タグ:ドライブ ( 170 ) タグの人気記事

2017年 02月 17日
小田原・えれんなごっそで美味しいもの
c0196414_13403774.jpg
少しバタバタ042.gifしていてましたが時間が出来て・・小田原の「えれんなごっそ」にランチです019.gif
地の野菜を沢山使っているレストランで地ビール068.gifも数種類あります037.gif
自分の家からだと国道一号線、相模湾湘南沿いを走って西湘バイパスへ・・。箱根口ICらUターンしてすぐ。
富士山をみながらドライブです004.gif
c0196414_13423080.jpg
毎回なのですが・・車なので飲めなかったりします007.gif 美味しそうだ・・。
c0196414_13435315.jpg
ビュフェスタイルです023.gif・・ここで注意034.gif
どうしてもお腹がすいてまっしぐらなのですが019.gif・・
取り過ぎてしまうと、別の場所にまだまだ美味しいもの037.gif
c0196414_13444592.jpg
第一便はこんな感じからスタート・・・003.gif

c0196414_13460126.jpg
沢山食べて〜本日のもう一つの目的が・・045.gif
実は梅の花の観察に向かったのです・・029.gif
さ〜まずは・・037.gifたくさん食べよう・・。


by yamamitsu-shisen | 2017-02-17 14:03 | 料理・酒・塩
2017年 02月 09日
夕焼け富士山の帰りに定食屋
c0196414_18445279.jpg
先日・御殿場方面へドライブ004.gif・・夕方は綺麗な夕景富士山・・。いいね~043.gif

c0196414_18451651.jpg
帰りにお腹がすいてフラフラと国道246線を走っているとき
定食がいいな~019.gif夕飯定食モード全開034.gifだったのですが、
目的の一件目のドライブイン満車007.gifで入れずどうしよう・・と。
あっ・・005.gifあそこの定食屋さん入ってみよう043.gif
と・・いつも気になっていた名古木食堂さんへ。

c0196414_18455940.jpg
お米はコシヒカリなんだ・・・023.gif
c0196414_18461670.jpg
やっヤバイ・・魅力的すぎる・・024.gif。この時点で帰りたくなくなるモードへ。
更にかわいい看板娘さん016.gifが奥で作ってくれたりしてます042.gif
のんびり出来そうでいい雰囲気だったんだ・・023.gif
c0196414_18471326.jpg
くっ~・・アサリの味噌汁サンマの塩焼きぶりの照り焼きメンチとろろ・・。
美味しかった~・・012.gif。もう少し近かったらな~045.gif
でも246はマメに通るのでここもお気に入りリストです034.gif
定食屋巡りしよう・・037.gif



by yamamitsu-shisen | 2017-02-09 19:34 | 料理・酒・塩
2016年 03月 31日
東北道前沢SA(上り)で驚愕の事実
c0196414_1328054.jpg
うおっ~042.gif・・2060円~・・・034.gif東北道前沢SA上り・・恐るべし・・046.gif。下りは1340円・・。でも下りは「ねぎま串」だったんだ・・。
帰りは4名なので・・・見たかった~領収書・・・037.gif。しかし・・遅くなってしまい店が閉まってたんだ・・・。
何故かみんな「ご馳走したかったな~004.gif」といいつつホッとしている感じです028.gif

c0196414_1335275.jpg
何が凄いって034.gif・・串一本で、これ全部買えたりします・・・005.gif

c0196414_1337128.jpg
そんな感じで御一行様は・・レストランコーナーへ・・・029.gif

c0196414_13375232.jpg
カレーです。自分は普通盛・・ほか3名は大盛り~038.gifヒレカツカレーです。

c0196414_1341054.jpg
そして・・クリームコロッケ注文しました・・019.gif。美味しかった~。お腹いっぱいになって再スタート。次の停車SA那須高原です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-31 13:47 | 旅・ドライブ
2016年 03月 01日
青森で・・「青い森鉄道」2
c0196414_21434931.jpg
EH500ーECO-POWER 金太郎066.gifです・・038.gifJR貨物電気機関車・・029.gif
三電源方式交流直流両用なので電化している所(新幹線以外)で全部走れるんだ・・043.gif


c0196414_21511881.jpg
青い森鉄道で癒されて・・街の人たちと出会ったり・・・012.gif。上北町でも一泊したくなったり・・・037.gif
でも・・いよいよ・・あの場所へ・・034.gif・。

c0196414_2158289.jpg
ecoるコカコーラの自動販売機・・。確かに・・冷えてます・042.gif

c0196414_2211438.jpg
少しあったまって~012.gif青森でも人気の市場に向かいます・・・029.gif
ここが面白かったんだ~024.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-03-01 22:13 | 鉄道
2016年 02月 27日
青森で・・「青い森鉄道」
c0196414_13562120.jpg
青い森鉄道」・・上北町駅。「まもなく列車が通過します・・♪060.gif」とアナウンス・・。
入場券買って・・042.gif」と思ったら「どうぞ~016.gif」と・・切符売りの駅員さん・・うわっ・・凄く綺麗な東北美人・・012.gif
「あっ・・ありがとうございます・・029.gif」と、ホームに入って・・。
「来た来た・・・023.gif」。キハ100系。雪を舞い上げて・・通過していきました・・029.gif

c0196414_1444382.jpg
当地のこういう掲示板は本当に大好きで、地元の人と繋がれるような気がします018.gif
ローカル線の駅ならではの雰囲気・・。通過してしまったらわからないもんね・・。
番組作りや本書くにも勉強になるんだ・・045.gif

c0196414_14235117.jpg
待合所に貼ってあった習字・・半端じゃなく上手い・・・038.gif。久しぶりに「034.gif」を見た感じがしました・・045.gif。「書道」・・道だね・004.gif・。
書いているのは・・・うおっ・・小学生・・・024.gif。やばい・・習字やりたくなってきた・・042.gif
こう言うのに嵌まるのでした・・・028.gif

c0196414_143071.jpg
そして・・水槽には・・こんな魚や・・023.gif

c0196414_14317100.jpg
おっ005.gif・・タナゴさん・・。ワカサギと同じ水温に・・。なんていうタナゴなのか調べてみよう・・029.gif。つづく・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-27 16:00 | 鉄道
2016年 02月 26日
青森の・・太平洋側へ行くと・・・
c0196414_22503438.jpg
風邪にお気を付けくださいませ・・・トホホ・・007.gif青森のお話の続き・・029.gif。翌日は帰路に着きながら「青森探訪ツアー」を緊急開催034.gif
同じ青森県でも太平洋側に抜けていきます・・018.gif
ちなみに国道4号・・これを通って行けばいずれ東京に付きます・・037.gif
同じ青森でも天候057.gif058.gifが全く違うんだよね~。auの看板目立つ~005.gif

c0196414_2394526.jpg
十和田方向へ・・峠越えです・・042.gif
凄く降ってきたんだ・・057.gifけど・・を抜けると・・・。

c0196414_2313446.jpg
太平洋側は・・青空058.gifが出てます・・・。西高東低気圧配置・・029.gif

c0196414_23275785.jpg
そして・・「青い森鉄道072.gif」の上北町駅で休憩することに・・029.gifお洒落な名前です・・038.gif

c0196414_23323219.jpg
暖かかった~。012.gif

c0196414_2333751.jpg
青い森鉄道」の「モーリー」さん037.gifにご挨拶して・・ある物を待ったのです・・・034.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-26 23:36 | 旅・釣り・ドライブ
2016年 02月 22日
青森のラーメン・・・しじみ出汁・・と
c0196414_13161568.jpg
翌日がシケ057.gif中止008.gifと言う事で、青森満喫ツアー企画変更となった御一行034.gif
青森ラーメンを楽しんでいる訳ですが、このラーメン「しじみ豚骨ラーメン」です038.gif
来るとき津軽SAで頂いた「しじみ汁」と同じ「十三湖しじみ」をダシスープにしてブレンドしたんだって・・。005.gif
これ今までに無い感じで、しじみの味と細麺がベストマッチでした・・012.gif


c0196414_13265666.jpg
かすラーメン・・「かす」は牛ホルモンの事でカリカリ・プルプル・低カロリーでコラーゲンたっぷり・・043.gif


c0196414_1334423.jpg
もう一品~019.gif。これたまらないです・・。皆で一口ずつ・・美味しかった~。045.gif
青森ラーメン屋さん、夜の雰囲気も良くて情緒があって・・いい感じでした029.gif
当地に行くと「魚~034.gifと言う風になるけれどこう言うのも「青森いいね~」と言う感じになります045.gif


そして・・・ホテルの前で・・・004.gif
c0196414_13382856.jpg
お約束の・・・071.gif

c0196414_13391522.jpg
後輩Hくん・・「どうですか~024.gif」と自慢げに青森自分を刻んだものの・・・
あまい・・っ034.gif」と・・先輩F岡さんが・・・004.gif
c0196414_13413592.jpg
うおっ~・・・深い・・」。流石・・・042.gif

c0196414_1342595.jpg
若手に本物を見せる先輩・・F岡さんでした・・003.gif。この頃から自分の体調が悪化・・028.gif・。
パーカーに雪がしみ込んで・・・002.gif。取り急ぎ部屋に戻って着替えと服を干して・・・。
翌日は青森の太平洋側に回って楽しみながら帰路です・・・。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-22 17:15 | 料理・酒・塩
2016年 02月 21日
青森のラーメン・・・煮干し・・魚介・・1
c0196414_21524623.jpg
くっ~・・これこれ・・018.gif青森に来たらラーメン034.gif煮干し魚介の出汁スープ最高なのです029.gif
と言う事で、船長とお別れし、ラーメン行かないと・・と042.gifタクシー運転手004.gifさんに聞いてみたら・・
色々と味もあるからね~018.gif。自分のお気に入りのお店で良いですか?045.gif」と・・、
運賃、おいくらくらい・・065.gif」と聞くと「1500円くらいです。003.gif」との事。
電話して空いてるか聞いてみますね~030.gif」と。ありがたいです029.gif。「おねがいします~」となりました。


c0196414_21584196.jpg
が深々と・・良く見ると一人上着が・・025.gifこの事が数週間後・・007.gif028.gif


c0196414_2213124.jpg
2次会です・・かんぱーい019.gif


c0196414_2224341.jpg
様々な感じのラーメンがあったので皆で別々の物を「発注034.gif」しました。
醤油とんこつラーメンです。オープンから変わらない味なんだって・・005.gif
最初のラーメンは、青森焼干ラーメンです029.gif


c0196414_22594684.jpg
餃子です・・おっ・・4人五個・・017.gif。ここは後輩君にプレゼントだね・・024.gif。で・・続きます・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-21 23:14 | 料理・酒・塩
2016年 02月 11日
東北道をゆっくりと・・5・・ゴ~ル!したら・えっ・・
c0196414_1185834.jpg
ぐぉ-る~019.gif。いよいよ青森到着です029.gifいいね~。ところが昔と違って高速出口付近が変わったんだ039.gif
国道7号線に直ぐに合流。ホテルに向かいます。その合間にも目まぐるしく058.gif057.gif天候が変わって・・005.gif


c0196414_1193190.jpg
自然が作る「オブジェ」です005.gif。凄い・・・。



c0196414_1110528.jpg
ホテルにチェックインしたら「白神山地」のお水くれたのです029.gif世界遺産だもんね。ゆっくり行ってみたい場所です001.gif
そして・・驚愕の事実が・・忘れ物・・なっ・・無い・・008.gif
すっかり積んだと思った上着、自宅に忘れてきたのです・・・。くっ~・・025.gif



c0196414_11104645.jpg
と言うことで、釣りのアンダーウエア沢山着込んで・・ホテル近くの居酒屋さんへ向かったのでした・・045.gif食べるぞ~003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-11 12:06 | 旅・ドライブ
2016年 02月 10日
東北道をゆっくりと・・4・・トンネルを抜けると・・
c0196414_1993151.jpg
前沢SA(下り)で感動の前沢牛018.gifを拝みながら味わい、「特上美味しいね~003.gif」と周りに聞える様にPRし、
一瞬だけ024.gif勝ち組066.gif」の雰囲気を味わった御一行042.gif
お昼ご飯美味しいうどんスナックコーナーで食べる訳にも行かず
ご飯延期」に追い込まれ・・048.gif
再スタート・・034.gifトンネルを抜けると・・・「おおおっ・・・005.gif


c0196414_19211797.jpg
だ~・・023.gif」。


c0196414_1923375.jpg
雪国独特の降り方で突然吹雪057.gifと思ったら止んだり058.gifの繰り返しで・・無事、津軽SA(下り)に到着です029.gif
そして暖かい一品を頂くのでした・・045.gif


c0196414_1936180.jpg
十三湖しじみ汁です038.gifしじみ濃い出汁が出ていて美味しい~018.gif美味しかったです。
お店の人も優しくて最高でしたあったまった~012.gif


c0196414_19391488.jpg
スナックコーナー青森の「方言」や「観光地までの距離・時間059.gif」が判るようにポスターが手作りで作られていました・・005.gif
こういうのいいな~と思います・・。優しい感じです・・012.gif

c0196414_19444967.jpg
リーズナブルです・・043.gif助かるな~おにぎり味噌汁があれば・・生活できます037.gif
自分の場合、どんな料理よりもかなわない事が多い組み合わせだったりします・・045.gif


c0196414_19492948.jpg


すこしだけ・・の感じも・・056.gif
















c0196414_1956039.jpg
まもなく・・頑張ろう東北です・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-10 12:30 | 旅・ドライブ