タグ:ドライブ ( 170 ) タグの人気記事

2016年 02月 09日
東北道をゆっくりと・・3・・男気・・
c0196414_10551531.jpg
東北道前沢SA(下り)で「この逸品034.gif」。「美味しい・・美味しすぎる・・・012.gif」。東北巡業が多かった過去、思いでの逸品です029.gif
自分弟のSくん004.gifと「後輩この感動を・・034.gif」と言う事で購入する事にしたのです・・3人なので3本です・・・
3本並んだ写真滅多に取れません004.gif声が出なくなる位・・凄いのです・・・・・028.gif049.gif。商品名は「特上前沢牛ねぎま串」です。


c0196414_1118934.jpg
牛串ご馳走しますよ・・・018.gif」と元気後輩Hくん・・。
えっ・・いいの?005.gif・・でも一応ジャンケンする?042.gif」と言う事で、見事Hくん勝ったのでした・・038.gif
「ご馳走様です・・001.gif」と深々とお辞儀をさせていただきました。

そしてお店の人にオーダーする瞬間がたまりません023.gif
「すいません・・3本ね・・・004.gif」。お店の人も「えっ・・3本005.gif・・ありがとう~016.gif」と嬉しそうでした。


c0196414_11351842.jpg

嬉しそうな・・後輩Hくんです・・。わかる・・わかるよその気持ち・・037.gif

声が出なくなる位・・でしょ・・027.gif

でも・・本当に美味しいんだ~・・・012.gif


口に入った瞬間忘れるからね・・・045.gif


c0196414_11391891.jpg
3本お値段です・・・065.gif


c0196414_11501140.jpg
でも、に入った瞬間「美味しすぎる・・019.gif」「溶けますね・・・012.gif」と感動の嵐だったわけです・・024.gif前沢ギュー太くんです034.gif
でも凄い・・本物の前沢牛。沢山食べれる様になりたいです045.gif
このあと・・流石に申し訳ないので自分Sくん004.gifで「悪いから・・042.gif」とコーヒー063.gifと再び玉こんにゃくをご馳走したのでした009.gif

c0196414_11531461.jpg


中にあるスナックコーナーではリーズナブルな美味しい定食や、

ラーメンそばうどんが沢山あります001.gif


レストランコーナーも充実しています・・029.gif


c0196414_11572143.jpg
道路状況を確認して・・039.gif。思いのほか順調。ホテルチェックインまでは少し早すぎる感じ・・059.gif
057.gifのマージンを見ながら走っていたので、再びノンビリ走っていくのでした・・・。029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-09 12:30 | 旅・ドライブ
2016年 02月 08日
東北道をゆっくりと・・2
c0196414_18334064.jpg
いよいよお日様058.gifが上がってきて景色がハッキリしてきます023.gifだ・・。流石に乾燥していてが渇いて「鶴巣PA」に入る事にしました~045.gif


c0196414_18363629.jpg



そう言えばあまり入ったこと無かったな~・・・039.gif


ここにも「ぐでだまさんのガチャガチャ」がありました・・037.gif流石・・034.gif


c0196414_18403386.jpg
外の売店でも色々美味しい物がありそうです・・037.gifが・・山形県の名物が沢山・・・005.gif米沢・・玉こんにゃく・・・。
岩手前沢もあるから「頑張れ東北034.gif」という事ですね・・043.gif


c0196414_18455063.jpg
058.gifパン屋さんは・・反則です・・042.gifいい匂いが充満していたんだ・・012.gif。またまた購入です037.gif


c0196414_18465259.jpg



後輩のHくん・・眠くて015.gif壊れそうだったので・・


あつ~い玉こんにゃく目で覚ましして壊れがち・・037.gif


c0196414_18494514.jpg
そんな後輩を見た先輩Sくん004.gifが・・「ごらっ~・・・031.gif」とバッサリ行きそうなので先に進みます・・042.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-08 19:00 | 旅・ドライブ
2016年 02月 05日
東北道をゆっくりと・・
c0196414_1885887.jpg
大阪ではフィッシングショーが行われていますが024.gif、なぜか東北へ向かっています・・029.gif
本当は大阪行きたかったのですが008.gif、昨年今年となぜかタイミング合わず・・来年は必ず遊びに行こう~043.gif
と言う感じで、東北道那須SA休憩です018.gif。丁度、夜明けだったんだ・023.gif・。


c0196414_18145185.jpg





気温マイナス1度007.gifだったけれど例年よりは少し高めかもです・・039.gif

c0196414_18184728.jpg
で、暖かい物038.gifスナックコーナーで「ちくわ磯辺揚げうどん」を注文しました~019.gif
実はのちのち・・家にジャンバー忘れてきたことに気付くのでした007.gif


c0196414_1823767.jpg
カメラ好きのメンバー004.gifもご飯の撮影037.gif良いカメラ持ってるんだ・・・例のS社コンパクト・・005.gif
そう言えばマスコミの先輩004.gifメーカーの先輩004.gifも同じ物を・・002.gif。くっ~008.gifいいないいな~009.gif


c0196414_18275040.jpg
すっかりが明けて本当の朝ごはん購入です003.gifパンが焼けるいい匂いに我慢できず・・012.gif
とろ~りカレーパンプレミアムアンパン。パン買った人にはコーヒー063.gifが安く買えるサービスがあったのです038.gif


c0196414_183348100.jpg
本当に「とろ~り」していて美味しかった~019.gif
まっすぐ行ってしまうと到着が早すぎるので059.gifこんな風に057.gifの状況を見ながら進んでいくのでした~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-05 18:38 | 旅・釣り・ドライブ
2013年 05月 22日
マリンパル女川
c0196414_16174922.jpg

そういえば・・・
マリンパル女川という
美味しい物
お魚を売っている施設が
震災で無くなってしまって心配していたんだ・・008.gif
想い出が沢山あって・・・。
女川港に向かう途中


「おっ・・・あった・・005.gif・」と

発見したのです045.gif


c0196414_1618571.jpg
規模は小さくなってしまったけれど、昔の人たちいるかな・・・039.gifと買いに行ってみたら・・・感動・・・005.gif
残った人たちで再開していたんだ038.gif



c0196414_16182544.jpg
新鮮な野菜も売っていて・・たくさん買い込んで・・・おまけしてくれました・・・029.gif
凄くうれしくなって・・・。昔話しながら・・・045.gif



c0196414_16184191.jpg
このスープ。お湯入れるだけで簡単なんだ・・・045.gif。で、行くといつも買っていて・・。お店の人もそのままだった。
凄くご苦労されたんだろうな・・・042.gif。と思いながら・・
震災は本当に大きい傷跡を今も残しているけれど再会できたことは・・本当に嬉しかったのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-05-22 16:32 | 旅・ドライブ
2013年 04月 13日
JR仙石線・・東名駅・・・
c0196414_18255510.jpg
移転が決定したJR東名駅・・・ここに鉄道が走ることは無くなってしまったけれど・・008.gif・。



c0196414_18324148.jpg
震災当時松島から走ってきてこの坂を下ったとき・・・すべてが破壊され無くなっている風景を見ることになった・・・。
言葉が無くなった瞬間・・・。思い出します・・・005.gif



c0196414_1826173.jpg
来る度に「いつ再開するんだろう・・・039.gif」と期待していて写真も撮り続けて・・・043.gif



c0196414_18264125.jpg
途切れている鉄路・・・再び繋がる事は無くなってしまったけれど・・・



c0196414_18282547.jpg
東名駅ホームから・・・。公園とかに出来ないのかな・・・。古い車両でいいから置いて・・・。牡蠣小屋やったり・・045.gif
盛り上げて欲しいな~。代行バスは新しい「新東名」駅が出来てもこっちのルート走ってくれるのかな・・・039.gif



c0196414_18403991.jpg
なにかいいアイディアがあると良いんだけれど。人が集まるいいアイディア・・・。考えてみよう。
新しいルートが出来ても、旧線の事を忘れずに出来ること・・・。いま旧線も人気あるしね029.gifつづく・・・。


by yamamitsu-shisen | 2013-04-13 22:49 | 旅・ドライブ
2013年 03月 13日
3・11に向けて宮城県へ・・・
c0196414_18544036.jpg
宮城県へ・・・018.gif3月11日、被災地でお祈りしようと向かったのです・・・029.gif。あれから2年・・・。凄く思うところがあって・・・025.gif
何が出来たんだろう・・・。まだまだ見えない部分があると思うのでその辺の話も聞きながら・・・。
そういえばのシーズンなんだよね・・・。
東北道蓮田SA」の看板は何時も見るんだけれど・・・。沖縄北海道ではの開花056.gif一か月半もずれるんだ・・・005.gif



c0196414_18545719.jpg
つぼみも・・・開花準備OK056.gifです・・・038.gif



c0196414_18551270.jpg

おなかすいた~。019.gif


パンを焼いた匂い・・・046.gif

自然に引き寄せられます042.gif


魚釣りのコマセ(寄せ餌)

した時の魚より

効果があります003.gif


c0196414_18552755.jpg





この日が強くて・・・。

振られながら042.gif

東北道を北上・・・。


形が変わった瞬間・・・009.gif


c0196414_18554092.jpg
うわっ・・・005.gif見えない・・・008.gif




c0196414_1965164.jpg


そんな感じで走っていると・・・


14時46分・・・


翌日11日・・
どんな事を思うんだろう・・・009.gif



c0196414_1855559.jpg
気温は4度

この後、7度になったり
3度になったり・・・


安定しないので
が吹くんだね・・・045.gif

最後は0度でした・・・046.gif

確り風邪ひきました
咳が止まらず・・・028.gif

まずは塩釜
    到着したのです029.gif

by yamamitsu-shisen | 2013-03-13 19:18 | 旅・ドライブ
2012年 12月 15日
宮城・仙台へ・・・その途中・・地震が
c0196414_22493449.jpg
先週・・・宮城仙台釣り河北の皆さんの呼びかけで東北の皆様との忘年会に向かったのです・・・。本当に楽しみにしていて・・・045.gif
昨年は震災の年の忘年会・・・。どういう風に言葉をかければ良いか迷っていた部分もあったり・・・。
確かに辛い話も沢山あって・・・。自衛隊の人の話や、沖で震災に合った人・・・釣り仲間・・・。
厳しい話も多かった・・・。でも「みんなで頑張ろう~」と楽しい忘年会でした。
今年は「復興元年」。来年に向けて「さあ何やろう?」とプランを立てるのも楽しみにして向かっていたのです・029.gif・。
それなのに・・・・・008.gif



c0196414_2302177.jpg
まもなく宮城県・・・と言う時に・・・「あっ・・・005.gif」。昨年3月、4月に大きい余震が合った時と同じ雲が出ていたんだ・・042.gif・。
右側外灯の近く・・・。あわてて携帯のカメラで・・・。そして・・・。



c0196414_2318132.jpg

あの地震・・・。

携帯には
緊急地震速報
の音が・・・062.gif


そして津波警報・・・・・。

悔しくて・・・。


c0196414_23274223.jpg
当然海岸線に近い所は通行止め・・・。宮城の人達とも全く連絡が付かない状態。
携帯電話062.gifデザリングは大丈夫でフェイスブックに無事をコメント欄に入れて宮城へ進んで・・・。
IPadで状況を掴んでいたんだ・・。



c0196414_23343741.jpg
一般道でも事故が多発・・・。色々な原因があると思う・・・。揺れてハンドルを取られる場合・・・。
恐怖心からパニックになってしまう場合・・・。特に当地の人の中には傷が大きい人もいるし・・・。
本当に・・辛い時間でした。
この時、まだ津波警報は解除されず、翌日、被災地の年末の写真を撮影しに行く予定だったけれど
津波が来てしまったら・・・。あの時の事が頭を過っていました・・・。



c0196414_23391130.jpg
暫くして津波警報解除・・・。本当に良かった。でも殆どの人が参加できず・・・。
残念でしたが被害が少なかっただけ良しとしなきゃ・・・。
本来ならこの日・・仙台市内の大通りではこんなライトアップの初日だった・・・。
みんなで楽しめたはずだったのに・・・。凄く残念で悔しかった数時間でした・・・。
そんな中、集まれた人達で、色々なプランを立てて・・・これなかった人達の分も含めて・・・。頑張れればと・・・。朝方まで・・・。


by yamamitsu-shisen | 2012-12-15 04:14 | 旅・ドライブ
2012年 11月 29日
奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です2
c0196414_16192428.jpg
奥多摩湖周辺はカメラマン004.gifが多かった~。標高の高さによって色付きが違います023.gif



c0196414_16244157.jpg

道が細いので
本当によそ見してると
危ないんだ042.gif

で、どんどん
山梨方面に
向かっていくと・・・005.gif


c0196414_16274882.jpg
紅葉終盤みたいになってきたんだ。寒い・・・。丹波山村まであと少し・・・034.gif



c0196414_1631748.jpg




ひょい・・・・・019.gif


c0196414_16315247.jpg
もうすぐ到着~・・・038.gif村営釣り場の人も元気かな・・・045.gif。でも お昼なのに気温が7度・・・寒い~042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-29 16:36 | 旅・ドライブ
2012年 11月 25日
奥多摩・丹波山方面へ・・紅葉です
c0196414_1829257.jpg
なんかバタバタしていて年末に向かう雰囲気満点です・・・008.gifブログが中々更新できずゴメンナサイです007.gif
昨日、奥多摩方面へ紅葉・・・028.gifではなくて、丹波山村村営つり場に今季最後の渓流ます釣りに出かけたのです・・・。
紅葉も綺麗だった~けど、標高の高さなどで見ごろの時期が違うんだね039.gif
青梅に近づくと街路樹が綺麗・・・005.gif。この感じ大好きです012.gif



c0196414_18393182.jpg
青梅街道に入ると、色々な色に変化して綺麗なんだ~038.gif。でもわき見運転は危険です・・・009.gif真っ赤な・・・029.gif



c0196414_18415713.jpg
黄色も見事だよね・・・045.gifレモン色というか・・・。綺麗だ~019.gif



c0196414_18433129.jpg
023.gifこんな感じでカラフルなのも綺麗です。



c0196414_1845534.jpg
奥多摩湖(小河内ダム)が近づくと廃線の跡が見えてきます。夏は結構木の葉っぱが多くて見え辛い部分も多いんだ042.gif
東京都水道局小河内線。ダムを作るとき鉄道で運んだんだね。いろいろと使う予定があったみたいですが中止みたいです046.gif
昭和の遺構・・・。凄いな・・・。という感じで先に進みます・・・029.gif。気温がどんどん下がって寒い~007.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-11-25 19:02 | 風景
2012年 10月 18日
楽しかった・・九州・・そして・・
c0196414_18321531.jpg
そんな感じで・・・楽しかったな~012.gif。こんなに面白いと思わなかった・・・045.gif
関門海峡通過して本州へ・・・。帰りは057.gifでした・・・。



c0196414_18341372.jpg

九州屋台
  初体験だったし・・・019.gif

ゆっくり来たい感じです・・・029.gif

方角も良く判らないけれど

それもいい・・034.gif


まさに「飛び込み」だもんね037.gif


c0196414_18361921.jpg
人が少なくて・・小雨057.gif・・・これも屋台の雰囲気をアップしてくれたのかも・・・023.gif



c0196414_18442960.jpg






みなさん・・・本当に・・・018.gif


c0196414_18382758.jpg
ありがとうです・・・029.gif



c0196414_1839112.jpg
そして・・005.gifJCN釣りたいっ!♯14ロケ061.gifがあったのです・・・。ターゲットはこのお魚です034.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-18 18:50 | 旅・釣り・ドライブ