<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 28日
JCN「釣りたいっ!♯20」美味しい居酒屋さんです
c0196414_12303237.jpg
そして、おなかが空いた~と言う事で、みーみ016.gifさんに紹介して頂いたお店、
美味物問屋嬉楽屋(うれしたのしや)」さんに向かったのです029.gif
ここのお店、あの海苔忠彦丸の「生海苔」が食べられるんだ・・・。限定品みたいなんだけれど時期ならチャンスです034.gif
金沢漁港で上がった地の魚をたくさん使っているんだ・・・045.gif



c0196414_12372481.jpg


店内です023.gif


少人数でも043.gif

大人数でも024.gif


楽しめる店内です。


c0196414_12392492.jpg
ひょ~・・・005.gif今回釣った金アジを料理して頂きました~038.gif。叩きではなく「アジのお刺身」。
と、「アジしそ天ぷら」です。鮮度がいいので「さらっと」揚げています045.gif



c0196414_12422122.jpg

天ぷらは自家製の
お塩で頂きます019.gif

はっかく
いって作っているみたいです。

これが最高に
マッチしていました038.gif


c0196414_125120100.jpg
おなかすいた~」とのーでぃ016.gifさん。
実は撮影の時061.gif、料理の「物撮り」があるので直ぐには食べれないのです・・・046.gif
いい匂いだし・・・お腹すいたし・・・つまみ食いしないように「ステイ・・・034.gif」という図です037.gif



c0196414_12544949.jpg

そしてこちらが


小柴沖の地のアナゴ」の


天ぷらです038.gif

これは絶品です012.gif


c0196414_12562312.jpg


生海苔019.gif


これとご飯があれば・・・・・。


美味しいし体に良いし・・043.gif

最高~038.gif


c0196414_1258357.jpg
そんな感じの美味しい居酒屋さん、横須賀・追浜にある嬉楽屋(うれしたのしや)」さんでした~029.gifごちそうさまでした~。


この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 2月1日号 NO826 1月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2013-01-28 13:10 | 釣り・魚・料理
2013年 01月 25日
JCN「釣りたいっ!♯20」ぶらっと散策・美味しい海苔と料理です・・・
c0196414_1874527.jpg
そんな感じで、アジ釣りは無事に終了~038.gif午前船だったので午後はゆっくり散策です045.gif
忠彦丸さんでは海苔の制作、販売も行っていてこの時期は収穫期なのです005.gif
そこで・・・貴重な海苔が買える時期で楽しみだったんだ・・・037.gif
忠彦丸(海苔)のHPです・・・http://www.tadahikomaru-nori.com/



c0196414_18152010.jpg
これこれ023.gif・・時期の限定品なんだけど「海苔」です。美味しかったよ~012.gif



c0196414_18191325.jpg
その他にも様々な海苔があります。料理によって使い分ける事も出来るんだ018.gif



c0196414_1821321.jpg



のーでぃ016.gifさん・・・試食・・・。



でも・・・購入した後です・・・037.gif

そんな一面も見せたり・・・。


c0196414_18223381.jpg
023.gifこんな感じになったり・・・。



c0196414_1824358.jpg
のれんが似合ったりします・・・037.gif



c0196414_1826038.jpg
そしてI先生016.gifお手軽釣魚料理です。美味しかったんだ・・・019.gif

これはアジ寿司

 アジの鱗、ゼイゴを取り三枚に下ろす。腹骨をすき取る。
 
 骨切りして皮を剥ぎ表側からも軽く切込みを入れる。

 軽くすし酢につける。すし飯を作くり冷ましておく。 すし飯を一口大に握りアジを乗せて整えて完成。

 手軽るに出来る美味しいアジ寿司。シンプルに金アジの美味しさを満喫できます029.gif



c0196414_18302881.jpg
アジピカタです・・・。

アジを三枚に下ろして腹骨をすき取り水気を切った身に塩コショウをする。

小麦粉を付けて卵にくぐらせる。

フライパンにごま油を適量入れてフライパンを温める。身を卵にくぐらせて中火で卵を焦さない様に焼く。完成

焼きあげ状態で軽い感じに仕上がり、新鮮な釣りアジの身の美味しさを味わえる料理です。

本当にお手軽で美味しかった~。ご馳走様でした~038.gif。次は「みーみ016.gif」さんおススメの店に向かいます029.gif



この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 2月1日号 NO826 1月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2013-01-25 18:38 | 釣り・魚・料理
2013年 01月 24日
JCN「釣りたいっ!♯20」忠彦丸さんから金アジです2
c0196414_23462218.jpg
そんな感じで
JCN釣りたいっ♯20
東京湾金沢漁港
忠彦丸さんから
絶品金アジを狙っています045.gif

本当に美味しいアジです。

たたき、刺身も最高だし
色々な料理に合うんだけれど

おススメは「アジフライ034.gif」。

これが最高なんだ~019.gif


c0196414_23465630.jpg







おおっ~マアジさん。鰭を広げて・・・・・023.gif


c0196414_23472377.jpg
なんとクロダイもヒットしてきたんだ・・005.gif・船中2枚上がりました。いいね~043.gif



c0196414_23551548.jpg



ヤマリア澤田さん・・・さすがに上手です。


今回番組で仕掛けの説明をしてくれました038.gif


慣れてた~037.gif


c0196414_2358643.jpg



「鳴くかな~」とのーでぃさん016.gif[。


イシモチは「グ~060.gif」て鳴くけど・・・。


マアジさんも鳴いたのかな・・・037.gif


c0196414_23522853.jpg

料理担当
I先生016.gifはタナ取りと

ヤマリアエサ玉

組み合わせを上手く

調整して爆釣モード。

良型が多かったんだ005.gif


c0196414_005986.jpg
のーでぃ016.gifさんと澤田さん004.gif記念撮影です・・・061.gif。いいね~。次はぶらっと散策です・・・。これが楽しかったんだ~029.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 2月1日号 NO826 1月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-24 00:10 | 釣り・ロケ・取材
2013年 01月 21日
JCN「釣りたいっ!♯20」金沢漁港・忠彦丸さんから金アジです
c0196414_032272.jpg
確り風邪028.gifをひいてぐったり中007.gifのここ数日・・・。さて気合を入れて・・034.gifJCN釣りたいっ!♯20」がオンエアー中061.gifです。
今回は金沢漁港忠彦丸さんから絶品金アジを狙ったのです・・・が、実は海苔の収穫期。
その海苔の制作販売も忠彦丸さんで行っているのです。今回ものーでぃさん016.gifが一緒です。



c0196414_085228.jpg
今回は忠彦丸の看板娘「みーみ016.gif」さんも一緒に釣りに来てくれました。
いつも船宿で朝早くから頑張っている女の子です。流石に釣りは上手です。
これが大爆釣に・・・続きます・・・。本日はこの辺で・・・037.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 2月1日号 NO826 1月15日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-21 00:18 | 釣り・ロケ・取材
2013年 01月 16日
マダイ料理2です
c0196414_9162180.jpg

そして次はめしです034.gif

真鯛ダシがたっぷりの

贅沢な御飯です038.gif

おいしいよ~。

I先生016.gifが担当です。


c0196414_9183022.jpg
身のほうはこんな風にぶつ切りです005.gif



c0196414_9213171.jpg
鍋に昆布を入れて沸騰させておきます。タイは一度グリルで軽く焼いているんだ・・・045.gif
なるほど・・・。これで臭みが出ないんだね005.gif



c0196414_9233496.jpg
いい色ダシがでます。これを色々な料理に使えるので少し多めに作っておきます029.gif
贅沢だ~019.gif。でも釣らないと出来ません・・・028.gif。買うといいお値段だしね・・・008.gif




c0196414_9255474.jpg

本当は冷ましてから
入れるんだけど、
時間の関係で・・・059.gif

撮影の時間じゃなくて・・・
お腹の関係です。

おなか空きすぎて
いたのです012.gif


c0196414_9282050.jpg

そして身を入れて
スイッチオン~034.gif

これだと骨も
気にならないので
思いっきり
食べれるんだ019.gif


c0196414_9295297.jpg
めしの完成~038.gifおいしいよ~。おにぎりにしても良いしね043.gif最高です。結構お手軽に出来るんだね。
ご馳走様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-16 09:35 | 釣り・魚・料理
2013年 01月 11日
JCN「釣りたいっ!♯19」 お手軽マダイ料理です
c0196414_1244917.jpg
さてI先生016.gif
お手軽魚料理です・・・。

今回はマダイ編です。

まずは塩がま焼~。
思ったより
  お手軽なんだ・・・045.gif
内臓を取って
下処理します。

身に飾り包丁を入れます029.gif


c0196414_1293089.jpg



お塩をボウルに
入れ「卵白」だけを入れて
混ぜていきます029.gif


c0196414_12115069.jpg

こんな感じに、
レンジ下皿
クッキングペーパーを敷いて
マダイを包むように
埋めていきます。

これが楽しい・・・037.gif


c0196414_12135257.jpg
オーブン250度の温度で約20分059.gif。塩に焦げ目がついたらOK034.gif。固くなっているのですり鉢の棒などで叩くと・・・039.gif



c0196414_12191796.jpg
おおっ~005.gif完成~038.gif。塩を綺麗に取り除いていきます029.gif



c0196414_12214376.jpg
すごくジューシーなんだ・・・。直接で焼くよりもホクホクでやわらかいのです045.gif
これは美味しい~019.gif。ほかの魚でも出来るもんね043.gif。あと、もう一品、マダイさんの料理です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-11 12:28 | 釣り・魚・料理
2013年 01月 09日
JCN「釣りたいっ!♯19」小田原早川漁村2
c0196414_3122191.jpg
そんな感じで、小田原早川漁村で楽しんでいる御一行様004.gif。食べ放題のお楽しみがあったのです。
店内奥に浜焼きが出来るスペースが・・・。時間内食べ放題059.gif
サザエもあるしハマグリ等の貝類や干物もあるし・・・更にシーフードカレーあら汁も・・・。最高~019.gif



c0196414_317216.jpg
これが最高だった~。かき酒蒸し。バクバクいけます038.gif。剥き方がわからない場合教えてくれます。
おいしかった~038.gif



c0196414_3185161.jpg



竹本綾016.gifさん・・・


真剣モード・・・。


c0196414_3201715.jpg
竹本綾016.gifさんと釣り具のポイント横浜都筑店の「HANA」ちゃん016.gif。寒い中ご苦労様でした~029.gif
美味しく楽しく・・・いい一日。釣りの後もこんな風に楽しめるのはいいね~045.gif



c0196414_3234541.jpg
ポイント港南台店店長004.gif
鬼塚さん・・・。

寒い中ご苦労様でした・・・029.gif

と、いう事でワンショット・・037.gif・。

楽しかった~

ごちそうさまでした~029.gif

次はI先生016.gif
お手軽料理です029.gif



この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 1月15日号 NO825 1月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-09 03:38 | 釣り・ロケ・取材
2013年 01月 06日
JCN「釣りたいっ!♯19」 小田原早川漁村です
c0196414_16111112.jpg
そんな感じで、早上がりになった御一行様・・・046.gif。こうなったら早めに行こう~034.gif。と言う事で、アフターフィッシングです。
ぶらり散歩です・・045.gif・。女の子2名016.gif016.gif・・・幸せです・・・012.gif。で、嬉しくて・・・ある事に・・・005.gif



c0196414_16204722.jpg
小田原早川漁村村長さんです037.gif。着替えて来てくれたんだ~。ありがとうございます029.gif
竹本綾さんとHANAちゃん3人で記念撮影~061.gif



c0196414_16265426.jpg


ソフトアイスクリーム038.gif


HANAちゃん016.gif
   オーダーです・・・。


これが凄く美味しかった~045.gif

の酸味とアイスの甘味が

凄くマッチしていました005.gif


c0196414_16323764.jpg


こちらが竹本綾さん016.gif

オーダーのさつま揚げ038.gif

いい匂いでした012.gif

お味も、確り味があって・・・


最高~お腹すいた~008.gif


c0196414_1635910.jpg
嬉しそう・・037.gif。そう・・自分がお年賀代わりにプレゼントしたのです・・・042.gif。あと、金目の干物も・・・。
寒く、シケの中頑張ってくれたんだもんね・・・045.gif。喜んでくれて嬉しいです029.gif
そんな感じで続きます・・・037.gif

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 1月15日号 NO825 1月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2013-01-06 16:51 | 釣り・ロケ・取材
2013年 01月 05日
JCN「釣りたいっ!♯19」おめでたいあの魚です
c0196414_23224461.jpg
というわけで・・1月1日よりJCN釣りたいっ!♯19」がオンエアー061.gifになっています。
おめでたい「あのお魚005.gif」をねらった狙ったのです・・・。赤い魚です・・・。チャレンジだったんだ042.gif
天候も朝のほんの少しだけ釣りができる状態の予報・・・008.gif。しかも今回は2人の女の子016.gifと釣りです・・・。
嬉しいです・・・037.gif。おなじみ竹本綾さん016.gifと「釣り具のポイント」から花田知世(HANAちゃん)016.gifが来てくれました038.gif
お世話になったのは小田原早川港の平安丸さん。アットホームな感じの船宿さんなんだ045.gif



c0196414_2333064.jpg
だけど・・・ポイントに着いて少ししたら/
雨が・・・057.gif。そして晴れて・・でも2人とも楽しそうに頑張ってたのです・・・037.gif
赤い魚・・・ダメかな・・・。も掛からないかな・・008.gif・と思ったら・・・005.gif



c0196414_2335183.jpg
おおっ良型ゴマサバ・・・。型が良いんだ・・・。これが連続ヒット。良い奴です・・・。
竹本綾さん016.gifも「赤くない・・・018.gif」と言いながら楽しそうでした。



c0196414_23364676.jpg


花田知世さんもサバ連打・・・034.gif


釣れないより良いもんね。


この時期のサバ・・・美味しいです

でも流石に上手なんだよね・・・。

ウエアニューモデルで良い感じです029.gif

ポイントオリジナルです。

そして・・・。


c0196414_23415054.jpg




んっ039.gif・・・これは・・・005.gif


c0196414_23424165.jpg
よっ・・・おめで~・・・マダイさんでした~038.gif。良かった~釣れて・・・042.gif
このマダイを狙っていたのです。難しい状況だったのでどうなるかと思ったけれど・・・。良かった~045.gif



c0196414_23483071.jpg
そして・・・続行不可能・・・・・046.gif。早上がり・・・・・。仕方ないよね・・・・・008.gif



c0196414_23502526.jpg
そんな感じで船長004.gifとスリーショットで記念撮影061.gif。ご苦労様でした~038.gif
そして「ぶらり散策・・アフターフィッシング」は早めに移動して・・・。これが楽しかったんだ~037.gif



この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 1月15日号 NO825 1月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif



by yamamitsu-shisen | 2013-01-05 00:09 | 釣り・ロケ・取材
2013年 01月 01日
2013年あけましておめでとうございます・・・
c0196414_1813839.jpg
みなさま新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします018.gif

例年通り・・初日の出058.gifの撮影に向かったのですが・・生憎低い雲が停滞して残念008.gif
でも、今回の夜景は楽しみな事があったのです・・・045.gif
そう・・・東京スカイツリー。今までは右側の東京タワーとビル群だけでしたが、今年は確り左側にスカイツリーっていました038.gif

でもこの都会・・039.gif何時も凄いな・・・と、おもいます。もう一つ、実は写真では判らいけれどゆらゆらと揺れているのです・・・005.gif
これだけの人たちがどんな思いでお正月を迎えているんだろう・・・009.gif
そんな事を考えて日の出058.gifをまっていました・・・。

この写真の時間は元旦6時30分ごろ059.gif。通常なら午前6時50分から上がり始めるけれど・・・。
でも、新しい風景が撮れたので大満足でした038.gif。しかし・・・この7時間前・・・日の出を見たのです・・・042.gif



c0196414_1822555.jpg
お見事~ご来光~。癒されました・・・037.gif
皆様も今年一年が良い年でありますように・・・045.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-01-01 18:28 | 元旦