タグ:ドライブ ( 170 ) タグの人気記事

2012年 10月 10日
佐賀県へ遠征・・やっぱり釣りです・・・
c0196414_14174124.jpg
という感じで・・・

さんは前日の
屋台でラーメン食べた事を
忘れるくらい盛り上がって
朝風呂で目覚まし・・・046.gif

楽しかった~037.gif
で、佐賀県へ遠征~034.gif

005.gif永吉・・・うちの近くに
矢沢004.gifもあるし・・
年末の武道館楽しみだ~。
というか・・・ながよし042.gif・・です。


c0196414_14172617.jpg
道中、鉄道も色々な車両が通って楽しかった~045.gif。到着するといい雰囲気019.gif
いいね・・・色々な所で手軽に釣りが楽しめるんだね・・・045.gif。昔は関東も沢山釣り出来る所が有ったんだけれどね。
この、凄く見事・・038.gif・。大昔、この辺の防波堤の役割など・・記念みたいです005.gif



c0196414_14272246.jpg

今回の案内役。
ヤマリア九州さん004.gif・・・。

昔から仲良しで・・・
子供に024.gif戻っています・・・。

似合うね・・・038.gif


c0196414_1428442.jpg

この二人も・・・037.gif
さんとおかっぴちゃん・・・004.gif

似合いすぎる・・・028.gif
お子様に戻っています・・・。

楽しいんだ037.gif

釣りってこうfだよね・・・045.gif


c0196414_14304661.jpg
そして釣れてきた魚が・・・ウキゴリさんの仲間・・・。これが一時入れ食いで・・・さん004.gifが一番釣っていました。
ウキゴリの種類も何種類かあって、どの種類か詳しく調べなかったんだけど・・沢山釣れました038.gif
でも本当のターゲットは・・・・・。では無かったのです。005.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-10 14:38 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 10月 06日
九州の屋台・・ラーメンだね~
c0196414_1992082.jpg
そんな感じで・・・飲んだ後は・・・ラーメーン~038.gif。初めて九州屋台に向かったのです019.gif
本格的な有名な屋台は別の所にあるんだけれど、味は色々な訳だからいいのです・・・。
宮城の復興支援にも一緒に行ったおかっぴちゃんのおごりです・・・037.gif。いいね~003.gif



c0196414_19124577.jpg
これこれ・・・023.gif白いスープ。でも結構スキッとしてるんだ・・・005.gif。お替りできそうです。替え玉もあるもんね037.gif
でもいい雰囲気だ~012.gif九州福岡を満喫してます・・・。で・・翌日・・やっぱり釣りに行くのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-06 19:18 | 料理・酒・塩
2012年 10月 01日
福岡で仲間に会って・・おいしいもの~
c0196414_178712.jpg
まもなく九州というところで・・「おおっ・・005.gif安全太郎さん004.gif」。ご苦労様です。
これ好きなんだよね~037.gif。いろいろなタイプがあります029.gif
黄色パトライト持っています。電光掲示板式のリアルなやつも最近はあるけれど、立体の太郎さんがいいな・・・043.gif



c0196414_17133057.jpg
関門海峡通過~。おいしいもの楽しみだ~037.gif
という感じで、用事を済ませてホテルへ。お世話になっているヤマリア九州営業所のみなさんと024.gifです。

c0196414_17323923.jpg


店に入ると・・・


おおっ・・・005.gifこっ・・
      これは・・・」。

しっ・・しかも・・・046.gif


c0196414_17354442.jpg




児島先生016.gif
 サインが・・・042.gif


c0196414_1737139.jpg
くっ~・・流石九州~。です。このまま頂きます。何種類かのお醤油タレにつけて頂くんだけれどこれが最高~012.gif
お刺身もおいしかったし・・・ごはん欲しくなりました019.gif



c0196414_17421483.jpg

秋になると焼き魚・・・。

焼酎・・日本酒・・・。

いいね~038.gif


何日間も
九州に居たくなる・・・001.gif

楽しい仲間たちと・・・

笑顔で・・・045.gif


c0196414_17545991.jpg
これいいでしょ~。下はご飯なのです。美味しかった~043.gif



c0196414_17563346.jpg
という感じで、仕上がりも良く記念撮影~061.gif。盛り上がって・・・まだまだ終わりません037.gif
でも最高においしかった~038.gif。お店は釣りバカ・・「小福」さんでした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-10-01 18:07 | 料理・酒・塩
2012年 09月 28日
九州へ3・・・SAで面白い物・・・
c0196414_17392698.jpg
これこれ・・龍野西SAで見つけたアイスクリーム023.gif。「播州龍野そうめんアイス」です。そうめん入りなんだよ~005.gif
そうめんって少しっ気があるでしょ。塩アイスみたいに甘さが引き立つんだね045.gif。細かいそうめんが入っています029.gif
冷たくなっているから細かい氷の粒みたいになって食感がいいんだ・・・。美味しかった~019.gif



c0196414_17481244.jpg



こんな感じって・・034.gif


撮ってみたけれど

真っ白なアイス

良く判らなくなりました042.gif


c0196414_17502717.jpg
これも凄いです・・・037.gifJCNさん004.gifが購入。「お好み焼き・なにわの味せんべい」です。秘伝製法です・・・034.gif
モンドセレクション取ってるんだね・・・005.gif。パッケージの横でお勉強できます037.gif。さて・・・休憩して再スタート~。

c0196414_1805739.jpg
暫く走っていると・・ご来光~058.gifありがたいね・・・。やっぱりの感じの太陽さんです058.gif。そして九州上陸です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-09-28 18:13 | 旅・ドライブ
2012年 09月 27日
九州へ2・・・第2東名です
c0196414_1328530.jpg
そんな感じで・・九州004.gif名古屋に入って休憩~・・・・・038.gif。で・・・名古屋北海道コーヒーです。美味しいです037.gif
でも名古屋と言えば喫茶店の激戦区034.gifモーニングは安いし美味しいコーヒーも有る場所009.gif
そんな感じのお店SAPAに入れたらいいのに・・・。ある意味名物なんだもんね・・・039.gif



c0196414_13325930.jpg



小腹の空く時間059.gifです・・・。


危険です・・・・・025.gif



空いていたら・・・・・042.gif

c0196414_13341531.jpg



沢山新しい道

出来ています045.gif

どっちに行ったら
   近いかな・・・039.gif

と考えてみたり・・・


一瞬迷うんだよね042.gif


c0196414_13372629.jpg

暫く走って
龍野西SA」で
  休憩です・・019.gif・。


ここで「おおっ・・・005.gif」と
いう物に出会ったのです・・・037.gif


何と言うか・・・046.gif


c0196414_13401221.jpg

真夜中で何にも
見えないけれど、
神戸が見えるのかな?・・・039.gif

そう言えば最近
神戸に行ってないな・・・。

好きなんだよね・・045.gif・。

美味しいお菓子
沢山あって・・・037.gif


c0196414_1344912.jpg
揖保乃糸が山積だ・・・005.gif神戸だもんね。結構家に在庫する時があるんだけどこっちで買うと安いのかな・・018.gif・。
調べてお店に行ってみたくなりました。色々な種類があるんだろうね・・・。さて・・・その後面白い物を発見したのです029.gif









by yamamitsu-shisen | 2012-09-27 13:57 | 旅・ドライブ
2012年 09月 24日
九州へ1・・・第2東名
c0196414_739796.jpg
久し振りに九州~。で向かいます・・・037.gif。みんな「えっ・・で行くの?005.gif」という声も多いんだけど、が良いんだ~045.gif
今回は第2東名を通ります。何時もお世話になっている「JCN釣りたいっ!」さん004.gifと向かうので今回はドライバーが2名018.gif
時間的059.gifな物があって急ぎだからあんまり色々と伝えられないんだけれどそれでも盛り沢山・・・037.gif
そんな感じで横浜午後9時スタートしたのです029.gif



c0196414_7544026.jpg
第2東名トンネル圧迫感の無いのが良いね~043.gif。でも、緊張感が少なくなっても油断が出るので注意です034.gif



c0196414_817351.jpg
駿河湾沼津SA。新しいだけあって色々なお店が沢山入っています039.gif。でも少し寂しい感じ・・・008.gif

と言う部分では新しすぎる。ローカルな部分が全くないんだ046.gif。そして何処に行っても同じに見えてしまう025.gif

例えば新幹線は便利だけれど本来は「究極の通勤電車004.gif」なんだ。「速い」と「便利」の使い方・・
どの部分が必要か?必要じゃないか?にとってはこの2つの使い方をどうするかがキーワード009.gif



c0196414_8527100.jpg
色々なイベントが開かれています029.gif美味しそうなお弁当屋さんとかコーヒー063.gifのお店があったんだけれど閉まってたんだ・・・008.gif
残念。ほかのSAにも言えた事だけれど夜は閉まっていると事が多くて完璧にレジャーの作りなんだ。
大きい施設なんだけれどコンビニが入っていてそこだけあいてたり・・・。小さいPAは助かるんだけれど・・・。
トラックのドライバーさん004.gifにはあまり関係ない・・・。
ドライバー優先の作りをしたSAPAをいくつか欲しいな・・・。昔、東名にあったんだけれどね・・・009.gif



c0196414_944116.jpg


これこれ~・・・037.gif幻のサイダー003.gif

歴史はあるみたいです。

最近はノンアルコールビール068.gifとか

沢山あるけれど、これをを入れたグラスに継げば・・・005.gif


ノンアルコール・・・?なんだろう042.gif

ノンアルコールハイボール・・・長い・・・028.gif

そんな感じで先に進みます・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-09-24 09:19 | 旅・ドライブ
2012年 09月 03日
奥多摩・御岳の美味しいお蕎麦とうどんです
c0196414_1204857.jpg
そんな感じでバタバタしていてすいませんです・・・008.gifの感じが少ししてきます。山の方は秋突入の感じなのかな?018.gif
さてさて・・何時も皆でお世話になっている吉野街道御岳山の入口近くにある「蕎麦処きむら」さん029.gif
おばあちゃんが作るそばうどんです。おばあちゃん青森出身らしく昔、蕎麦は家庭でも自分たちで打って作ったんだって005.gif
「冠婚葬祭が有る時は必ず作って来た人達に出したんだよ~018.gif」。それで美味しいんだね045.gif



c0196414_12143079.jpg


トロロ・・これもスタミナアップに良いです066.gif

何時も思うんだ・・・

きのこのアクセント012.gif

さり気ない所がいい・・・038.gif

最後にと一緒に
ゴクゴク・・・大好きです037.gif


c0196414_12173018.jpg
こちらは暖かい方の「山かけ蕎麦」です。ダシが効いててトロロにもピッタリ043.gif



c0196414_1221156.jpg
天婦羅蕎麦029.gif天ぷらの揚げ方は本当に教わりたい・・・。蕎麦にピッタリ合うんだ。サクサクです012.gif
何時も自分で天ぷらを揚げる時が多いから野菜の揚げ方に興味があるんだよね・・・045.gif



c0196414_1224574.jpg
そして大好物の鍋焼きうどん~。大盛りです038.gif。優しい味で普通盛りだとおかわり~・・・019.gif。と言う事も多いです。
お腹一杯食べたい・・・本当に美味しいんだ・・・・・。ご飯があったらヤバいです028.gif
そんな感じで、御一行様024.gifも大満足の奥多摩丹波山方面の旅でした。楽しかった~037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-09-03 12:36 | 料理・酒・塩
2012年 08月 20日
山梨県丹波山村に到着です
c0196414_13222650.jpg
甲府から国道411号線を抜けて行きます・・・029.gif。実はこの2~3年でずいぶん道が整備されて走り易くなったんだ045.gif
それは良いんだけれど、少し寂しいような感じもします039.gif
トンネルが多くなって距離も短くなって・・・。緊張感たっぷりで「」を抜けた~・・・042.gif。と言う感じも良かったです。
風景綺麗だしね。今の所旧道も残されていて走れないけれど見る事ができます005.gif



c0196414_133176.jpg
そしてお馴染み「由香里荘」さんに到着~038.gif。みんな「ただいま~019.gif」だって・・・。そうしたらご主人が「お帰りなさい~018.gif」と。
どうしますか?と聞かれた瞬間・・・御一行様は「お腹空いた~019.gif」・・・。
でも「お風呂が先・・・031.gif」と言う事で・・・。順番に入浴して・・・その頃いい匂いが台所からして来たんだ・・・012.gif
お腹空いて「弱ってきた・・・046.gif」と横になる人続出。ごはん終了までお菓子禁止031.gifにしています。
そしてお待ちかね夕ご飯のスタートです・・・038.gif。弱っていたはずが動きが早かった~037.gif



c0196414_1345139.jpg
おおっ~005.gif。「いただきま~す019.gif」。くっ~たまりません。そしてさまが「NEX7で撮ってみる?004.gif」とお借りしました・・・。
欲しいな~008.gif。でも、もうすぐ仕事用カメラも入れ替えに時期でそちらにお金が掛かってしまうし・・・。トホホなのです・・・007.gif



c0196414_13494564.jpg
ヤマメ~・・・。大好物です。2匹あってもいいです019.gif



c0196414_13531036.jpg
いいね~天ぷら・家庭風です。ご飯が進んで・・・。猛然とダッシュして食べている女子3名・・・016.gifおかわり~だって・・・042.gif
オリンピック女子016.gifが強かったし・・・002.gif。そんな感じで夕食が続きます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-08-20 14:05 | 旅・ドライブ
2012年 08月 17日
滝沢ダムを抜けて甲府へ・・・
c0196414_18302624.jpg
道の駅あらかわ」を出て、甲府方面034.gif。そして滝沢ダム通過です038.gifが凄いんだ。
夜は滑走路みたいに道路が照らし出されます。壁にライトが入ってるんだ。綺麗です045.gif
走って行くと空の方へぐるりと回るので良い感じなんだよ~・・・。
でも、この滝沢ダム。ようやく完成したみたい。地すべりとか水漏れがあって難工事だったみたいです005.gif
で、出来たの名前が「奥秩父もみじ」。良い名前だね・・・043.gif



c0196414_18365485.jpg

流石に標高が高くなると・・・

霧というか「雲の中」。

本当に危なかった・・・・・。

で、スロー走行でした042.gif


c0196414_18403158.jpg
甲府に入ると・・ぶどうだ~019.gif。美味しそうだ・・・。でも高いんだろうな~008.gif
御一行様024.gifは「安いの無いかな・・・039.gif」と探し始めたのです・・・。



c0196414_1845447.jpg

ぶどう探していたら

マンズワイン」に到着。

「まあ・・・ぶどうだけど・・・028.gif」。

沢山ワイン買い込みました069.gif


c0196414_18475812.jpg
ぶどう~・・と思ったら「もも~」。沢山お店が出ていたんだ005.gif。で・・・おおっ・・・ふくろうさん。良く見ると・・親子みたいです037.gif



c0196414_18514573.jpg



そして、ももに決定~038.gif

色々なお店があってけれど規格外のサイズを


安く売っていたお店にしました045.gif

すぐ食べちゃうしね019.gif

このかわいいね~003.gif



c0196414_1851196.jpg
良い匂いだった~012.gif。これは高級品の方です004.gif規格外の物は別の所に沢山あって沢山購入~037.gif
ジュースにしても良いしね。プラムも買いました。車の中が甘い香りで一杯に・・・001.gif



c0196414_18585097.jpg
おおっ・・・が・・・・・042.gif

安くしてくれてありがとう~029.gif

おばちゃんが
見送ってくれました029.gif

色々果物の見方の
お話を聞かせてくれたんだ。

参考になりました045.gif

さて、大菩薩峠
   抜けていきます・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-08-17 19:10 | 旅・ドライブ
2012年 08月 14日
美味しい昼ごはんです
c0196414_190247.jpg
そんな感じでお待ちかねのお昼ご飯019.gifの時間になりました・・・。道の駅「あらかわ」で頂きます・・・045.gif
これは「肉みそうどん」です。揚げ玉無料で掛けられるんだ・・・。うどんはダシがいいね~012.gif
美味しいです。味噌は当地でも名物品みたいでお土産コーナーでも売っていたんだ005.gif



c0196414_19101519.jpg
こちらは「きのこカレーうどん」。カレーうどん・・・ご飯欲しくなります・・・042.gif



c0196414_19123777.jpg
行者ニンニクラーメン」です。他のテーブルでも頼んでいて、みんなでパワーアップです・・・066.gif
行者ニンニクは貴重だもんね。美味しいラーメンでした。ラーメン単体の味も懐かしい味だったんだ・・・012.gif
そしてお腹一杯になって・・・デザート024.gif・・・「おおおっ・・・・・005.gif」。



c0196414_19173820.jpg
行者ニンニク
 ソフトクリーム037.gif

味は・・・
賛否両論でしたが・・・。

美味しいんじゃない・・・
と言う声が多かったです029.gif


c0196414_19202886.jpg
そんな感じで道の駅「あらかわ」を満喫しました。SLも見れたし・・・。友人達とも来たいな・・・012.gifなんて考えたり・・・。
のんびりして・・・。さて、峠越えです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-08-14 19:27 | 旅・ドライブ