<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 29日
サントリー白州蒸溜所へ・・2017
c0196414_18471983.jpg
パシフィコ横浜フィッシングショーから一週間・・029.gif。はやいな~と思っていた所、体調に異変007.gif
もしかして・・002.gif」と今年も例年通り風邪をもらって028.gif・・おとなしくしていました。
少し良くなったので012.gif、お家でウイスキー~と思ったら在庫切れ・・008.gif
外に出たくてうずうずしてたので軽くひとっ走り037.gif
東名圏央道中央高速と乗り継いで・・・004.gif
サントリー白州蒸留所へ・・・。大好きな工場です029.gif

c0196414_18445896.jpg
国道20号線を走っていると・・この「蒸留釜」が目印です029.gif
c0196414_19410997.jpg
受付を済ませて・・この森の中を歩いていきます・・018.gif
今年は少しが少ない感じでした。様々ななども沢山来るなんだ・・023.gif

c0196414_18455902.jpg
敷地内にあるファクトリーショップインザバレル004.gif」。
ここでお土産、当然ウイスキーも買えます038.gif
一つのお目当てがこれ。そしてこの中にバー034.gifがあるのです・・。
c0196414_18484240.jpg
特にここに来なければ飲めないウイスキーも多くて・・・005.gif
ところが運転手004.gifさんなので飲めない・・007.gif
で、今回は御一行様に飲んでいただきました015.gif
同じ白州12年でもこの違い・・・005.gif。これだけでも貴重です045.gif
香りだけ嗅がせてもらったのですが・・「おおおっ・・005.gif」。
この他、同じ12年で「ホワイトオーク樽」で熟成させた物や
山崎も「シェリー」、「ミズナラ」、「パンチョン」等々が用意されています038.gif
蒸留所限定の物は勉強になります043.gif
数回ここにきていますが・・これが楽しい024.gif
c0196414_20073208.jpg
そして人気ハイボール・・・024.gif。特に白州ハイボールは人気038.gif
白州 森香るハイボール
で、なぜ工場に行くかというとその年その年ウイスキーが買えるからなのでした~018.gif
そして美味しい・・・。出来てから輸送も無いからなのか少し味が違う感じ045.gif
ウイスキーは毎年味が違うので楽しいです・・037.gif





by yamamitsu-shisen | 2017-01-29 20:15 | 酒・焼酎・ウイスキー
2017年 01月 26日
ジャパンフィッシングショー2017・パシフィコ横浜・・1
c0196414_17052342.jpg
ジャパンフィッシングショー2017が先日、1月20~22日の3日間行われました・・018.gif
自分は初日、J:COM釣りたいっ!目黒FMツリラブ等々のロケ061.gifを行って、
21日から公益財団法人日本釣振興会で少しお手伝いでした029.gif


c0196414_17465809.jpg
300円募金していただくと018.gif・・お魚さんと、お魚咥えた猫さん003.gifピンバッジ029.gif

c0196414_17544352.jpg
アングラーズバンドがもらえるんだ~029.gif
ピンバッジ
オレンジのお魚さん以外は無くなってしまい
アングラーズバンドも数種類終了で008.gif・・すいませんでした。
募金最高だったのです005.gifありがとうございました・・。
自分も・・毎日募金してました・・・。003.gif
様々な皆様に助けられて感謝感謝です。
いろいろな方々と会ったので・・お楽しみに~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2017-01-26 18:08 | 釣り・ロケ・取材
2017年 01月 18日
2017年おせち料理です・・おなかすいた~3







c0196414_17475407.jpg
煮しめ
です・・お正月の定番だけど、栄養取れるし大好きです037.gif
ご飯のおかずにもピッタリ・・019.gif。長く持つしね。ごはんおかわり確実の一品です034.gif


c0196414_17302665.jpg
これも定番数の子~038.gif
塩付けを戻して作るのですがI先生004.gifがお弟子さんのR1先生R3先生お好みの味付けにするので、
出来た物よりも塩っ辛くない用に味付けしてあります034.gif
日本酒に合うんだよね~037.gif
c0196414_17472283.jpg
こうなるとビール068.gifウイスキー~011.gif
c0196414_17295311.jpg
伊達巻は20歳のR3先生の作品034.gif甘め甘くないのと作ってました005.gif
みんなでワイワイ024.gifしながらのお正月・・楽しかった~。
31日にこんな感じで、
その後・・ノンアルの自分はへ向かったのでした・・・003.gif



by yamamitsu-shisen | 2017-01-18 18:06 | 料理・酒・塩
2017年 01月 15日
2017年おせち料理です・・おなかすいた~2・出世魚
c0196414_13001870.jpg
ということで・・おせち写真を整理しているとお腹がすいて003.gif・・・。
もう元旦から2週間以上たったんだね・・042.gif
おつまみにも068.gifごはんおかずにも最高の「煮豚ゆで豚」です029.gif
の部分によっても触感が違って005.gif美味しいです037.gif


c0196414_13145577.jpg
そして・・お刺身~!038.gif
甘エビサーモン~。実はマグロを買うか凄く迷ってたんだ・・。いつも残ってしまって、
美味しい所を上手く買えればいいんだけれどお値段高いし065.gif042.gif、無いと何か足りない感じするしね025.gif
昔は塩釜のマグロをお願いしていたんだけれど最近タイミングがあわず・・。年末はお願いしよう029.gif
そして・・一つの原因が・・「ブリ034.gif」。釣った物を神経締め、血抜きをし急速に冷凍して年末用に在庫していたんだ045.gif
これが最高に美味しい~
少し余ったら「しゃぶしゃぶ」にしようと思ったら・・完売005.gif

c0196414_13304349.jpg
実は新潟で釣ったブリだったのです・・034.gif出世魚の代名詞・・お正月のお約束のお魚です018.gif
お隣は富山氷見も近いし新潟ブリも当然美味しいのです037.gif
このブリ釣った時、大変だったんだ・・042.gif
真鯛を狙っている時にヒット。道具がマダイ用だったのでは細いし竿限界だし・・008.gif
c0196414_13555542.jpg
くっ~・・竿リールも限界・・だったんだけど042.gif
これが良い流れになったんだ・・034.gif

c0196414_13563438.jpg
ご覧くださいませ・・真鯛用の針が・・・005.gif。でもこれでOK029.gif
使い切ったという事だもんね045.gif
もし、あと少し竿が強かったら、糸が強かったら、ドラグを締めていたら・・外れてました
うまく無理せずコントロールできたので良かった~003.gif
c0196414_13561390.jpg
そんな7キロブリさん・・美味しかった~感謝感謝です・・029.gif

J:COMチャンネル・J:COMテレビ・・Youtubeでも過去の映像がご覧になれます
061.gif釣りたいっ!】 #99 100回記念憧れの新潟上越真鯛紀行!前篇





by yamamitsu-shisen | 2017-01-15 18:57 | 料理・酒・塩
2017年 01月 15日
おせちの写真を見て・・おなかすいた・1タコさん・・
c0196414_23520454.jpg
お節料理の思い出です・・
お腹すいてきた~019.gif
I先生034.gifとアシスタントのR1先生先生024.gifのコンビネーションで沢山の種類ができました。
まずはI先生ローストビーフです・・038.gif


c0196414_00004181.jpg
今年は真蛸が豊漁で沢山釣ってお正月用に取っておいたんだ~029.gif
江戸前真蛸さんです。美味しかった~019.gif
ところでこのタコを釣るのに・・美味しそうな物が餌になってます005.gif
c0196414_00191765.jpg
カニさんが餌なのです005.gif。みそ汁にしたら良いダシが出そう。ネギ入れて最高です012.gif

c0196414_00230123.jpg
一昨年になってしまうけれど、年末さんの値段が高くて005.gif買えなかったのです042.gif
今年は助かった~012.gif。今期はどうなんだろう039.gif
さんは痛み辛いので058.gifに釣っても冷凍で持つんだよね~034.gif
まだまだ美味しいものが・・つづきます029.gif



J:COMチャンネル・J:COMテレビ・・Youtubeでも過去の映像がご覧になれます
061.gifJ;COM【釣りたいっ!】 #104 夏到来!羽田沖の照りダコ釣りをタコ竿で楽しもう!篇


(検索の欄に「釣りたいっ! タコ」と入れてください029.gif)

072.gifタコ釣り
使用竿・・ポイント(タカミヤ)・・H.B CONCEPT タコボンバー KP−2018
リール・・ポイント(タカミヤ)・・H.B CONCEPTOCTOPUS−DX 右ハンドル
道糸・・・ポイント(タカミヤ)・・伝衛門丸 船PE JF−1001・・6号~8号
タコテンヤ・・オーナー・・大ダコ踊らせ竹テンヤ   楽々タコテンヤ  タコキング2本
タコ用集器・・・オーナー・・TA-70 船たこ集寄ブレード







by yamamitsu-shisen | 2017-01-15 00:31 | 料理・酒・塩
2017年 01月 04日
2017年おせち料理です・・
c0196414_22142526.jpg
くっ~・・おせち料理です029.gif。実は大晦日から2日まで運転や釣りが有るのでお酒068.gifが飲めずな毎年なのでした・・008.gif
で、ノンアルコールも用意です037.gifサッポロビールノンアルコールビール068.gifは「トクホ」取ったみたいなんだ・・。
安心して飲めます034.gif



by yamamitsu-shisen | 2017-01-04 22:30 | 料理・酒・塩
2017年 01月 01日
2017年あけましておめでとうございます
c0196414_2242794.jpg
新年あけましておめでとうございます
ひっそりと再開します・・018.gif


by yamamitsu-shisen | 2017-01-01 22:44 | 元旦