タグ:撮影 ( 104 ) タグの人気記事

2017年 01月 26日
ジャパンフィッシングショー2017・パシフィコ横浜・・1
c0196414_17052342.jpg
ジャパンフィッシングショー2017が先日、1月20~22日の3日間行われました・・018.gif
自分は初日、J:COM釣りたいっ!目黒FMツリラブ等々のロケ061.gifを行って、
21日から公益財団法人日本釣振興会で少しお手伝いでした029.gif


c0196414_17465809.jpg
300円募金していただくと018.gif・・お魚さんと、お魚咥えた猫さん003.gifピンバッジ029.gif

c0196414_17544352.jpg
アングラーズバンドがもらえるんだ~029.gif
ピンバッジ
オレンジのお魚さん以外は無くなってしまい
アングラーズバンドも数種類終了で008.gif・・すいませんでした。
募金最高だったのです005.gifありがとうございました・・。
自分も・・毎日募金してました・・・。003.gif
様々な皆様に助けられて感謝感謝です。
いろいろな方々と会ったので・・お楽しみに~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2017-01-26 18:08 | 釣り・ロケ・取材
2016年 02月 15日
真冬の青森港から・・マイクロジギング
c0196414_20174650.jpg
そして・・青森港から004.gif・・この模様は3月末に発売される月刊つり人」で詳しく載りますのでよろしくお願いいたします029.gif
ではでは・・少しチラ見で・・・037.gif


c0196414_2021448.jpg
今回はライトメタルジグを使った釣りで「マイクロジギング」としてジャンルの再構築をする感じになっています045.gif
昔もやっていた物の専用ロッドが無かったり008.gif代用」しながらトライしていました042.gif
そして今回、釣り具のポイント」さんよりマイクロジギング専用ロッドが発売になったのです005.gif
リアルメソッドMICRO JIGGINGGR73Lを使わせていただきました。76L78Lという少し長めのタイプもあるので楽しみです029.gif
リールもポイントさんの「REALMETHOD KALOS」のシリーズです034.gif


c0196414_2134222.jpg
ひょ~019.gif

c0196414_2145490.jpg
この2種は・・・037.gif


c0196414_2154646.jpg
当然早上がりで、戻ったら・・こんな感じで・・042.gif。でも雪国057.gif・・青森らしい光景です・・・029.gif
で、午前中に戻ったので時間がたっぷり059.gif。一旦ホテルに戻り写真の整理、そして街のブラリから反省会です029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-15 11:03 | 釣り・ロケ・取材
2016年 01月 26日
この時期になると・・山に・・
c0196414_03453.jpg
この時期になると何故かに行きたくなります・・029.gif。人も少なくていい感じなのですが禁漁の時期008.gif
3月になると続々と解禁034.gifになりますが、最初の頃がお気に入り・・。・・。
特にが好きで、葉が落ちた木々の中に一本で確り咲いてるんだ・・。上手くいくとも重なっての雰囲気と厳しさを味わえます045.gif

c0196414_0434940.jpg
ひょ~005.gif。実はこの写真023.gifなどなど・・お借りしていたカメラで撮影・・061.gif。モードをカスタムしたりボタンの割り当て変えたり・・027.gif
慣れてきた所019.gif返却となったのでした・・046.gif2016年CPに注目034.gif。迷うんだろうな~008.gif


c0196414_0484961.jpg
冷えた体温泉山の幸で癒して・・012.gif待ち遠しいです029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-26 00:56 | 釣り・風景
2016年 01月 24日
この時期・新製品が続々と・・3
c0196414_2232879.jpg
寒い一日007.gif・・はほとんど降らなかった横浜です005.gif。で、暖かい新製品オーナーばりさんからニットの帽子ネッグウォーマーが発売018.gif
カルティバネックウォーマー」。カラーはネイビー、イエロー、ブラック、ホワイト。。裏面がフリース状になっていて肌触りがいいです012.gif
帽子は「カルティバニットキャスケト」です034.gif。ブラック、ネイビーの色がありましたが、「ホワイトとイエロー」が追加。
イエローは結構いい感じの色です。フリース裏地付になっていて暖かいです。


c0196414_2414728.jpg
こちらは既に販売されている仕掛けですが、アジ用の仕掛けで「ライト用」の短い全長1・6mの物と
早い潮に対応した2・0mの仕掛けがオーナーさんから発売されています034.gif


c0196414_248414.jpg
最近アジ絶好調038.gif美味しいしね~037.gif。釣りいっちゃうかな~001.gif
c0196414_254534.jpg
いっちゃお~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-24 02:55 | 釣り・ロケ・取材
2016年 01月 13日
秋から冬・・少し時間を戻してみると・・1
c0196414_23253751.jpg
少し時間を戻してみると029.gif・・とある日カメラのテストで山梨県へ。小雨の中057.gif・・紅葉の絨毯・・凄く綺麗でした005.gif
場所によっては中々まとまってくならない事が多くて・・042.gif。でもこの場所に来たとき嬉しくなって043.gif歩くのがもったいなかったです・・037.gif


c0196414_23352621.jpg
も絵になります・・。干し柿が沢山作ってあって・・食べたかった・・023.gif。でも干す奴のの状態だと渋柿が多いんだよね・・009.gif
昔、渋柿食べちゃって019.gif
ジャリジャリでしばらく喋れなくなったのでした・・046.gif


c0196414_23411043.jpg
凄く冷えたので・・007.gif、おまちかねの夕食005.gifあったか~い・おじや」でした~038.gif味噌味野菜も沢山入ってて栄養満点です045.gif


c0196414_23453136.jpg
くっ~・・001.gif。本日も寒かったからいい感じだ~012.gifおじや・・侮れないです・・色々作ってみよう~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-13 23:48 | 風景
2016年 01月 09日
東京タワーとスカイツリー
c0196414_21372441.jpg
撮影ポイントから東京タワースカイツリーまで約60キロ034.gif初日の出待ち058.gifの時撮影しました037.gif
寒いんだけどカメラの性能テストには持って来いです045.gif


c0196414_213834.jpg
こちらスカイツリーです・029.gif・。朝6時前です059.gif


c0196414_21382548.jpg
こちらは東京タワー038.gifどことなく大人の雰囲気004.gifがある東京タワーです。

来年はどんなレンズ持っていこうか考え中ですが009.gif、重いとこの先の山道がきついので008.gif
カメラのボディーを変えて行くかも004.gif。次回2月後半に開催されるCP+に期待です・・001.gif。あとは・・資金です042.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-09 21:57 | 風景
2016年 01月 02日
元旦の参道で「苔」です
c0196414_1755629.jpg
が変わって2016年元旦072.gif午前2時過ぎ・059.gif・。武蔵御嶽神社の参道で「発見~034.gif標高が高い場所の「」。
マスコミの先輩から「の種類は凄く多いんだ~004.gif」と教えられました。
カメラ好きな人は嵌る可能性が高いです037.gifに付いた「」は見事・・005.gif

c0196414_17442125.jpg
黒い綺麗に色が出てます045.gif。きめ細かい「」です・・023.gif

c0196414_17271712.jpg
こんな感じで小さいけれど世界があっていい感じです012.gifマクロの世界です029.gif
カメラ的にも「高感度」と「解像度」が試せるので楽しいです・・043.gif。今回は夜中の撮影。
まさしく高感度特性が重要だったりしました029.gif


c0196414_17521022.jpg
いや~・・奥が深い・・027.gif。最近を見つけながらスローペースゆっくり歩くことが多いです・・003.gif今年はそんな年にしよう~001.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-02 18:25 | 元旦 
2016年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます
c0196414_21255175.jpg
2016新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします029.gif
今年も東京武蔵御嶽神社初詣038.gif日の出058.gif間近の風景です・・。
左にスカイツリー、右に東京タワーです・・023.gif。この時が一番寒い・・。気温マイナス6度でした007.gif
でも皆さん「ご来光058.gif」の為に「もう少し059.gif・・頑張ろう~019.gif」と励ましあうのが楽しいです037.gif




c0196414_2126382.jpg
午前6時50分059.gif・・光ってきて・・きた~っ・・019.gif」。「いい年になりますように~012.gif」。





c0196414_21271525.jpg
来ていた人たちは凄く感動していました045.gif。左手に夜景、右手のからご来光058.gif
寒いけど空気が澄んでいるので凄く綺麗で幻想的なシーンです。
帰りは道が凍結・・。雪は無かったですが例年になく霜が凄かった~042.gif
ご来光・・感謝です・・029.gif。この後、横浜に戻り釣り具のポイント港南台店で行われている初売りに・・004.gif安かった~019.gif
3日まで初売りなので・・あと2回行こう~003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-01 23:00 | 元旦 
2015年 12月 31日
2016年に向かって・・
c0196414_14413877.jpg
2016年に向かって・・。来年は東日本大震災から5年目の区切りの年039.gif
様々に街が変わり、通る度に思い出す昔の風景は心の中にしまう時が来たのかもしれません・・。また一歩進む年。
お世話になった方々と思いっきり色々な事をしていこうと思っています029.gif


c0196414_1449881.jpg
新しく内陸側に移された「JR野蒜」駅。撮影061.gifの為に入場券を買いに窓口へ。
駅員さんの「ありがとうございます・・001.gif」の言葉に癒されました045.gif。それだけでいい旅になります・・049.gif


c0196414_14543986.jpg
まだ駅の周りは開発中ですが、交換の駅なので鉄道マニア004.gifにはいい駅かもしれません037.gif

と・・2016年ブログを本格的に再開~m(__)m。写真メインのBlogですがカメラも当時から変わっているのでお楽しみにです・019.gif・。
来年もよろしくお願いいたします・・029.gif。ということで・・初日の出058.gifの為に山に登る準備中です037.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-12-31 15:37 | 年末の事
2015年 03月 09日
本日東北へ・・東日本大震災から4年
c0196414_18115768.jpg
あれから4年059.gif・・・震災前から大好きで通っていた東北地方039.gif
釣りの部分でもまだまだ未開のターゲット大物が沢山いるエリアだったのです・・・009.gif
本日これから宮城県へ・・・。
ルートは色々ありますが、昨年は国道6号を北上。が・・途中で4号に迂回も出来ず042.gif、Uターンで10キロ近く戻り福島の山の中から白石へ・・・。
昨年は途中雪景色でした・・・。043.gif


c0196414_18323417.jpg
阿武隈川沿いの細い峠道を明け方走行・・042.gif。眠くて眠くて・・・014.gif。そして・・道の駅ではなく・・「いなか道の駅」へ停車・・・029.gif
朝早くからおばあちゃんや、婦人会の人達が迎えてくれたのでした・・037.gif・。「何が干してあるんだろう・・039.gif」と思ったら「大根なんだよ・・018.gif」と・・。
いいね~切干みたいな感じなのかな・・001.gif


c0196414_18354543.jpg
味付けしたら・・おいしそう・・・012.gif。で・・今回もここを目がけていこうかな・・・。暖かい雰囲気の人たちでした・・019.gif


c0196414_1837578.jpg
塩釜の「帆手祭り」の時間059.gifも気になって・・先を急ごうと思ったら・・029.gif
おにいちゃん、ゆっくりしていきなさい・・。眠気さまして。今コーヒー063.gif入れてるから018.gif」と・・嬉しくなって・・012.gif
井戸端会議に参加034.gif横浜から来たことと、宮城県との繋がりを話したら・・「ええっ・・005.gif」と037.gif
お茶受けに、自家製お漬物も・・。阿武隈川で今度釣りしたいな・・と思っています・・029.gif
本当に癒された・・・045.gif。さて、今年は天気が悪そうですが057.gif、カメラ4台の態勢で・・・向かいます004.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-03-09 18:46 | 旅・ドライブ