タグ:ドライブ ( 170 ) タグの人気記事

2012年 06月 29日
箱根のドライブインでおやつ休憩です
c0196414_14442042.jpg
箱根山越えの途中でおやつ休憩019.gif御一行様牛さんです牛乳が美味しいです029.gif



c0196414_14472056.jpg





くっ~042.gif・・・やっぱりこれも頼もうっと・・045.gif

ソフトクリーム034.gif

因みにカップコーンがあるでしょ。

自分はコーン派で最後までバリバリと食べます004.gif

で、コーン破片に付いていて笑われるんだね008.gif

「この白い部分の色を変えると・・・039.gif

何かに見える034.gif」とお約束の言葉がでます028.gif


c0196414_14514915.jpg





    美味しかった~038.gif。濃厚なんだ。


    牛乳も美味しいもんね。


    こういう所のアイスクリーム


    本当に美味しいです043.gif


c0196414_14534761.jpg
そしてこれこれ023.gif・・・名物の「箱根どらソフト」です。これも最高037.gifお茶でも良いし、牛乳にも合っちゃうもんね。ヤバいです001.gif



c0196414_1456712.jpg
晴れてスキッとした風景も良いけれど、こんな山らしい風景も大好きです029.gif

で、しばらく休んでいると年配者の山岳チームが・・・005.gif。でも心配になったんだ008.gif
会話を聞いているとあまり経験が無さそう・・・。しかも視界不良。こういう時は暗くなるのも早い039.gif
箱根というと観光地のイメージで来てしまうんだろうけれど絶対装備はちゃんとした方がいいなと思いました。
本当は難所なんですから・・・009.gif



c0196414_1513040.jpg


おっ・・・ニコン・・・004.gif

と言う感じで、

今度は山中湖方面へ

向かいます・・・029.gif

温泉です037.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-29 15:08 | 旅・ドライブ
2012年 06月 27日
霧の箱根で・・・
c0196414_723018.jpg
そんな感じで、お腹がいっぱいになった
御一行様019.gif

「そう言えば、湯河原って
泊まった事ないね・・・039.gif」と。

静がでいいね・・・と
温泉街を登って行くのです029.gif


c0196414_726890.jpg

途中、凄く高級な旅館
点在していたんだ。

凄くいい雰囲気で、
隠れ宿みたいな感じでした。

いいお値段なんだろうな・・・042.gif

一度は泊まってみたいです045.gif


c0196414_7275371.jpg
おおっ~。いい感じだ~。で、窓を空けると「空気がいい・・・」。少し濡れた木々の香り・・・。大好きなんだ。
これだけで「来てよかった・・043.gif」と思うのです。
で、峠越え。実はテスト004.gifも兼ねていて、車速感知式の・・・ということで・・個人的にです(笑)。
タイトな下りコーナーと低速走行の速度差は同じとすると034.gif・・・みたいな感じです。



c0196414_7394555.jpg
車の挙動を確り勉強して、休憩~038.gif芦ノ湖スカイラインレイクビュー」でコーヒータイム063.gif
晴れていると芦ノ湖が一望できるんだ。でもこの日は雲の中に居るみたいでした。
涼しくて良かった~。こういう所に住んでも良いかなと考えたり・・・037.gif



c0196414_7425369.jpg



これこれ・・・019.gif。お目当てのおやつです。

どれにしようか迷ったのです008.gif

ラーメン食べてなかったら、

ここでトロロも良かったんだけれど・・・。

ここで・・・少し休憩して

今度は山中湖方面に向かうのです029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-06-27 07:49 | 旅・ドライブ
2012年 06月 25日
涼しい所へ、美味しい物~
c0196414_20132230.jpg
6月も下旬になってそろそろ058.gifの準備です。耐熱性にやや難があるので042.gif涼しい所へ向かったのです037.gif
この日、東京湾では「マルイカペアバトル」と言うイカ釣りのイベントがあって、あつーい戦いが繰り広げられていました。
上手な人達004.gifにその辺は任せて・・・。美味しい物を食べに方面へ。小雨や霧の中057.gifのドライブが大好きなのです・・・019.gif



c0196414_20183249.jpg

国道134号走行中・・・

「おおっ・・・005.gif」。

立禁止・・・。

どっ・・どうする?042.gif


c0196414_20205814.jpg
有料道路を通らずに一般道で湯河原方面へ。いい雰囲気だったんだ。静かで・・・012.gif
つり場発見~038.gif。こういう所でのんびり釣りがしたいです。今度行ってみよう~029.gif



c0196414_20235235.jpg

有名なお店・・。

らぁ麺屋さん・・

飯田商店」さんです。

開店が059.gif
午前11時なんだけれど

少し過ぎたらお客さんが
沢山並んでいました005.gif


c0196414_2026348.jpg


店内に入ると・・・。

復興の応援」が・・・。

いいね~045.gif


今年は復興元年です029.gif


c0196414_20294161.jpg
そしてこれこれ・・・023.gif豚そば」さん004.gifに教えてもらった、飯田商店の「醤油らぁ麺」です。比内鶏スープなんだよ~038.gif
その金色光ってるんだ034.gifチャーシューも良い感じで美味しかった~012.gifスープは優しい味でゴクゴク飲める感じ。
最高でした。本当は「比内地鶏バター醤油ごはん」も頼もうと思ったんだけれど・・・042.gif。次回です。ごちそう様でした~
そんな感じでお腹一杯になって峠越え箱根方面に向かうのです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-06-25 20:43 | 旅・ドライブ
2012年 05月 28日
さて・・放流~・・とイベントです
c0196414_18202890.jpg
そんな感じで・・・いよいよ稚魚放流059.gif時間です・・・。これが人気・・・038.gifヒラメさんの稚魚放流です。
お子様が多かったんだ・・・024.gif。で・・女の子が多かった・・・016.gif。中々、こういう機会が無いしね・・・。さあどんどん放流しよう~029.gif



c0196414_18234836.jpg




大きくなれ~024.gif


c0196414_18261292.jpg
イベント広場ではパフォーマーの人004.gifチェーンソーで・・・。一本の丸太から何かが出来ます・・・。凄かったんだ・・・005.gif
フクロウさんが出来上がったのです038.gif



c0196414_18283475.jpg



こういうのも
販売していました・・・023.gif

フクロウさんです。

結構好きです・・・037.gif



c0196414_1830123.jpg
羊さん登場~・・038.gifこれもお子様達に人気・・・024.gif。間近で見れるんだもんね045.gif。で、さん、散髪してあります005.gif
これで、毛糸を作っています。その部分も見学できたんだ。勉強になります045.gif
その毛糸で作った洋服も販売・・・ウール100%だもんね037.gif



c0196414_18345085.jpg
餌木作り体験コーナー
凄い人気042.gif
自分で色のデザインして
お持ち帰りできます029.gif

お子様・・・好きだもんね037.gif

将来「ピカソ004.gif」になる
素質の子もいました・・・005.gif


c0196414_18384522.jpg
そしてこれも良かった~。
地元の特産物
販売コーナー043.gif

野菜とかも
良い物が安くて・・・。
昆布とか干物とか
ワカメとか・・・。

飲み物も安かったし、
軽食も販売・・・。

色々な物がありました029.gif


c0196414_18425759.jpg
お昼ごはんです・・・038.gif。と言う感じで、荒崎クリーンフェスタ・・・日本釣振興会神奈川支部のお仕事でした・・・038.gif
本当に楽しかった~・・・019.gif。こういうのどんどんやりたいです029.gif。まだ、イベントはあるので楽しみ。
どんどん大きくして回数増やそう釣りが好きになってもらうにはここからだと思いました045.gif
折角支部長になったしね・・・003.gif
で・・・楽しめるのが一番・・・034.gif。本当に楽しかったです・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-28 18:56 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 04月 18日
一般道で・・ビックリ・・・。
c0196414_21445674.jpg
そして・・その夜宮城塩釜へ・・・045.gif。途中、都内の渋滞を避ける為に東北道岩槻まで高速、
そこから国道16号国道4号に向かいます・・・029.gif057.gifが降って来て・・・。のんびりいこう~019.gif



c0196414_21481155.jpg

週末だったせいか
結構混んでたんだ・・・042.gif

今回の幹事さんは
復興支援も頑張っていた
おかっぴ004.gif」ちゃん。

その釣りの
お仲間たちも
次々に出発したみたい・・・038.gif


c0196414_21511452.jpg

少し走ったら・・・突然・・039.gif

ピカッ・・ゴロゴロ・・・005.gif

豪雨057.gifが・・・008.gif


c0196414_21523976.jpg
国道4号線
入って宮城県まで・・・。
結構楽しいんだ・・・037.gif

1時間059.gifくらい順調に
走って、
お腹が空いたのでおにぎり
食べながら
走っていたのです・・・019.gif


その時

おおおっ…危ない~042.gif」。


c0196414_21574564.jpg目の前に走っていた
トラック
   開いたんだ046.gif
慌てて端に
よって止まって・・・。
後ろの車を
前に行かせて・・・042.gif

くっ~・・
おにぎりこぼした・・007.gif

教えてあげようとしたら
トラック加速・・・

危ない状況が暫く
続いたのです028.gif
c0196414_2282683.jpg
途中、反対車線大事故があって・・・008.gif上に乗るか・・・018.gif」とおもったら・・・「げっ・・・002.gif」。
おとなしく一般道で今回お世話になる塩釜港えびす屋さんに向かったのです042.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-18 22:18 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 02月 28日
寒い時に美味しいうどん・・・
c0196414_20302490.jpg
寒いね~関東地方は明日、雪の予報・・・008.gif、何故か喜んでる人が・・・024.gif。昨日も寒かったもんね・・・。007.gif
そんな感じで「丸亀製麺」です・・・029.gif
頼んでみたかったうどんは・・034.gifこれこれ・・023.gif懐かしの味・・・カレーうどん」です・・・038.gif
お蕎麦屋さんのカレーうどん美味しいもんね~。ダシの効いたカレーが最高なんです045.gif

で・・頼もうと思ったら・・・019.gif。「カレーうどんください・・・018.gif」と並んでいる前の方で・・・008.gifRINAさんがオーダーしてたんだ005.gif
で、急遽焦って頼むもの変えようと・焦った~・042.gif・。でもカレーうどん美味しかったよ~038.gif



c0196414_2038911.jpg

これは
おろし醤油うどん」です・・・。

さっぱりしていて、
うどんが美味しいから
沢山食べちゃいそうな
感じです・・・037.gif

専用のお醤油にも
凄く合うんだ・・・043.gif


c0196414_20412858.jpg
こちらは「釜玉うどん」・・・。今回は生卵が売り切れになって・・・温泉卵です・・029.gif温泉卵の場合混ぜてくれるんだ。
丸亀製麺では「こだわり玉子釜玉フェア」やってるみたいです・・・024.gif



c0196414_2113718.jpg



専用のお醤油

かけてね・・・019.gif


c0196414_2115776.jpg

今回も大好きな、

さつまいも
かぼちゃの天ぷら・・・・・037.gif

それともう一つ
頼みたかった
大好きな一品が・・・034.gif


c0196414_21175917.jpg
くっ~・・・おいなりさんです・・・038.gif。「わさびいなり」も有るんだ001.gif。美味しかった~038.gif
今度行ったら何注文しようかな・・・と018.gif、いまから考えているのです・・・・。ごちそう様でした~・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-28 21:33 | 料理・酒・塩
2012年 02月 26日
お腹空いてまたあの場所へ・・・
c0196414_20131797.jpg
お腹空いた・019.gif・空き過ぎてパワーが・・・008.gif夕食の時間059.gifが上手く合わなくて・・。どうしよう・・・と迷ってたんだ。
みんな揃っているし・・で・・「あそこに行くか・・・034.gif」と安くてお手軽なあのお店に向かったのです・・・037.gif



c0196414_2023429.jpg
そう丸亀製麺です・・・。
この間は旅先の帰りだったけれど、
近くにあるのかな?039.gif・・・
と探してみたんだ。

車の駐車場
有る方がいいね・・・
と言う事になって・・・。

時間が遅くなったから、
マーケットの中にあるお店だと
閉まっちゃうかも
しれないもんね・・・042.gif


c0196414_20265198.jpg
やっぱり美味しそうだ~・・・038.gif。釜玉うどんです・・・。かき揚げも良いね~・・045.gifRISAさん016.gifのオーダーです029.gif



c0196414_20291496.jpg
これこれ023.gif・・・暖かいのがいいな・・・I先生016.gif・・・。寒い日が続くもんね・・・。これは「釜揚げうどん」です。
並みと大盛り特盛があるんだ・・・。さらに家族向けで024.gif量の多い「家族うどん」があります。
これ頼んで、色々な天ぷらはみんなのお好みで・・・」みたいな感じでもいいもんね・・・043.gif



c0196414_2039968.jpg
天ぷらがおいしいんだ・・・。沢山種類があるんだよ~。おにぎりも色々な物があるんだよ・・・。ありがたいです・・・029.gif
で・・・うどんといえば・・・頼みたかったものがあったのです・・037.gif・しかし・・・・・008.gifつづく・・・


by yamamitsu-shisen | 2012-02-26 20:50 | 料理・酒・塩
2012年 02月 18日
丸亀製麺で夕食です・・・
c0196414_18492561.jpg
そんな感じで・・丸亀製麺で夕食です・・・019.gif。これは「釜玉うどん」と天ぷらを選んだものです・・・。
揚げ玉ネギはお好みです・・・029.gif
RISA016.gifさんはネギ揚げ玉を乗せてきたけれど自分は別々に乗せてきました・・・037.gif



c0196414_1951628.jpg
天ぷら~・・・038.gif美味しそうだ~・・・えっと018.gif・・・ちくわかぼちゃさつまいもです・・・。この天ぷらが大好きなんだ・・・。
他にも美味しそうな天ぷらが沢山あったんだよ~・・・045.gif
本格的な讃岐うどんやさんなんだけれど、ご飯も有るから・・・天丼も頭に過って・・・042.gif。ヤバイです・・・。



c0196414_19142278.jpg

おおっ・・・005.gifこれは・・・。


でも・・・2つあるね・・・


あの人の大好物・・・・037.gif


c0196414_19213262.jpg
きっ・・きたっ~・・038.gif

これはRINO016.gifさんが
オーダーしました・・・

若いとチーズとか
好きなんだよね・・・037.gif

ボリューム
ありそうです・・・。

味見したら・・・
結構イケるんだ・・045.gif・。
チーズは合う物を
使っているので、
これがかも・・・009.gif


c0196414_19242695.jpg
明太釜玉うどんです・・・RINAさんがオーダーです・・・029.gif
RINOさん024.gif明太子好きで、何時もタラスパとか頼むのでどうするのかな?039.gif・・・と思っていたら・・・。
こちらはを混ぜてくれてその上に明太を乗せてくれます・・・。も拘っているみたいです029.gif



c0196414_19321623.jpg
そしてI先生オーダーの
とろうどん」です・・・029.gif

栄養満点だもんね・・・。
これはが入っている
暖かいうどんです。
たいのも選べるんだ・・・045.gif

こんな感じで皆で
味見しながら
お腹一杯・・・012.gif
美味しかった~
ごちそう様でした~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-02-18 21:00 | 料理・酒・塩
2012年 02月 17日
そして・・丸亀製麺で美味しいうどん
c0196414_19282878.jpg
お腹空いた~・・・019.gif大合唱もピークになり・・ようやく到着したのが「丸亀製麺」・・・038.gif。何時も気になっていたんだ・・・。
一般道で遠出している時に凄く気になって・・・。讃岐うどん・・・。美味しそうだ~・・・045.gif



c0196414_19324181.jpg

店内に入ると・・
こんな感じで選んで
作ってもらいます・・・029.gif

セルフみたいな感じで・・・。
本場の四国でも
こんな感じだった・・・。

どれにしよう・・・039.gif
迷っちゃうんだ・・・。
余り迷うと・・
渋滞が発生します・・・028.gif


c0196414_19364470.jpg
RISAさん016.gifと自分は同じもの・・・釜たまうどん)です・・・。
温泉卵と普通のが選べるんだ・・・005.gif



c0196414_19394537.jpg
RISAさん016.gif天ぷらの
コーナー
で「かき揚げ」を
選んだんだ・・・。

自分でも かき揚げ には
拘っているから
味見するみたいです・・・。
意外に難しいんだ・・・042.gif

それと、高菜が大好きに
なったので高菜巻き です。


c0196414_19424772.jpg

このお醤油
掛けて頂きます・・・045.gif


この醤油ほしいな・・・039.gif


c0196414_19435678.jpg

そして混ぜて・・・

いただきま~す019.gif

美味しかったんだ・・・。

で他メンバーは・・色々な物を
注文したのです・・029.gif・。

by yamamitsu-shisen | 2012-02-17 21:25 | 料理・酒・塩
2012年 02月 16日
道志村を通過して・・・
c0196414_16245183.jpg
そんな感じで・・日が暮れて・・・路面凍結に注意しながら道の駅どうし」に到着です042.gif
冬季営業中だから時間も短いのかな・・・039.gif。閉まっていたんだけれど、ここでも工事している所が数か所・・・
最近の地震で震源に近かったから影響あったのかな・・・008.gif
男子トイレは仮設になっていて本当の所は使えなかったんだ・・・。心配だ・・・。
ここは渓流美味しいし野菜クレソンが有名・・・。お豆腐屋さんもあります。が良いからね・・・029.gif



c0196414_16333059.jpg




日帰り温泉道志」も


オープンどうなったんだろう?039.gif


c0196414_1639597.jpg




おおっ・・・005.gif確かに出した

ままでないと凍結して

大変だもんね・・・045.gif


c0196414_16411131.jpg
道志村カッパさんです・・・029.gif



c0196414_16425861.jpg
少し心配な部分もあったけれど、また、のシーズンに来よう・・・045.gif
さてさて・・・本当にお腹が空いた御一行様019.gif・・・何にしよう・・と皆で迷ってたんだ・・・046.gif
明るければこの辺の美味しそうなお蕎麦屋さんとか入るんだけれど・・・。「あっ・・・あそこ行こうか・・034.gif・」と、
最近流行のあのチェーン店に向かったのです037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-02-16 22:00 | 旅・ドライブ