タグ:風景 ( 180 ) タグの人気記事

2017年 02月 17日
小田原・えれんなごっそで美味しいもの
c0196414_13403774.jpg
少しバタバタ042.gifしていてましたが時間が出来て・・小田原の「えれんなごっそ」にランチです019.gif
地の野菜を沢山使っているレストランで地ビール068.gifも数種類あります037.gif
自分の家からだと国道一号線、相模湾湘南沿いを走って西湘バイパスへ・・。箱根口ICらUターンしてすぐ。
富士山をみながらドライブです004.gif
c0196414_13423080.jpg
毎回なのですが・・車なので飲めなかったりします007.gif 美味しそうだ・・。
c0196414_13435315.jpg
ビュフェスタイルです023.gif・・ここで注意034.gif
どうしてもお腹がすいてまっしぐらなのですが019.gif・・
取り過ぎてしまうと、別の場所にまだまだ美味しいもの037.gif
c0196414_13444592.jpg
第一便はこんな感じからスタート・・・003.gif

c0196414_13460126.jpg
沢山食べて〜本日のもう一つの目的が・・045.gif
実は梅の花の観察に向かったのです・・029.gif
さ〜まずは・・037.gifたくさん食べよう・・。


by yamamitsu-shisen | 2017-02-17 14:03 | 料理・酒・塩
2017年 02月 09日
夕焼け富士山の帰りに定食屋
c0196414_18445279.jpg
先日・御殿場方面へドライブ004.gif・・夕方は綺麗な夕景富士山・・。いいね~043.gif

c0196414_18451651.jpg
帰りにお腹がすいてフラフラと国道246線を走っているとき
定食がいいな~019.gif夕飯定食モード全開034.gifだったのですが、
目的の一件目のドライブイン満車007.gifで入れずどうしよう・・と。
あっ・・005.gifあそこの定食屋さん入ってみよう043.gif
と・・いつも気になっていた名古木食堂さんへ。

c0196414_18455940.jpg
お米はコシヒカリなんだ・・・023.gif
c0196414_18461670.jpg
やっヤバイ・・魅力的すぎる・・024.gif。この時点で帰りたくなくなるモードへ。
更にかわいい看板娘さん016.gifが奥で作ってくれたりしてます042.gif
のんびり出来そうでいい雰囲気だったんだ・・023.gif
c0196414_18471326.jpg
くっ~・・アサリの味噌汁サンマの塩焼きぶりの照り焼きメンチとろろ・・。
美味しかった~・・012.gif。もう少し近かったらな~045.gif
でも246はマメに通るのでここもお気に入りリストです034.gif
定食屋巡りしよう・・037.gif



by yamamitsu-shisen | 2017-02-09 19:34 | 料理・酒・塩
2016年 02月 26日
青森の・・太平洋側へ行くと・・・
c0196414_22503438.jpg
風邪にお気を付けくださいませ・・・トホホ・・007.gif青森のお話の続き・・029.gif。翌日は帰路に着きながら「青森探訪ツアー」を緊急開催034.gif
同じ青森県でも太平洋側に抜けていきます・・018.gif
ちなみに国道4号・・これを通って行けばいずれ東京に付きます・・037.gif
同じ青森でも天候057.gif058.gifが全く違うんだよね~。auの看板目立つ~005.gif

c0196414_2394526.jpg
十和田方向へ・・峠越えです・・042.gif
凄く降ってきたんだ・・057.gifけど・・を抜けると・・・。

c0196414_2313446.jpg
太平洋側は・・青空058.gifが出てます・・・。西高東低気圧配置・・029.gif

c0196414_23275785.jpg
そして・・「青い森鉄道072.gif」の上北町駅で休憩することに・・029.gifお洒落な名前です・・038.gif

c0196414_23323219.jpg
暖かかった~。012.gif

c0196414_2333751.jpg
青い森鉄道」の「モーリー」さん037.gifにご挨拶して・・ある物を待ったのです・・・034.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-02-26 23:36 | 旅・釣り・ドライブ
2016年 01月 13日
秋から冬・・少し時間を戻してみると・・1
c0196414_23253751.jpg
少し時間を戻してみると029.gif・・とある日カメラのテストで山梨県へ。小雨の中057.gif・・紅葉の絨毯・・凄く綺麗でした005.gif
場所によっては中々まとまってくならない事が多くて・・042.gif。でもこの場所に来たとき嬉しくなって043.gif歩くのがもったいなかったです・・037.gif


c0196414_23352621.jpg
も絵になります・・。干し柿が沢山作ってあって・・食べたかった・・023.gif。でも干す奴のの状態だと渋柿が多いんだよね・・009.gif
昔、渋柿食べちゃって019.gif
ジャリジャリでしばらく喋れなくなったのでした・・046.gif


c0196414_23411043.jpg
凄く冷えたので・・007.gif、おまちかねの夕食005.gifあったか~い・おじや」でした~038.gif味噌味野菜も沢山入ってて栄養満点です045.gif


c0196414_23453136.jpg
くっ~・・001.gif。本日も寒かったからいい感じだ~012.gifおじや・・侮れないです・・色々作ってみよう~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-13 23:48 | 風景
2016年 01月 09日
東京タワーとスカイツリー
c0196414_21372441.jpg
撮影ポイントから東京タワースカイツリーまで約60キロ034.gif初日の出待ち058.gifの時撮影しました037.gif
寒いんだけどカメラの性能テストには持って来いです045.gif


c0196414_213834.jpg
こちらスカイツリーです・029.gif・。朝6時前です059.gif


c0196414_21382548.jpg
こちらは東京タワー038.gifどことなく大人の雰囲気004.gifがある東京タワーです。

来年はどんなレンズ持っていこうか考え中ですが009.gif、重いとこの先の山道がきついので008.gif
カメラのボディーを変えて行くかも004.gif。次回2月後半に開催されるCP+に期待です・・001.gif。あとは・・資金です042.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-09 21:57 | 風景
2016年 01月 02日
元旦の参道で「苔」です
c0196414_1755629.jpg
が変わって2016年元旦072.gif午前2時過ぎ・059.gif・。武蔵御嶽神社の参道で「発見~034.gif標高が高い場所の「」。
マスコミの先輩から「の種類は凄く多いんだ~004.gif」と教えられました。
カメラ好きな人は嵌る可能性が高いです037.gifに付いた「」は見事・・005.gif

c0196414_17442125.jpg
黒い綺麗に色が出てます045.gif。きめ細かい「」です・・023.gif

c0196414_17271712.jpg
こんな感じで小さいけれど世界があっていい感じです012.gifマクロの世界です029.gif
カメラ的にも「高感度」と「解像度」が試せるので楽しいです・・043.gif。今回は夜中の撮影。
まさしく高感度特性が重要だったりしました029.gif


c0196414_17521022.jpg
いや~・・奥が深い・・027.gif。最近を見つけながらスローペースゆっくり歩くことが多いです・・003.gif今年はそんな年にしよう~001.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-02 18:25 | 元旦 
2016年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます
c0196414_21255175.jpg
2016新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします029.gif
今年も東京武蔵御嶽神社初詣038.gif日の出058.gif間近の風景です・・。
左にスカイツリー、右に東京タワーです・・023.gif。この時が一番寒い・・。気温マイナス6度でした007.gif
でも皆さん「ご来光058.gif」の為に「もう少し059.gif・・頑張ろう~019.gif」と励ましあうのが楽しいです037.gif




c0196414_2126382.jpg
午前6時50分059.gif・・光ってきて・・きた~っ・・019.gif」。「いい年になりますように~012.gif」。





c0196414_21271525.jpg
来ていた人たちは凄く感動していました045.gif。左手に夜景、右手のからご来光058.gif
寒いけど空気が澄んでいるので凄く綺麗で幻想的なシーンです。
帰りは道が凍結・・。雪は無かったですが例年になく霜が凄かった~042.gif
ご来光・・感謝です・・029.gif。この後、横浜に戻り釣り具のポイント港南台店で行われている初売りに・・004.gif安かった~019.gif
3日まで初売りなので・・あと2回行こう~003.gif


by yamamitsu-shisen | 2016-01-01 23:00 | 元旦 
2015年 02月 28日
シーズン後半・・再びカミナリさん2・・大漁・墨も大量です・・
c0196414_255413.jpg
凄い墨~042.gifこれがこの釣りのお約束034.gifだったりします037.gif。なのでイカ墨を使う料理には最高なのです029.gif
今期のカミナリイカ031.gif釣行は勉強になりました045.gif昨年ならもう終りの時期059.gifだったのですが・・今年は・・まだまだビッグサイズ066.gifが狙えそうです・・。004.gif


c0196414_2152738.jpg
大型なので引きも抜群034.gifなのです・・。


c0196414_2302511.jpg
こちらがカミナリ031.gifさんで・・。


c0196414_2313318.jpg
こちらがスミイカ027.gifさん・・・。似てる・・・037.gif


c0196414_2331440.jpg
こちらは・・スナダコさんです・・・003.gif


c0196414_2343941.jpg
エンペラの周りがってます・・・。あと一回・・行こうかな・・・023.gif。つづく・・・029.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-02-28 02:08
2015年 01月 15日
浜金谷駅前「ひまつぶし」で美味しいもの・・
c0196414_1301571.jpg
そんな感じで、あと一歩サイズアップを果たせなかった訳ですが002.gif再リベンジ決定~019.gif。今月中に行くかもです・・003.gif
後半は南西の風がそよそよと来てました・・・039.gif


c0196414_1354156.jpg
浜金谷の駅前に001.gifローカルな雰囲気がいい018.gif。静かで癒されます012.gif。そして・・お待ちかねの・・お昼ごはんです038.gif


c0196414_1315638.jpg

日本中に昔からあるのぼり・・・安心します・・001.gif


c0196414_13101797.jpg
浜金谷駅前の「ひまつぶし059.gif」さんです・・・。とにかく安いんだ~034.gif。しかも、漫画が沢山あって読み放題・・・037.gif
実は15日からオンエアー061.gifになる「J:COM釣りたいっ!」でも伺っています・・・029.gif
突然行ったのでご主人女将さんびっくり005.gifしていました・003.gif・。


c0196414_13182947.jpg




店内はこんなかんじです・001.gif・。


ひまつぶし」・・を何回も「ひつまぶし」と・・・

間違えて・・・028.gif


c0196414_13231167.jpg















メンチカツ定食~038.gif


ごはん大盛りにしようかと考えましたが・・・


c0196414_13262930.jpg
















みんなでアジの握りを注文~043.gif



金谷に来たら「アジ」だもんね・・・045.gif

安かった~019.gif
一人1000円かかりませんでした・・。

ご馳走様でした~029.gif

c0196414_13315550.jpg













そしてに来てみると・・・039.gif

おっ・・・スミイカ甲羅かな・・・009.gif」。

でも不思議なんだ・・今年は水温高く

遅れている」との意見が多いんだけれど・・・027.gif

産卵とかバラついているのかもしれません・・・046.gif


c0196414_13392246.jpg
帰って来てよかった~・・・042.gif。残っていたプレジャーボート大丈夫かな・・・039.gif
この後南西の風20メートル近くまでアップ025.gif凪のうちに帰る・・・安全第一です034.gif。さてリベンジ釣行も企画してサイズアップやってみよう~029.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-01-15 13:48 | 釣り・魚・料理
2015年 01月 13日
エギでカミナリイカを・・2 ズシッっと・・・
c0196414_0401312.jpg
午前7時15分059.gifに出船~019.gif。ポイントまで10分・・・。さて・・シャクリ開始~
丁度鋸山の上から太陽058.gifが出てきました・・043.gif


c0196414_046719.jpg


まだまだ・・竿が決まっていません・・045.gif

古い竿を出してきて試行錯誤しています・・・。

でも・・このふる~い竿ベストマッチしたんだ・・・029.gif


c0196414_0514566.jpg









                
暫くすると・・「のった~」・・・004.gif


               いいね~003.gif


型が良さそう・・043.gif重量感たっぷり・・・066.gif

c0196414_0585192.jpg
うおっ~046.gifブシュー031.gif」・・・まずまずの型だ~043.gif

c0196414_124519.jpg
ナイス・・・043.gif早い段階059.gifからヒットの連続060.gif・・・。とにかく・・が来る前に・・・042.gif


c0196414_161391.jpg
後輩のH君004.gifもヒット~038.gif


c0196414_1133081.jpg
ホントに引きが強い066.gifので楽しいです049.gif。シャクリを止められる重量感バッチリ・・・001.gif

c0196414_1171745.jpg
Mさん004.gifも・・い旗のに掛かって無事回収・・・034.gif。「アカハタ」の「ツナ」が掛かった・・と景気の良いこと言ってました・・037.gif
その後ろでくんが再びヒット・・・005.gifダブルヒットが多かったんだ・・・045.gif


c0196414_1301483.jpg
スミイカさんと同じで・・カミナリイカさんも怒った目をしています・・・009.gif


c0196414_1314784.jpg
いや~楽しい・・012.gif。でも・・そろそろ039.gif。北風が止んで・・無風に。風が変わる前触れです。
対岸の横須賀火力発電所が少しずつ東京方面へ・・005.gif・。南西風に少しずつ変化・・。

c0196414_15213.jpg

が来る前に撤収・・・034.gif。来てからでは帰るの大変だもんね・・・045.gif
ヒットが多くてバラシもあったけれど・・ロケ061.gifの時にこうだったらな・・と・・・002.gifクーラーが重かったです037.gif
結局2キロアップは出なかったけれど、1キロ半くらいでした・・・。それだけにこれから期待十分です018.gif
少し遅れている感じです039.gif。ということで来月も仕立てる事に・・003.gif・。
帰る判断・・これが良かった事になるのでした・・・009.gif。つづく・・・。029.gif


by yamamitsu-shisen | 2015-01-13 15:00 | 釣り・ロケ・取材