの~・・・です。037.gif

この本編の模様は10月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 11月1日号 NO820 10月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-21 20:15 | 釣り・ロケ・取材
2012年 10月 20日
JCN「釣りたいっ!♯14」カワハギ釣り2です
c0196414_224855.jpg

そしてのーでぃ016.gifさん、後半に

なんと26センチカワハギを釣り上げたのです・・005.gif・。


お見事・・・。



最近、何故かいい感じで釣るんだよな~。

場の空気」読んでます。



番組061.gifをやっていると「タイミング・・・」みたいな物があって・・。

例えば、このカワハギ一番最初に釣れてしまったら・・・042.gif

そう考えると・・・ね・・・。

たいしたもんだ・・・。

次の・・・竹本綾ちゃん016.gifにも期待しよう045.gif




c0196414_2243142.jpg
嬉しそう・・・037.gif



c0196414_22542840.jpg

横須賀市天神島
 臨海自然教育園

    お散歩です・・・029.gif

ハマユウ(ハマオトモ)
という綺麗な花が
有名で北限なんだって・・・。


県の天然記念物
  指定されています018.gif


c0196414_23144596.jpg
佐島の「山茂丸」さんにシラスを買いに行きました。みなさんありがとうございました029.gif



c0196414_23325995.jpg
で・・・船宿に戻ると・・・素晴らしい夕焼け・・・005.gif。台風通過接近の合間・・・057.gif058.gif自然って凄いな…と思うシーンです045.gif
で・・・お腹すいた~019.gifと言う所でI先生016.gifカワハギ料理が待っていたのです029.gif

この本編の模様は10月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 11月1日号 NO820 10月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif





by yamamitsu-shisen | 2012-10-20 23:40 | 釣り・ロケ・取材
2012年 10月 19日
JCN「釣りたいっ!♯14」カワハギ釣りです
c0196414_14345434.jpg
JCN釣りたいっ ♯14 佐島・海楽園 カワハギ釣り」がオンエアー061.gifになっています029.gif
この日、台風の合間にロケを決行・・・034.gifでも、雨057.gifは降ったんだけれど波はあまり高くなく・・・005.gif。狙い通りでした038.gif
今回お世話になったのが神奈川県佐島にある海楽園さん。いろいろな釣りに対応してくれます。
ここの港は乗船方法が独特で「はしけ」という小舟を使って沖にある釣り船に乗り込むんだ。いい雰囲気です043.gif
で・・今回のターゲットは・・・カワハギ~034.gifカワハギを「エサ取り名人004.gif」とか言うんだけれど・・・。
釣り人は「エサ取られ名人028.gif」になるチャンスです037.gif



c0196414_1447865.jpg


エサアサリのむき身
船宿さんが剥いてくれた
アサリも販売しています029.gif

常連さんは
直接剥いちゃうんだ004.gif

鮮度重視なのです045.gif


c0196414_1450868.jpg
で、今回は「のーでぃ016.gif」さんがチャレンジです。そうしたら・・・「アサリ剥きたい・・・018.gif」とやりはじめて。
おっ・・・005.gifおかっぴちゃん・・004.gif。九州でお別れしたはず・・046.gif有給休暇関東に「遊びに」来ていたのです。助かった~037.gif
実は演者スチールカメラマン兼任しているので、057.gifが降ると撮影061.gifが大変だったりします。
楽しそうに教えてもらってたね~037.gif



c0196414_14574672.jpg
くやしいっ~022.gif」と熱くなっていた「のーでぃ016.gif」さん。そのうちペースを掴み始めて「楽しい~019.gif」と・・・。



c0196414_1502082.jpg


おおっ~005.gif

ハットトリック・・・。

素晴らしい・・・038.gif

本当はわざと
狙ってもらったんだ。

いいペースで
カワハギ釣ってたもんね037.gif


c0196414_1523344.jpg
くっ~023.gifいいね~043.gif。今年のカワハギは本当におすすめです029.gif美味しい時期になるしね~。



c0196414_1544816.jpg
このシーン・・・大爆笑・・・037.gif。「のーでぃさんと記念撮影しよう018.gif」と声をかけたら
一緒に来てくれていたさん004.gifおかっぴちゃん004.gifが・・・
一番小さいカワハギを持って並んだんだ・・・003.gif。両端の二人、大きく見せる為に前に出してるでしょ・・・023.gif
優しいお二人です037.gif
そして最後に・・・のーでぃ016.gifさんが・・・おおおっ・・005.gifと言う事になったのです・・・029.gif

この本編の模様は10月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 11月1日号 NO820 10月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2012-10-19 15:28 | 釣り・ロケ・取材
2012年 10月 18日
楽しかった・・九州・・そして・・
c0196414_18321531.jpg
そんな感じで・・・楽しかったな~012.gif。こんなに面白いと思わなかった・・・045.gif
関門海峡通過して本州へ・・・。帰りは057.gifでした・・・。



c0196414_18341372.jpg

九州屋台
  初体験だったし・・・019.gif

ゆっくり来たい感じです・・・029.gif

方角も良く判らないけれど

それもいい・・034.gif


まさに「飛び込み」だもんね037.gif


c0196414_18361921.jpg
人が少なくて・・小雨057.gif・・・これも屋台の雰囲気をアップしてくれたのかも・・・023.gif



c0196414_18442960.jpg






みなさん・・・本当に・・・018.gif


c0196414_18382758.jpg
ありがとうです・・・029.gif



c0196414_1839112.jpg
そして・・005.gifJCN釣りたいっ!♯14ロケ061.gifがあったのです・・・。ターゲットはこのお魚です034.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-18 18:50 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 10月 16日
九州からの帰り道・・屋台で長浜ラーメン
c0196414_1163585.jpg
駆け足で九州を楽しんでたんだけれど045.gif、帰る時間059.gifを考えると・・・おおっ・・・042.gif。でもいい笑顔だね・・・。
大きいお友達の皆さんです・・・037.gif。会社では色々あるけれど遊んでいるときは・・・019.gif
そして、佐賀県から一旦、ヤマリア九州のある福岡へ。
なぜか九州にいる感じがしないな・・・039.gifと思ったら、みんな神奈川であっている人達だったからなんだね・・・003.gif



c0196414_11124522.jpg
九州最後の
ご飯はこれこれ・・・

屋台で「長浜ラーメン~」。
いいね~。

雨上がりで057.gif
雰囲気も良いしね・・・043.gif

暑くも無く・・
  寒くも無く・・・。

もう一泊
したくなって来た~008.gif


c0196414_11165166.jpg


福岡県中央区
長浜にある屋台街039.gif

屋台街も
沢山あるんだね・・。

ここも結構取り上げられて
いるみたいだけれど

ここは「長浜ラーメン
メインの屋台街034.gif


c0196414_11401631.jpg
そして「長浜とん吉二代目」さんで・・いったっだきます~019.gif
なんでこのお店にしたかというと・・・。撮影してたら「イェー024.gif」とお店の人がポーズ決めてくれたのです・・・037.gif
で、「ここにしよう・・034.gif」と決めました。
おいしかった~012.gif。すっきり味なんだ・・・。麺は細麺・・・。ラーメン詳しくないんだけれど「博多とんこつ」とか言うでしょ・・・。
この辺微妙なのかな・・・039.gif。今度地元の「」さんに色々聞いてみよう・・・027.gif
「コナオトシ」「ハリガネ」「バリカタ」「カタ」「ヤワ」「バリヤワ」・・・こんな言葉が飛ぶのも面白いよね・・・045.gif



c0196414_1156424.jpg




替え玉はお約束です・・・。


飲んで068.gif帰りたい~・・・019.gif


数日居てもいい・・・043.gif


c0196414_11594373.jpg

そしてこの餃子・・・。

ビッ・・ビール・・・068.gif

と言いたくなる・・・

けど我慢です028.gif


c0196414_1211521.jpg
本当に九州のいい雰囲気・・いい人達に癒されました・・・012.gifごちそうさまでした~038.gif。ここでヤマリアのさん004.gifとお別れ・・・。
ありがとうです029.gif
さあ横浜まで走るか~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-16 12:12 | 料理・酒・塩
2012年 10月 13日
ターゲットはこれだ~
c0196414_16323637.jpg
九州遠征ターゲットは・・・これだ~034.gif・・・マハゼさんです023.gif九州マハゼ。いまハゼ釣りの色々な文化を勉強しているので興味津々・・・045.gif。でも本当は手軽に釣りが出来ると言う部分においてこのマハゼは大切な魚なんだ・・・018.gif。で、美味しい・・・037.gif



c0196414_16381734.jpg
うわっ・・・
おかっぴチャン・・・004.gif

マハゼゲット・・・。
似合うね~037.gif

結構田んぼの
用水路にもいるんだね・・・。
いいな~043.gif

因みにおかっぴチャン004.gif
神奈川から長崎
転勤になっちゃって・・・
で、応援024.gif
来てくれたのです。


c0196414_16422550.jpg
くっ~・・きたっ~038.gif。本当の目的はこの手長エビさんだったのです037.gif時期は過ぎていたんだけれど・・「一匹はいるよね・・・039.gif」と
御一行様釣具店静止を振り切り028.gif手長エビを狙ったんだ・・・。
渋い状況に「落ちの手長・・034.gif」とか勝手に名付けてみました042.gif。でも、ヤマリアさん001.gif流石です。



c0196414_16472661.jpg
そんな感じで時間いっぱい059.gif楽しんでみました・・・。自分だけ釣れなかったんだ・・・トホッ・・・007.gif。また来年だ・・・045.gif
でも美味しいそうだね・・・。そんな感じで長崎おかっぴチャンとはここでお別れ・・・029.gif
一度福岡に戻って・・・あの屋台街に向かうのです・・・019.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-13 16:55 | 釣り・風景
2012年 10月 10日
佐賀県へ遠征・・やっぱり釣りです・・・
c0196414_14174124.jpg
という感じで・・・

さんは前日の
屋台でラーメン食べた事を
忘れるくらい盛り上がって
朝風呂で目覚まし・・・046.gif

楽しかった~037.gif
で、佐賀県へ遠征~034.gif

005.gif永吉・・・うちの近くに
矢沢004.gifもあるし・・
年末の武道館楽しみだ~。
というか・・・ながよし042.gif・・です。


c0196414_14172617.jpg
道中、鉄道も色々な車両が通って楽しかった~045.gif。到着するといい雰囲気019.gif
いいね・・・色々な所で手軽に釣りが楽しめるんだね・・・045.gif。昔は関東も沢山釣り出来る所が有ったんだけれどね。
この、凄く見事・・038.gif・。大昔、この辺の防波堤の役割など・・記念みたいです005.gif



c0196414_14272246.jpg

今回の案内役。
ヤマリア九州さん004.gif・・・。

昔から仲良しで・・・
子供に024.gif戻っています・・・。

似合うね・・・038.gif


c0196414_1428442.jpg

この二人も・・・037.gif
さんとおかっぴちゃん・・・004.gif

似合いすぎる・・・028.gif
お子様に戻っています・・・。

楽しいんだ037.gif

釣りってこうfだよね・・・045.gif


c0196414_14304661.jpg
そして釣れてきた魚が・・・ウキゴリさんの仲間・・・。これが一時入れ食いで・・・さん004.gifが一番釣っていました。
ウキゴリの種類も何種類かあって、どの種類か詳しく調べなかったんだけど・・沢山釣れました038.gif
でも本当のターゲットは・・・・・。では無かったのです。005.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-10 14:38 | 旅・釣り・ドライブ