タグ:せんざん ( 18 ) タグの人気記事

2012年 07月 25日
かつ泉で美味しい夕食です・・2
c0196414_19184535.jpg
そんな感じでせんざんグループかつ泉さんで美味しいカツを頂いていたのです・・・029.gif
これは通常のロースかつ定食。これも美味しいんだ012.gifジャンボサイズもあります034.gif
腹ペコの時には最高~019.gifソースはこだわりの2種類が用意されてるんだ。通常が美味しい・・・間違いないお店です045.gif



c0196414_19232161.jpg
エビロースかつ定食~038.gifエビフライも良いね~037.gif。考えて見ると家でエビフライ余りしたことなかった・・・042.gif
色々なフライはやるんだけどね・・・。
釣り物じゃないから機会が中々無いし・・・。安売りの時やってみるか・・・。でも美味しいな~045.gif



c0196414_19272966.jpg
これはネギおろしロースかつ定食です005.gif。凄くサッパリいただけます。大根おろしが合うんだな~019.gif



c0196414_19321262.jpg
で・・・クリーム白玉です・・・。これお茶に凄くあっていて・・・大好物です012.gif。そんな感じで美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif
次は何処に行こう・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-25 01:10 | 料理・酒・塩
2012年 07月 24日
かつ泉で美味しい夕食です・・1
c0196414_7114368.jpg
暑くなったり寒くなったり・・・体調管理が難しいです・・・042.gif。こんな時は少しスタミナアップしなければ・・・045.gif
そんな感じで、美味しいカツに向かったのです。せんざんグループの「かつ泉」さん。おいしいんだ~。019.gif



c0196414_715244.jpg
たっ・・確かに・・・042.gif



c0196414_7164712.jpg
これこれ・・・023.gif宝山豚ロースかつです。凄くジューシーで柔らかくて・・・012.gif。何時もこれになってしまいます037.gif
ころも」もサクッとしていて最高です。定食セットだと、ご飯キャベツはおかわりで来るし、玄米も選べます029.gif

c0196414_7371754.jpg


で・・味噌汁もおかわり出来ます。

赤みそと・・・


c0196414_73878.jpg


白味噌が選べるんだ・・・。

で・・・他のメンバーは
色々な物を頼んでいます037.gif

美味しかったんだ~045.gif・・
つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-07-24 07:46 | 料理・酒・塩
2012年 06月 23日
せんざん横浜東口三井ビル店で美味しい物
c0196414_2150564.jpg
>せんざん本店の新しいお店が横浜東口三井ビル1階にオープン034.gif美味しい物~。ゆっくり静かで癒されたんだ・・・012.gif



c0196414_21522335.jpg
エスカルゴ~・・・ではなく、つぶ貝エスカルゴバターなんだ005.gifパンとの相性バッチリ。
こうなるとワインも良いね~038.gif



c0196414_21554397.jpg
そして・・・お刺身の盛り合わせです。こうなると日本酒が・・・042.gif
ワインの勉強していないんだけど028.gif白ワインなんかもいいのかな?・・・039.gif



c0196414_21582887.jpg
お刺身の後は・・・
後料理です。
何時も作ってもらうんだ045.gif

イカの姿作りの時も
ゲソの部分とエンペラの
部分を揚げてもらいます。
美味しいよね~019.gif

こういうの、
家庭料理の勉強に
なります029.gif
揚った色も良いでしょ~023.gif


c0196414_2215413.jpg
お約束の「せんざん焼き」です003.gif。これは絶対頼むのです。マヨラー004.gifはたまらないです・・・。



c0196414_2232046.jpg
かにたっぷりかに太巻で。ずらっと。迫力あるね・・・037.gif



c0196414_2262669.jpg
豪快こぼれ寿司です。何処から食べよう・・・019.gif。迷う~。中にすし飯が入っていて、しゃもじで取ります029.gif
美味しかった~綺麗料理が沢山のせんざん本店 横浜東口三井ビル店 」でした。ごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-23 22:22 | 料理・酒・塩
2012年 06月 21日
せんざん横浜東口三井ビル店オープン~
c0196414_1522551.jpg
何時もお世話になっているせんざんグループのお店045.gif
なんと5月上旬にせんざん横浜東口三井ビル店がオープンしたのです038.gif。「オープンしましたよ~018.gif」と連絡062.gifを頂いて・・・。
みなとみらい地区の海辺の都会。雰囲気良いもんね012.gif三井ビルの中に入っていて綺麗なお店です029.gif
他にも同じ せんざんグループMALIBU(マリブ)さんも同じビルにオープンしました。 洋食系のお店です024.gif



c0196414_15283957.jpg
お店の作りもみなとみらいと言う雰囲気にマッチしているんだ043.gif。で・・・お料理楽しみになって、色々と注文してみました。
ザーサイ」に「自家製の塩辛」。綺麗だよね~045.gif。味も最高でした。



c0196414_15363287.jpg
まぐろのユッケ」です019.gifタレ卵の黄身のバランスも結構シビアに有る場合があるんだ042.gif
塩っ気が強すぎてもまぐろの味が変わってしまうしね。美味しかったです003.gif



c0196414_15451360.jpg
くっ~・・042.gifさざえ」。これもの味付けが良かった~。最後のをごくごくと・・・最高です019.gifも頂きました037.gif

c0196414_15485236.jpg
もずく酢つぶ貝」。これも味付けが良いのです男の人004.gifはあまり酸っぱ過ぎるのが苦手な人も多いんだけれど、
これはいける034.gifオフィス街でもあるから男の人多いもんね045.gif
でも、本当に綺麗な料理の数々023.gif。味も作りも凄く参考になるんだ029.gif
で、色々とオーダーしていたら携帯にメール062.gifが・・・。「なぜ判ったの・・・005.gif」と言う事が・・・。まだまだ美味しい物が続きます029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-21 16:11 | 料理・酒・塩
2012年 04月 17日
季節のランチを食べて出発~
c0196414_2339534.jpg
そんな感じで、せんざん港南台店さんでランチ~038.gif。美味しかった~019.gif
久し振りに天婦羅食べたのです・・・。何故かになると天婦羅が食べたくなって・・045.gif・。



c0196414_23435370.jpg

玉子焼き~・・
美味しいです029.gif

大好物なんだ・・・。

あっ・・宮城行くから
帰りに福島で・・・
いい玉子買って来よう037.gif


c0196414_2347614.jpg

竹の子のシーズンに
入って来ました・・・。

千葉の方に行くと
凄くいい物が
安く買えるんだよ~018.gif


c0196414_23492175.jpg

そして・・・アイス~・・・。
これも大好きだから、
良く食べるんだけど、

今年は初めて頂きました。

・・今年は難しかった~。

タイミングが難しかったのです。

咲かないも有ったんだ。
残念・・・042.gif


c0196414_23521871.jpg
こういう笑顔で毎日いなきゃね・・・037.gif
そう言えば少し前に、バスでTV局に向かっていたら途中でおばあちゃんが乗って来たんだ。
隣に座ったんだけれど「失礼しますね・・018.gif」と。「いえいえ・・045.gif」。その時綺麗に舞って・・・。そのおばあちゃんと30分ぐらい話して・・・。80歳なんだって・・・。
終点まで行って降りる時・・「初めてお会いして、お話して頂いて楽しかったです。ありがとうございます・・018.gif」って・・。
こちらこそ・・・楽しかったです・・・037.gif



c0196414_23591364.jpg

さて・・・宮城に出発・・・034.gif

みんなと現地で
合流なんだけれど
大丈夫かな?・・・039.gif

一般道で向かって・・・
で・・・おおっ・・・005.gif
言う事が起きるのです042.gif

巻き込まれなくて良かった~。

by yamamitsu-shisen | 2012-04-17 00:06 | 料理・酒・塩
2012年 04月 14日
塩竈に出発の前にせんざんでランチ
c0196414_1861350.jpg
うわっ・・・ばたばたしていて・・3日もあいてすいません・・007.gif・。と言う事で、再び弾丸ツアーIN塩竈にスタートする日、
打ち合わせを兼ねて、お久し振りの「せんざん港南台店」でランチにしました038.gif
嬉しかった~012.gif。「久しぶりですね~018.gif」と握手・・・。本当に嬉しいです・・・045.gif



c0196414_1895813.jpg


たらばまつり開催中~・・・029.gif


でも今日はランチです・・・008.gif


c0196414_18105143.jpg

せんざんさんでは
凄くランチにも力を
入れていて
色々な種類の
ランチメニュー
あるんだよ~・・・005.gif


どれも美味しそうで・・・
迷うんです037.gif


c0196414_1813127.jpg
これこれ・・・023.gif我慢できず一番先にごくごくと・・・043.gifワタリガニ味噌汁
美味しいよね~019.gif。マーケットでもぶつ切りになって安売りしている時は購入します・・・037.gif
昨年、新潟に言った時、あまりの安さに間違って005.gif値が付いてるのと思ったら、
「別の漁で多く取れちゃったからいいよ~018.gif」と、凄く得したのです038.gif。クーラー持ってるしね・・・。

そんな感じでランチが続きます・・・。季節物のあれ・・も、美味しかった~019.gif

PS・・釣りが終わって・・これから・・あの場所へ043.gif・・・道中、ハプニング連続042.gif・・・それは後程です・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-14 18:25 | 料理・酒・塩
2011年 07月 08日
せんざん港南台店でお誕生日・・・2
c0196414_20445824.jpg
そんな感じでせんざん港南台店でお誕生日・・・067.gifせんざん焼きです・・・。これはズワイせんざん焼き
エビのもあるんだ。マヨラー004.gifにはたまらない一品です・・・。



c0196414_2048544.jpg
あっ・・・005.gifまだ生ものあったんだ・・・「ウニ」。これも大好物・・・012.gif。身が確りしていて最高。
本当は一人で食べたいくらいでした008.gif
「ごっ・・ご飯下さい・・・018.gif」モードに突入です042.gif



c0196414_20514655.jpg

これこれ・・・045.gif

東京湾アナゴ・・・

白焼きです

ワサビ乗せてお醤油で・・・

最高なんだ029.gif


c0196414_20535744.jpg
RISA016.gifさんが頼んだご膳には・・・。おいしそー・・ちゃんと分けてくれました043.gif



c0196414_20591152.jpg
これこれ・・・023.gifイシモチなんだ。軽く干してある感じでした。ふっくらしていて美味しかったです。
オススメで出ている時だけなんだけれど、行けるエリアの人は一度せんざんさんで食べて見るといいです029.gif



c0196414_2123889.jpg

そして、せんざん汁で・・・。

ワタリガニが入っています。

ダシが出るね・・・005.gif

ワタリガニ
味噌汁は最高なんだ012.gif


c0196414_2145935.jpg
デザートに・・・誕生日ケーキです・・・067.gif。美味しかった~。皆優しかった・・・012.gif。でも翌日からは通常でした・・・042.gif
美味しかった・・・本当にごちそう様でした~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-08 21:14 | 料理・酒・塩
2011年 07月 07日
せんざん港南台店でお誕生日・・・1
c0196414_1102168.jpg
先日、せんざん本店港南台店に向かったのです・・・029.gif
今日は食べていいよ~018.gif」と優しいお言葉をI先生RISAさん、RINAさん、RINOさんから頂いて・・・。
お誕生日の日067.gifだったのです・・・。嬉しいね・・・037.gif



c0196414_113644.jpg
かんぱ~い・・・068.gif



c0196414_1143832.jpg
と言っても、みんな魚大好き・・・。限定メニューがあったのでそれも注文~038.gif涼しい感じで綺麗だよね・・・045.gif



c0196414_1171924.jpg
うおっ~005.gif・・・これ大好物になりました・・・。



c0196414_119227.jpg
しめ鯖です・・・今の時期は「ゴマサバ」が旬です。美味しいんだ~012.gif。これでご飯行けます・・・。
家でも作りたくなっちゃって・・・・・。最高です043.gif



c0196414_11111197.jpg
お刺身です023.gif・・・これが取り合いになっちゃうんだ・・・042.gif。そして、ジャンケンが行われます・・・。
仁義なき戦いです・004.gif・・誕生日は関係ありません046.gif・・・。ご飯頼むか、お酒頼むか迷うんだよな~・・・。
見てたらお腹が空いて来たので037.gif・・・この辺で・・次は焼き物です・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-07 11:20 | 料理・酒・塩
2011年 02月 01日
せんざん焼肉倶楽部~・・携帯電話で撮影です
c0196414_23494468.jpg
せんざん焼肉倶楽部~グラスコート店・・・038.gif。おっ・・005.gifそう言えば、せんざんのグループには熱烈カルビがあったんだけど、
今回のお店は、新しい感じの焼肉屋さんみたい・・・043.gif。外から見ると通常の焼肉屋さんと雰囲気が違うんだ・・・045.gif
少しお洒落069.gifな感じの焼肉屋さんです・・・。で、今回の携帯電話062.gifで撮影・・・。「大変なんだよ・・・046.gif」と言っても、
携帯062.gifで撮ってみて・・・024.gif」とリクエストが・・・008.gif。前に携帯062.gifで撮影してブログにだしたらどうやって撮ったの?・・・019.gif」と・・・。
わかりましたよ・・・042.gif」と言う事になったのです・・・。



c0196414_045015.jpg

まずはお約束の
 「チャンジャ」です・・・。

みんなお気に入りに
    なっちゃって、

お酒飲まない時もご飯で食べちゃうんだ・・・037.gif


c0196414_08486.jpg
くっ~・・・牛タンです023.gif・・・。美味しいんだ~。本当はおかわりしたいんだけれどね・・・012.gif。今度牛タン祭り024.gif一人でしようかな・・・037.gif
でも、牛タンを食べるたびに、「仙台牛タン食べた事ないね・・・015.gif」とプレッシャーを掛けられています042.gif



c0196414_0154213.jpg

で、牛タンをこのに付けて頂きます。

レモンみたいな味がするんだ・・・018.gif


c0196414_019522.jpg
豚カルビです・・・。美味しそうでしょ~003.gif。風邪の予防で豚肉は良いからね・・・029.gif



c0196414_026781.jpg

そして、ここ数年、

ブームのハラミと・・・。

最近、ロースさんの影が薄くなってきたような感じがして・・・002.gif

頑張れロースさん034.gif・・・。


c0196414_029527.jpg
これこれ・・・ホルモン~038.gif。大好きなんだ・・・。で、数が余ると「ジャンケン034.gif」・・・。負けました・・・007.gif。でも美味しかった~019.gif



c0196414_0353727.jpg
締めには・・・つけ冷麺~・・・。綺麗だった~。もちろん美味しかったです・・012.gif



c0196414_0374854.jpg
店員さんも凄く雰囲気が良くて良かった~。楽しい焼肉でした~ごちそう様でした~029.gif

で最後に焼肉のシーンを昔風思い出風アレンジ・・・。029.gifでも・・・大変なんだよ~042.gif
だって・・・撮っている間に焼いているお肉が無くなっていくんだからね・・・007.gif

そんな感じの携帯電話062.gifカメラで撮影したせんざん焼肉倶楽部」でした~038.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-02-01 00:52 | 料理・酒・塩
2010年 08月 12日
ソウルからのお客様・・・
c0196414_13342570.jpg
久し振りに東京の旧友と合う事になったんだ003.gif
楽しみにしていた所、「横浜に行くね~・・・030.gif」と・・・。

で、更にソウルからお客様が・・・。
しかも、女性・・・016.gif
ムフフ・・・と言う事で、
沖釣り料理人004.gif
せんざん港南台店本店
S田料理長に伝書鳩を
   飛ばしたのです・・・・037.gif


c0196414_13442093.jpg
お通しです・・・。鶏肉に上品なタレ・・・。日本酒が合いそうなんだ・・・045.gif。でも最初はお約束のビール068.gif。「おつかれ~019.gif」とか「いやいやっ・・お疲れチャン・・・003.gif」とか・・・。休みの時でも何故か「お疲れさま~」で乾杯が多いんだよな・・・037.gif


c0196414_13503377.jpg
いや~シーズンです。南蛮漬け・・・023.gif。魚はマアジでした。今日の味付けはダシを強く効かせた感じです・・・。シロギスでも良いし、南蛮漬けはにも合うので大好きです012.gif


c0196414_13551075.jpg

友人も韓国の女の子も喜んでくれてよかった~016.gif

結構飲んだんだけれど、
韓国では焼酎を飲む事が
多いらしく、
ボトルを入れていました・・・005.gif


c0196414_1484934.jpg

カニ~。。。最初、「何が好きなんだろう・・・042.gif」と思って、美味しいカニを選んだんだけれど大正解・・・038.gif。嬉しいです。昔の話やこれからの話で盛り上がり・・・・・。気が付くと・・・「おおっ・・・」005.gifと言う時間。で、みんなで釣りに行く事になったんだ・・・034.gif
午後船で・・・トロサバにしようと言う事になり、帰国までの間に行く事に・・・。楽しみだ~003.gif
あと、お土産を頂いたのです・・・それが・・・005.gif


c0196414_1465684.jpg
                           うおっ~すごっ・・・042.gif。よっヨン様ですか?


c0196414_14101443.jpg
箱を開けると、3種類のパッケージ・・・034.gif。お菓子はホワイトチョコが挟んであるクッキーです018.gif美味しかった~038.gif。そんな感じで釣りに出かけて、釣った魚を食べよう企画になりました・・・045.gif。好調なサバだから大丈夫だと思うけれど、天候が心配・・・。
午前船でタチウオを仕込んで・・・とも考えたけれど、台風が・・・・・008.gif。頑張らなきゃ・・・042.gif

by yamamitsu-Shisen | 2010-08-12 14:22 | 料理・酒・塩