<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 29日
奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です2
c0196414_16192428.jpg
奥多摩湖周辺はカメラマン004.gifが多かった~。標高の高さによって色付きが違います023.gif



c0196414_16244157.jpg

道が細いので
本当によそ見してると
危ないんだ042.gif

で、どんどん
山梨方面に
向かっていくと・・・005.gif


c0196414_16274882.jpg
紅葉終盤みたいになってきたんだ。寒い・・・。丹波山村まであと少し・・・034.gif



c0196414_1631748.jpg




ひょい・・・・・019.gif


c0196414_16315247.jpg
もうすぐ到着~・・・038.gif村営釣り場の人も元気かな・・・045.gif。でも お昼なのに気温が7度・・・寒い~042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-29 16:36 | 旅・ドライブ
2012年 11月 25日
奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です
c0196414_1829257.jpg
なんかバタバタしていて年末に向かう雰囲気満点です・・・008.gifブログが中々更新できずゴメンナサイです007.gif
昨日、奥多摩方面へ紅葉・・・028.gifではなくて、丹波山村村営つり場に今季最後の渓流ます釣りに出かけたのです・・・。
紅葉も綺麗だった~けど、標高の高さなどで見ごろの時期が違うんだね039.gif
青梅に近づくと街路樹が綺麗・・・005.gif。この感じ大好きです012.gif



c0196414_18393182.jpg
青梅街道に入ると、色々な色に変化して綺麗なんだ~038.gif。でもわき見運転は危険です・・・009.gif真っ赤な・・・029.gif



c0196414_18415713.jpg
黄色も見事だよね・・・045.gifレモン色というか・・・。綺麗だ~019.gif



c0196414_18433129.jpg
023.gifこんな感じでカラフルなのも綺麗です。



c0196414_1845534.jpg
奥多摩湖(小河内ダム)が近づくと廃線の跡が見えてきます。夏は結構木の葉っぱが多くて見え辛い部分も多いんだ042.gif
東京都水道局小河内線。ダムを作るとき鉄道で運んだんだね。いろいろと使う予定があったみたいですが中止みたいです046.gif
昭和の遺構・・・。凄いな・・・。という感じで先に進みます・・・029.gif。気温がどんどん下がって寒い~007.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-25 19:02 | 風景
2012年 11月 21日
JCN「釣りたいっ!♯16 美味しい料理です
c0196414_1632616.jpg
夕焼けの中帰港して美味しい料理撮影です061.gif。今回は弁天屋女将さん016.gifが紹介してくれたお店に向かいました。
鰻屋さん・・・大好きな鰻だ~。老舗です・・・038.gif



c0196414_1633061.jpg
金沢八景にある「鰻松」さんです。明治創業の老舗。あの伊藤博文さん004.gifも来たというお店。創業100年です005.gif
店の前は本当に「いい匂い・・・」。これだけでごはん食べれそうな感じです037.gif



c0196414_16453968.jpg

重の絵が

昔の八景付近
なのです・・・。


何種類かあるんだ039.gif


c0196414_16482969.jpg
本当に美味しかった~がパリッとしていて中はふっくら・・・。タレいい・・034.gif
どろっとした感じではなくてさらっとしているんだ。おかわり・・・したかった・・・008.gif
上質なとマッチさせているタレという感じです029.gif



c0196414_16515217.jpg
そしてI先生016.gif釣魚料理のコーナです。これは「シロギストロロ昆布和え」です029.gif

シロギスを三枚に卸し皮を剥いで一口大の大きさに切る。ボールにシロギスの身ととろろ昆布を混ぜて出来上がり。

お手軽に昆布〆の味が楽しめます029.gif



c0196414_16554317.jpg
イシモチ生姜蒸し

イシモチを下処理しておく。 生姜を千切り。ダシ50cc、醤油大さじ半分を混ぜて汁を作っておく。

お皿にイシモチを乗せ、その上に生姜を乗せる汁を掛けてレンジで3~4分で出来上がり。

癖の無いイシモチに軽い醤油だれ、生姜の風味が最高です038.gif

そんな感じで楽しく美味しいロケ061.gifでした~037.gif


この本編の模様は11月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 12月1日号 NO822 11月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif





by yamamitsu-shisen | 2012-11-21 17:04 | 釣り・魚・料理
2012年 11月 17日
JCN「釣りたいっ!♯16金沢八景で午前午後船」の午後船です
c0196414_1372089.jpg
今回のJCN釣りたいっ!」金沢八景弁天屋さんから午前午後船で楽しんでいます029.gif
竹本綾さん016.gifが一緒だったのですが・・・写真はいつも笑顔。で、「自然にしててみて・・・018.gif」と言ったら
のーでぃちゃん016.gifキャラが違うから・・・003.gif」と笑いが止まらなかったのです。でも・・なんとか頑張ってみました037.gif
良い感じです・・・023.gif。一度船宿さんに戻って昼食。出前を取っていたんだ。女将さんに言っておくと大丈夫です。
から電話してもいいよ~062.gif018.gif」と女将さん
そして午前はシロギスで・・・午後は・・・034.gif



c0196414_1463735.jpg
桟橋で船長さんがレクチャーしてくれるのでビギナー024.gifも安心だね045.gif




c0196414_1422291.jpg
このお魚午後ターゲット・・・。イシモチさんです。ここ数年好調なんだ。
アタリがあっても確り掛かる所まで我慢・・・。凄い大きなアタリが有っても掛からない事も多いんだ・・・042.gif
そして確り〆て置く事。血抜きあごが繋がっている所をハサミで切り取ると簡単です018.gif
すぐに海水氷の効いたクーラーに入れるといいよ~。美味しいんだ~019.gif



c0196414_1591866.jpg
ひょ~005.gif・・・ダブル~・・・なんて言う事も・・・038.gif



c0196414_201863.jpg
そんな感じで午後船終了・・・。023.gifこの時期ならではの夕焼けを見ながら帰港です。いいね~。
そして・・・弁天屋さんの女将さん016.gifおススメの美味しいお店、I先生016.gif料理です・・・029.gif


この本編の模様は11月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 12月1日号 NO822 11月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2012-11-17 02:09 | 釣り・ロケ・取材
2012年 11月 15日
明日からのJCN「釣りたいっ!♯16」は午前午後船です
c0196414_20255252.jpg

明日からオンエアー061.gif
JCN釣りたいっ!♯16」では
金沢八景弁天屋さんから
午前午後船と乗り継ぎ
東京湾で好調の2つの
ターゲット
を狙っています029.gif

何故かみんなテンションがあがって・・・037.gif



c0196414_20303933.jpg

お祈りしています・・・042.gif

何故か最近
の日がロケ日に
当たる事が多く・・・008.gif

でも魚が・・・042.gif
一応今回のターゲットの
つもりなんだけれど・・・。
がね・・・042.gif


c0196414_20531583.jpg

午前船ターゲット

シロギスさんです・・・。

いいね~。どんな料理でも

合うお魚さんです029.gif


c0196414_2123425.jpg

今回は竹本綾さん016.gif午前午後船を一緒に楽しんでくれました038.gif



c0196414_2031042.jpg
午前船のターゲットのシロギスさん。今回自分マルキューさんの人口餌を使いました029.gif
海づりイソメって言う物なんだけれど、普通に釣れるんだ。が数種類あるからその部分でも可能性が出てきます045.gif
技術って凄いな・・・。当然、自然に優しい「生分解」です。凄く便利で朝方地方に行くと釣具屋さんが
無かったり空いていなかったりする時があるんだけれど、ジップみないな袋に入っていてとっておけるんだ038.gif



c0196414_20501652.jpg
ゆら~っ・・・023.gif



c0196414_2165894.jpg
シロギスは絶好調~038.gif。一度戻って港でごはん・・・024.gif。休憩して午後船に乗るのです・・・。そのターゲットは・・・・・029.gif

この本編の模様は11月16日よりオンエアーです061.gif


JCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 12月1日号 NO822 11月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-15 21:41 | 釣り・ロケ・取材
2012年 11月 13日
厳しい自然・・・
c0196414_1881231.jpg
日本釣振興会
神奈川支部
ヤマメ放流の時に
丹沢湖の奥に入って・・・039.gif

悪路でぶれちゃったん
だけれどこんな
感じだったのです042.gif
シェイド
落石わかるかな・・・・・。


新しく作っても
こんな感じみたいです008.gif


c0196414_18122034.jpg
下を見ると・・・039.gif岩の下を流れてるのかな・・・。
漁協の人に聞いたんだけれどかなりの流れが変わってしまったみたいです・・・046.gif



c0196414_18273288.jpg
ここにトンネルがあったなんて・・・005.gif。もうすぐ冬・・・毎年地形が変わる
ナビの地図も道が変わっている・・「えっここに道009.gif」みたいな感じ。
神奈川県にもこんな所があるんだ・・・。



c0196414_18313819.jpg
普段は通行止めのエリアと言うのが良くわかる・・・。迂回の連続。これでも通れるだけいい046.gif
それにしてもこの岩の量。どこから出てくるのか・・。岩盤なんだろうけれど、実際にその場所に立ってみると脅威だ・・・042.gif



c0196414_184639.jpg
止まってみて・・・018.gif」と地元の人が・・。「これこれ・・・023.gif」。イワツリガネソウ。綺麗だ~019.gif
山肌に確り根を張ってました・・038.gif。でイワシャジンとも言うみたい。因みにこの場所は採ってはいけない場所です・・・。
そんな感じで癒されて012.gif、解散・・・通り沿いの道の駅山北」で野菜購入~。これが良かったんだよ~038.gif



c0196414_18535989.jpg

近くでイベント024.gif
開催されていて

混んでいたんだけれど、

美味しそうな野菜

沢山でていたんだ・・・005.gif

でもお腹すいた~008.gif


c0196414_1931744.jpg
いいでしょ~・・023.gifたくさん買い込みました037.gif里芋も最高に物が良かったんだ038.gif
どうやって食べるんだろう039.gifと思ったら、店の人に聞いてみると面白いよ~。
地元ならではの料理も教えてくれるからね・・・029.gif
で、ごはん・・・と思ったんだけれどスケジュール059.gifが詰まっていて・・・。パンを齧りながら自宅へ・・・。
普段なら国道246号で帰るんだけれど、急ぎなので東名高速へ・・・。これが大失敗に・・・008.gif



c0196414_1984710.jpg
事故の連続・・・。
しかも起こしたてで・・・008.gif
大井松田から横浜町田まで
3か所もこんな感じ。

2件2台ずつ、
もう一か所は5台の玉突き・・・046.gif


共通するのは
全て追い越し車線
だったんだ。

皆さんも気を付けて
    くださいね029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-11-13 19:24 | 風景
2012年 11月 10日
そして丹沢湖の奥地へ・・・
c0196414_1758145.jpg
悪路の連続・・・042.gif復旧しようにもどんどん他の場所が崩れてしまうみたいです008.gif
このガードレール落石によって破壊されて・・・。自然の力・・・。自然と上手く付き合っていかなければ・・・009.gif



c0196414_1804454.jpg
そして放流は・・・この様な場所を下って放流するんだ・・・005.gif。こわっ・・・・・。
当然道なんか無いんだから細心の注意で下ります・・・042.gif。バケツ持って下るから大変。
みんなでフォローしながら下ったんだ045.gif



c0196414_184267.jpg
ヤマリアさんです・・・016.gif。頑張ってたね~。足元をしっかりして来たのは最高034.gif
スニーカーでも少し危険な場所があったり・・・。自分は滑ってに足が・・・007.gif。次回はちゃんとして行こう・・・029.gif



c0196414_1865899.jpg
休憩の場所では凄く綺麗な風景が見れました029.gif。少し紅葉は遅れているみたいだけれど、それなりに綺麗になるんだね038.gif
の凄さも経験出来て楽しかった~。勉強になりました。ハイキング客が凄く多かったです005.gif



c0196414_1892770.jpg
今回のヤマメさんです・・・029.gif。凄い型が良くておいしそう・・・028.gif大好きなんだよな~042.gif
で、業者の人と仲良くなって、今度遊びに行くことになりました037.gif海釣りするんだって・・・003.gif
途中、家族グループでハイキングに来ていた人たちが居たので一緒に・・・と誘ったら大喜び024.gif
特別にお子様024.gifに「ヤマメっていうんだよ~。掴んで放していいよ・・・018.gif」といったら、みんな楽しそうでした024.gif
貴重な経験させてあげられたかな?・・・023.gifに行ってヤマメとの思い出・・・。ずっと持っててくれるかな045.gif
こう言う事が大切だとおもいました045.gif。山、川、魚・・・。で・・・人と村・・・。帰りには綺麗な貴重なに出会ったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-10 18:27 | 釣り・風景
2012年 11月 07日
日本釣振興会・神奈川支部 ヤマメ放流です
c0196414_1751323.jpg
先日、公益財団日本釣振興会神奈川支部」の行事、ヤマメの放流がありました029.gif渓谷ヤマメを放します038.gif
行われた場所は神奈川県山北町丹沢湖がある付近だね・・・045.gif
よく国道246号を山中湖方面に向かう時に横を通過します・・・043.gif東名から富士山・・・。確り雪をかぶってたんだ・・・005.gif



c0196414_17555234.jpg
皆さんでつの班に分かれて約2000匹放流します034.gif。これが結構大変だったんだ042.gif
貴重な経験をする事になるのです・・・005.gif



c0196414_17591981.jpg

紅葉が少し
遅れているんだけれど

によっては
こんな感じでした。

楽しみだ~043.gif


c0196414_1811477.jpg
丹沢湖・・・この辺までは快適・・・何処に放流するんだろう?・・・039.gif。そして・・・。車で行ける所まで・・・途中通行止め・・・005.gif
ポイントはその先数キロ・・・。特別にその先に行くことになり門を開けて頂きました・・・。悪路・・・おおおっ・・・046.gif



c0196414_1841416.jpg
こわっ・・・008.gif。道が崩れてガードレールも無くなって・・・。この後自然の力を見る事になるんだ・・・042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-07 18:30 | 釣り・風景
2012年 11月 05日
横須賀市の釣りイベント・午後マアジ船です
c0196414_1620435.jpg
そんな感じで横須賀市釣りイベント034.gif新安浦こうゆう丸さんからなんだけれど、
手軽な半日船の午後船マアジを狙っています。いいね~038.gif



c0196414_16245233.jpg


女の子016.gifも元気いっぱい・・・。


凄く釣ってたんだ005.gif


最近、子供たちが釣りに挑戦している所を凄く見かけます。

良いことだね・・・045.gif


美味しいしね~。

手軽な乗船システムが沢山あるのも良いのかな・・039.gif



c0196414_16271983.jpg
ひょ~005.gif良いマアジ・・・023.gif
実は今回のイベントの写真は全部SONYNEX5で撮影・・・。心配だったんだけれど・・・042.gif
バッチリでした・・・よかった~019.gif



c0196414_16293426.jpg
良い型が上がってたんだ043.gif料理のしがいが有るマアジでした。
フライの美味しいサイズから、たたき刺身サイズまで・・・。美味しそう~038.gif



c0196414_16321584.jpg
涌井ちゃん016.gifも最後に釣り開始・・・034.gif釣ってたね~038.gif。そんな感じであっという間に沖上がり・・・042.gif



c0196414_16335461.jpg
横須賀に沈む夕日058.gifを見ながらの帰港です029.gif。皆さん大満足・・・アジイシモチ・・・。結構釣ってたんだ037.gif
横須賀市の釣りイベントは沢山あります045.gif。HPでチェックしてくださいませ・・・029.gif
横須賀フィッシングプロジェクト・・・http://www.cocoyoko.net/fishing/index.html



by yamamitsu-shisen | 2012-11-05 16:44 | 釣り・ロケ・取材
2012年 11月 01日
横須賀市の釣りイベントです
c0196414_22311133.jpg
色々とあった週でした・・・。その件は後日です。
少し前に横須賀市で行われている「横須賀フィッシングプロジェクト024.gif」に参加しました。釣りのイベントを企画しているんだ・・・
素晴らしいです038.gif。そこのイベントガール・・・涌井ちゃんです016.gif。自分は今回先生004.gifでお手伝いです。
場所は安浦港こうゆう丸さんです029.gif



c0196414_22523631.jpg

沢山の応募
あったらしく抽選
なることも
多いらしいです042.gif

児島玲子先生016.gif
来る時もあるんだ005.gif

今回は午後船059.gif
マアジ釣りです。



c0196414_22552583.jpg

おおっ・・・005.gif。いいね~038.gif

お子様024.gifも夢中に

なっていました。

ポイントも近くて
港から10分くらいの
場所です045.gif


c0196414_22582878.jpg

マアジ好調です。

実は心配していたんだけれど良かった037.gif

いい型が上がったのです。

参加者の皆さんはみんなビギナー

釣りを初めてやる人も多いのです029.gif

でも、基本をマスターして最後は一人でやっていました。

みんなの飲み込み早かった~038.gif



c0196414_2361938.jpg
良いでしょ~023.gif・・・つづきます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-01 23:15 | 釣り・ロケ・取材