タグ:港南台 ( 36 ) タグの人気記事

2015年 01月 22日
本日は筋肉痛・今度の日曜はカミナリサンで・・ヨロシク2
c0196414_1422842.jpg
昨日はJ:COM釣りたいっ!のロケで腰越へ・・・。石塚かえでさん016.gifアマダイ釣りでした029.gif。ところが・・何故か右腕だけ筋肉痛・・・042.gif
何時もはならないのですが、新しい竿だったので使い方に慣れていなかったのかもしれません。
でも凄く良い竿でお気に入りです037.gif発売までお楽しみです・・。001.gif


c0196414_1505135.jpg
豚そば」さんが九州強行ラーメンの旅行004.gifから帰ってきたので先日お土産話を聞きに行ったのです・029.gif・。勉強になります・・。
やっぱり・・好みってあるんだな~と・・・009.gif
味が当然みんな違うけれど、その微妙な感じが大きい差になったりね・・。
九州から帰ると何故か「成」さんで食べています037.gif


c0196414_2205595.jpg
で・・次の日曜日は昨年釣ったこのカミナリイカ超えるサイズ037.gifを狙いに行く予定です・・・004.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-01-22 02:23 | 料理・酒・塩
2015年 01月 18日
夕食は「豚そば・成」さんで・・ヨロシク・・1
c0196414_0245084.jpg
毎度お世話になっている横浜港南台環状2号線沿いの、豚そば」さん029.gif
さん、常連さんも昨年12月の日本武道館・「矢沢永吉004.gifコンサートツアーVERY ROCKS …ROAD TO THE LEGEND060.gif」に行ったんだ~045.gif
番組ご主人お客様も応援していただいて感謝感謝です012.gif
という感じで・・今日も美味しいラーメンヨロシク・・034.gif」。


c0196414_0363440.jpg




赤霧島三岳も有るんだけれど・・・

なのでノンアルコールです018.gif


ノンアルレッドアイにするのがお気に入りです029.gif

c0196414_040021.jpg
















チャーシュー餃子もおいしいんだ・・043.gif

缶詰も沢山あっておつまみになります・・001.gif

その缶詰ひと手間加わって・・・005.gif
c0196414_0461085.jpg
023.gifこんな風に変身します・・・綺麗だよね~001.gif


c0196414_049970.jpg





最近はチャーハンも始めたんだ・・・037.gif


マヨネーズはお好みで掛けてくれます029.gif

そして・・・ラーメンは・・・037.gifつづく・・・029.gif

by yamamitsu-shisen | 2015-01-18 01:02 | 料理・酒・塩
2012年 07月 25日
かつ泉で美味しい夕食です・・2
c0196414_19184535.jpg
そんな感じでせんざんグループかつ泉さんで美味しいカツを頂いていたのです・・・029.gif
これは通常のロースかつ定食。これも美味しいんだ012.gifジャンボサイズもあります034.gif
腹ペコの時には最高~019.gifソースはこだわりの2種類が用意されてるんだ。通常が美味しい・・・間違いないお店です045.gif



c0196414_19232161.jpg
エビロースかつ定食~038.gifエビフライも良いね~037.gif。考えて見ると家でエビフライ余りしたことなかった・・・042.gif
色々なフライはやるんだけどね・・・。
釣り物じゃないから機会が中々無いし・・・。安売りの時やってみるか・・・。でも美味しいな~045.gif



c0196414_19272966.jpg
これはネギおろしロースかつ定食です005.gif。凄くサッパリいただけます。大根おろしが合うんだな~019.gif



c0196414_19321262.jpg
で・・・クリーム白玉です・・・。これお茶に凄くあっていて・・・大好物です012.gif。そんな感じで美味しかった~。ごちそう様でした~029.gif
次は何処に行こう・・・037.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-07-25 01:10 | 料理・酒・塩
2012年 07月 24日
かつ泉で美味しい夕食です・・1
c0196414_7114368.jpg
暑くなったり寒くなったり・・・体調管理が難しいです・・・042.gif。こんな時は少しスタミナアップしなければ・・・045.gif
そんな感じで、美味しいカツに向かったのです。せんざんグループの「かつ泉」さん。おいしいんだ~。019.gif



c0196414_715244.jpg
たっ・・確かに・・・042.gif



c0196414_7164712.jpg
これこれ・・・023.gif宝山豚ロースかつです。凄くジューシーで柔らかくて・・・012.gif。何時もこれになってしまいます037.gif
ころも」もサクッとしていて最高です。定食セットだと、ご飯キャベツはおかわりで来るし、玄米も選べます029.gif

c0196414_7371754.jpg


で・・味噌汁もおかわり出来ます。

赤みそと・・・


c0196414_73878.jpg


白味噌が選べるんだ・・・。

で・・・他のメンバーは
色々な物を頼んでいます037.gif

美味しかったんだ~045.gif・・
つづく029.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-07-24 07:46 | 料理・酒・塩
2012年 05月 04日
韓国家庭料理「J」さんです・・・
c0196414_2384297.jpg
と言う感じで・・・
横浜港南台駅前
韓国家庭料理」さんで
美味しい物大作戦です・・・003.gif

韓国料理って焼肉~019.gif
言うイメージがあるけれど、
家庭料理は違うんだって・・・005.gif
確かにそうだよね・・
毎日焼肉な訳ないしね042.gif
お肉を食べる時は
野菜を巻いて
食べる事が多いみたい045.gif


c0196414_23131666.jpg
くっ~・・・019.gif豚カルビです。サンチュエゴマ・・・体に良いね~・・・045.gifエゴマ多めにもらおう・・・029.gif
体脂肪燃焼とか、他にも凄く体に良いみたいなんだ・・・034.gif



c0196414_23194570.jpg
チヂミ~・・・038.gifこれはチーズチヂミです・・・。ここで・・・猫舌が・・・007.gifチーズ鬼の様に絡み付いて・・・031.gif
でも美味しかったですチヂミは色々な物を混ぜて、何でもいいんだって。家庭料理だもんね043.gif



c0196414_23225155.jpg
サムギョプサル豚バラ石焼です。美味しそう・・・012.gifいい肉が手に入ったんだって038.gifニンニクキムチも一緒に焼きます029.gif
焼けてくると切ってくれるんだ・・・。ハサミでサクサク切れるから何故かやりたくなったけれど・・・お任せしました・・・042.gif



c0196414_23303549.jpg

この台・・・
なんていうんだろう?039.gif・・・

欲しいな~・・・008.gif

見事に肉の脂
落ちるもんね・・・。

で、サラダ油とか
使わないで
焼くんだもんね・・・045.gif


c0196414_23341550.jpg



で・・・サンチュ
エゴマに特製味噌を塗って・・

豚肉ニンニクキムチ
味付けネギを乗せて・・・

いただきま~す019.gif


c0196414_23372420.jpg
そうしているうちに・・・黒豆マッコリが売り切れ・・・008.gif。普通のマッコリになりました・・012.gif・。美味しかった~ごちそう様でした~。
女性のお客様016.gifが8割くらいだった感じ・・・。本当に女性に人気の韓国家庭料理」さんでした038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-04 14:30 | 料理・酒・塩
2012年 05月 03日
韓国家庭料理です・・・
c0196414_101439100.jpg

さてさて・・・
予定通りの・・・057.gif

仕方ないよね・・・008.gif

こればっかりは・・・。

で、美味しい物を
  沢山食べよう~
・・・019.gif
と言うことで、翌日は
韓国料理のお店に
向かったのです・・・029.gif


c0196414_1019445.jpg

横浜港南台駅近くの韓国家庭料理のお店「」さん・・・。

女性大人気016.gifのお店なんだ・・・。

番組061.gifでも使わせて頂いて大好評でした038.gif

アットホーム的なのがいいのかも・・・。

近くにある釣り具店女の子たち016.gifお気に入りになったみたいで

良く来てるみたい・・・037.gif。ありがたいです・・・029.gif


c0196414_10184674.jpg

料理美味しい・
理由わけ)があります・・・034.gif

でもこんな風に書いて当て字で読むの結構あるね・・018.gif

刑事と書いて「デカ・・・」005.gif
拳銃と書いて「チャカ・・・」004.gif

ヤバくなって
きたからやめよう・・・042.gif


c0196414_10293257.jpg
今、大好きなのが、

黒豆マッコリ」です・・・。

普通のマッコリはあんまり
飲まなかったんだけれど、

これ飲むようになって
飲めるようになりました037.gif

やっぱり、美味しいのと
合わないのがあるみたいです。

でも黒豆マッコリ・・・
美味しいんだ~・・・012.gif



c0196414_10242416.jpg
お通しです・・・。大好きなゴーヤ・・・。久しぶりだ~038.gifキムチも美味しいし・・・これだけでいけます・・045.gif・。



c0196414_10342455.jpg
チャプチェ・・・です。ヘルシーな一品034.gif。でもが確り入っていて美味しい~019.gif



c0196414_10381231.jpg
とりじゃが~・・・鶏肉ジャガイモを炒めた物なんだけれど、そこにトッポギを入れてもらいました・・・037.gif
少し甘目ピリ辛・・・。美味しいんだ043.gif。この料理の味付け・・・魚料理に応用したいな・・・039.gif



c0196414_1043021.jpg
くっ~・・・046.gifこんな風に目の前で石焼ビビンバ焼いてくれます・・・匂いが・・お腹空くよ~・・・042.gif
そんな感じでまだまだ続きます・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-05-03 13:45 | 料理・酒・塩
2012年 05月 02日
豚そば「成」さんと熱烈カルビ・・・
c0196414_1544527.jpgそんな感じで・・
最悪の天気・・・007.gif
釣りがすべて
延期と言う事態に・・・。
アナゴ釣りや
メバルの夜釣りだと
057.gifは最悪だし、
出ないところも・・・。

友人004.gifと初心者の
女性016.gifとの
楽しみにしていた
釣りも風で中止・・002.gif・。
こうなったら・・・
食べて飲むしかない・・・
と言う事になったのです・・・003.gif


c0196414_15451524.jpg

ランチ横浜港南台
豚そば」さんに
向かったのです045.gif

明るい時間059.gifだと不思議・・・039.gif」と・・・。
アイスクリーム
が付くんだ・・・
魅力的だ~019.gif


c0196414_15453714.jpg


これこれ・・・
一口餃子なんだ038.gif

と言う事はお昼から・・・
びっ・・・ビール~019.gif・・・
と行きたい所だったけれど・・・028.gif


c0196414_1546145.jpg


更に特別に味見・・・

水餃子です005.gif

これ早くメニュー

乗らないかな・・・。

本当に美味しいんだ・・・012.gif


c0196414_15462043.jpg
で・・・ノンアルコールビール068.gifです。
色々なノンアルコールビールが出て来てるんだよね~043.gif



c0196414_154642100.jpg
そして豚そば・・・
麺は固めです・・・。
柔らかいの
食べた事無いんだ・・・018.gif」と
言ったら、
柔らかいのも
美味しいんですよ~045.gif」と
ご主人・・・004.gif

固めを頼む人が多い
感じがしたんだけれど
今度柔らかいの
頼んでみよう。

そしてお腹一杯
ごちそう様~019.gif・・で・・・037.gif


c0196414_15471380.jpg
宮城復興支援で大活躍のおかっぴちゃん004.gif合流~038.gif。釣りの話と・・・ええっ・・・というお話が・・・007.gif
で、送別会したんだ・・・。
隣にいるのは熱烈カルビ人気看板娘016.gifみうらちゃんです。釣りやってみたいんですよ・・・016.gifと言う事でセッティング・・・034.gif
美味しい魚食べさせてあげよう企画です・・・037.gifおかっぴちゃん004.gifに幹事さんしてもらおう・・・038.gif
ビールみうらちゃん068.gifに持ってもらいました・・・。自分のです・・・037.gif。でも似合うね・・・037.gif



c0196414_1613177.jpg







ブログ写真撮り中~019.gif


c0196414_1614449.jpg
最後にはやっぱりデザート~・・・038.gif。で、なんと・・・オープンラストの偉業を達成・・・059.gif。時間が経つのが早かった~037.gif
ホントに楽しかったな~045.gif
そんな感じで・・・翌日は・005.gif・・またまた美味しいお店に出撃です・・・003.gif

by yamamitsu-shisen | 2012-05-02 16:27 | 料理・酒・塩
2012年 04月 17日
季節のランチを食べて出発~
c0196414_2339534.jpg
そんな感じで、せんざん港南台店さんでランチ~038.gif。美味しかった~019.gif
久し振りに天婦羅食べたのです・・・。何故かになると天婦羅が食べたくなって・・045.gif・。



c0196414_23435370.jpg

玉子焼き~・・
美味しいです029.gif

大好物なんだ・・・。

あっ・・宮城行くから
帰りに福島で・・・
いい玉子買って来よう037.gif


c0196414_2347614.jpg

竹の子のシーズンに
入って来ました・・・。

千葉の方に行くと
凄くいい物が
安く買えるんだよ~018.gif


c0196414_23492175.jpg

そして・・・アイス~・・・。
これも大好きだから、
良く食べるんだけど、

今年は初めて頂きました。

・・今年は難しかった~。

タイミングが難しかったのです。

咲かないも有ったんだ。
残念・・・042.gif


c0196414_23521871.jpg
こういう笑顔で毎日いなきゃね・・・037.gif
そう言えば少し前に、バスでTV局に向かっていたら途中でおばあちゃんが乗って来たんだ。
隣に座ったんだけれど「失礼しますね・・018.gif」と。「いえいえ・・045.gif」。その時綺麗に舞って・・・。そのおばあちゃんと30分ぐらい話して・・・。80歳なんだって・・・。
終点まで行って降りる時・・「初めてお会いして、お話して頂いて楽しかったです。ありがとうございます・・018.gif」って・・。
こちらこそ・・・楽しかったです・・・037.gif



c0196414_23591364.jpg

さて・・・宮城に出発・・・034.gif

みんなと現地で
合流なんだけれど
大丈夫かな?・・・039.gif

一般道で向かって・・・
で・・・おおっ・・・005.gif
言う事が起きるのです042.gif

巻き込まれなくて良かった~。

by yamamitsu-shisen | 2012-04-17 00:06 | 料理・酒・塩
2012年 04月 14日
塩竈に出発の前にせんざんでランチ
c0196414_1861350.jpg
うわっ・・・ばたばたしていて・・3日もあいてすいません・・007.gif・。と言う事で、再び弾丸ツアーIN塩竈にスタートする日、
打ち合わせを兼ねて、お久し振りの「せんざん港南台店」でランチにしました038.gif
嬉しかった~012.gif。「久しぶりですね~018.gif」と握手・・・。本当に嬉しいです・・・045.gif



c0196414_1895813.jpg


たらばまつり開催中~・・・029.gif


でも今日はランチです・・・008.gif


c0196414_18105143.jpg

せんざんさんでは
凄くランチにも力を
入れていて
色々な種類の
ランチメニュー
あるんだよ~・・・005.gif


どれも美味しそうで・・・
迷うんです037.gif


c0196414_1813127.jpg
これこれ・・・023.gif我慢できず一番先にごくごくと・・・043.gifワタリガニ味噌汁
美味しいよね~019.gif。マーケットでもぶつ切りになって安売りしている時は購入します・・・037.gif
昨年、新潟に言った時、あまりの安さに間違って005.gif値が付いてるのと思ったら、
「別の漁で多く取れちゃったからいいよ~018.gif」と、凄く得したのです038.gif。クーラー持ってるしね・・・。

そんな感じでランチが続きます・・・。季節物のあれ・・も、美味しかった~019.gif

PS・・釣りが終わって・・これから・・あの場所へ043.gif・・・道中、ハプニング連続042.gif・・・それは後程です・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-04-14 18:25 | 料理・酒・塩
2012年 03月 04日
魚の次は何故か焼肉・・・
c0196414_7464913.jpg
美味しいお魚のあとは・・・何故かお肉が食べたくなって・・・。またまた行ってしまったのです・・・003.gif。「熱烈カルビ」さんです029.gif
行くと店員さんも凄く良くて楽しい雰囲気なんだ・・024.gif・。
少し行かないと・・・「あっ・・・005.gif行かなくちゃ・・・042.gif」みたいな感じになるのです・・・。美味しいしね・・・037.gif



c0196414_7501479.jpg

せんざんグループ
使えるポイントカードも
あるから便利なんだ・・・045.gif

溜めて使うもよし、
端数を使うもよし・・・029.gif


c0196414_753068.jpg

で、何時もの様に色々な物を
頼むんだけれど、
またこれ頼んじゃうんだ・・・
チャンジャ・・038.gif

これでご飯
 いけちゃうもんね。
これと韓国のり
組み合わせで・・・。
でも・・・
「やばっ・お肉
  食べてない・・・042.gif」と
なるので危険です・・・028.gif


c0196414_758250.jpg


馬刺しのユッケです・・・。

美味しいんだ~。

大好きな一品です019.gif


c0196414_7594111.jpg
くっ~・・・023.gifやっぱり美味しそうだ~。お得なセットとかもあるから助かる~037.gif。美味しいです。



c0196414_814246.jpg
良い感じでしょ・・・023.gif石焼です・・・。でもこれ自分でやると難しいんだよね045.gifタイミングと言うか焼き具合と言うか・・・042.gif
でも、優しい店員さんが016.gif教えてくれるんだ・・・。「おっ・・なるほど・・005.gif」と思う事も有ったりして・・・。
聞いているとこの欲しくなったりしてね・・・。本当に美味しかった~ごちそう様でした~038.gif


by yamamitsu-shisen | 2012-03-04 08:12 | 料理・酒・塩