タグ:散歩 ( 21 ) タグの人気記事

2016年 01月 13日
秋から冬・・少し時間を戻してみると・・1
c0196414_23253751.jpg
少し時間を戻してみると029.gif・・とある日カメラのテストで山梨県へ。小雨の中057.gif・・紅葉の絨毯・・凄く綺麗でした005.gif
場所によっては中々まとまってくならない事が多くて・・042.gif。でもこの場所に来たとき嬉しくなって043.gif歩くのがもったいなかったです・・037.gif


c0196414_23352621.jpg
も絵になります・・。干し柿が沢山作ってあって・・食べたかった・・023.gif。でも干す奴のの状態だと渋柿が多いんだよね・・009.gif
昔、渋柿食べちゃって019.gif
ジャリジャリでしばらく喋れなくなったのでした・・046.gif


c0196414_23411043.jpg
凄く冷えたので・・007.gif、おまちかねの夕食005.gifあったか~い・おじや」でした~038.gif味噌味野菜も沢山入ってて栄養満点です045.gif


c0196414_23453136.jpg
くっ~・・001.gif。本日も寒かったからいい感じだ~012.gifおじや・・侮れないです・・色々作ってみよう~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-13 23:48 | 風景
2016年 01月 02日
元旦の参道で「苔」です
c0196414_1755629.jpg
が変わって2016年元旦072.gif午前2時過ぎ・059.gif・。武蔵御嶽神社の参道で「発見~034.gif標高が高い場所の「」。
マスコミの先輩から「の種類は凄く多いんだ~004.gif」と教えられました。
カメラ好きな人は嵌る可能性が高いです037.gifに付いた「」は見事・・005.gif

c0196414_17442125.jpg
黒い綺麗に色が出てます045.gif。きめ細かい「」です・・023.gif

c0196414_17271712.jpg
こんな感じで小さいけれど世界があっていい感じです012.gifマクロの世界です029.gif
カメラ的にも「高感度」と「解像度」が試せるので楽しいです・・043.gif。今回は夜中の撮影。
まさしく高感度特性が重要だったりしました029.gif


c0196414_17521022.jpg
いや~・・奥が深い・・027.gif。最近を見つけながらスローペースゆっくり歩くことが多いです・・003.gif今年はそんな年にしよう~001.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-02 18:25 | 元旦 
2013年 07月 24日
江戸前と東海道・・JCN釣りたいっ!のロケで・・・
c0196414_0491931.jpg



そういえば・・・042.gif



新しいJCN「釣りたいっ!」


オンエアーに


なっていますが・・・。

江戸前・・という文化に

触れた前回の釣りたいっ!・・・。

江戸前天ぷらネタ・・・

メゴチの不漁・・・002.gif
アナゴも不漁・・・008.gif

(昔はギンポというお魚も
江戸前天ぷらの代名詞でした)

今年はどうしたんだろう・・・042.gif



c0196414_0493817.jpg


そんな中、品川

丸裕さん004.gifが、

あらかじめメゴチ

取っておいて

くれたのです・・・038.gif


c0196414_0495723.jpg


本当に屋形船


天ぷら美味しいんだ~。029.gif


c0196414_0501877.jpg
スタッフとお食事しました・・・。みんな感激・・・感謝です・・038.gif・。



c0196414_0504548.jpg

そして・・・東海道・・・。

旧東海道なんだけど・・・

今回は品川宿です・・・045.gif

「しながわ・・しゅく」。

宿を「じゅく」と

濁らないのが

本当らしいです・・・005.gif


c0196414_051151.jpg
こんな看板がたくさん・・・。散歩が楽しくなるエリア・・・。



c0196414_051428.jpg
この時はお祭りの準備で大忙しの商店街のみなさんでした・・・。024.gif



c0196414_1636.jpg
北品川周辺に鯨塚があります・・・。1798年・・品川浦・・・浅瀬に迷い込んだ大きいクジラを供養している碑です009.gif
昔は品川も浅瀬・・だったのです・・・005.gif



c0196414_165915.jpg
エンディングは・・・のーでぃさん016.gif浅間神社。品川神社の階段を上がって行くと・・左側にあります。
富士塚があって階段の途中に「何合目」の文字が・・・そして・・頂上・・・。
すごく景色の良い所でエンディングになりました・・・038.gif。楽しかったです037.gif。散歩が楽しくなる・・・いい感じのエリアでした029.gif

JCN釣りたいっ!はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif


そして~034.gif

①CCNet11(地上デジタル11ch/CCNetチャンネル)
運営:中部ケーブルネットワーク株式会社(CNCiグル―プ)
編成:月13:30・火6:00・水13:30・木6:00・金13:30・土6:00/16:30・日18:00
地域:愛知県春日井市、小牧市、名古屋市緑区、豊明市、日進市、東郷町、犬山市、扶桑町、豊川市、岐阜県各務原市、美濃加茂市、川辺町、白川町、八百津町、養老町、本巣市、三重県川越町、朝日町、桑名市多度町
Web:http://www.ccnw.co.jp/ccnet_channel11/index.html

続いて、「長崎ケーブルメディア」様!

②ncm11(地上デジタル11ch/ncmチャンネル)
運営:株式会社長崎ケーブルメディア
編成:水22:30・金12:00・土15:00
地域:長崎県長崎市、長与町、時津町、西海市(一部除く)
Web:http://www.cncm.ne.jp/oshirase/news/2013/11ch201306.pdf
備考:放送は1日更新版のみ(16日更新版は放送ナシ)

と言う事になりました~ありがとうございます・・・038.gif



番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-07-24 01:25 | 旅・釣り・ドライブ
2012年 05月 30日
日常の事・・・
c0196414_1273430.jpg
とある商店街に・・・買い物・・・と言うか・・・食糧確保に向かったのです042.gif商店街っていいな~と思って045.gif
いまの子供たち・・・024.gifどれくらい判るんだろうか?039.gif
お肉屋さんや魚屋さん・・・豆腐屋さん・・八百屋さん・・・。
便利なのは良いけれど、基本的な事便利じゃなくても良いのでは・・・と思ったりします042.gif

で・・・お肉屋さんで目玉の安売りのお肉買ってたら・・・「すいません・・このお肉・・・150グラム下さい・・・018.gif」と・・・多分新婚さん016.gif
普通、100グラム単位の値段だから200グラムって言いそうだけど・・・005.gif
でも・・・「いいな~037.gif」と思って・・・。多分、とか見て一生懸命夕ご飯作るんだろうな~・・・と・・・043.gif
それだけで幸せそうだ・・・と思ったんだ・・・019.gif
そんな会話・・・商店街じゃなきゃ聞けないもんね・・・。パックに入ってたら・・・無理だしね001.gif
自分がお肉屋さんだったら・・・オマケしちゃう・・・。また買いに来てね・・って029.gif



c0196414_1395425.jpg
そして・・・今年も、もう半分・・・残り半年の事を考えて・・・早いな・・・042.gif。で・・なんとなく組み立てて・・・。
例えば・・・本格的喫茶店・・・063.gif。ここでゆっくり美味しいコーヒー飲んで・・・時間を使って・・・・・。
ファミレス便利・・・おかわり自由・・・。でもね・・・本物は違うんだ・・・。例えはこのコーヒーカップ・・・034.gif
アイスコーヒー温くなり辛い・・・005.gif。一つ一つ本物の拘り。こういう物に気が付かなければ・・・・・039.gif
確り見渡して・・・流行に流されず・・・。良い物作ろうと・・・。考えています・・・029.gif



c0196414_1513712.jpg
そんな感じの1日でした・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-30 02:02 | 散歩
2011年 07月 23日
そう言えば・・・紫陽花
c0196414_23165036.jpg
そういえば・・・この・・・今年余り話題にならなかった・・・。桜に紫陽花・・・好きな花なんだけれど・・・039.gif
バタバタしていたから・・・。箱根とかどうだったんだろう?。が変わっていって良い感じなんだ・・・045.gif



c0196414_23212753.jpg
そういえば・・・今年はこの風景を良く見るんだ・・・039.gif江の島・・・。相模湾に集中しています・・・。
実は・・・江の島に渡ったのは一回しかなかったりしています・・・042.gifからは良く見てるんだけれどね・・・029.gif
因みに明日は東京湾・・・038.gif。あの魚を釣りに行きます・・・005.gif。不調なんだけれどね・・・。幽霊だから・・・037.gif



c0196414_23254539.jpg
そ・・・そういえば~・・・この女の子016.gif・・・お楽しみに~038.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-07-23 23:31 | 散歩
2011年 05月 17日
そう言えば・・桜・・・4
c0196414_1835654.jpg
お腹もいっぱいになって、散策再会・・・034.gif。様々な古い民家が移築されている横浜三溪園・・・。
凄くにマッチする・・・045.gif。心が落ち着く・・・。
近代的な建物も便利だけれど、こういう物みたいに癒される事は余り無いもんね・・・012.gif



c0196414_1812294.jpg
合掌作り民家と桜・・・。そう言えば・・・白川郷の事も途中になっちゃったので・・・それは後日・・・037.gif



c0196414_18232433.jpg
三溪園にある合掌作り民家・・・。高山市(昔は大野郡)荘川村にあった旧矢箆原家住宅(重要文化財)です。最初に来たときは知らなかったんだけれどね・・・。あの御母衣ダム建設で無くなってしまう所を移築・昭和35年に移築してここに移って来たとの事。
1960年頃か・・・。でも。
この合掌は推定1750年頃の物・・・うおっ・・・005.gifここに来たときには・・200歳オーバー・・・凄い・・・042.gif



c0196414_1854475.jpg
そしてこちらが・・・三重塔・・・023.gif旧燈明寺三重塔(重要文化財)。昔の京都府加茂町から来たみたいです043.gif
1475年建築・・・すごっ・・・005.gif
それでここに来たのが・・・たっ・・大正3年(1914年)・・005.gif三溪園の歴史から勉強しないと・・・042.gif



c0196414_192137.jpg
幻想的な世界・・・。楽しめるな~029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-17 19:10 | 花・植物
2011年 05月 15日
そう言えば・・桜・・・3
c0196414_11562944.jpg
そんな感じでで癒されて・・・。小腹が空いだので休憩~019.gifとなったのです・・・。



c0196414_121394.jpg



美味しそうでしょ・・・。
が無いんだ005.gif・・・。

上のタレと言うか・・・。

混ぜて頂きます・・・029.gif


c0196414_1243561.jpg

たぬきうどんです・・・。

ダシが効いてて
美味しかった~012.gif


この日寒かったから
   最高でした・・・。


c0196414_1264445.jpg

くっ~・・・
ビール068.gif頂いていたので・・・
これだね・・・。

おでん038.gif

外で食べる「おでん」って・・・

なんで美味しいんだろうね・・・045.gif


c0196414_12103466.jpg


くくくっ・・・037.gif
我慢できませんでした・・・003.gif


c0196414_12115959.jpg
綺麗でしょ・・・023.gif。少し癒されて・・・元気が出て来て・・・。更に癒されの風景が続きます・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-15 12:19 | 花・植物
2011年 05月 12日
そう言えば・・桜・・・2
c0196414_20122369.jpg
に濡れて・・・。空気も澄んで・・・043.gif



c0196414_2015092.jpg
じっとしていると・・の音が・・・にあたる音・・水辺に落ちる音・・・045.gif。コンクリートに落ちる音より柔らかい優しい音がして・・・。



c0196414_20185479.jpg
少し薄日がさすと・・・違った表情がでるんだ・・・005.gif



c0196414_20213663.jpg
で・・・お腹空いた・・・019.gifと、雰囲気のあるお店に寄る事にしたのです・・・。



c0196414_20285798.jpg
こんなビールが・・・068.gifいいね~。気が付いたらあの時以来飲んでなかったんだ・・・042.gif
今日は・・・いいよね・・・。そして・・・美味しいお蕎麦うどんがあったのです・・・029.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-12 20:33 | 花・植物
2011年 05月 10日
そう言えば・・桜・・・1
c0196414_22274330.jpg
そう言えば・・・・・・023.gif。色々な事が有って少し忘れていたけれど・・・。今年も綺麗に咲いていたんだ。
辛い心の中で・・・癒されて・・・。静かな雨の日・・・は綺麗でした・・・。



c0196414_22311766.jpg
三溪園では毎年夜桜のライトアップが行われていたんだけれど・・・。
今年は残念ながら中止008.gif。でも・・・来年は・・・・・045.gif



c0196414_22331450.jpg
色々なも咲いていて・・・。雨で洗われて綺麗だった・・・012.gif。静かなでした・・・。



c0196414_2235141.jpg
色々な事が重なった・・・。



c0196414_22365267.jpg
ソメイヨシノのも良く見ると赤っぽい物と緑っぽい物が有るんだ・・・005.gifずっとこんな感じで見てたかった・・043.gif。。
なんか・・・少し・・・疲れたかも・・・でも頑張らなきゃ・・・042.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-10 22:58 | 花・植物
2011年 05月 03日
本来ならこんな風に・・・今年の桜
c0196414_10574849.jpg
本来なら・・東北地方もこんな風に・・のシーズンになって・・・。
4月上旬、少し癒されに、横浜三溪園に出かけたのです・・・045.gif。しかしこの日は057.gif。普通の人なら行かないんだろうけれど042.gif
・・・」は凄く癒される・・・。
少し寒くて・・・空気が澄んで・・・。木々に洗われて綺麗なんだ・・・。



c0196414_1171517.jpg
菜の花ソメイヨシノ・・しだれ・・・。風が少しあって・・・小雨・・・。人が少なくて・・・。何時間も居たくなって・・・043.gif

写真撮るのは大変なんだけれどね・・・042.gif



c0196414_11223484.jpg
の花びらが水面に重なって・・・。

これも桜ならではだね・・・023.gif。枯れてから散るのではない・・・。花びらは綺麗なまま・・・そこに何か感じる物もあったりして・・・。



c0196414_11324822.jpg
少ししたら・・他の場面もアップします・・・029.gif。感じのいいお茶屋さんもあるんだ・・・037.gif


by yamamitsu-Shisen | 2011-05-03 11:42 | 花・植物