<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 31日
東北道前沢SA(上り)で驚愕の事実
c0196414_1328054.jpg
うおっ~042.gif・・2060円~・・・034.gif東北道前沢SA上り・・恐るべし・・046.gif。下りは1340円・・。でも下りは「ねぎま串」だったんだ・・。
帰りは4名なので・・・見たかった~領収書・・・037.gif。しかし・・遅くなってしまい店が閉まってたんだ・・・。
何故かみんな「ご馳走したかったな~004.gif」といいつつホッとしている感じです028.gif

c0196414_1335275.jpg
何が凄いって034.gif・・串一本で、これ全部買えたりします・・・005.gif

c0196414_1337128.jpg
そんな感じで御一行様は・・レストランコーナーへ・・・029.gif

c0196414_13375232.jpg
カレーです。自分は普通盛・・ほか3名は大盛り~038.gifヒレカツカレーです。

c0196414_1341054.jpg
そして・・クリームコロッケ注文しました・・019.gif。美味しかった~。お腹いっぱいになって再スタート。次の停車SA那須高原です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-31 13:47 | 旅・ドライブ
2016年 03月 30日
青森の・・八食センター3・男気・・
c0196414_10301975.jpg
おもしろポスターです・・037.gif市場なのにこのノリが良い034.gif
今までこんな市場無かったもんね・・・037.gif。くくっ・・番組061.gifで来そうな勢いで勉強です003.gif。さらに・・


c0196414_10343550.jpg
いいねいいね~。さらに・・・005.gif


c0196414_10361519.jpg
くっ~・・おいおい大丈夫・・・042.gif。面白いんだ~043.gif


c0196414_10381018.jpg
そしてこの後輩のHくんが男気見せすぎで・・みんなに怒られたのです・・・031.gif
お昼ごはんでカキを食べる時、レモンが無かったので買いに行ったのです。
3つで100円だったレモン。それを・・「1つでいい・・004.gif」と100円で1つ買ってきたのでした・・。
3つ買えばいいじゃないか・・033.gifお店も数合わなくてこまるだろ・・・047.gif1つにする意味が分からない・・014.gif。などなど・・・。
何時も楽しい話題を提供してくれるHくんです・・037.gif

c0196414_10474754.jpg
お土産も沢山買って~038.gifどんべり069.gif」です・・・「」です・・・037.gif

c0196414_10501877.jpg
水槽のショウサイフグさん・・043.gif好奇心旺盛で近づいて来るものだから・・037.gif

c0196414_10514930.jpg
クロソイさん018.gif水槽に色々当地の魚が入っていて子供たち024.gifにも大人気でした・・045.gif
買った魚どんな形なのか判るので凄くいいと思いました045.gif
最近は切り身が多いもんね・・・042.gif

c0196414_10552290.jpg
ムラソイさん・・001.gif


c0196414_112158.jpg
ナメタガレイ(ババガレイ)さんも、近寄ってきて・・003.gifがあんなに出るんだ・・005.gif


c0196414_1134130.jpg
そして・・・東北と言えば・・「ホヤ029.gif」・・と・・石鯛さんが沢山005.gif
そんな感じでシケで中止の一日も楽しく青森を満喫・・・本当に楽しかったです037.gif
こう言うのが自分の釣りの一部だったりします・・045.gif・。そして・・帰路の東北道驚愕のあの事件が・・・005.gif。つづく・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-30 13:28 | 釣り・魚・料理
2016年 03月 29日
青森の・・八食センター2・ゴッコさん
c0196414_016215.jpg
少し間が空きましたが、只今発売の月刊「つり人」と連動します037.gif
3月25日発売の月刊つり人5月号No839に今回の青森釣行記が載っています。ぜひお買い求めくださいませ~029.gif


c0196414_0222294.jpg
と言う感じで・・面白ポスターが楽しい037.gif八食センター」です。
活気があって楽しいです019.gif。お店の人も若い人が多かったんだ~。

c0196414_026078.jpg
沢山味見023.gifが出来るから色々試していたら・・「沢山食べてってください・・016.gif」と店員さん。「沢山・・005.gif」楽しい。。
これ買います018.gif・・というと「どうせなら樽ごといかがですか・・016.gif」・・。みんなで大笑い・003.gifやられた~003.gif

c0196414_032125.jpg
そして・・本日のお目当て034.gif・・ゴッコ(ホテイウオ)さん045.gif。これ美味しいんだ~019.gif。身がプリプリ・・コラーゲンたっぷりです005.gif
アンコウ072.gifみたいな感じもあってゼラチンの部分も多いです・・018.gif

c0196414_0462631.jpg
八食センターも最近流行の・・市場で買って直ぐに食べれるスタイルで、ご飯汁物も買う事が出来ます029.gif
迷いながら沢山買って見ました・・。安いんだ~037.gif。そしてゴッコさんはから揚げに・・・。美味しかった~019.gif

c0196414_0513373.jpg
そして・・八戸せんべい汁・・034.gif。これはお約束です・・037.gifダシが効いてて美味しいよ~018.gif

c0196414_0535976.jpg
ゴッコさん023.gif・・なんで横に張り付いてるんだろう・・・037.gifつづく・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-29 00:55 | 釣り・魚・料理
2016年 03月 16日
青森・・八食センター1
c0196414_23381237.jpg
八食センター」凄い盛り上がりの市場です・・019.gif
活気があって楽しい市場・・沢山買っちゃったんだ・・042.gif

c0196414_23405694.jpg
バスも止まるし、タクシー024.gif乗り場も構内にあって年配人達も来やすい感じなのです018.gif

c0196414_23433740.jpg
こんな感じ・・。お店の人も皆話しやすくて助かります・・012.gif

c0196414_23544465.jpg
流石~038.gif・・色々な産地カキがあって・・すぐ食べれるのです043.gif・・どれにしようかな・・023.gif
400円広田カキにしてみました・・029.gif

c0196414_23573985.jpg
レモン投入・・・034.gif

c0196414_23581445.jpg
くっ~・・019.gifこんな感じで八食センターで遊んでいくのでした・・つづく037.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-16 00:03 | 旅・ドライブ
2016年 03月 01日
青森で・・「青い森鉄道」2
c0196414_21434931.jpg
EH500ーECO-POWER 金太郎066.gifです・・038.gifJR貨物電気機関車・・029.gif
三電源方式交流直流両用なので電化している所(新幹線以外)で全部走れるんだ・・043.gif


c0196414_21511881.jpg
青い森鉄道で癒されて・・街の人たちと出会ったり・・・012.gif。上北町でも一泊したくなったり・・・037.gif
でも・・いよいよ・・あの場所へ・・034.gif・。

c0196414_2158289.jpg
ecoるコカコーラの自動販売機・・。確かに・・冷えてます・042.gif

c0196414_2211438.jpg
少しあったまって~012.gif青森でも人気の市場に向かいます・・・029.gif
ここが面白かったんだ~024.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-01 22:13 | 鉄道