タグ:横浜 ( 63 ) タグの人気記事

2016年 01月 06日
駅弁食べながらプチ旅行・・蓮田へ
c0196414_2023576.jpg
年末東京上野ライン004.gif蓮田へ楽しい旅の始まりです029.gif。で、気が付くと前日の夜ご飯も食べそびれ、凄くお腹が空いたので003.gif駅弁~038.gif
休日グリーン車が安いのでお弁当買って見る事にしました~045.gif乗車時間が長いので059.gif食べる時間もたくさんあります。
東京駅などでは様々なエリアの駅弁がありますが、戸塚駅からなので神奈川の物です001.gif。思えば地元の駅弁中々食べなかった・・042.gif
大船軒サンドウィッチ」は日本で初めての駅弁なんだって・・005.gif。しかも、ブランドの鎌倉ハムを使ってます。
もう一つは「大船軒鯵の押し寿司034.gif。これもお約束のブランドです043.gif


c0196414_2012728.jpg
大船軒サンドウィッチ」はシンブルで懐かしい感じの味です012.gif。こんな感じのサンドウィッチ、昔喫茶店で食べたな~043.gif
大船軒鯵の押し寿司」は程よいお酢の〆方でいくつでも食べれそう。お茶ベストマッチのお弁当。美味しかった~012.gif


c0196414_20123075.jpg



これも無いとね~019.gif崎陽軒シュウマイです。冷めても美味しい・・038.gif

野球が始まると必ず横浜スタジアムで購入してます004.gif

ビールにもあうしね・・068.gif

c0196414_20134567.jpg
くっ~019.gif・・・我慢できない・・042.gifシュウマイはご飯にもお摘みにもなるのでありがたいです037.gif


c0196414_20145561.jpg






このお醤油の入れ物・・色々マークがあるのかな・・溜めてみよう・・045.gif
c0196414_20164849.jpg
そして・・目的地は・・・ここだったのです・・034.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-06 06:30 | 料理・酒・塩
2016年 01月 05日
初釣りは・・イシモチ釣りです
c0196414_1354941.jpg
2016年初釣り034.gif横浜・金沢八景黒川釣船店さんでイシモチ釣りでした・・003.gif
色々なが釣れましたが美味しい魚001.gifばかりで・・最高~038.gif


c0196414_2494897.jpg
でいい感じだったのです・・012.gifファミリーも多くお子様も元気いっぱい024.gif。釣り前から海に出て嬉しそうでした・・037.gif


c0196414_2531954.jpg
1月1日釣り具ポイントさんでセールがあって色々と購入~003.gif。安かったんだ・・045.gif


c0196414_2569100.jpg
一緒に初釣りになった友人の中澤さん004.gif絶好調001.gif


c0196414_31076.jpg
出船から約20分059.gifと近場のポイントで019.gif、水深も浅いのでビギナーにも安心。
今期はこれから大型が狙える東京湾イシモチです・・。
楽しかった~029.gif。今年は目標があるので・・楽しみです003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-05 03:06 | 釣り・風景
2015年 01月 22日
本日は筋肉痛・今度の日曜はカミナリサンで・・ヨロシク2
c0196414_1422842.jpg
昨日はJ:COM釣りたいっ!のロケで腰越へ・・・。石塚かえでさん016.gifアマダイ釣りでした029.gif。ところが・・何故か右腕だけ筋肉痛・・・042.gif
何時もはならないのですが、新しい竿だったので使い方に慣れていなかったのかもしれません。
でも凄く良い竿でお気に入りです037.gif発売までお楽しみです・・。001.gif


c0196414_1505135.jpg
豚そば」さんが九州強行ラーメンの旅行004.gifから帰ってきたので先日お土産話を聞きに行ったのです・029.gif・。勉強になります・・。
やっぱり・・好みってあるんだな~と・・・009.gif
味が当然みんな違うけれど、その微妙な感じが大きい差になったりね・・。
九州から帰ると何故か「成」さんで食べています037.gif


c0196414_2205595.jpg
で・・次の日曜日は昨年釣ったこのカミナリイカ超えるサイズ037.gifを狙いに行く予定です・・・004.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-01-22 02:23 | 料理・酒・塩
2015年 01月 18日
夕食は「豚そば・成」さんで・・ヨロシク・・1
c0196414_0245084.jpg
毎度お世話になっている横浜港南台環状2号線沿いの、豚そば」さん029.gif
さん、常連さんも昨年12月の日本武道館・「矢沢永吉004.gifコンサートツアーVERY ROCKS …ROAD TO THE LEGEND060.gif」に行ったんだ~045.gif
番組ご主人お客様も応援していただいて感謝感謝です012.gif
という感じで・・今日も美味しいラーメンヨロシク・・034.gif」。


c0196414_0363440.jpg




赤霧島三岳も有るんだけれど・・・

なのでノンアルコールです018.gif


ノンアルレッドアイにするのがお気に入りです029.gif

c0196414_040021.jpg
















チャーシュー餃子もおいしいんだ・・043.gif

缶詰も沢山あっておつまみになります・・001.gif

その缶詰ひと手間加わって・・・005.gif
c0196414_0461085.jpg
023.gifこんな風に変身します・・・綺麗だよね~001.gif


c0196414_049970.jpg





最近はチャーハンも始めたんだ・・・037.gif


マヨネーズはお好みで掛けてくれます029.gif

そして・・・ラーメンは・・・037.gifつづく・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2015-01-18 01:02 | 料理・酒・塩
2013年 08月 05日
JCN「釣りたいっ!」編集後記・・八景島
c0196414_13472763.jpg
JCN釣りたいっ!」32八景島シーパラダイスに伺ったのです・・・029.gif
釣り」と一見関係ないような感じなんだけれど・・これが面白かったんだ~037.gif
マイワシの群れです・・・。これを見て「おいしそう~・・・」と思ったりします・・019.gif・。いまや高級魚だもんね・・・045.gif



c0196414_1347518.jpg


マアジさん・・・

でも、群れでいるというより

数匹で居る」という感じなんだ・・・005.gif

サバさんの方が

群れで動いていました・・・043.gif


c0196414_1348146.jpg
おおおっ・・・このカラフルな魚は・・・004.gif



c0196414_13495724.jpg
スミイカさんはやはり下の方を泳いでました。で、底で止まって居る時も多いんだ・・・009.gif。これも美味しい034.gif



c0196414_13502439.jpg
対して・・アオリイカさんはほぼ真ん中、中層付近を活発に・・・。「うわっ・・・後ろに・・・042.gif」。つづきます・・・037.gif

JCN釣りたいっ!はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif


そして~034.gif

①CCNet11(地上デジタル11ch/CCNetチャンネル)
運営:中部ケーブルネットワーク株式会社(CNCiグル―プ)
編成:月13:30・火6:00・水13:30・木6:00・金13:30・土6:00/16:30・日18:00
地域:愛知県春日井市、小牧市、名古屋市緑区、豊明市、日進市、東郷町、犬山市、扶桑町、豊川市、岐阜県各務原市、美濃加茂市、川辺町、
白川町、八百津町、養老町、本巣市、三重県川越町、朝日町、桑名市多度町
Web:http://www.ccnw.co.jp/ccnet_channel11/index.html

続いて、「長崎ケーブルメディア」様!

②ncm11(地上デジタル11ch/ncmチャンネル)
運営:株式会社長崎ケーブルメディア
編成:水22:30・金12:00・土15:00
地域:長崎県長崎市、長与町、時津町、西海市(一部除く)
Web:http://www.cncm.ne.jp/oshirase/news/2013/11ch201306.pdf
備考:放送は1日更新版のみ(16日更新版は放送ナシ)

と言う事になりました~ありがとうございます・・・038.gif



番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-08-05 14:04 | 釣り・ロケ・取材
2013年 05月 12日
JCN「釣りたいっ!♯27」横浜・新山下界隈で美味しい物
c0196414_22163488.jpg
JCN釣りたいっ!♯27のロケで横浜新山下界隈で美味しいものです・・・029.gif
路地に入るとノスタルジックな感じもあり、いい雰囲気なんだ・・・023.gif
今や珍しい「まき」で炊く銭湯があったり、氷屋さんがあったり・・・。
みなとみらいのある横浜とは都がう雰囲気。でも、すごく優しい人たちが多くて癒されたのです・・・029.gif



c0196414_2216506.jpg



今回の美味しいお店は・・・034.gif


魚屋さんが
経営しているお店です・・・037.gif

みなさん釣り好きで
お客さん達とも貸切で
釣りに行くことも多いみたいです005.gif


c0196414_2217326.jpg
千葉屋さん・・・むか~し・・千葉でお魚屋さんをやっていて横浜にも売りに来ていたんだって・・・029.gif
昔は、千葉県土地名を屋号に付けていたお店も多かったらしいです045.gif



c0196414_22171786.jpg
こちらは今回のシロギスさんを料理していただきました~。お寿司なんだけれど、ゆず塩もばっちり美味しかったです043.gif
白身の魚にさっぱりとした味がプラスされます。
天ぷらも美味しかった~。



c0196414_22173394.jpg
これは、ランチです・・059.gif・。凄く安いんだ~。美味しかった~。さすが魚屋さん。
美味しいネタがいっぱいでした。ご飯はおかわりモードです019.gifご馳走様でした~029.gif
次はI先生016.gifお手軽魚料理です・・・。

この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 5月15日号 NO833 5月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

マルキユーHP・・・http://www.marukyu.com/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif




by yamamitsu-shisen | 2013-05-12 22:42 | 散歩
2013年 05月 08日
JCN「釣りたいっ!♯27」横浜・新山下からシロギス釣り・・
c0196414_2344278.jpg
そんな感じで「JCN釣りたいっ!」横浜新山下広島屋さんからシロギス釣りです。
こんな023.gif風景が見れるのも横浜ならではです。これからは夜釣りもあるから凄くいい感じなんだ・・・。
一日船でも夕暮れに時間が会うといいよ~は日暮れが早いから太陽が沈む時の街並みも素敵なんだ045.gif



c0196414_23441847.jpg
うひょ~023.gifシロギスさん・・・。



c0196414_23445868.jpg







マルキユーの海釣りイソメの
」カラーでヒット~。

何故か自分は
強かったんだけれど
この日はみんな「」が
よかったみたい005.gif



c0196414_23475987.jpg

I先生016.gifも良型のシロギス


最近I先生すごく絶好調なんだよな~


羨ましいです・・・042.gif


c0196414_23504367.jpg
釣りは無事終了038.gifしてお楽しみの散策に向かいます・・・029.gif



c0196414_2350571.jpg
これが面白かったんだ・・037.gif・。美味しい物も沢山です・・・。
この模様はJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif

また・・・隔週刊つり情報 5月15日号 NO833 5月1日発売にも出ていますので宜しくお願いいたします。

番組Face Book  JCN釣りたいっ! 東京湾・相模湾つり情報

番組ホームページ http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

マルキユーHP・・・http://www.marukyu.com/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif




by yamamitsu-shisen | 2013-05-08 00:10 | 釣り・ロケ・取材
2013年 04月 18日
わいふぁい・・で、スマホに画像を送って・・・
c0196414_8264619.jpg
更新が遅くなってすいません・・・。実はコンパクトデジカメからWi-Fi を使ってスマホに送り、
ブログを更新しようとここ数日間テストをしていたのです・・・。ところが上手くいかない・・・008.gif

カメラからスマホには写真送れるんだけれど・・・。後程原因がなにかもう一度やってみよう・・・。
という感じで・・・おまちください・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-04-18 08:30 | 散歩
2013年 02月 21日
JCN「釣りたいっ!♯22」黒川釣船店さんからイシモチ釣りです2
c0196414_20485137.jpg
そんな感じで・・JCN釣りたいっ♯23は金沢八景の黒川釣船店さんから今季絶好調034.gifイシモチを狙っています045.gif
本来の名前は「シログチ005.gif」なんです・・・。確かに口の周りが・・・関東では一般的な名前としては「イシモチ」の方。
今回はヤマシタイシモチカサゴ仕掛けを使っていますが、毛バリのアピールがある「フラッシャー」もよかったんだ・・・043.gif



c0196414_214118.jpg
基本的にイシモチ釣り場合はイソメの一本掛けなんだけれど、凄く活性が良い時餌が千切られて短くなってしまう事があるんだ042.gif
そんな時こそ、そのまま「もう一回勝負034.gif」したい・・・。そんな時にフラッシャーアピール024.gifが効いている感じでした。
、魚の大きさがばらついている時にいい感じです038.gif
ヤマリアHP・・・http://www.yamaria.co.jp/Default.aspx



c0196414_21132313.jpg
ひょ~・・・005.gif



c0196414_21142336.jpg
今回は、ヤマリア東日本営業所佐藤さん004.gifが来てくれました~。ありがとうございます・・・029.gif
宮崎紗也絵(さやか)さん016.gifと記念撮影。
釣りは無事大漁038.gifで終了。そして美味しいものです・・・037.gif

この模様は2月16日~28日までJCN小田原JCNよこはま・JCN鎌倉JCN太田 
月曜日 21:00~ 火曜日 22:30~ 水曜日 20:00~ 木曜日 11:30~ 
金曜日 22:30~ 土曜日 6:00~ 他
JCN市川JCN船橋習
志野
JCN千葉JCNコアラ葛飾 
月曜日 21:00~ 金曜日 20:00~ 
土曜日 6:00~ 日曜日 18:00~

その他JCNエリア・・・J-COMエリアで見れるところも有りますので宜しくお願いいたします029.gif



番組Face Book  JCN釣りたいっ! 

番組ホームページ 
http://jcntv.jp/
/yokohama/info/channel/1253828_32377.php


ヤマリアFB・・https://www.facebook.com/pages/YAMASHITAMaria/200369193429497
ヤマシタHP・・・http://www.yamaria.co.jp/

見れる方は宜しくお願いいたします029.gif


by yamamitsu-shisen | 2013-02-21 21:28 | 釣り・ロケ・取材
2013年 02月 14日
体調管理・・のモーニング
c0196414_10321037.jpg
体調管理モーニング019.gifジョナサン朝ごはんです・・・029.gifパンにしようか迷うんだよね・・039.gif・。
目玉焼きソーセージ・・・焼いたパンマーガリンイチゴジャム・・・019.gif。そしてコーヒー・・・063.gif。魅力的だ~・・・012.gif
でも・・・これにしました・・・034.gifトロロは体に良いし温泉卵もついてるし045.gif
トロロ長いもヤマトイモで出来るけれど両方大好きです029.gif自然薯中々買えないもんね042.gif。という感じで、朝ごはんです037.gif



c0196414_10445340.jpg
トロロなんだけど、
何時も自宅では
たまご入れるんだ・・045.gif

で、お醤油で味付け。
でも、ジョナサン
温泉卵ダシ
別にお醤油
付いてきます。
お好みでOK・・045.gif
で・・・たまごは・・


c0196414_10485114.jpg

温泉卵です・・・。

で・・自分はこれをだけ
トロロに入れて混ぜます・・・003.gif

あとお醤油で味付け~。

もちろん温泉卵だけでも
美味しいよ~037.gif


c0196414_10525279.jpg

味噌汁で決まり~038.gif

ご飯朝からお変わりしたくなる・・・

次は・・・パンになるのかな・・・。

何ににしよう・・・043.gif

楽しみだ~。

と、モーニング好きなのです

色々なお店に
行くのが楽しみだ~029.gif

by yamamitsu-shisen | 2013-02-14 11:10 | 料理・酒・塩